トップページへ戻る > 癒されたい

2006年07月18日

女の子の口説き文句ベスト10!?

exciteに「厳選された女の子の口説き文句」を紹介するニュースが掲載されていた。

「君のお父さんは泥棒だったのかい? だって君の瞳は……お父さんが星を盗んで君の目に入れたかのように美しいから」

「ねぇ、君って天国から落ちてきたとき、痛くなかったの?」

「君は疲れているだろう? だって、君は僕の心の中を一日中走り回っているんだから」

「君の瞳が唯一僕に教えてくれないもの……。それはね、君の名前だよ」

などなど。

英語の他にチェコ語、フランス語、イタリア語、そしてドイツ語にも翻訳されている「口説き文句ベスト10」とのこと。本当にこんな文句で日本の女性も口説けるのか?

実験で妻に試してみたが、あっさり「はっ?」と一蹴された。

だめじゃん。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (2) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 23:33 )

【▲ページ上部へ】

2006年07月16日

人の覚え方を学びたい

7月からの仕事は、人の顔と名前を瞬時にかつ大量&完璧に覚える能力が要求されそうだ。

しかし、はっきり言って私は人の顔と名前を覚えるのが苦手である。自分が数ヶ月前に1日だけ仕事を指導した女の子に先日「こんばんは!」と声をかけられたが、まったくどこの誰だかわからなかった。

よく、名刺の裏にその人の特徴を書いて覚えようと言われるが、名刺交換しないことが普通である私はどうすべきか・・・。そもそも、3年ほど前の研修の際に、人の名前と顔を覚えるために講師の似顔絵をノートに書いてみたが、今その書いた人の顔と名前は一人も思い出せないから名刺で実践しても二の舞か。

あぁ、まずいなぁ。

「人の名前の覚え方」で検索したら、「教えて!goo」にこんなページがあった。結構皆人を覚えるのに苦労しているのかもしれない。しかし、私に最適そうな覚え方は見つからなかった。


英国BBCテレビのホームページに「Face Memory Test」というのがあるのを発見。

Part 1で12人の顔写真を4秒/枚で記憶したあと5分休んで、Part 2でまた12人の顔写真を4秒/枚で記憶して5分休んで、Part 3ではこの24人が、part 1/2のどちらに出たか、あるいは出ていないかをテストするというもの。

休憩無しでやってみたところ、

Recognition score ( if you saw it ): Your score: 75%
Average score: 92%

Temporal memory score ( when you saw it ) : Your score: 77%
Average score: 68%

とのこと。人の顔の記憶能力が平均92%なのに、私は75%しかない。どこで出会ったかという記憶能力は平均を上回っているらしいが・・・。あぁ、まずいなぁ。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 13:59 )

【▲ページ上部へ】

2006年07月15日

3連休

ふと気づいたら3連休じゃないか。

幸せ。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 14:42 )

【▲ページ上部へ】

2006年05月20日

女性のストレス、トップは「夫」=男性は「妻に安らぎ」-民間アンケート

Yahoo!のニュースでこんな記事があった。

大阪の会社がアンケート調査を行った結果、「男性は家庭に安らぎを感じているが、女性にとっては家庭がストレスのもと」らしい。

誰から一番ストレスを与えられるかを尋ねたところ、男性はトップが「会社の上司」で37%。次いで「取引先」16%、「会社の部下」9%と仕事関係が上位。

一方、女性の1位は「旦那」。5人に1人がストレスの最大要因と回答したらしい。2位は「会社の上司」だが、「子供」が3位とまた家庭内事情。

逆に「ストレスを解消してくれる人は」という質問に、男性で最も多かったのは「妻」(25%)、2位は「子供」(21%)で、ほぼ半数が家庭に癒やしや安らぎを感じている。ストレス解消法も「家族とのだんらん」が最多。ちなみに「睡眠」「酒」がそれに2位と3位。

上記からまとめると、「夫はストレスを会社で感じ、癒しを求めて妻や子供に接するが、その接しによって妻はストレスを最大限に感じる」ということか。。。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 20:30 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月29日

ついに再来!サウンドプラネット

ついにGW~。

「GW」っていう文字を見ると、グループワークの略かな、なんて思っちゃっている方は就職活動のやりすぎですよ!アメリカの車会社の名前に近いなぁ、なんて思っちゃっている方は外車好きですか?

なんてくだらないことを思っている今日この頃。ちなみに私は普通に1日、2日と会社なので今日明日は連休という感じがしない。ただの土日って感じだな。

家にぼーっと引きこもっているのもなんなので、TSUTAYAに行ってみた。
すると見覚えのある文字が・・・。

usencamp.jpg
「サ、サウンドプラネット~!」

・・・

いつぞや、当選商法まがいの勧誘に引っかかりそうになったことがあったが、まだこのやり方が巷でまかり通っているようだ。

しかも、相変わらず「2等」がサウンドプラネットじゃん。個人的には、4等のノベルティグッツ(変な人形)がほしかった。でもきっと2等しか当たらないんだろうなぁ。

ちなみに、すでに勧誘されちゃっている人が。。。カモは二人組。一人は外れて、もう一人がサウンドプラネットに当たったんだろう。隅につれていかれて、詳しく説明されちゃってるよ~。あ、さらにもう一人別の人が勧誘されはじめた・・・。

こういう当選商法まがいの勧誘をやっている(支持している)USENという会社は好きになれないな。でも、一応「Gyao」の会員にはなっておいたけど。

全番組無料放送!パソコンTV『GyaO』の快適度をチェック中!


【余談】
USENの「Gyao」で検索していたら、今USENで『ナイロビの蜂』という映画のクイズキャンペーンを実施しているようだ。映画鑑賞券や、映画に関連した旅行などの商品が当たるらしい。興味がある人はどうぞ。
映画『ナイロビの蜂』公開記念クイズキャンペーン!

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 16:56 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月04日

顔が痛い

どうも顔の右部分が痛いなぁと思いながら一日が過ぎた。

でも、会社から帰るときに、やっと思い出した。

昨夜外で飲んでよっぱらって、帰宅して家のドアを開けるときに、顔をそのドアにぶつけたことを。

あぁ、そんなに飲んでなかったんだけどなぁ。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (1) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 23:54 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月02日

ブログ再開(笑)

4月1日のネタでは、一部の方にご迷惑をおかけいたしました。

エイプリルフールでしたからねぇ

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 23:50 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月01日

いままでありがとうございました。

いままで短い間でしたが、
私の稚拙なブログを見ていただきありがとうございました。

突然で申し訳ないのですが、少々私は疲れました。

ブログを欠く気力もなくなったので、本日ブログを閉鎖することにしました。

ほんとうに、今までありがとうございました。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (3) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 23:38 )

【▲ページ上部へ】

2006年03月21日

誕生日

今日は春分の日で会社がお休み。

そして私の誕生日。なんとなく星占いをみてみたら、最高だった。

あぁ幸せ。

(星占いの結果)
親しい友人との仲が今まで以上に発展していく日のようです。異性の友人が恋人へと変わっていくケースもあるでしょう。仕事面でも年上の人物の協力を得やすい日のようですから、分からないことがあれば、どんどん積極的に聞いてみた方がよさそうです。周囲があなたに好意的な日ですから、思い切って何か提案すれば、それがみんなの協力で実現するかもしれません。見知らぬ人でも、気心が通じそうだなと感じたら、自分から声をかけてみましょう。

・・・

今日は、親しい友人とはコミュニケーションとらなかったので仲が発展することもなかった。異性の友人と恋人になってしまったら大問題。仕事は今日はお休み。町で見知らぬ人に声をかけるのもどうかと。

なんてこと考える私は不健康かな。あ、あと数分で誕生日が終わるようだ。

なんだか寂しいなぁ。

追伸:妻がケーキを作ってくれた。それだけで十分幸せ。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 23:52 )

【▲ページ上部へ】

2006年03月16日

ウィニーの被害が広がっているようで。

ウィニーを使って感染するウィルスにひっかかり、会社の情報などをネット上にばらまかれる被害が続出している。いやはや怖いものだ。

しかし、ひとつ気になることがある。私をはじめとするPCにあまり強くない人は、ウィニーなんてわけのわからないソフトを導入しないのでウィルス感染の危機にあうことはない。しかし、一応ウィルス等が怖いのでウィルス対策ソフトを導入し常にワクチンは最新版にアップデートしている。もちろんOSアップデートもかかさない。

私でさえここまでやっているのだから、ウィニーを導入する人は、それなりにウィルス対策などをしているPCに強い人が多いはずではないのか?

そんな人々でさえ感染するウィルスっていったい・・・とか考えてしまう。ウィルス対策ソフトを導入しているから安心だという考え方は捨てたほうがよいかもしれない。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (2) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 23:28 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月12日

IP電話用の電話機が壊れた!?

我が家で(ADSLの)IP電話用に使っていたコードレス電話機 [Panasonic VE-SV01CL]の調子がおかしい。

主に妻が実家(同じ系列のIP電話利用)との連絡用に使っているのだが、最近相手の声がロボットみたいに聞こえるらしい。確かに横で聞いてみるとそんな感じだ。ちなみに相手はこちらの声が普通に聞こえるとの事。

一度ADSLモデムの電源を引っこ抜いて再起動させてみたけれど、結果はよくならない。コードレスだから無線の関係なんだろうか?わからん~がまぁ話がなんとかわかるならばいいかと思ってしばらく放置していたところいつの間にかコードレス電話機自体うんともすんとも言わなくなった。

どうやら電話機がちゃんと充電されていないようだ。充電器においても無反応で充電すらされない。充電池が原因だろうか、それとも本体の故障か。ロボットボイスもこれが原因だったのだろうか。

保証書を見たら、なんと昨年の7月で保障期間が過ぎていた。うげ、保障期間後かよ。しかも一年半しか使ってないよ。

なにはともあれ、電話機が問題の根源かどうか調べなくてはならない。妻の実家から使っていないコードアリ電話機(つまり普通の電話機)を借りてみて接続したところ、とりあえず普通に相手に電話がつながったものの、ロボットボイスは変わらず。あれれ??

うーん、ロボットボイスの原因は不明のままだ。だれか原因を教えてくらはい。

telephone.jpg
↑妻に床の隅へ強制移動させられた愛しのコードレス電話機(当時某有名カメラ店で1万円以上)

保障期間切れたばっかりでこんな有様になるとは・・・とほほ。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (2) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 22:59 )

【▲ページ上部へ】

2006年01月29日

床屋の恐怖

駅前繁華街にある床屋へ行ってきた。
この床屋へ行くのは2度目。

引っ越してきてから床屋を探したけど、なかなか安くてまともそうなお店が見当たらない。

値段が高い個人運営の地元密着型店や美容室はいかない。かといって以前よく行った10分1000円が売りのQB HOUSEは近くにないし。

今回2度目となるお店は、パチンコ屋やゲームセンターが並んでいる駅前繁華街のど真ん中にあるものの、値段がシャンプー髭剃り等すべてセットで1,700円。QB HOUSEで十分と考えている私にとっては少々高く、微妙に客層があまりまともそうではないのも気になるものの、周りのお店はもっと値段が高いので今日もここへ出かけたのだ。

さて、実は前回行ったときから気になっているコースがある。それは「1,500円フルコース」というもの。1,700円の一般コースから「整髪」なるサービスを減らしたものらしい。整髪というのが“一番最後に整えるためのカット”ならば、私にとって必要ない。前回何も言わなかったら自動的に1,700円になったので今回は勇気を出して1,500円のコースを注文してみることにした。

しかし、私を担当してくれる店員さんの顔を見たとき、はっきりいってその注文を思わず忘れるぐらい「ゲッ」と感じてしまった。


・・・

なぜなら、順番を待っている“あまりまともそうではない”客と同じような顔をした初老?のおじいさんが私の担当だったからだ。手は震えているし。大丈夫だろうか・・・。

私:「えっと、1,500円のコースでお願いしたいんですけど・・・」
爺さん:「じゃあバリカン使って刈り上げることになるけどいいかい?」
私:「え?いや、できれば刈り上げは止めてほしいんですけど・・・」
爺さん:「1,500円のコースはバリカン使うんだよ。はさみ使ってほしいなら1,700円。」
私:「じ、じやあやっぱり1,700円でお願いします・・・

まぁそんなわけで結局一般コースとなったわけだが、このおじいさん手が震えているよ・・・。他の店員さんは皆若いのに何で???前はおねえさんだったのに~(いや、別におねえさんだからとかそういう意味は・・・ゲホッ・・・)

なんだかすごいスピードでバッサバッサ切っていく。そういえば「今日はどうしますか」とか聞いてこなかったな。私の「刈り上げは止めて欲しい」の一言で理解したのか?すげー。

シャンプーのときは、手の震えがここちよいマッサージのようでなかなかグット・・・。

カミソリで顔剃りの時はさすがに緊張した。しかし、なんとか無事に終わったようだ。このときはぜんぜん手の震えがなかったな。プロってことか?結局20分程度で終了。はやっ!

しかし、まぁ希望通り髪は短くなったことだしいいか。帰り際、待っている風体の悪い客がこっちをじっと見ていたのが気になったけど。

ちなみにこの店、駅前だからか朝の8時半から夜10時まで営業しているのはすごいと思う。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (3) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 16:40 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月17日

どんどん寝過ごし駅が増える・・・

昨日も会社帰りに飲んだのだが、帰りの電車で寝過ごしてしまった。

湘南新宿ラインの籠原行きに乗ってしまい、ふと気づくといつも利用している東海道線ではない場所を走っていた・・・

最近どんどん乗り過ごす駅の数が増えている。まずいね。そのうち戻ってこれない場所まで寝過ごしそうで怖い。

ちなみに、その影響で今日は一日中二日酔い?で気持ち悪かった。オロナミンCを2本飲んでみたのになぁ。。。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (2) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 23:01 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月13日

第1958回関東・中部・東北自治宝くじ

サウンド・プラネットが当選した日、ツキがある日なんじゃないかと思って第1958回関東・中部・東北自治宝くじ(1枚100円)を連番で購入してみた。1等は1000万円

買った宝くじは01組147760~147769までの10枚。

抽選日は8月11日。

もう抽選が終わっているので、結果が出ているはずだ。
どれどれ・・・。


・・・

(参考:第1958回関東・中部・東北自治宝くじ抽選結果ページ

結果は予想通りというかなんというか惨敗・・・

購入した宝くじの番号は、高額の当選番号に組さえかすりもしない。というか5等1000円さえ当たらない。(連番で10枚買ったので、当選金100円の下1ケタで当てる6等のみ1枚当選)

あぁ、やっぱりサウンド・プラネットが当たったのは運が良かったわけではなかったのね・・・。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (2) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 23:25 )

【▲ページ上部へ】

2005年07月07日

電車内

電車で座席に座っていたら目の前に中学生か高校生くらいの女の子たちが騒ぎながら乗ってきた。

うるさいだけならまだしも、特に目の前に立った私の好みとほど遠いスタイルの子は話しながら手提げバッグと傘をブチブチ当ててくるのだ。たぶん当人は悪気などなく、自分の話に興奮して気配りできなくなっているのだろう。

でも、こちとら疲れてるんじゃ!ただでさえうるさくて耳障りなのに!!


まぁ私はオトナですから、このご時世無視するに限ると知らんぷりを決め込むことにした。あぁ注意しない私は罪な人かしらむ?(笑)


自分も同じ年代だったころはああやって他人様に迷惑かけてたんだろうなぁ(汗)

一難去ってまた一難。やっと女の子たちが途中駅で下車してホッとしていたら、隣りの席に異常に汗臭い兄ちゃんが座ってきた。

うぅぅ、酸っぱいにおいに耐えられないよぉぉ。


あぁ、私も当時は酸っぱいにおいで回りの人に迷惑かけたのかしらむ。


ってこんな話を携帯で打ち込んでいたらお兄さん去って行ったよ。書いているの気付いたかな(汗)でもまさかネットに書き込んで世界に向けて公開されるとは夢にも思うまい。けっけっけ。


あぁこんな私は心狭き人間かな?でも「どんどんぶつかってきていいよ〜」とか「汗臭いにおいたまらん」という人は少人数だよね?

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (3) / トラックバック (0) / wrote by Author ( 20:44 )

【▲ページ上部へ】

2005年07月02日

酔い倒れ・・・

今週は飲みまくりの日々であった

最近、飲みはじめると飲みすぎになる傾向がある。
昨日も、日本酒を一気飲みしてしまい、家に帰ったらそのまま何もせずに寝てしまった。

意識が戻ったのは朝の4時44分。
頭が痛い。二日酔いかもしれない。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (4) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 09:58 )

【▲ページ上部へ】

2005年06月25日

10万円が当たる大抽選会で・・・

マリッジリングを注文したら、店の人がJTBの旅行券10万円分が当たるという大抽選会の参加券を50枚分もくれた。

今まで、抽選会と名の付く場所で50回も抽選用のガラガラを回したことなんてない。50回も回せば、何かしらいいものが当たるだろう。1等のJTBの旅行券10万円分が当たるのも夢ではない。

これはすごいことになった。早速抽選会場へ向かうことにした。


・・・

抽選会場に着いてみると、手で回す“抽選用のガラガラ”の代わりにファミコンのスーパーマリオ時代を彷彿とさせるようなコンピューター一式(ディスプレイとスタートボタンのついた機械)が置いてあった。

ボタンを押すと画面に表示されている“抽選用のガラガラ”が回り始め、もう一回ボタンを押せばガラガラが止まって色の付いた玉がガラガラから出てくるアニメーションが表示されるのだ。

実物の“ガラガラ”だったら中に入っている玉の数がどんどん少なくなるので当たる確率も高くなるが、これでは50回やっても当選確率はコンピューター次第。まぁ、さすがに50回もやれば2等ぐらいはあたるか。ちなみに8等まであって、1等は先ほど書いたように旅行券10万円分。2等から7等は商品券やユネッサン招待券など。8等はポケットティッシュ。

早速抽選開始!

1回目:8等。2回目:8等。3回目:8等。4回目:8等。5回目:8等。6回目:8等。7回目:8等。8回目:8等。9回目:8等。10回目:8等。11回目:8等。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いくらやっても、8等しか当たらない。どんどんポケットティッシュが増えていく・・・。いくら風邪気味だったからってポケットティッシュ50個はもういらんぞよ。

27回目くらいで7等(500円の商品券)が当たった。しかし、その後8等の嵐が最後まで続き、結局49個のポケットティッシュをもらうことになった。

chusen.jpg

期待していただけに、かなりがっかり。ここまで運がないのか。最初は興奮してボタンを押していたが、ラスト10回くらいまでくるとボタンを押す元気もなくなった。隣で同じく抽選をやっていた人が、ほんの数回の挑戦で4等(ユネッサン無料招待券)を当てているのを横目で見てしまったので、さらにがっかりだ。まぁ、ユネッサンにどうしてもタダで行きたい!とは思わないが。

唯一もらった500円の商品券は、ありがたく近場にあった喫茶店で使うことにした。喫茶店には、アイスコーヒーならぬ「コーヒーアイスカフェ(名前うろおぼえ)」というものが300円で売っていた。興味がわいたので早速注文。

coffee.jpg

凍らせたコーヒーを氷としてカフェの中に入れるという逆転の発想の代物である。ミルクを入れて凍らせたコーヒーを溶かしながら飲むとのこと。新感覚で面白い。昔、家の製氷機に水の代わりにジュースを入れて凍らせ、そのまま食べたのと同じ原理のようだ。今度、家でも試してみよう。

追伸
余談。リング売り場の店員さんが、こちらを見て「以前来られた方ですよね」と話しかけてきたのには驚いた。確かに以前にも見に来たことがある。今回も、その結果を踏まえての来店であった。しかし、1ヶ月くらい前のことである。日々ひっきりなしにお客が来る中で、そんな顔を覚えていられるものなのであろうか。ハッタリかと思ったが、前回見に来たときに見ていたリングの話題を出されハッタリではないことを確信した。うーむ、信じられない。これが真の営業?確かに、覚えていてくれれば悪い気はしないし、好感を持つ。私の記憶力でもこんなことが可能なのだろうか。そういえば、生命保険のおばさんが私の名前と顔を一瞬で覚えて毎回会うたびに話しかけてきてるっけ。瞬間記憶術を誰か教えてくらはい。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 17:23 )

【▲ページ上部へ】

2005年06月19日

親切は災いのもと?

今日、湘南新宿ラインの上り電車に乗っていたら、少々酔っ払い気味なのか、鼻の頭を赤くしたおじいさんが大声で「この電車は東京さいくべかのぉ?」と周りの人に問いかけながら途中の駅から乗ってきた。

残念ながらこの電車は埼玉県の籠原(かごはら)駅行きなので、東京駅を通らずに新宿方面へ行ってしまう。東京駅に行きたいならば、同じ線路を走る後続の電車に乗らなければならない。

ところが、問いかけられた周りの人々はおじいさんを完全無視。大声だったからだろうか、それともちょっと酔っ払い気味っぽく見えたからだろうか。

おじいさんは「皆、暗~い顔して返事さくれねぇんだな・・・」とかいいながらしょんぼり席に座った。


・・・

これは、私がちゃんとおじいさんに話してあげないと、後味悪そうだ。う~ん、問いかけられていないのに自ら話しかけに行くのはちょっと勇気がいる。

数分悩んだ後、勇気を振り絞っておじいさんの元へ。

私:「(小さい声で)東京駅へ行かれるのですか?この電車は東京駅には止まりませんよ。」

おじいさん:「(大声で)ん~?おら、東京駅さ、いかね~っぺ。すぐ降りるよ?

私:「(小さい声で)え?さっき東京駅に行くっておっしゃってませんでしたか?

おじいさん:「(大声で)そんなこた言ってね~よ。

私:「(小さい声で)・・・あ、そうですか。なら、何でもありません。

電車内が静かだっただけに、悪いことはしてないにも関わらず、わたしゃすんごい恥かいたような気がしたよ。まるで、「席に座っていたら目の前に老人が立ったので席を譲ったら結構ですって言われた」ような感覚。いや、違うかな。

もしかして、東京駅に行くかどうか聞いていたのは私の空耳?いや、先日の健康診断で聴力は正常だと言われたが・・・。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 22:09 )

【▲ページ上部へ】

2005年06月18日

歯医者に行ってきた

おやしらずが痛い。どーにも痛い。
いや、実際にはおやしらずが痛いのではなくて、おやしらずのあたる歯茎が痛い。

先日も書いたが、右上に隠れていたおやしらずが肉を破って生えてきたのだ。

ただ生えてくるだけならよかったのに(いや、それもよくないか)、ナナメに外側に向けて生えてきたので、口を閉じるとおやしらずの歯の角が歯が生えていない下側の歯茎に食い込む。
そこが口内炎を永遠に起こしている状態になってしまって痛いのだ。

泣く泣く、“エンジョイ土曜日”をあきらめて朝一で近くの歯医者へ。社会人になると平日に医者にも行けなくなってしまうのがつらい。

ちなみに、私は他の多くの皆さんと同様、歯医者は苦手である。「きゅい~ん」という甲高い音も嫌だが、一番嫌なのは、抜いたりするときに歯茎に刺す麻酔注射痛いのだ~!!(麻酔しなきゃもっと痛いという事実もあるけど・・・)

なんとか、歯を抜くことは避けたいものだ。


・・・

歯医者でレントゲンをとった結果、さらに驚愕の事実が。
下側左右にもおやしらずが真横に生えていることが判明。まだ肉の中に眠っているが、そのうち覚醒する可能性があるとのこと。げろげろ~

さらにショックな事実を歯医者さんから伝えられた。

「これは抜くしかないですね~

はぅぁぁぁ。歯医者さんいわく、「下のおやしらずが生えていないので、ここで問題になっている歯を削っても、また重力で下に落ちてくるから、すぐ同じことになるよ。」とのこと。

しぶしぶ「わかりました」と伝えると、早速治療。下の歯茎に刺さってしまう部分を削って、口内炎になってしまった肉部分には治療薬を塗布。

ついでに、普通に歯で噛んでしまってできた別の口内炎にも薬を塗ってもらった

実際に歯を抜くのは来週土曜と決定。あぁ、やだよ~

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (2) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 12:33 )

【▲ページ上部へ】

2005年06月16日

おやしらず等が痛い

おやしらずが痛い。

先日のブログには、「右下の歯」と書いたが、よく口の中を観察してみたら、実際に生えてきたのは右上の歯だった。しかも、ナナメに外側に向けて生えてきた。他の歯は綺麗に生えているのに。げー。

変に角度がついているために、かみ合う右下の肉に生えてきた歯の角が食い込んで肉をえぐりとっている。右下が痛かったのは、このせいだった。

あぁ、痛い。早く歯医者に行かないといけないな、こりゃ。でも歯医者は嫌いだ。


・・・
右側が痛いので、左側で食べ物を噛もうとしたら、左側に口内炎ができた。(涙)
どちらで食べても痛いっすよ。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (1) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 23:57 )

【▲ページ上部へ】

2005年06月01日

酔っ払い

ウェブサイトを更新していない(ブログを書いていない)平日の夜は、基本的に仕事が忙しいか酔っ払ってパソコンどころではないかの2通りである。

昨日も酔っ払ってしまい、帰宅時はふらふら。
少し前までは、酔っ払っていてもちゃんと風呂に入って着替えて寝ていたものだが、最近はその余力もないのか、ベッドへそのまま倒れこむことが多い。
下手をすると、朝起きたらスーツのままだったということも。。。

昨日はふと気づいたら午前2時。やはり着のみ着のままベッドへ倒れこんでいたようだ。風呂に入ってすっきりしたものの、この時間に一度起きて再度朝目覚めると非常に眠い。。。

まぁ、完全に泥酔して知らないところで倒れこんでいたり、朝着のみ着のまま起きたりするよりはましだろうが。あぁ、もっとお酒に強くなるためにたくさんお酒を飲まなきゃ。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 22:13 )

【▲ページ上部へ】

2005年05月09日

癒しを求めて・・・

今日は平日のしかも月曜なのに、諸事情で有給休暇を取った。

いやはや、平日しかできないことをばっちりむっちりやらなければ!という気持ちで頭が一杯、、、だったにもかかわらず、9時起床。いきなり寝坊っすよ。

いやー、GWで気が緩んでますな。

さて、とりあえずは床屋。混んでいる休日と比べて、月曜の床屋はなんと空いていることか。すぐ順番が来て、置いてあった雑誌も1ページしか読めなかったよ。

次に、銀行。銀行はほとんどの国民が利用するサービスにもかかわらず、平日や夜はやっていない。私みたいな平日昼間ずっと仕事をしている普通のサラリーマンは、いったいいつ通帳記入とかをすればいいのやら・・・。新規口座開設とかなんで当分無理かも。。。てなわけで通帳記入。

おっと、ぜんぜん記入が終わらないと思ったら、「記入できる場所がなくなったので通帳を交換してください」というアナウンスが・・・。半年ぐらい未記帳だったからなぁ。

銀行は床屋と違って普通に混雑。うーん、なんでだろ。GW明けだからかな。

次は、CD&ビデオレンタルショップのTSUTAYAだ。休日はレンタル済の札ばっかりで借りたいものが全部借りられてるからなぁ。・・・でも、新作はすぐ返さないといけないから借りるのは旧作だけにしよう。(※また後で来る気にならないし、明日からは会社。次にここに来れるのは次の土日)

で、借りたのは「ヒーリング・ミュージック・ベスト・セレクション」「ヒーリング・ガーデン」「Every Little Thingのアコースティック:ラテ」「the Corrsのデビューアルバム」・・・。あぁ、疲れがたまっているのかなぁ。癒しの曲ばっかりだ。貸し出しした店員はどう思ったことだろう。

帰宅してCDをコピーとかしていたらうつらうつらしてきて、いつの間にか爆睡。
ふと気づいたら夜になってしまっていた。
明日からはいつもの平日だ。あーはやく土日にならないかな。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 12:23 )

【▲ページ上部へ】

2005年04月20日

オールナイト

土曜夜から大学時代の友人たちと新宿で会い、オールナイト。

久しぶりの新宿は、やはり人、人、人の嵐
学生の新入生歓迎コンパが多数開催されていた。
キャンパスライフを楽しんでいそうな顔がちょっとうらやましい。

社会人になって3年目の私たちは、皆やつれた感じである。
3軒目の飲み屋で、気づいたら全員がぶっ倒れていて、店員に起こされた。
カラオケ屋に直行して、寝ながら歌いつづけて朝になった。

早朝の新宿も、普通に人、人、人。この町は不夜城である。
普通にどこかの町の夕方と言ってもおかしくない風景が広がっていた。

久しぶりに学生気分にもどって楽しかったが、体力は学生気分じゃいけないようだ。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (0) / wrote by 悠々自適 ( 11:55 )

【▲ページ上部へ】

2005年04月18日

食中毒

今日は月曜日なのに家にいる。

実は土曜日から39度5分以上の高熱からくる寒気にうなされ続けていたのだ
医者に行ったが、インフルエンザではないとのこと。風邪でもなさそうな雰囲気で解熱剤を処方してくれたが、一向に熱が下がらない。

さらに、(食事中の方失礼)下痢がとまらず胃がキリキリ痛い状態が続いたのだ。食欲はないし、動く気力もない。もうダメポ。

やっと今日(月曜)の朝、37度台まで熱が下がってきたが、会社に行けるような状態ではないので医者に行くことにした。そしたらなんと、食中毒の可能性大とのこと。

その後処方してもらった薬で現在快方に向かっているので、たぶん荘なのだろうが、いったいなに食べたっけかなぁ・・・。いろんな居酒屋行き過ぎてわからん・・・
さらに、先週は酔いすぎてつぶれたりとしていたので、かなり乱れた一週間だったし・・・。
自業自得???
週末つぶれちゃったよ。。まぁ、平日に3日間休むよりぜんぜんよかったけど。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 11:51 )

【▲ページ上部へ】

2005年01月20日

平日に夜更かし・・・

いつの間にか午前1時を回ってしまった。
あぁ、平日なのに・・・早く寝ないと明日がやってられない。

学生のころは、普通に3時、4時ぐらいまで夜更かししていたのになぁ。
さらば学生時代・・・

テレビをつけてみたら、妖しいアニメがやっていた。教育テレビでも妖しいアニメをやっていてびっくりだ。この時間は、アニメ好きの人がたくさん起きている時間なのだろうか。それとも、一部から異常なニーズがある作品で作らざるを得なかったものの、一般大衆にとってのニーズがあまりない作品であるため、この時間帯で放送しているのだろうか。

早く寝よっと。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 11:42 )

【▲ページ上部へ】

2005年01月18日

お年玉付年賀状

日曜日に年賀状の暗~い話題をしたが、思えばその日が今年のお年玉付き年賀状当選者発表日であった。

私は最近ギャンブル運がないのか、くじ系で何か当たった記憶がここのところない。
それに、あたる確率の低い宝くじを買うお金があるならば、別のところにつぎ込もう!
と思う性格である。だから、というわけではないが、最近「くじ」といえば年賀状ぐらいだ。

さてさて、

平成16年のお年玉付き年賀状、お年玉当選者発表ページはこちら。

皆さんはすでにチェックされたであろうか?
私は、、、もちろんチェックしましたよ。
すごーくどきどきしました。そして、やっぱり一枚も当たっていませんでした・・・。

残念。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 11:41 )

【▲ページ上部へ】

2005年01月16日

年賀状が減ったな

さすがにもう今年の年賀状は届かないだろう。

会社関係のものは毎年増えていきそうだけど、私的なこれまでの友人たちとのやりとりは毎年減っていく一方である。まぁこれは自然の摂理?かもしれない。

私は、年賀状を送っても返事がない人はよほど私からまだ付き合いたいと思っている人を除き、関係拒否と考えて翌年から送らないようにしてきた。
今までは小中高大と友人は増える一方だったが、会社勤めを始めてから会社外の新しい友人を作った記憶は皆無(合コンとかは除く)。

新しく年賀状対象者になる人はおらず、音信不通になる人が増えるだけなのだ。携帯でやりとりするだけの人も増えたし、直に会って挨拶することで済ませることもある。

願わくば、届く年賀状の少なさを自分の外向能力が低いのではなく時代の流れが原因と思いたい。

…追伸:親や妹に届いている年賀状の量を見て、私の願いは見事に打ち砕かれたょ(汗)

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 11:40 )

【▲ページ上部へ】

2005年01月12日

飲みすぎ

昨夜、ひさしぶりに飲みすぎたようで、朝は目を閉じるとクラクラ・・・。

始業時刻まで突っ伏して寝てましたよ。こんなんじゃ、だめぽ・・・

仕方ないのでオロナミンCを飲んで目を覚まして一日頑張りました。

そして、また飲みにいってしまいました
最近、一日仕事が終わると一杯を体が求めるようですわ。

んで、寒いから熱燗(大)を頼んだら、、、これがまたおいしいこと。
ぐいぐいいっちゃいました。とっくり(大)なのに一本以上飲んだ気がする。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 11:35 )

【▲ページ上部へ】

2005年01月10日

初売りで惨敗!

インターネット上にある某PCショップで、1/10まで毎日限定数セット、日替わりでパソコン関係製品(通常数万円相当)を大特価2005円にて販売する福袋の初売りをおこなっていました。

福袋ですから、発売開始の瞬間まで何かわからないのですが、過去の履歴を見ると、MP3ウォークマンやPC用TVキャプチャボード、ビデオボードにメモリーなどなど、“絶対2005円ぐらいじゃ買えない”ものばかり。2005円という価格によだれが出ます。

・・・というわけで数日前から目をつけていたのですが、いつの間にか完売御礼になっていて毎日惨敗。
今日こそはGETするぞと意気込み、朝からPCの前で商品紹介ページを数分毎に再読込し続けていました(いつその限定品を売り出しはじめるのかわからなかったので、「購入」ボタンが出てくるまで、ずっとページを再読込し続けるしかないのです)。

そしてついにそのときがやってきました!
本日、今年最後の福袋は、「DVDプレーヤー(限定10名)」でした。
頭に、彼女の「DVDプレーヤー欲しいな」と言う言葉がよぎりました。即買いです。よっしゃ!これで男が立つぜ!DVDプレーヤーを彼女にプレゼントしたら、どんなに喜んでくれることでしょう。うれしそうな顔が頭に思い浮かびます。

ページをすべて表示しないうちに「購入」ボタンをクリック!早打ちで住所氏名等を申し込みページに記入していき、最後に「完了」ボタンを押し・・・「が、画面が真っ白・・・ERRORの文字が!!!」

焦りつつ、一つ前のページにブラウザで戻って、再度「完了」ボタンを押します。
今度は正常に表示されました。そしてそこには、「DVDプレーヤーは完売したので購入できません。」の文字がありました。

見積もりページまでは、確かに在庫があったのに・・・。最後の最後で他の人の早打ちに負けてしまったようです。インターネットショップの場合、現実の店舗と異なり融通が利きません。通常、完了ページが表示されるまでは在庫を確保しないので、直前まで「在庫有」でも最後の最後で「在庫無」になる可能性はあるのです。

ショップの会員メンバーは別の専用申し込みページがあるようなので、GETできた人は会員で、入力項目が私よりも少なかったのかもしれません。

まぁ、何を言っても無駄です。一日、朝からどっと疲れが出てしまいました。

|カテゴリー:癒されたい

コメントする (0) / トラックバック (1) / wrote by 悠々自適 ( 11:27 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒されたい