トップページへ戻る > 結婚

2006年01月27日

3Dブーケ完成!

3dart2.jpg

結婚式で使ったブーケが3Dブーケになって届きました
子供の頃から、「結婚したらブーケは絶対形にして残したい!」と思っていたので感激です(´▽`。。)
これは「3Dブーケ」というもので、奥行のある額縁の中に立体的なドライフラワーが入っているものです。
押し花もいいけど、やっぱり立体的だとブーケの雰囲気により近い形で残せるのでいいですね★
他にもドームが型っていうのがありますが、ドームがガラス製だし、落として割っちゃったら大変なので、壁に掛けたり、どこかに立て掛けられたりする3Dブーケを選びました。
額と中の色もサンプルから自由に選べます。私は大好きなピンクにしました。ブーケが白とピンクのグラデーションなのでピッタリです♪
中には「Happy Wedding 2005.11.6 ○○&○○」っていう金のプレートも。本当はイニシャルしか入れてもらえないんですが、私達イニシャルが同じなのでなんだかなぁ・・・って事で名前に出来ないか聞いてみたら、入れていただけました(^▽^)v
ながーい名前だったら無理だったかもしれないけど、二人とも短い名前なので余裕でした(笑)

これは一生の宝物です大事にしたいと思います!

|カテゴリー:結婚

コメントする (2) / トラックバック (12) / wrote by totoro ( 10:58 )

【▲ページ上部へ】

2006年01月17日

結婚バトン

結婚バトンが回ってきたので書いてみます。
「〇〇さんに100の質問」を思い出しますねぇ。
アレよりは全然短いけれど。

1 結婚したい(したかった)?
好きな人ができれば結婚したいと思ってました。

2 何歳くらいまでに結婚したい(したかった)?
28歳ぐらいかな?

3 結婚相手に求めるものは(求めていたものは)?  
価値観・話が合う(多少合わなくても、理解できる範囲であればOK)自然体でいられること、愛情、思いやり、誠実さ

4 子供は何人ホシイ?
0~2人。今すぐは欲しくないけど、そのうち欲しいと思う時期がくるかな。
 
5 相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
とにかく話し合い。解決できたらそのまま。でもまた繰り返されたら別れるな。

6 夫婦円満の秘訣はなんだと思う?
お互い自然体でいられること。相手に対する思いやりと感謝の気持ちをもつこと。初心を忘れないこと。笑いを絶やさないこと。たくさん話すこと。

7 結婚したら仕事やめる?相手にやめてホシイ?
状況により。家の事をきちんとできた上で仕事ができるのであればいいと思う。どちらも中途半端というのは嫌。自分の家庭は自分でしっかり守っていきたいので。絶対に正社員である必要はなく、両立の出来る範囲でパートなりアルバイトなりしてもいいのでは?と思います。でも、自分の天職だと思える仕事を見つけられたら、きっと大変でも両立できるでしょうね。

8 結婚生活に求めるものは?
自然体でいられること、やすらぎ、安心感、笑い。

9 新婚旅行はどこに行きたい?
もう一度行けるならギリシャのミコノス島。白い壁の家、青い海・・・すごーくキレイです★私の大好きな猫も沢山いるみたいだし・・・新婚旅行じゃなくても結婚10周年とかで行きたい。

10 したい またはされたいプロポーズの言葉は?
んー、なんでも嬉しいです。

11 将来自分は結婚してると思いますか?
結婚は恋愛と違い2人だけのものではありません。色々と問題も起こってきます。でもそれをひとつずつ乗り越えて幸せな結婚生活を続けていたいですね。

12 回したい人5人は?
ブログやってるお友達はもうみんなやってしまってるみたいなのでここで止めます。

|カテゴリー:結婚

コメントする (1) / トラックバック (470) / wrote by totoro ( 09:01 )

【▲ページ上部へ】

2005年12月18日

年賀状

今年もあとわずかになりました。
年賀状のシーズンですね。みなさんはもう書きました?
少し前にプロに撮ってもらった結婚式の写真集&データCDが届いたので今年はその中から写真を選んで年賀状を作ってみました。

新年早々ウザイかもしれませんが、皆様お許しください・・・(^^;
今年だけなんで・・・

そうそう、写真集はすごかったです!
いやはや、プロが撮る&作ると違いますね~。
なんか芸能人になったかのような角度のショットとかこっぱずかしいんですけど、こんな事は二度とないだろうから面白かったです。
ゼクシィとか読んでると、写真だけは絶対プロに頼んだほうがいいって書いてあるけど、ほんとにそうだなぁ~と実感しました。

|カテゴリー:結婚

コメントする (0) / トラックバック (2095) / wrote by totoro ( 20:36 )

【▲ページ上部へ】

2005年11月23日

同期の結婚式

今日は元同期の結婚式二次会に参加してきました。場所は横浜のセントジェームスクラブ迎賓館。
式と同じ場所の違う部屋で二次会でした。
二次会ってみんなでワイワイおしゃべりしたりする感じかなと思ってたんですけど、披露宴の延長みたいな感じでキャンドルサービスやケーキカットもあって驚きました。
でもお色直しのカラードレスが見れて良かった
黄色のフリフリしたやつで可愛かったー。
この間ドレス着たばっかりだけど、また着たいなぁって思いました
あぁ、もっともっと色んなドレス試着しておけば良かったー。
十分たくさん着たっていう話もありますが・・・(笑)

|カテゴリー:結婚

コメントする (0) / トラックバック (50) / wrote by totoro ( 14:47 )

【▲ページ上部へ】

2005年11月15日

婚姻届

本日婚姻届を提出してまいりました
この日を無事に迎えられてとても嬉しく思います。
名前が変わったことに慣れなくて、
役所で名前を何度も書き間違えました
みなさんはご存知だと思いますが、2人とも名前がそっくりなので
色々とまぎらわしいですね。イニシャル同じになっちゃったし。

そういえば今日って紀宮様の結婚式の日なんだよね。
たまたまだけど、同じ日に入籍ってことで
なんとなく縁起がいい感じ?

名前は変わりましたが、皆様これからもどうぞよろしくお願い致します。新しい人生を2人で支えあいながら楽しく過ごしたいと思います。

|カテゴリー:結婚

コメントする (0) / トラックバック (4243) / wrote by totoro ( 14:04 )

【▲ページ上部へ】

2005年11月06日

結婚式

結婚式に出席してくださった皆様、今日はありがとうございました!
皆様のおかげでステキな式になりました
ちょっとした間違い発言もあって面白かったし(笑)一生の思い出になりました。

明日から8日間ニュージーランドへ新婚旅行に行ってきます。
またしばらく日記も更新できませんが、帰国したら旅行記でも書けたらと思ってます。
写真たーくさん撮ってくるぞっ

それではいってきまーす!!

|カテゴリー:結婚

コメントする (2) / トラックバック (54) / wrote by totoro ( 17:42 )

【▲ページ上部へ】

2005年11月02日

新生活スタート

引越して今日で4日目。実家にちょっと帰ってきたのでついでに日記を書いていきます。
新居ではまだまだネットできる環境が整わなそうなので・・・

新生活はまずまずの滑り出しで、楽しく暮らしてます
ゴハン作って洗濯して掃除して、スーパーに買い物行って、
旦那さんを送り迎えして・・・
式前なのに水仕事でちょっと手が荒れてきた(><)
明日からサボっちゃおうかな・・・

昨日は最後のエステに行って、今日は顔と背中のシェービングを
してもらいました。
普段剃らないところだからなんかちょっと痒いけどガマンガマン。
あと4日、キレイを保たないとねっ

さて、そろそろ家に帰らなくては。
今日の晩御飯はハンバーグ&ジャーマンポテト&
キャベツとソーセージのコンソメスープです。
え?どうでもいいって?

|カテゴリー:結婚

コメントする (2) / トラックバック (62) / wrote by totoro ( 17:47 )

【▲ページ上部へ】

2005年10月25日

久しぶりの日記

随分日記をサボってました
最近は結婚式の準備と新生活の準備でバタバタしてました。
平日は新居の掃除とスーパーのセールを狙って日用品の買出し、
結婚式で使うアイテム作りなど。
土日は結婚式場との打ち合わせと、セールを狙って家電を買いに電気屋さんをはしご。

最近の趣味が毎朝のチラシチェック・・・
式や新婚旅行でお金がガンガン減る一方なので頑張って節約しないとです。

とまぁ、こんな毎日。

式まであと2週間をきりましたが、明日引越しをします。
でも実際に住み始めるのはまだだけど。
新居は実家から近いところになったので、あんまり引越しって感じじゃないんですが、やっぱりちょっと寂しいですね。

|カテゴリー:結婚

コメントする (2) / トラックバック (10) / wrote by totoro ( 20:36 )

【▲ページ上部へ】

2005年09月07日

エステ初体験

結婚式に備えて、エステを始めました
都心に行けば色々あるんだろうけど、やっぱり家の近くでやりたいと思って最寄駅ビルの中に入っているSocieに決めました。
フェイシャル&デコルテのスーパーホワイトニングコース1回90分
全4回。ボディマッサージや二の腕ケアも進められたものの、金銭的にそんなかけられないので最低限でガマン

今日は第一回目でドキドキ。
バスローブに着替えて個室でマッサージ。デコルテは座った状態だけどフェイシャルは横になってやってもらうので、気持ちよくなって寝てしまいました
終わって肌を触るとツルツルふっくらしていて、色もワントーン明るくなったような感じ。
あと3回でキレイになれるかなぁー。

|カテゴリー:結婚

コメントする (2) / トラックバック (15) / wrote by totoro ( 16:43 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月21日

招待状

今日結婚式の招待状を発送しました。
何度かデザインを変更しつつ、やっと出来た作品です
プロみたいにはいきませんけど、私達なりに頑張りました。
使った写真は実際挙式で使うチャペルです

当初表紙に使うつもりだったバラの写真は、返信はがきに流用。
みなさま返信お待ちしていまーす

|カテゴリー:結婚

コメントする (3) / トラックバック (30) / wrote by totoro ( 22:08 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月14日

ドレス選び

2回目のウエディングドレス選びに行ってきました
9時半から行ってるのに1時までかかりました・・・。
白ドレス3着にカクテルドレス3着試着しただけなのに
時間かかりすぎ。

色んなタイプがあって、それぞれ素敵なんですよねー。
もう1つにしぼれない(><)
「優柔不断なほうですか?」とか式場の人に言われちゃうし。
もう着ることもないと思うと、余計に選ぶの大変です

|カテゴリー:結婚

コメントする (0) / トラックバック (107) / wrote by totoro ( 21:43 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 結婚