トップページへ戻る > 買い物

2005年12月03日

カーナビ

旦那様がどうしても欲しいというのでポータブルカーナビを購入しました!セール品なので型落ち版でしょうけど、道案内が出来ればそれで十分です。
うちの車の内装は、平らな部分が全然ないので前面にあった収納スペースの扉を無理やりバキっと外して(というか壊して)そこに土台を貼り付けました。
これでどこでもドライブにいけるわテレビも見られるしいいですね。これからバンバン活用したいと思います。

|カテゴリー:買い物

コメントする (0) / トラックバック (35) / wrote by totoro ( 15:20 )

【▲ページ上部へ】

2005年09月14日

新しいメガネ

新しいメガネを作りにメガネスーパーへ行ってきました。
仕事をやめてからほとんどコンタクトをしなくなったんですが
今のメガネだとテレビも見えないので困ってたんですよね。

今回は思い切って赤いフレームにしてみました。
赤って言っても、ぶっといのじゃなくて華奢なフレームなのでそんなに目立たない。でもちょっとポイントになって顔が明るくなる感じ。
地味顔で老けて見られる事が多いので、若々しくしないとね
レンズは非球面レンズなるものを選んでみた。
軽いし薄いしゆがみもなくていいです★

ところで、今の視力はどれくらいなんだろうって思って聞いてみたら
0.01ぐらいって言われてしまいました
0.1ぐらいはあると思ってたのに・・・シクシク。。
これ以上悪くならないといいけど・・・。

|カテゴリー:買い物

コメントする (3) / トラックバック (1134) / wrote by totoro ( 23:44 )

【▲ページ上部へ】

2005年09月03日

ついにデジカメGET

8月15日の日記でデジカメ何買おうか悩んでると書きましたが
ついにゲットしました

悩んだ結果、フジフイルムのFinePix F10にしました
最後までEXILIMの最新型と悩んだんですが、接写に弱い(17cm)というのが気になったので
最短7.5cmまで寄れて、薄暗い部屋でも雰囲気そのままに取れるナチュラルフォトモード搭載のFinePix F10に決めました
店員さんにも、今のところこのF10に勝る機能を持ったデジカメはないと言われて決心。
実際に使ってみて確かにいいカメラだと実感。
前のデジカメだと真っ暗orフラッシュたいて顔だけ真っ白だった薄明かりの室内の写真が、見たままの明るさでちゃんと撮れるし
高感度だから手ぶれにも強い。
XDピクチャーカードはちょっと高いけど、この機能なら満足です。

そういえば、今日は結婚式の打ち合わせにも行ってきた。
っていうかこっちがメインで、デジカメは勢いで買っちゃったような感じ(笑)
色々決める事があって大変です頭痛くなちゃったよ

それから帰りに偶然友達に会った。ビックリビックリ。
折角会ったからという事でみんなでUFOキャッチャーでぬいぐるみ取って
それを手にプリクラを撮った。
すごい久しぶりで気分的に若返った気がしました

|カテゴリー:買い物

コメントする (0) / トラックバック (150) / wrote by totoro ( 15:49 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月15日

デジカメ

新しいデジカメを買おうと思って今検討中です。

電気屋さんに何度か通って実際に色々触っているんですが
どれもいい気がして、悩んでます。
今のところ候補は
パナソニックのルミックスF8
フジフイルムF10
カシオエクシリムEX-Z750

ルミックスは手ぶれ補正ジャイロ搭載の最新モデルで
デザインも色もカッコいいので最初気に入っていたんですが
口コミ等を観ているとF10の評判が結構いいんですよね。
高感度、電池長持ちという点を考えるとF10が良さそうだし。
しかも、最近の機種はみんな手ぶれしにくくなってるみたいだし
ルミックスの売りが手ぶれ補正なら、他のものの方がいいのかなー。

ただ、F10って記録メディアがXDピクチャーカードなんだよね。
SDカードに比べて割高だし、マイナーなメモリーだから
そこが引っかかる。。

みんな一長一短で困ったなぁ・・・。
誰かいいアドバイスください

|カテゴリー:買い物

コメントする (0) / トラックバック (133) / wrote by totoro ( 21:48 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 買い物