トップページへ戻る > リラックマ・手作り > 手作りの手提げバッグ
( « 続☆ホワイトデー商品&ミラー | 出来たけど・・・ / バスタオル&プールバッグ » )

2006年03月09日

手作りの手提げバッグ

今日は免許更新のための講習会を受けてきました。
あ、違反者じゃないですよ~初回なんです。
隣町にある図書館のホールで映画を見たり講義を聞いたり。
昨夜夜更かししてしまったせいで、講義爆睡( ̄ρ ̄)グゥグゥ・・・。。
ごめんなさ~い(汗)
あ、でも最初はちょっと起きてましたよ!(笑)
今年の6月から駐車違反の取締りが民間に委託されるので
今までよりはるかに駐禁取締が厳しくなると言っていました。
映画は「飲酒運転の報い」という、27分間のドラマ。
27分て・・・中途半端な。この映画、なぜか出演者が無駄に豪華で、里見浩太朗と原田龍二が出てました!

講習の後、母と合流してランチを食べ、しまむらへ寄ってから帰宅しました。
しまむら、特に目新しいものはありませんでしたが、またリラックマのキルティング生地を買っちゃいました☆
今度は黄色♪ピンクも欲しかったけどありませんでした~。今度は何作ろっかな~♪
さて、今日はそのキルティングで作った手提げバッグを紹介します☆
手作りリラックマつくらないで何やってんだって感じですが・・・(^ο^;
明日こそはフェルトの方をやるゾっ!
handbag-rila3.jpg
えーと、何に使うのか微妙ですが、手提げバッグです(笑)
一応、旅行先で温泉に行く時にシャンプーやブラシを入れて持っていくのに使おうかな~と。・・・って思いっきり使用頻度少ないし(´Α`;
まぁいいや(笑)最初ただの袋だったんですが、さみしいのでポケットとボタンもつけてみました。

handbag-rila1.jpg
ん?知らぬ間にまたいたずら好きのあの子達が・・・。リラ&唐コリちゃん出てきなさ~い
handbag-rila2.jpg
ふたりはバッグが気に入ったようです☆どっか連れて行けって?
しょうがないな~じゃあ今度バッグに入れてお散歩に連れて行ってあげよう(^^)

【▲ページ上部へ】

wrote by totoro (2006年03月09日 16:15)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/totoro/mt-tb.cgi/130


このリストは、次のエントリーを参照しています: 手作りの手提げバッグ:

» you tube videos from you tube videos
http://youtubeatch.com you tube videos [続きを読む]

|カテゴリー:リラックマ・手作り

トラックバック時刻: 2007年10月07日 16:04

» Buy fioricet. from Fioricet perscriptions.
Fioricet. Butalbital fioricet com i. Fioricet online. Fioricet information from ... [続きを読む]

|カテゴリー:リラックマ・手作り

トラックバック時刻: 2008年01月22日 18:52

» Zocor. from Zocor.
Zocor itching. Zocor side effects headache cranial. Effects of zocor. Zocor side... [続きを読む]

|カテゴリー:リラックマ・手作り

トラックバック時刻: 2008年01月23日 15:08

» Plavix and regional anesthesia. from Plavix.
Generic plavix warning. Plavix vs. baby asprin. Plavix. Medication which is gene... [続きを読む]

|カテゴリー:リラックマ・手作り

トラックバック時刻: 2009年10月06日 12:32


皆さまからのコメント

ととろさん
(o´∀`o)☆こんにちは☆(o´∀`o)

講習お疲れ様でしたぁヽ(´∀`*)ノ
私も先月免許の更新で講習を受けてきました~♪

ところで、このバッグ超かわいぃ~♪(☆´∀`人´∀`☆)
私も欲しいです!!いいなぁ~( ´・∀・)ゞ
ととろさん、これ販売できますよっo(*・ω・)ノ

wrote by Relaxar (2006年03月09日 17:41)

こちらもおじゃましますねw

良いお昼寝タイムだったようですね~(笑)
無駄に豪華な出演者のドラマ・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!
見たいです~~

学生時代・・・授業中よく寝たな~と懐かしく思い出しました~w

ととろさん(*・ ・*)お裁縫お上手ですね☆
私の分も作って~(爆)
これは☆手作りリラックマも期待大ですね~♪

wrote by Yuuka*Mama (2006年03月09日 18:43)

こんばんわぁ♪
最近の免許更新では、そんな豪華キャストの映画作ってるんですね。知らなかったぁbikkuri
あたしも今年更新なのでじっくり見てみようっと。

ととろさん、この水色の手提げすごい可愛いgood
水色と白で春らしいし白いボタンがワンポイントになってて
すごくステキ~heart
これがもし市販されてたらあたし絶対買っちゃうと思います。

そして、リンクありがとさんでした。
あたしもととろさんとこリンクさせて頂きました。
時間のあるときに見てみてくださ~い。
これからもどうぞよろしくお願いします(。・∀・)ノ゛

wrote by かぴばら (2006年03月09日 20:37)

ととろさん こんばんは~panda_walk
リンクさせて頂きましたので、お暇な時に確認して下さい!

やっぱり、ととろさん上手ですね~
以前の携帯ケース&デジカメケースも
凄かったですが、今回も素晴らしいです!
本当に売れます!

今度お散歩いったら、リラ&唐コリちゃんの写真
撮って来てくださいね~

wrote by takigorou (2006年03月09日 21:01)

ととろさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
里見浩太朗と原田龍二って(笑
全国一緒のビデオなのかな??
私も今年更新なので楽しみですheart

かばん凄い上手じゃないですか~
私なんて形にならないですよ(≧∇≦)ブハハハ!
なっても台形?(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

お散歩行ったら是非写真を撮ってきてくださいね^^

wrote by ぽち (2006年03月09日 21:21)

ととろさん こんばんはmoon

免許更新の映画ってなぜ有名人を使うんですかね~(^^;
私が初回講習で見た時は田中実さん(今お昼のドラマに出てます)が出てました~
そうでもしないときっと誰も見ないからかな(笑)

バッグ可愛いですね(*^^*)
私もミシン使って作るのは大好きですheart
ただ、完成品はきれいじゃないですが(^^;
是非リラと唐草コリラちゃんを連れて
お散歩行って下さい!!

wrote by ブーブ (2006年03月09日 22:27)

>Relaxarさん
こんにちはぁ☆
Relaxarさんも免許更新だったんですね(^^)

バッグ、可愛いですか?ありがとうです(^∀^*)エヘヘ
この生地お気に入りなんですよheart
でも売り物には程遠いですよ~~(^^;
写真だと分からないけど、結構適当に縫ってあるので(笑)

wrote by ととろ (2006年03月10日 10:03)

>Yuuka*Mamaさん
こんにちは♪
ほんとにいいお昼寝タイムでした・・・(笑)
映画は無駄に(笑)豪華だったので見てたんですけど、
講義になったとたん睡魔が・・・ケケケ( ̄∀ ̄)ψ
私も学生時代よく寝てましたよ~☆
一番前の席なのに振り子のようにユラユラ揺れながら寝てました(笑)すごい度胸です(笑)

お裁縫は上手じゃないですよ~(^^;
写真だと細かい部分が見えないし、縫い目は裏返ししちゃってるから分からないけど、
結構適当なんです(笑)
手作りリラックマは手縫いの上、縫い目が思いっきり見えるので不安です(^^;アセアセ

wrote by ととろ (2006年03月10日 10:19)

>かぴばらさん
こんにちは♪
免許更新の映画、最近は色々と凝ってるみたいですね!
去年更新した旦那様はエンディングテーマがさだまさしだったとか。
地域によって多少違うみたいですが、豪華なので見る価値アリですよね☆

手提げ、素敵って言っていただけて嬉しいです~~panda_po
水色好きなんですよheart 持ち手は100均で買った紐です!
ボタンも色々あわせてみて白にしました☆
水色にはやっぱり白が爽やかでいいですね(^^)
まだ生地が余っているのでもっと作っちゃおうかな♪

リンク、確認しました!ありがとうございました~(^▽^)
これからもよろしくお願いします♪

wrote by ととろ (2006年03月10日 10:38)

>takigorouさん
こんにちは♪
リンクありがとうございます!!私も早速貼らせていただきました♪

バッグお褒めいただいて嬉しいです~(^^*
でも上手ではないんですよ(^^;
生地を裁断する時も、長さも測らず線も引かず、適当にザクザク切っちゃってますし(笑)
縫い目も斜めになってたり・・・
手芸屋さんで売ってるやつとは全然キレイさが違います~。。
まぁ自分で使うやつだし物が入ればいっかと思って・・・(笑)

お散歩行ったら写真いっぱい撮ってきますね♪
早く晴れて暖かくなるといいんですけど(^^)

wrote by ととろ (2006年03月10日 10:52)

>ぽちさん
こんにちはぁ~(^▽^)☆
里見浩太朗にはびっくりしました!大御所だし。
ちなみに里見さんは編集者役で、原田隆二はひき逃げ犯人役でした。
映画は地域によって多少違うみたいですよ~。
でも違う豪華な俳優が出演しているかもしれないですね♪

バッグ、きれいに見えて結構アバウトなんですよ~(笑)
目分量で裁断するし、紐やポケットの位置もなんとなくで付けてるし。。(汗)

早くお散歩に行きたいです~☆
来週あたり晴れて暖かくなるかなぁ・・・sun

wrote by ととろ (2006年03月10日 10:59)

>ブーブさん
こんにちは♪(^∀^)♪
ブーブさんの時も有名人が使われていたんですね~。
田中実さんって、「病院へ行こう!」に出てる人ですよね☆たまに見てます(笑)
確かにみんなに寝ないで見てもらうために豪華キャストにするのかも?(笑)
ある意味レアですよね!好きな俳優が出てたらビデオが欲しくなるかも(笑)

バッグは一見キレイですが、中は汚いですよ(笑)
ブーブさんもミシン好きですかpanda_po
私も手縫いより楽だし、ダダダーっと出来ちゃうので好きです heart

リラ達を連れて早くお散歩行きたいです(^^)☆

wrote by ととろ (2006年03月10日 11:13)


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > リラックマ・手作り > 手作りの手提げバッグ
( « 続☆ホワイトデー商品&ミラー | 出来たけど・・・ / バスタオル&プールバッグ » )