トップページへ戻る > 日々雑感 / 結婚

2005年11月22日

いつになったら一息・・・

おかげさまで無事に14日に旅行から帰国。
久しぶりに外国の大自然を味わってきました。ニュージーランド、いいですねぇ。。。
もう当分長い旅行はできないでしょうが・・・。

さて、新居に引越ししたものの、未だダンボールの山に囲まれたまま。
インターネットが開通したのでパソコン周りだけはオッケーだけど。

いつになったら落ち着けるのやら。

|カテゴリー:結婚

コメントする (0) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 21:07 )

【▲ページ上部へ】

2005年11月06日

結婚しました

本日、無事に結婚式・披露宴を行うことができました。

出席してくださった皆様、ありがとうございました。少人数ということでどうなるかと思っていましたが、盛り上がってとてもよい式になりました。

電報送ってくれた中高の同期の皆さん、私から結婚するって言ってなかったのにその情報収集力さすがです。笑
直接お礼を言いたいところだけど、この場を借りてありがとうとお伝えします。

さて明日からハネムーン。またしばらくネットとはおさらばです。
(このエントリーは彼女の実家でPC借りて送ってます)

早く新居でインターネットができることを祈って・・・。

|カテゴリー:結婚

コメントする (3) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 17:53 )

【▲ページ上部へ】

2005年10月30日

クレジットカード地獄ってこんな感じ?

最近はいろいろと物入りでお金を湯水のごとく使っている。
高額な買い物はクレジットカードで支払うことが多いが、かな~り将来忘れた頃に請求が来るのが嫌だ。人によっては将来払いだから胸をなでおろしている方もいるのであろうが・・・。

今も来月の引き落とし予定明細をチェックして、「しまった、今月はこの分の請求が引き落としされるのか~」とげっそり。

貯金が底をつきそうな勢いであるが、なんとか耐えなくては。


・・・

さて、来年の年賀状用に新しいプリンターでも買おうかな。

追伸
今日からしばらくブログに接続できなくなる時期が続くかもしれませぬ。返信遅くなることご了承くださいませ。え?なんでって?それはもちろん、ひ・み・つ

|カテゴリー:結婚

コメントする (2) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 00:13 )

【▲ページ上部へ】

2005年10月14日

引越し先のインターネット環境

引越し先の電話番号が確定したので、早速インターネット環境を整えることにした。

マンションタイプなので光ファイバーは管理組合云々大変だから断念。
てゆーか、たぶん光ファイバー来ていない。

ADSLなら回線業者は大手のイーアクセスかアッカであろうが、アッカはなんとなく元気がなさそうなのでイーアクセス系を申し込もう・・・と思ったら、なんとイーアクセスもアッカも、サービス未提供の地域であった。あぁ、光ファイバーどころかADSLもままならないとは・・・。

あとはTOKAIかヤフーBB、NTTフレッツしか選択肢がないなぁ。
調べたところ、上記3社はサービス提供中と判明。
ヤフーBBは少々経営に不安、NTTフレッツは高いから、結局消去法でTOKAIかなぁ。

|カテゴリー:結婚

コメントする (4) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 22:55 )

【▲ページ上部へ】

2005年10月06日

引越しっていくらかかるのかなぁ

最近、ブログ書き込みが少なくなった
いや~新居の契約が終わってからいろいろと土日も忙しくて、家でパソコンいぢる時間もないわ。
家具や家電を選んで買っていくのは楽しいけど、迷っちゃってひとつ決めるのも大変だ。

さて、何にせよ自宅から自分の荷物を早急に新居へ移さないといけない。自室を見ると、なんだかよくわからないものが山のように積んである有様。どうやって引越しすればいいのやら。とにかく、自家用車一台ではパソコン1台くらいしか運べないのは必至。やっぱり引越し屋さんに頼むしかないかな。

でも、ネットで探していたら、引越し屋さんがたくさん出てきてさらに困った。どこの引越し屋さんに頼んでよいのやら・・・いくらかかるか値段もわからんのぉ。

一応、自分の頭の整理も兼ねて各社の広告を載せておこう。

[引越し屋さん各社からのPR]
引越し料金その場でわかります!引越しのムービングエス

引越するならダック!!ダック引越センターなら、納得のお引越。


☆各社一括見積もりサービスというのもあるらしい。
[一括見積もりサービスPR]
引越し 最大8社に無料で一括見積もり!

厳選した大手引越会社無料一括見積の決定版⇒「e-ひっこし」

引越しを格安に!!比較.com 引越し一括見積もり

一括で各社に見積もり依頼だすとどういうことになるのやら・・・家に私ほとんどいないから見積もりするならこの一社!と決めないと時間ないかもなぁ。どこかいい会社知っている人教えてくらはい。

|カテゴリー:結婚

コメントする (2) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 23:18 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月28日

デジカメが欲しい・・・F10かFX8かZ500か

今、オリンパスのデジカメμ-15を愛用している。昨年の春に買ったものだから、まだ1年半くらいしか使っていない。しかし、技術の進歩は早いもので、世の中のデジカメは1年半でかなり変わったようだ。

最近は手ブレ補正を前面に出したコンパクトデジカメが多くなってきた。私自身、手ブレしやすい夜景などの撮影が好きなので、ぜひ次に買うなら手ブレ補正を前面に出した機種が欲しい。また、μ-15は動画が撮れるものの音声が入らない。音声がないと動画の臨場感が物足りない。動画撮影時には音声が入るものにしたい。

まだ今の機種を使い続けていてもいいかなとは思うが、今年末の新婚旅行を行う際には、想い出としてできる限りよい写真(動画)を記録に残したいものだ。もうそろそろ買い替えたほうがいいかもしれない。

・・・

最近、周りの友人たちが一眼レフに凝っているので、私もついに一眼レフデビューか!と少々考えたが、旅行に行く際にちょっと一眼レフは重そうだ。私自身が一眼レフを使いこなせるかどうかも微妙だし。

となると、選択肢はコンパクトデジカメの高性能機種ということになる。いろいろ調べた結果、いくつか候補が挙がってきた。

FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ
B0007V1SRG

PANASONIC DMC-FX8-A LUMIX コンフォートブルー
B0009QZX2K

CASIO EXーZ750 デジタルカメラ「EXILIM」
B0007UNNGG

EX-Z500 デジタルカメラEXILIM ZOOM
B000AQOGAY

最近は、どんな機種でも動画が取れるし音声も入るようだ。保存媒体限界まで動画撮影可能というのもめずらしくない。そうすると、選択基準は手ブレ対策というポイントに絞られてくる。

富士フィルムのF10が今のところ候補ナンバーワン。デザインはいまいちという感があるが、店頭でシャッターをためしに切ったときにその速さに驚いた。ISO1600というデジカメ市場最高高感度における撮影を可能にしており、暗い場所でも綺麗に撮れるとのこと。手ブレする前にシャッターが切れるのだろう。普通高感度で撮影すると荒い画像になるそうだが、F10ではそれを限りなく克服したらしい。連続撮影枚数500枚というバッテリーの長持ちさも気に入った。

松下電気のLUMIXは、「手ブレ補正」を前面に出した機種。シャッター速度などは並だが、レンズが手のブレにあわせて動いて手ブレを吸収するらしい。業界で初めて手ブレ補正を歌い始めたメーカーの製品なので、期待できる。

カシオのEXILIMは、数多くのシーンに合わせた撮影モードを備えているのが以前から特徴。とにかくシャッターを切れば、そこそこの写真が撮れるらしい。その中でも最新のZ500は、手ブレ補正を前面に出してきた。F10を上回る起動時間&高速シャッターとISO800の高感度で手ブレを補正する機能が付いている。撮影可能枚数もF10と同じ500枚なのに2.7インチの大型液晶がついているのがすごい。F10に比べてマクロ撮影が弱い(接写が17センチからと、F10の7.5センチからに差がついている)点が少々難。

さて、どれがいいかなぁ。

[関連PR]
デジカメプリントなら「デジプリ」早い!きれい!自宅にお届け!
自分のデザインを「ポストカード」にしよう!
フジカラーデジカメプリント1枚12円。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い。更に5~最大20%割引中!

|カテゴリー:結婚

コメントする (2) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 19:14 )

【▲ページ上部へ】

2005年06月21日

平日に休暇

一部の人は既知の事実と思うが、今年の11月に結婚する

ふと気づいたらもう6月。式まで半年を切っているじゃないか。月日がたつのは早いものだ。

さて、今日は相方のドレス選びで式場まで行ってきた。相方には申し訳ないが、ドレスを買ってあげられるほど懐に余裕がないのでレンタルである。

平日じゃないと着たいドレスがレンタル中で見れない可能性が高いということで、今日試着予約しておいたのだ。

・・・

カタログから、気に入ったドレスを選んで試着。一回の試着予約でウェディングドレス、カクテルドレスそれぞれ3着までしか選べないとのこと。決まらないと何回もここに来る必要がある。

できればたくさん試着してもらって納得のいくドレスを選んで欲しい。しかし、平日そんなに時間をとることができない大半の社会人には頭が痛い話だ。

そういえば、結婚情報誌「ゼクシィ」には、体験談として「1年間何回もドレスの試着を繰り返して納得のいくドレスを選びました!もちろん彼も毎回一緒に付き合ってくれました」なんて記事があったな・・・・・・。

今日は相方のサポートだけだと思ってぼーっとしていたら、自分も今日服選びをするとのこと。聞いてないよ~。カタログをめくると、スタンダードな燕尾服以外にもいろいろなデザインの服があるのがわかる。女性と同じで男性も1回の試着で3着までとのこと。とにかく色違いで3着を選ぶ。悩む・・・

生まれてはじめて、上下真っ白の服を着てみた。うーむ、もっと顔が色白のほうが似合うかもしれない・・・。毎日外回りだからなぁ。なにはともあれ貴重な体験だった。

え?相方のドレス姿はどうだったかって?それはもちろん最高だったよ

追伸
日曜から体調不良。昨日完全に風邪引いたことを自覚。万博疲れ&先週のオールナイト飲み等がかさなったせいだろうか。今朝は完全に喉がおかしくなって声が出なかった。今日は会社オフでよかった。社会人になったら、体調管理も自己管理のひとつ。あぁ、もっと体を鍛えて風邪引かないようにしないと。

|カテゴリー:結婚

コメントする (6) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 21:18 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 日々雑感 / 結婚