トップページへ戻る > 癒しグッズ(音楽、映画) > パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェスト
( « 人の覚え方を学びたい | 女の子の口説き文句ベスト10!? » )

2006年07月17日

パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェスト

映画「パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェスト」を7/15の土曜日に見てきた。

本当は7/22に全国公開らしいが、見てきたのは「先行上映」というやつである。第一作が面白かったので、妻が今回の2作目を見たいと言ったとき、二つ返事でオーケーした。

内容は公開前ということで割愛するが、迫力ある映画であったことは間違いない。こういう映画は見ていると疲れるものだが、途中途中に入るコメディが気分を和ませる。

次作を含めた三部作であるという話を上映直前に聞いていたので、もしかしてバック・トゥ・ザ・ヒューチャー2やマトリックス・リローテッドみたいに話のいいところで突然終了という感じではと心配していたが、そこまでひどい終わり方ではなかった。

ただ、すぐ次の作品を見たいと思わせる終り方で、観客をやきもきさせる。次は来年らしいが、そのときにはもうこの作品の記憶が薄れているだろう。見に行く前にDVDレンタルでもしないといけないか。

追伸
デッドマンズ・チェストの意味分かる人?「死人のタンス」ではないですぞ。私は「死人の乳房」だと思っていたが、実際は「死人の宝箱」。

追伸の追伸
妻はオーランド・ブルームのファン。ゲーセンのUFOキャッチャーで映画の役に扮したオーランド写真がプリントされたクッションを2個もゲットした。ちなみに、私やその後やっていた女性の人は、ぜんぜんクッションをゲットできないのに妻は一発取りである。なんで?と聞いたら“愛”だそうだ。

【▲ページ上部へ】

wrote by yuyujiteki (2006年07月17日 16:47)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/158


このリストは、次のエントリーを参照しています: パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェスト:

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 from まんぼひとりごと
見たい映画リスト最上位に浮上したところで 先行上映しているのを知って16日に見てきた。 エンタテイメントに徹してるのがぐう! 逃亡シーンや戦闘シーンが楽しすぎ... [続きを読む]

|カテゴリー:癒しグッズ(音楽、映画)

トラックバック時刻: 2006年07月23日 00:11


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒しグッズ(音楽、映画) > パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェスト
( « 人の覚え方を学びたい | 女の子の口説き文句ベスト10!? » )