トップページへ戻る > 癒しグッズ(その他) > 「セキュリっち」を購入
( « あけましておめでとうございます | セキュリっちにはまる » )

2006年01月01日

「セキュリっち」を購入

最近は多くの量販店で元旦から営業を始めている。日本ってすごいなとちょっと感心。

さっそく妻と一緒にお買い物をしていたところ、「セキュリっち」なるSAN-Xキャラクター、リラックマの携帯ゲームを発見した。

・・・実はすでに広告で妻が目をつけていたのだが・・・(我が家では妻がリラックマの大ファン。私もそのキャラクターの愛らしさゆえに積極的にグッツ購入を許可)。

以前大ブームになった“たまごっち”のリラックマバージョンみたいなものだが、名前からわかるとおり防犯ブザーが付いている。子供に持たせて、いざというときに紐を引っ張るとブザーがなるアレだ。最近ではただの携帯ゲームだけでは売れないのかな。

何はともあれ、どんなもんかと説明書きを読んでいると、なかなか面白そうだ。リラックマに言葉を教えていくと、その言葉について質問してきたり、つぶやいたり、、、。たくさん言葉を教えるとアイテムが手に入ったりするらしい(※もらえるアイテムの中には、公式携帯サイトでオリジナル待ち受け画像をもらえる暗号も)。さらに個人的に気になったのが赤外線通信機能。なんともう一台あれば赤外線通信で覚えた内容を交換し合ったりできるとのこと。技術の進歩はすごいのぉ。


元旦特価で少々割引になっていたこともあり、つい妻と自分用に2台購入

securich.jpg
ちなみに色は黄色とクリーム色。(水色も売っていた。)

早速帰宅して遊んでみる。
なかなか楽しい。特に赤外線通信機能。怪しげな言葉を覚えさせておけば、通信した相手にその変な言葉を覚えさせられるのだ。例:「言葉:はーどげい。意味:有名人」とか。妻と通信しているうちに私のリラックマは変な言葉ばっかり覚えてしまった。あぁ、ちなみに妻のリラックマも変な言葉ばかり覚えてしまったようだが・・・。

妻は早速公式携帯サイトでオリジナル待ち受け画像をもらえる暗号をゲット。さきほどいそいそとダウンロードしていた。

一応「子供がハマッて寝ない」なんてことにならないように夜10時にはゲームできなくなる安全機能付き。私は10時以降が遊ぶ時間なんだけどな・・・。

もし、リラックマファンだったら買ってみるべし。できれば家族や友人同士で複数台。オトナも楽しめるぞよ。

追伸
↓トイザらスで買うと特典があるらしい。

“防犯ブザー付携帯液晶ゲーム!常に持ち歩けて、一緒に楽しめるコミュニケーション型液晶ゲームとして開発!常時携帯でき、気軽に持ち歩け、防犯対策になります。★先着順「オリジナルベルトストラップ」プレゼント!”

★下のリンクをクリックするとトイザらスネットショップで購入できます。


セキュリっち どこでもリラックマ(黄色)


セキュリっち どこでもリラックマ(水色)


セキュリっち どこでもリラックマ(クリーム色)

【▲ページ上部へ】

wrote by yuyujiteki (2006年01月01日 23:24)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/116


このリストは、次のエントリーを参照しています: 「セキュリっち」を購入:

» セキュリっち どこでもリラックマ from ミッキーのブログ!
タカラ:ゲームに防犯ブザー 新商品を発売へ タカラは、携帯型液晶ゲームに防犯ブザーを組み合わせた「セキュリっち どこでもリラックマ」を12月28日から販売する... [続きを読む]

|カテゴリー:癒しグッズ(その他)

トラックバック時刻: 2006年01月02日 00:21

» リラックマ だららんライフ from リラックマ&りらっくま
リラックマだららんライフ リラックマファンの間で、発売が気になっているグッズの一... [続きを読む]

|カテゴリー:癒しグッズ(その他)

トラックバック時刻: 2006年01月02日 00:36

» セキュリっちにハマる from ととろのつぶやき
1日の日記に書ききれなかったんですが、発売前から目をつけていたセキュリっちが地元... [続きを読む]

|カテゴリー:癒しグッズ(その他)

トラックバック時刻: 2006年01月04日 08:58

» 携帯ゲームと防犯ブザー タカラのセキュリっち from おやじニュース
次々と少女が犯罪に巻き込まれていく事件が起こっている。 広島幼女殺人事件では 普段持っていた防犯ベルがたまたま 電池切れになっていてその日は持ち合わせていな... [続きを読む]

|カテゴリー:癒しグッズ(その他)

トラックバック時刻: 2006年01月04日 12:44

» 防犯ブザー付きゲーム機『セキュリっち』子供の安全の為に from 【心の癒しグマ】リラックマぬいぐるみ通販生活
セキュリっち リラックマ 色は、黄色・水色・クリーム色の3色あります。 ■リラックマとだらだら生活をしよう セキュリっち「どこでもリラックマ」 リラックマに... [続きを読む]

|カテゴリー:癒しグッズ(その他)

トラックバック時刻: 2006年01月16日 07:56

» 防犯ブザー付きゲーム機『セキュリっち』子供の安全の為に from 【心の癒しグマ】リラックマぬいぐるみ通販生活
セキュリっち リラックマ 色は、黄色・水色・クリーム色の3色あります。 ■リラックマとだらだら生活をしよう セキュリっち「どこでもリラックマ」 リラックマに... [続きを読む]

|カテゴリー:癒しグッズ(その他)

トラックバック時刻: 2006年01月16日 08:37


皆さまからのコメント

もちろん、普段から持ち歩いて、いざというときには引っ張るんだよね?(笑

wrote by hanapon (2006年01月02日 02:33)

>>hanaponさんへ
そうでっす(笑)なんせ朝9時~夜10時までしか動かないからねぇ。

wrote by 悠々自適 (2006年01月02日 16:21)


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒しグッズ(その他) > 「セキュリっち」を購入
( « あけましておめでとうございます | セキュリっちにはまる » )