トップページへ戻る > まめゴマ, リラックマ・プライズ, リラックマ・市販品 > まめゴマコンテスト / タイニースカーフマスコット
( « リラックマ新柄@しまむら | リラックマ365daysソフビマスコット&まめゴマリウム » )

2006年04月04日

まめゴマコンテスト / タイニースカーフマスコット

rila-nodoamecan1.jpg
みなさんこんばんは!ダブり王のととろです。
今日も元気にダブってま~す!アハハハハハ(゜∀゜)アハハハハハ


・・・・・・・・・・・・_| ̄|○


もうまとめ買い絶対しない・・・
どうして私はこうもダブるのでしょうね。。
久しぶりに買ったらこのザマですよ(笑)
飴は増える一方だというのに・・・。おでかけ小物入れから、もうあふれ出てますよ。
最近飴の舐めすぎでかどうか分からないけど歯が痛い( ;´Д`)
rila-nodoamecan2.jpg

リラ 「ととろさん、またダブってますね

唐コリ 「きっと運がないんでしゅね

・・・・(-゛-。。)ほっといてくれ。。

------------------------------------------

さて、気分を変えて次の話題です・・・
mamegoma-contest-tenji.jpg
以前紹介した「世界にひとつだけのゴマコンテスト」ですが、
4月2日(日)に応募が締め切られ、昨日から店舗での作品展示&人気投票が始まりました。
今日そっち方面へ行く用があったので、立ち寄って見てきました。
そのお店での総応募数は96(ぐらいだったような・・・)。意外と多かったです。
貼ってある作品を見ましたが、大部分が子供の塗り絵って感じでした(^^;
個人的に面白いものもいくつかはあったけど、教育上よろしくないまめゴマだったので(笑)
さて、この中からどれが選ばれるんでしょうか~。
店舗賞・入選作品の発表は4月10日(月)です☆
私の作品はおいといて、どれが選ばれるのかは気になるので、見に行きたいと思ってます(^^)

rila-mascot-s.jpg
ところで先日ここのアドアーズで、タイニースカーフマスコットをゲットしてきました☆
台の上に乗っているマスコットを下に落とすと、ベルトコンベアみたいなやつで穴まで運んでいくっていうマシーンでした。
上段右のコリちゃんは、私が風邪で寝ていた時に旦那様が取ってきてくれたやつで、あとの3つはこの間お花見の帰り際にゲット☆
3つで200円でした(^^)
最初糸目リラと普通顔のコリちゃんが落ちたんですが、
コリちゃんだけベルトコンベアの隅にひっかかっちゃって落ちてくれませんでした。これはダメなのかしら・・・と思いつつ、
次もう一回やったらコリちゃんが落ちたのに、また途中でひっかかっちゃって。
店員さんを呼んで「これはダメですか?」って聞いてみたら、
「OKですよ」との事。
しかも、「ふたつともコリラックマですけど、いいですか?リラックマがよければ取り替えますよ^^」と言ってくださいました!
2回目に落ちたやつは、旦那様が取ってきてくれたコリちゃんとダブっていたので、ありがたく、よだれリラと交換していただきました☆
なんて優しい店員さんなんでしょう♪ありがとう(>▽<*)
 
今回のマスコットは目や口がシールじゃなくて
ちゃんと刺繍してあるやつなので、良い作りだと思います☆
糸目リラが幸せそうな顔してて一番のお気に入り♪

【▲ページ上部へ】

wrote by totoro (2006年04月04日 18:43)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/totoro/mt-tb.cgi/167


このリストは、次のエントリーを参照しています: まめゴマコンテスト / タイニースカーフマスコット :

» om from om
http://www.google.com.weblogspert.com om [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月27日 16:01

» Expiration date for amoxicillin. from Amoxicillin maximum pediatrics.
Amoxicillin on-line prescription. Amoxicillin rx655. Amoxicillin orange liquid. ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月17日 20:08

» Lexapro. from Lexapro.
Lexapro side effects. Stop taking lexapro. Lexapro. Lexapro zoloft wellbutrin. D... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月11日 09:31

» Cheap xanax online. from Cheap xanax overnight delivery.
Buy cheap generic xanax. Uhi foundation forums xanax cheap phentermine. Buy chea... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年05月19日 11:19


皆さまからのコメント

 とろろさん、こんばんわ(。・_・。)ノ
 ダブりまくりですか…
 ( ̄(エ) ̄)ノもタブリますよ。
 のど飴…見かける度に欲しいと思うんですが…
 歯、大丈夫ですか?
 ( ̄(エ) ̄)ノはガチャで、サンエックスパ-ティ-は見送るようにしてます…
 だってねぇ…、ほら、リラ以外のものが出てくるじゃない?
 とろろさんはどうします?

wrote by 一風館@さくら (2006年04月04日 20:12)

ととろさん、こんばんは♪
もしかして1番乗りかな?  ドキドキheart

今日タイニースカーフマスコットを見つけて挑戦しましたが、まったく取れませんでした(T_T)
アームはフォーク型で、取れやすそうになっていたのにぃ。。。
何度か紐がアームに引っかかってくれたけど、最終的には落ちちゃってダメでしたnamida

凛が行ったアドアーズに飾られていたまめゴマのイラストは、唐コリちゃんのまねっこみたいなのとか、安全第一のヘルメットをかぶっていたりと面白かったです(笑)

DSのケースに使われていた生地は、ととろさんがポーチを作るのに使われた生地と同じキルティング? でした。
クッション製があるからちょうどいいですね(^^)

wrote by (2006年04月04日 20:21)

ととろさん こんばんわ~
唐コリちゃんから、 鋭い一言が来ましたね~(^_^;)

マスコットは やさしい店員さんで良かったですねっ(*^_^*)
ホントゲーセンも、店員さん次第です。。
私の統計では、女性より男性の店員さんの方が
やさしい人が多いですっ!


wrote by ひよこ (2006年04月04日 20:50)

こちらもこんばんは~(*・∀・)ノ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ダブり王ですか・・・(≧▽≦;)
私も先週ダブりました・・・ase
しかもととろさんと同じリラ!!!(笑)
トリさんもです(>_<")
しばらく買えませんnamida
歯は大丈夫ですか??
もっと歯に優しい飴にして欲しかったですね・・・

スカーフマスコット♪GETおめでとう~☆
うちにはスカーフの子がいないので
今オークションでチェックしてます~
ぬいぐるみがホスィw

wrote by Yuuka*Mama (2006年04月04日 21:46)

着実にグッズ増えてるねgood もう想像を絶する世界です。笑
4月は部署異動、英語学校替え、料理教室スタートとかなり波瀾な感じです。決して順調でなく。しかもまだ咳してるしね。。。なんだかなぁ。あ、歯が痛いなら速攻歯医者行った方がいいよん。絶対どこかに悪いとこあるよ。私は半年、週1で通ったもんnamida namida

wrote by いーちゃん (2006年04月04日 21:49)

ととろさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

だぶり・・_| ̄|○|||||
仲間ですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
載せてないだぶりチャンいっぱい居ます(爆
基本的には使うようと飾るようにしてしまいました(笑

後はまめゴマリウムのヒヨコだけ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
がんばりますよ・・_| ̄|○|||||
もうあそこまでそろってればダブルの必須です…

wrote by ぽち (2006年04月05日 00:07)

ダブリ王(笑)
ととろさんには申し訳ありませんが、最初から
笑ってしまいました…。
やはりダブってしまいましたかぁ。
でもまだマグネットの記録は抜いてないんじゃ…(笑)

タイニースカーフマスコット可愛いheart
しかもこれ、目とか刺繍なんですねgood
このタイプは今まで大体シールだったから
あたしも是非チャレンジしますpanda_walk

ととろさんが行ったとこみたいな
親切な店員さんがいてくれるといいなっ♪

wrote by かぴばら (2006年04月05日 00:20)

>一風館@さくらさん
こんにちは~☆(^0^)
はい・・・最近よくダブります_| ̄|○
さくらさんもタブリますかぁ~。
こういう種類の多いものは、キツイですよね!(><)
歯は、なんとなく全体が重い感じというか・・・
しばらく飴を控えようと思います・・・(^^;
サンエックパーティーのガチャ、私はものによって回したり
回さなかったりですね~。
種類が少なかったり、100円だったりすると回してしまう事が多いです!
先日は、はなれちゃうキーチェーンを回しました(^^)v
あれは結構みんな可愛くて、ハズレがないなと思いますよ♪
10種類ぐらいあるラバーマスコットとか、シールの類は
リラがなかなか出てこない確率が高いので
あんまり回さないですね。
リラ以外がダブるとショックが大きいですもんね(´0`;)

wrote by ととろ (2006年04月05日 09:47)

>凛さん
こんにちは~☆(^▽^)
あとちょっとで一番乗りでしたね♪早々にコメントありがとですheart

凛さんもタイニースカーフマスコット見かけましたか☆
取れなくて残念でしたね・・・(><。)
マスコット系って落ちる時は沢山落ちるけど
ダメな時ってほんとダメなんですよね~。

まめゴマコンテスト、唐コリちゃんのまねっこ見てみたかったなぁ♪
安全第一のヘルメットも面白そう(笑)
でも確か被り物や洋服はダメなんですよね~。
見てる分には楽しそう☆(^▽^)
こちらのアドアーズには、ヤー●ん凸(`〆´メ)ゴマとか危険なものが・・・(汗)

DSケース、キルティングなんですかぁ☆
誰かの手作りなんでしょうかね?
クッション性があるので、私もデジカメケースや携帯ケースを作って使ってます(^ー^)v
MDケースやCDケースを作ってもいいかも♪

wrote by ととろ (2006年04月05日 10:00)

>ひよこさん
こんにちはぁ~☆(⌒▽⌒)v
うちの唐コリちゃんは辛口です(笑)(>_<。。)
可愛い顔して言ってくれます(笑)

本当にやさしい店員さんでした♪
今までにも何度かお置き直しなどして貰った事
ある女性だったんですが
とってもいい方なんです(>▽<*)
ここは他の店員さんもいい人が多いのでよく行ってます!
感じ悪いともう行きたくなくなりますよね~(--)
確かに男性の方が感じいいところが多いと私も思います!
置きなおしの位置も男性の方が太っ腹な気が(^^*

wrote by ととろ (2006年04月05日 10:09)

>Yuuka*Mamaさん
連続コメントありがとうございます~♪

Mamaさんもダブり王ですね!
嬉しくない共通点ですが・・・(笑)
私も飴だらけで大変なので、しばらく買えません(^^;
飴じゃなくてスナック菓子とかチョコなら
一袋あっという間に消費できるのになぁ・・・
なんで飴なの?って感じです(><)

スカーフマスコットは可愛くてお気に入りです~♪
私もぬいぐるみのスカーフは持ってないんですよねぇ。
他の方のブログで何度か見かけてますが、可愛いですよね
panda_po
うちの近くのゲーセンで、少し前までUFOキャッチャーのディスプレイとして飾ってあって
狙いたくなりました(笑)

wrote by ととろ (2006年04月05日 10:17)

>いーちゃん
ええ、着実に増えてます(笑)
正直もう後戻りできません(笑)
一度はまるとドップリハマる性格は一生直りそうにもありません(^^;
部署異動したんだ?どこになったのかしら?
そして料理教室!???
失礼かもしれないけどかなりビックリですよ(笑)
どういう心境の変化?(笑)

咳は大丈夫?なかなか治らないね~。
歯は全体がなんとなく重い感じなんだよね。
どこかがズキズキって感じではなくて。
今まで虫歯になったことないから、どういう痛みがくるのか
実は分からないんだけど(笑)
季節の変わり目特有の頭痛みたいなものかも?

wrote by ととろ (2006年04月05日 10:30)

>ぽちさん
こんにちはぁ~(^0^)☆
ぽちさんもダブり仲間ですね・・・
2個ぐらいならいいんですけど・・・
同じものが4個とか5個とか来るとさすがに_| ̄|○ですよね。。

まめゴマリウムのヒヨコ、早く出ますように・・・m(>0<)
あれも結構種類が多いから大変かも・・・
私も今日また探してみようとおもってます☆

wrote by ととろ (2006年04月05日 10:37)

>かぴばらさん
こんにちはぁ♪(^∀^)ノ
笑っていただけましたか☆( ̄m ̄*
ダブりもネタになるという点ではいいんですけどね~(笑)
マグネットの記録を抜くのはいつになるんでしょうか・・・(笑)
出来れば当分抜きたくはないですね!( ̄∀ ̄

タイニースカーフマスコット、表情がキュートで可愛いですよ♪
シールだと、なんとなく安っぽい感じがしますけど
これは市販品並みによく出来てると思います☆
耳やお腹もちゃんとしてるし(^^)
糸目とよだれがかなりお気に入りです♪
是非かぴばらさんもゲットしてくださいね~(^0^)

店員さんほんと親切で感謝感謝でした♪
ここの店員さんは比較的みなさん親切なのでよく行きます。
どこのゲーセンもこんな感じならいいのになぁ☆

wrote by ととろ (2006年04月05日 10:47)

ととろさん こんにちは(^o^)
ご訪問ありがとうございましたheart 返信遅くなり
申し訳ありませんnamida ダブリ・・こればかりは仕方ないですよぉ(>_<)でも本当凹みますよね・・。
その代わり、スカーフマスコットちゃんはとても親切な店員さで良かったですねbikkuri よだれ垂らしてるリラちゃん可愛いですぅ(^_^)v
私もこれのぬいぐるみ欲しいんですよね~。オークションで
探しているのですが。。
結婚式の疲れはようやく抜けてきましたgood
でも今日はrain だし寒いので一日ゴロゴロしてましたkotatsu

wrote by さとちゃん (2006年04月05日 15:44)

ととろさん こんにちは☆

ダブリ王・・・ase ついに自分で突っ込んじゃいましたね(^^;
私も3つダブリましたが、ととろさんがダブったリラは見た事ないです(T T)
唐コリちゃんは相当辛口!?ですね(^^;
歯痛いんなら歯医者行かないと!!私も今日行ってきましたよ(^0^)
もうかなり通ってます(T T)

マスコット交換してくれるなんて優しい店員さんですね!!
私もGETしてきまたがよだれリラがお気に入りです(^^)

wrote by ブーブ (2006年04月05日 16:01)

>さとちゃんさん
おはようございま~す☆(^▽^)
飴はなかなか消費できない食べ物なので、ダブるとキツイです~(^^;
もうしばらく買えないです。。
スカーフマスコット取ったゲーセンの店員さんは
ほんと親切でした☆
よだれちゃんは私もお気に入りですよ♪
リラにはやっぱりよだれが似合いますよね!

スカーフのぬいぐるみ、私も欲しい・・・と思ってたら
昨日ゲットできたんです♪
ディスプレイ化してたぬいぐるみが取れる所に置いてあって(^0^)
嬉しいです~(^m^*

結婚式の疲れ、取れてきましたか?(^^
昨日は一日雨だし、ほんと寒かったですよね(><)
今日は晴れて良かった☆

wrote by ととろ (2006年04月06日 08:57)

>ブーブさん
おはようございます(⌒∀⌒)ノ

自分で突っ込んじゃいました(^^;
ブーブさんも3つダブってるんですか!
やっぱり沢山買えばダブりも出てきますよねー。
飴がとても食べきれそうにもないので、当分自粛するつもりです(^^;
唐コリちゃんは辛口だけど、的確です(笑)

歯、昨日今日は痛くないです~(^^良かった☆
季節の変わり目のこの時期は、全体がなんとなく痛む時があるんですよね(><)
ブーブさんは通っているんですか~。
歯医者さんって独特の雰囲気があって、シュイーンっていう音がコワイです。。
実は虫歯には一度もなったことないんで、削る痛みを知らないんですけどね(^^;

マスコット、ブーブさんもゲットされてるんですね!
よだれリラ、いい表情してますよね~panda_po

wrote by ととろ (2006年04月06日 09:13)


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > まめゴマ, リラックマ・プライズ, リラックマ・市販品 > まめゴマコンテスト / タイニースカーフマスコット
( « リラックマ新柄@しまむら | リラックマ365daysソフビマスコット&まめゴマリウム » )