トップページへ戻る > 癒されたい > 10万円が当たる大抽選会で・・・
( « SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に参加 | サントリーチューハイ-196℃ » )

2005年06月25日

10万円が当たる大抽選会で・・・

マリッジリングを注文したら、店の人がJTBの旅行券10万円分が当たるという大抽選会の参加券を50枚分もくれた。

今まで、抽選会と名の付く場所で50回も抽選用のガラガラを回したことなんてない。50回も回せば、何かしらいいものが当たるだろう。1等のJTBの旅行券10万円分が当たるのも夢ではない。

これはすごいことになった。早速抽選会場へ向かうことにした。


・・・

抽選会場に着いてみると、手で回す“抽選用のガラガラ”の代わりにファミコンのスーパーマリオ時代を彷彿とさせるようなコンピューター一式(ディスプレイとスタートボタンのついた機械)が置いてあった。

ボタンを押すと画面に表示されている“抽選用のガラガラ”が回り始め、もう一回ボタンを押せばガラガラが止まって色の付いた玉がガラガラから出てくるアニメーションが表示されるのだ。

実物の“ガラガラ”だったら中に入っている玉の数がどんどん少なくなるので当たる確率も高くなるが、これでは50回やっても当選確率はコンピューター次第。まぁ、さすがに50回もやれば2等ぐらいはあたるか。ちなみに8等まであって、1等は先ほど書いたように旅行券10万円分。2等から7等は商品券やユネッサン招待券など。8等はポケットティッシュ。

早速抽選開始!

1回目:8等。2回目:8等。3回目:8等。4回目:8等。5回目:8等。6回目:8等。7回目:8等。8回目:8等。9回目:8等。10回目:8等。11回目:8等。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いくらやっても、8等しか当たらない。どんどんポケットティッシュが増えていく・・・。いくら風邪気味だったからってポケットティッシュ50個はもういらんぞよ。

27回目くらいで7等(500円の商品券)が当たった。しかし、その後8等の嵐が最後まで続き、結局49個のポケットティッシュをもらうことになった。

chusen.jpg

期待していただけに、かなりがっかり。ここまで運がないのか。最初は興奮してボタンを押していたが、ラスト10回くらいまでくるとボタンを押す元気もなくなった。隣で同じく抽選をやっていた人が、ほんの数回の挑戦で4等(ユネッサン無料招待券)を当てているのを横目で見てしまったので、さらにがっかりだ。まぁ、ユネッサンにどうしてもタダで行きたい!とは思わないが。

唯一もらった500円の商品券は、ありがたく近場にあった喫茶店で使うことにした。喫茶店には、アイスコーヒーならぬ「コーヒーアイスカフェ(名前うろおぼえ)」というものが300円で売っていた。興味がわいたので早速注文。

coffee.jpg

凍らせたコーヒーを氷としてカフェの中に入れるという逆転の発想の代物である。ミルクを入れて凍らせたコーヒーを溶かしながら飲むとのこと。新感覚で面白い。昔、家の製氷機に水の代わりにジュースを入れて凍らせ、そのまま食べたのと同じ原理のようだ。今度、家でも試してみよう。

追伸
余談。リング売り場の店員さんが、こちらを見て「以前来られた方ですよね」と話しかけてきたのには驚いた。確かに以前にも見に来たことがある。今回も、その結果を踏まえての来店であった。しかし、1ヶ月くらい前のことである。日々ひっきりなしにお客が来る中で、そんな顔を覚えていられるものなのであろうか。ハッタリかと思ったが、前回見に来たときに見ていたリングの話題を出されハッタリではないことを確信した。うーむ、信じられない。これが真の営業?確かに、覚えていてくれれば悪い気はしないし、好感を持つ。私の記憶力でもこんなことが可能なのだろうか。そういえば、生命保険のおばさんが私の名前と顔を一瞬で覚えて毎回会うたびに話しかけてきてるっけ。瞬間記憶術を誰か教えてくらはい。

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2005年06月25日 17:23)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/63



皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒されたい > 10万円が当たる大抽選会で・・・
( « SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に参加 | サントリーチューハイ-196℃ » )