トップページへ戻る > 癒しグッズ(音楽、映画) > 衝動買い
( « 祝!GW | 高校時代の友人と会う » )

2005年04月29日

衝動買い

一日、いい天気だった。
こんな日は、家でボーっとしていてはいけない!と思って自転車で散歩?に出かけることにした。でも、家を出たのは16時半過ぎすでに夕日だし・・・。

さて、音楽&映画でも借りようかと思ってレンタルショップTSUTAYAをうろうろしてみたが、特に借りたい!というものは見つからない。

これで帰るのも何かもったいない気がして足を伸ばして周辺をうろうろ。。。

CD屋で、以前からちょっと気になっていたオムニバスの「LOVE SONGS」を発見。2650円かぁ。。。今は節約しないとナ。どうせそのうちTSUTAYAに出るだろうし。。。(みみっちい)

ふと周辺を見ると、同名「LOVE SONGS」なるシカゴのニューアルバムが目に付いた。おぉ!好きなピーター・セテラの曲がふんだんに入っていてさらに未発表ライブ2曲つきじゃん。

シカゴは洋楽の中では有名らしいが、個人的には脱退してソロで活躍しようしたピーター・セテラがいた時代のシカゴが好きである。てか、私は洋楽に疎く、ピーター・セテラのソロ・アルバムを気に入った延長上でシカゴを知ったという稀な人物。

もう、買うしかないでしょ~!!!(でも2950円。今年は自分の趣味にお金を使うのはセーブしなきゃいけないしなー。)

とはいいつつも、30分ほどCDの目の前で悩む。悩んでいるのを周囲に気づかせないために、視聴機で他のCDを視聴・・・。む?このCDもなかなかいいな。ボビー・コールドウェル?知らないな。キングオブA.O.R.?A.O.R.って何?(素人まるだし)

(参考:「A.O.R.とは」→ http://d.hatena.ne.jp/keyword/AOR :Adult Oriented Rock もしくは Album Oriented Rockの略らしい。大人のオリエントなロック?オリエントロックのアルバム?意味わからないって。)

お金があったら買ってみたいな・・・おー、そういえば近くにブックオフがあるじゃないか。シカゴのCDを手から離し、ブックオフへ直行。

あるある・・・しかも「ぐれーてすとひっと」版が。1300円。ゲットだぜ。

おぉ、しかもそばにはDVD「スキージャンプ・ペア」があるじゃん。TSUTAYAで借りてみたいと思っていたけど見つからなかったんだよね。むぅ・・・2300円か。ちょっと高いな。
1000円ぐらいなら買おうと思ったんだけど。10分ほど悩んだ後、ボビー・コールドウェルのCDだけをレジへ。スキージャンプ・ペア、誰か貸してください。(あくまでもケチ)

とりあえず、ボビー・コールドウェルのアルバムをゲットし、またCD屋へ。。。私の頭はシカゴの存在を忘れたわけではなかったのだ。(そりゃ30分以上悩めば忘れないわな)

さらにCD屋で10分ほど悩んだ後、放心状態になって気づいたらレジにいた。あぁ、衝動買い。個人的には、当初の目的だったオムニバスの「LOVE SONGS」や、その横にあった「ハッピーウェディング」という結婚式向けのバラードCDも欲しかったのだが、さすがに今日はあきらめた。今日は・・・

そんなわけで、一日ボーっとしているつもりが衝動買いで4000円ぐらい出てってしまったよ。まぁいいか。いや、よくない?




【オススメ】
音楽ダウンロード・サイト Mora [モーラ]:音楽は『HDD Walkman』『Net MD』などと共通の「OpenMG」形式。1曲99円から。
※「音楽ダウンロードサービス」:CDやレコードという形ではなくパソコン用のデータで、音楽を購入できるサービス。パソコンさえあれば、自宅にいながら新譜の無料試聴ができ、その場で購入して聴くことができます。「あの曲だけ欲しい!」というときには特に便利!

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2005年04月29日 12:00)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/18



皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒しグッズ(音楽、映画) > 衝動買い
( « 祝!GW | 高校時代の友人と会う » )