トップページへ戻る > 癒しグッズ(その他) > 「黒ひゲイ危機一発」を購入!
( « 宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行った | 大晦日だよドラ●もん » )

2005年12月29日

「黒ひゲイ危機一発」を購入!

つい、地元の量販店で「黒ひゲイ危機一発!」を衝動買い・・・。

「黒ひゲイ危機一発!」は、TBSの番組「爆笑問題のバク天!」で企画された(レイザーラモンHGがトミーと強引に交渉した)商品で、「黒ひげ危機一発!」のレイザーラモンHGバージョン。今や、猫も杓子も飲みの席でも話題に上る「レイザーラモンHG」。ついにここまできたかって感じですな。

そんなわけでネタ的要素満載のこの商品、面白そうなので買ってしまった。

早速ふたを開けてみると、結構パーツが多い。差し込むナイフのほかにタルの横に貼るHG仕様のシールが複数枚、タル横に刺すHG仕様のトゲ(ゴム製)が複数個。

ナイフはプラスチック製で、ひとつひとつ枠から切り離す必要がある。手で力任せにぶちっとはずしてもいいが、やっぱり綺麗にはずすにはニッパーとヤスリかな。あぁ、ミニ四駆時代を思い出す。ゴム製のトゲはもっと厄介で、手で無理やり枠から切り取るのは至難の業。道具を使ったほうが綺麗に取れそうだ。私はニッパーとヤスリを実家に置いてきてしまったので、ペンチで切り取った。シールも、タルという曲面に貼るので、綺麗に貼るにはコツが必要っぽい(不器用な私には難易度が高そうだったので、シール貼りは妻に丸投げ)。

kurohg1.jpg

あと、単4電池が1個必要。商品に付属していなかった。電池ボックスはプラスネジでとめるタイプなので電池の出し入れの際にはドライバーが必要。

そんなこんなで完成。早速電源を入れると、「オッケ~イ!」と言い出した。ナイフを入れるたびに「セイセイ」とか「オッケ~イ」とか言うのでなかなか面白い。いわゆる黒ひげ危機一髪にはない機能だ。

kurohg2.jpg

当たり(ハズレか?)の穴にナイフが入ると「フゥ~!」と言いながらHG人形がぶっ飛んだ。宴会などに持って行けば必ず注目を集めそうな一品だった。早速どこかに持っていくかな。

xAx 新品 黒ひゲイ危機一発 レイザーラモンHGバージョン 【即納】 xAx 新品 黒ひゲイ危機一発 レイザーラモンHGバージョン 【即納】
↑ここのネットショップから今すぐHGバージョン購入できます。

追伸

ネットで「黒ひゲイ危機一発」を検索したら、オークションで出ているのを発見。定価以上の高値で取り引きされているようだ。そんなに価値あるのかー。

以下、「ビッダーズ」というオークションサイトで取り引き中の「黒ひゲイ危機一発」。まもなく取り引き期間満了なので、しばらくするとリンクは消えてしまうと思うが、現時点で定価3000円弱のところ6500円の高値をつけているものも・・・。

爆笑問題のバク天!/黒ひゲイ危機一発☆新品・未使用品☆出荷メール連絡有り 爆笑問題のバク天!/黒ひゲイ危機一発☆新品・未使用品☆出荷メール連絡有り
黒ひゲイ危機一発 レイザーラモンHG  入手済み 黒ひゲイ危機一発 レイザーラモンHG 入手済み
入手済◆黒ひゲイ危機一発◆レイザーラモンHG 1 入手済◆黒ひゲイ危機一発◆レイザーラモンHG 1
黒ひゲイ危機一発 レイザーラモンHG  入手済み 黒ひゲイ危機一発 レイザーラモンHG 入手済み
【▲ページ上部へ】

wrote by yuyujiteki (2005年12月29日 19:10)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/112


このリストは、次のエントリーを参照しています: 「黒ひゲイ危機一発」を購入!:

» 黒ひゲイ危機一発 ゲット!! from 気ままブログ(仮)
待望の黒ひゲイ危機一発レイザーラモンHGを購入しました〜。最初、amazonで買おうと思ったけど発売日前で在庫切れになっていて注文もできなかった。で、今日LIC... [続きを読む]

|カテゴリー:癒しグッズ(その他)

トラックバック時刻: 2006年01月01日 21:29

» 黒ひゲイ危機一発ゲト。 from 140cmなお気楽生活
うちに新年早々(2日の話ですがw) 黒ひゲイ危機一発がやってきますた。 どんなものか知らない人にちょっと説明。 TV番組『爆天』で、レイザーラモンHG... [続きを読む]

|カテゴリー:癒しグッズ(その他)

トラックバック時刻: 2006年01月09日 00:00


皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒しグッズ(その他) > 「黒ひゲイ危機一発」を購入!
( « 宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行った | 大晦日だよドラ●もん » )