トップページへ戻る > 運営サイトについて > 更新する気力がない
( « milk tea / 美しき花(新曲)、Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa(ベスト版) (福山 雅治) | 更新遅延というかほぼ皆無でごめんなさい » )

2006年06月25日

更新する気力がない

最近、更新する気力が出てこない。
先日は、持っている音楽の紹介でもしようかと少々更新してみたが、長続きしなかった。

そのまま無更新していたら、いつの間にかブログトップページが空白になってしまった。
何か対策しなくては。

話は変わるが、最近のホームページやブログはちゃんとW3CのHTML4に準拠したスタイルシートばりばりのモノばかり。ちょっとブログのオリジナルスキンを作ろうと思っても、頭の中にはHTML3時代のタグしか入っていないので、うまくいかない。再度勉強が必要だとやっと自覚した。

というわけで先週一念発起してスタイルシートの本を買ってみた。

スタイルシートデザインレシピ
渡辺 希久子

スタイルシートデザインレシピ
ソーテック社 2004-11
売り上げランキング : 325030

おすすめ平均 star
star通読にも対応した易しい Tips 集
starちょっとだけ進化。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スタイルシートの概念や使い方がよく分かる本であり、結構勉強になった。
ただ、個々のHTMLタグについての詳細な説明がないのが残念。
まぁ、分からないものはネットで調べればよいか。

本を片手に、運営しているサイトのひとつを練習台として手直ししてみた。すぐ終わるかと思いきや、四苦八苦。結局ソースを見ながら全てのHTMLタグを修正する羽目になり、手直し終了まで何日もかかってしまった。

【▲ページ上部へ】

wrote by yuyujiteki (2006年06月25日 21:15)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/154



 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 運営サイトについて > 更新する気力がない
( « milk tea / 美しき花(新曲)、Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa(ベスト版) (福山 雅治) | 更新遅延というかほぼ皆無でごめんなさい » )