トップページへ戻る > 2005年04月19日
(« 2005年04月18日 | 2005年04月20日 » )

2005年04月19日

チチュウカイモンクアザラシはかわいい?

知り合いのブログで紹介されていた、希少動物育成ソフトをやってみた。

【Ocean Contact】
(2005年愛知万博のパビリオンのひとつ、日立グループ館のために作られたWebサイト上で配布されているソフト。9/25まではたぶん利用できる。ここで育てた動物は、実際に愛知万博へ行くときにサヨナラの手続きをしておくと現地の日立グループ館で再会できる。)

選べる動物はコガシラネズミイルカ 、チチュウカイモンクアザラシ、タイマイの3種類。

なんとなく目がかわいいアザラシのチチユウカイモンクアザラシを選択。海で流れ着いたアザラシの赤ちゃんを保護し、育てて海に返すというシナリオらしい。

なかなかよくできたソフトである。でも、いきなりアクシデント。最初ちゃんとヘルプを読まずに始めたため、誤っていきなりサヨナラの手続きボタンを押してしまい、あっけなくエンディングを出してしまった・・・アザラシは涙流して海帰っちゃうし。やばやば。

全削除の上、再度ダウンロードして再開。

育てる場所は、PCのデスクトップ。デフォルト(何も設定変更をしない状態)でインストールすると、画面全体を自由気ままにアザラシの赤ちゃんがいろいろしゃべりながら動き回り始めた。

<文言集>
「愛・地球博行きたいな!」
・・・そりゃ、私だって時間とお金に余裕があって、行ったらすぐ何でもパビリオン見られるんだったら今すぐにでも連れて行ってあげましょう。

「そろそろボクを終了させてね!」
・・・おいおい、育てるだけ育てたら、終了させてねだって?もっと育てさせてくれよ。


ま、なにはともあれえさを与えたり、掃除したり。。。たまごっちみたいですな。
万博に行く予定のある人で、日立グループ館に行くつもりの人はぜひ一度体験してみるのもよいかと思います。

|カテゴリー:癒しグッズ(その他)

コメントする (1) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 11:54 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2005年04月19日
(« 2005年04月18日 | 2005年04月20日 » )