トップページへ戻る > 癒されたい > 歯医者に行ってきた
( « エントリー(記事)とコメントに絵文字アイコンを! | はぅぁぁ、貴重な土曜日が終わる・・・ » )

2005年06月18日

歯医者に行ってきた

おやしらずが痛い。どーにも痛い。
いや、実際にはおやしらずが痛いのではなくて、おやしらずのあたる歯茎が痛い。

先日も書いたが、右上に隠れていたおやしらずが肉を破って生えてきたのだ。

ただ生えてくるだけならよかったのに(いや、それもよくないか)、ナナメに外側に向けて生えてきたので、口を閉じるとおやしらずの歯の角が歯が生えていない下側の歯茎に食い込む。
そこが口内炎を永遠に起こしている状態になってしまって痛いのだ。

泣く泣く、“エンジョイ土曜日”をあきらめて朝一で近くの歯医者へ。社会人になると平日に医者にも行けなくなってしまうのがつらい。

ちなみに、私は他の多くの皆さんと同様、歯医者は苦手である。「きゅい~ん」という甲高い音も嫌だが、一番嫌なのは、抜いたりするときに歯茎に刺す麻酔注射痛いのだ~!!(麻酔しなきゃもっと痛いという事実もあるけど・・・)

なんとか、歯を抜くことは避けたいものだ。


・・・

歯医者でレントゲンをとった結果、さらに驚愕の事実が。
下側左右にもおやしらずが真横に生えていることが判明。まだ肉の中に眠っているが、そのうち覚醒する可能性があるとのこと。げろげろ~

さらにショックな事実を歯医者さんから伝えられた。

「これは抜くしかないですね~

はぅぁぁぁ。歯医者さんいわく、「下のおやしらずが生えていないので、ここで問題になっている歯を削っても、また重力で下に落ちてくるから、すぐ同じことになるよ。」とのこと。

しぶしぶ「わかりました」と伝えると、早速治療。下の歯茎に刺さってしまう部分を削って、口内炎になってしまった肉部分には治療薬を塗布。

ついでに、普通に歯で噛んでしまってできた別の口内炎にも薬を塗ってもらった

実際に歯を抜くのは来週土曜と決定。あぁ、やだよ~

【▲ページ上部へ】

wrote by yuyujiteki (2005年06月18日 12:33)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/48



皆さまからのコメント

歯痛そうね~。
来週は頑張ってズボっと抜いてきてね~。
お~痛い痛い・・・panda_niyari

wrote by ととろ (2005年06月18日 17:26)

ぐらぐらしていない歯ってどうやって抜くんだろう。
痛そうだなぁ、、、ase

wrote by 悠々自適 (2005年06月19日 23:03)


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒されたい > 歯医者に行ってきた
( « エントリー(記事)とコメントに絵文字アイコンを! | はぅぁぁ、貴重な土曜日が終わる・・・ » )