トップページへ戻る > 癒しグッズ(音楽、映画)

2006年07月17日

パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェスト

映画「パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェスト」を7/15の土曜日に見てきた。

本当は7/22に全国公開らしいが、見てきたのは「先行上映」というやつである。第一作が面白かったので、妻が今回の2作目を見たいと言ったとき、二つ返事でオーケーした。

内容は公開前ということで割愛するが、迫力ある映画であったことは間違いない。こういう映画は見ていると疲れるものだが、途中途中に入るコメディが気分を和ませる。

次作を含めた三部作であるという話を上映直前に聞いていたので、もしかしてバック・トゥ・ザ・ヒューチャー2やマトリックス・リローテッドみたいに話のいいところで突然終了という感じではと心配していたが、そこまでひどい終わり方ではなかった。

ただ、すぐ次の作品を見たいと思わせる終り方で、観客をやきもきさせる。次は来年らしいが、そのときにはもうこの作品の記憶が薄れているだろう。見に行く前にDVDレンタルでもしないといけないか。

追伸
デッドマンズ・チェストの意味分かる人?「死人のタンス」ではないですぞ。私は「死人の乳房」だと思っていたが、実際は「死人の宝箱」。

追伸の追伸
妻はオーランド・ブルームのファン。ゲーセンのUFOキャッチャーで映画の役に扮したオーランド写真がプリントされたクッションを2個もゲットした。ちなみに、私やその後やっていた女性の人は、ぜんぜんクッションをゲットできないのに妻は一発取りである。なんで?と聞いたら“愛”だそうだ。

|カテゴリー:癒しグッズ(音楽、映画)

/ トラックバック (1) / wrote by yuyujiteki ( 16:47 )

【▲ページ上部へ】

2006年05月27日

milk tea / 美しき花(新曲)、Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa(ベスト版) (福山 雅治)

milk tea / 美しき花(初回限定盤)(DVD付)
福山雅治 井上鑑

ユニバーサルJ 2006-05-24
売り上げランキング : 353


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa(初回限定盤)(DVD付)
福山雅治 福山雅治 featuring WISE

Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa(初回限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN 2006-05-24
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近街でよく福山 雅治の曲が流れているなぁと思っていたら、新曲&ベストアルバムを発売していた。
というわけで、早速両方聞いてみた。

新曲は、「milk tea、美しき花、LOVE TRAIN、あの夏も 海も 空も」の4曲。
すべてテレビのイメージソングやCM採用曲である。
個人的には、バラードのmilk tea、美しき花が気に入った。
落ち着いた曲ではあるが、聞いていてなんとなくホッとする気分になる。
カラオケで歌えるように覚えないと(笑)

ベストアルバムのほうは、以前ヒットした曲をピストン西沢氏がアレンジ。
ラテン系の雰囲気?が全体に漂っており、ノリがよい。

車で聞いたりするといいかもしれない。

【オススメ】
音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]:音楽は『HDD Walkman』『Net MD』などと共通の「OpenMG」形式。1曲99円から。
※「音楽ダウンロードサービス」:CDやレコードという形ではなくパソコン用のデータで、音楽を購入できるサービス。パソコンさえあれば、自宅にいながら新譜の無料試聴ができ、その場で購入して聴くことができます。「あの曲だけ欲しい!」というときには特に便利!

|カテゴリー:癒しグッズ(音楽、映画)

/ トラックバック (1) / wrote by yuyujiteki ( 20:23 )

【▲ページ上部へ】

2006年05月26日

Starting Over(DEEN)

Starting Over(初回生産限定盤)(DVD付)
DEEN 池森秀一 葉山たけし

Starting Over(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN 2006-05-24
売り上げランキング : 892


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DEENの新曲が出た。
癒し系のさわやかな曲が好きな私としては、DEENは外せない。

というわけで早速聞いてみた。
早すぎず、遅すぎない曲のテンポ。予想通りやっぱりいい曲。
癒された。

ちなみに、
切ない系のバラード曲「君がいない夏」のAcoustic versionが収録されていたが、
これは初回限定盤のみ収録らしい。

【オススメ】
音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]:音楽は『HDD Walkman』『Net MD』などと共通の「OpenMG」形式。1曲99円から。
※「音楽ダウンロードサービス」:CDやレコードという形ではなくパソコン用のデータで、音楽を購入できるサービス。パソコンさえあれば、自宅にいながら新譜の無料試聴ができ、その場で購入して聴くことができます。「あの曲だけ欲しい!」というときには特に便利!

|カテゴリー:癒しグッズ(音楽、映画)

/ トラックバック (1) / wrote by yuyujiteki ( 14:17 )

【▲ページ上部へ】

2006年05月24日

A GIRL IN SUMMER(松任谷由実)

久しぶりにユーミンの新曲が出たので聞いてみた。

A GIRL IN SUMMER
松任谷由実 松任谷正隆

A GIRL IN SUMMER
東芝EMI 2006-05-24
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全体的に落ち着いた静かな曲が多く、都会派の人がBGMとして流している風景をイメージする。
カラオケで皆と“ノリノリ”になるために、曲を覚えようと購入するならばやめたほうがいいかもしれない。

個人的には、9番目の「Forgiveness」が好き。


【オススメ】
音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]:音楽は『HDD Walkman』『Net MD』などと共通の「OpenMG」形式。1曲99円から。
※「音楽ダウンロードサービス」:CDやレコードという形ではなくパソコン用のデータで、音楽を購入できるサービス。パソコンさえあれば、自宅にいながら新譜の無料試聴ができ、その場で購入して聴くことができます。「あの曲だけ欲しい!」というときには特に便利!

|カテゴリー:癒しグッズ(音楽、映画)

/ トラックバック (0) / wrote by yuyujiteki ( 13:23 )

【▲ページ上部へ】

2006年05月14日

Dear WOMAN(SMAP)

Dear WOMAN
SMAP 麻生哲朗 平田祥一郎

Dear WOMAN
ビクターエンタテインメント 2006-04-19
売り上げランキング : 83


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SMAPの新曲、Dear WOMAN。
資生堂が社運をかけて出したシャンプー「TSUBAKI」のイメージソングだけに、よくTVCMで流れているので、私も聞いてみた。

全ての女性へ、というテーマでノリのよいさっぱりした曲。車などで聞くのによいと思う。

でもカラオケで歌ってみたが、サビしかうまく歌えない・・・。
SMAPの曲の中では結構難しいほうかもしれない。


【オススメ】
音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]:音楽は『HDD Walkman』『Net MD』などと共通の「OpenMG」形式。1曲99円から。
※「音楽ダウンロードサービス」:CDやレコードという形ではなくパソコン用のデータで、音楽を購入できるサービス。パソコンさえあれば、自宅にいながら新譜の無料試聴ができ、その場で購入して聴くことができます。「あの曲だけ欲しい!」というときには特に便利!

|カテゴリー:癒しグッズ(音楽、映画)

/ トラックバック (0) / wrote by yuyujiteki ( 14:25 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月06日

USENのCSデジタル音楽放送「サウンドプラネット」当選!

ゲームセンターの前で誰でも1回だけ行える抽選に参加したところ、なんと2等賞が当選した

最近、まったくクジ運がなかった(⇒一例参照)が、ついに私にも運が回ってきたのか。

1等賞はディズニー・リゾート招待券。2等は、、、USENのCSデジタル音楽放送「サウンドプラネット」の専用チューナー&パラボナアンテナ(取り付け費用混み)!??

サウンドプラネットってなんだろう。。。抽選会場受付担当のお姉さんによると、「音楽好きの人にはたまらない商品。普通に買うと3万円以上する機械」とのこと。おぉーそれはすごい

・・・

どうやら、衛星から24時間好きな音楽やラジオ等を自宅で受信できるサービスらしい。よく店舗などで利用されているUSENの有線放送440chとほぼ同じサービスだが、衛星から受信するのでクリアな音質を保てられるのがポイントのようだ。

(参考:USENのCS放送「サウンドプラネット」ウェブサイト

3万円以上するチューナーとパラボナアンテナのセット、そしてそれらの取り付け費用がタダというのはうれしい。あぁ、これからばら色の音楽生活が始まるのね!

、、、と思ったら、、、、

よく話を聞いていると、月々の受信料は別途自分で支払う必要があるようだ。一応当選者割引で500円割引になるようだが、それでも月々5,500円(全チャンネル受信の場合)

ペットボトル飲料を毎日1本買うよりは安いが、1年で5万円以上かかる計算になる。さらに、この景品は無償解約可能になるのが2年後とのことなので、タダで解約したければ2年間は最低限契約し続ける必要がある。すなわちUSENに2年間で10万円以上支払わなければならなくなるのだ。

うーむ、これは。。。流行音楽などに敏感な人にとってはすばらしい景品だと思うが、私にとっては微妙な当選だ。散々悩んだ末、2等当選権を拒否することにした。

あぁ、せっかくなら1等のディズニーチケットが当たってくれればよかったのに。

|カテゴリー:癒しグッズ(音楽、映画)

コメントする (21) / トラックバック (5) / wrote by yuyujiteki ( 01:25 )

【▲ページ上部へ】

2005年07月24日

バックストリート・ボーイズ「ネヴァー・ゴーン デラックス・エディション」

TVのCMで、バックストリート・ボーイズの新アルバムが出たと紹介されていたので、早速購入

ネヴァー・ゴーン デラックス・エディション
バックストリート・ボーイズ

B0009IFEOK
BMGファンハウス 2005-06-29
売り上げランキング : 195

おすすめ平均 star
star大人になった
starオススメします!!
starかっこいいですよ☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(上記リンクよりインターネットショップ「アマゾン」で購入可能です)

私は、5年前のアルバム「ミレニアム」を聞いて、さわやかな癒し系の曲と声のコーラスが気に入った。ドライブなどに最適なので、今でも好んで聞いている。

ミレニアム
バックストリート・ボーイズ
B0002RN9YK

バックストリートボーイズは日本のジャニーズみたいにイケメンが歌っているということで女性ファンが多いようだが、決してイケメングループだから私が好んで聞いているわけではないことを先に断っておこう。

そのバックストリートボーイズ5年ぶりの新作ということなので、期待も高まる。

むむ?通常版、CCCD版以外に、初回限定で「デラックス・エディション」なるものが・・・


【オススメ】
音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]:音楽は『HDD Walkman』『Net MD』などと共通の「OpenMG」形式。1曲99円から。
※「音楽ダウンロードサービス」:CDやレコードという形ではなくパソコン用のデータで、音楽を購入できるサービス。パソコンさえあれば、自宅にいながら新譜の無料試聴ができ、その場で購入して聴くことができます。「あの曲だけ欲しい!」というときには特に便利!

・・・

どうやら、デラックスエディションにはボーナスDVD(シングル曲「インコンプリート」のビデオ・クリップ、PVメイキング映像、バックステージ映像ほかを収録)、フルカラー・フォトブックが通常版にプラスして付いているらしい。

先ほども述べたように、特にイケメンを拝みたいからバックストリートボーイズが好きなわけではないので、特に顔を拝めるDVDが付いていなくても私はぜんぜんかまわないのだが、「限定盤につき、なくなりしだい販売終了」という文字には弱い。

つい、デラックス・エディションのほうを購入してしまった。

早速、DVDを観てみる。シングル曲「インコンプリート」のビデオ・クリップとその舞台裏などを30分弱収録したものであった。ビデオ・クリップを1つ作るのも大変ということがよくわかってなかなか面白かった。あと英語の勉強になる・・・かもしれない。

収録曲は期待を裏切らず、不快感を与えない曲ばかりである。以前よりもスローテンポの曲が多いが、バラード系が好きな私にはノープロブレム。

繰り返し聞いて味わうことにしよう。

|カテゴリー:癒しグッズ(音楽、映画)

コメントする (7) / トラックバック (4) / wrote by yuyujiteki ( 13:23 )

【▲ページ上部へ】

2005年07月16日

戦国自衛隊1549

予告編とテーマ曲の良さに惹かれて、映画「戦国自衛隊1549」を見に行った。

オフィシャルサイトはこちら

いや~、原作もストーリーもまったく見ないで行ったので、「先がまったく読めない物語」としてはとても面白かった。でも、「ありえない」の連続なので、真に戦争モノ、軍事モノが好きな人にはダメだしを食らうだろう。

いきなり最初の「人工磁場発生器の実験中にタイムスリップ」という点からストーリーがぶっ飛んでいる。人工磁場?へ?みたいな・・・。突っ込みどころ満載なので、物語を見ながらつい内容に突っ込んでしまいたくなる人にはぜひオススメの映画である。ちょっと、人の死に方がキツかったけど。あんなに矢って人の体にぷすぷす刺さるものなのかねぇ。。。

結論。私は平成の民でよかった。(見た人にしかわからないだろうな)

|カテゴリー:癒しグッズ(音楽、映画)

/ トラックバック (0) / wrote by yuyujiteki ( 22:37 )

【▲ページ上部へ】

2005年05月28日

デンジャラス ビューティー2

今日は久しぶりに映画を観にいった。
映画は、サンドラ・ブロック主演コメディ、「デンジャラス ビューティー2」。

●ムービーウォーカー内の紹介ページ

全作品を前の日のテレビで観て、これは面白いと思った。コメディーはやっぱり癒されるね。
今回は続編ということで、前作を知らないと分からないネタがあるものの、ストーリー紹介などを見ておけば前作を見ていなくても楽しめるだろう。

デンジャラス・ビューティー デラックス版
サンドラ・ブロック ドナルド・ピートリー マイケル・ケイン ベンジャミン・ブラット

B000852LCC

関連商品
ステップフォード・ワイフ (期間限定特別価格版)
ステップフォード・ワイフ
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション
TAXI NY 特別編
サスペリア プレミアム・エディション
by G-Tools

デンジャラス・ビューティー2 オリジナル・サウンドトラック
サントラ

B00092QQHA
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-05-20
売り上げランキング : 74,416

おすすめ平均 star
star元気になれますよ~!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|カテゴリー:癒しグッズ(音楽、映画)

/ トラックバック (0) / wrote by yuyujiteki ( 18:58 )

【▲ページ上部へ】

2005年04月29日

衝動買い

一日、いい天気だった。
こんな日は、家でボーっとしていてはいけない!と思って自転車で散歩?に出かけることにした。でも、家を出たのは16時半過ぎすでに夕日だし・・・。

さて、音楽&映画でも借りようかと思ってレンタルショップTSUTAYAをうろうろしてみたが、特に借りたい!というものは見つからない。

これで帰るのも何かもったいない気がして足を伸ばして周辺をうろうろ。。。

CD屋で、以前からちょっと気になっていたオムニバスの「LOVE SONGS」を発見。2650円かぁ。。。今は節約しないとナ。どうせそのうちTSUTAYAに出るだろうし。。。(みみっちい)

ふと周辺を見ると、同名「LOVE SONGS」なるシカゴのニューアルバムが目に付いた。おぉ!好きなピーター・セテラの曲がふんだんに入っていてさらに未発表ライブ2曲つきじゃん。

シカゴは洋楽の中では有名らしいが、個人的には脱退してソロで活躍しようしたピーター・セテラがいた時代のシカゴが好きである。てか、私は洋楽に疎く、ピーター・セテラのソロ・アルバムを気に入った延長上でシカゴを知ったという稀な人物。

もう、買うしかないでしょ~!!!(でも2950円。今年は自分の趣味にお金を使うのはセーブしなきゃいけないしなー。)

とはいいつつも、30分ほどCDの目の前で悩む。悩んでいるのを周囲に気づかせないために、視聴機で他のCDを視聴・・・。む?このCDもなかなかいいな。ボビー・コールドウェル?知らないな。キングオブA.O.R.?A.O.R.って何?(素人まるだし)

(参考:「A.O.R.とは」→ http://d.hatena.ne.jp/keyword/AOR :Adult Oriented Rock もしくは Album Oriented Rockの略らしい。大人のオリエントなロック?オリエントロックのアルバム?意味わからないって。)

お金があったら買ってみたいな・・・おー、そういえば近くにブックオフがあるじゃないか。シカゴのCDを手から離し、ブックオフへ直行。

あるある・・・しかも「ぐれーてすとひっと」版が。1300円。ゲットだぜ。

おぉ、しかもそばにはDVD「スキージャンプ・ペア」があるじゃん。TSUTAYAで借りてみたいと思っていたけど見つからなかったんだよね。むぅ・・・2300円か。ちょっと高いな。
1000円ぐらいなら買おうと思ったんだけど。10分ほど悩んだ後、ボビー・コールドウェルのCDだけをレジへ。スキージャンプ・ペア、誰か貸してください。(あくまでもケチ)

とりあえず、ボビー・コールドウェルのアルバムをゲットし、またCD屋へ。。。私の頭はシカゴの存在を忘れたわけではなかったのだ。(そりゃ30分以上悩めば忘れないわな)

さらにCD屋で10分ほど悩んだ後、放心状態になって気づいたらレジにいた。あぁ、衝動買い。個人的には、当初の目的だったオムニバスの「LOVE SONGS」や、その横にあった「ハッピーウェディング」という結婚式向けのバラードCDも欲しかったのだが、さすがに今日はあきらめた。今日は・・・

そんなわけで、一日ボーっとしているつもりが衝動買いで4000円ぐらい出てってしまったよ。まぁいいか。いや、よくない?




【オススメ】
音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]:音楽は『HDD Walkman』『Net MD』などと共通の「OpenMG」形式。1曲99円から。
※「音楽ダウンロードサービス」:CDやレコードという形ではなくパソコン用のデータで、音楽を購入できるサービス。パソコンさえあれば、自宅にいながら新譜の無料試聴ができ、その場で購入して聴くことができます。「あの曲だけ欲しい!」というときには特に便利!

|カテゴリー:癒しグッズ(音楽、映画)

/ トラックバック (0) / wrote by yuyujiteki ( 12:00 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒しグッズ(音楽、映画)