トップページへ戻る > 癒しグッズ(食事) > レッドロブスターで「ライブ(活口)ロブスター」体験
( « Movable Type 3.171日本語版導入 | バックストリート・ボーイズ「ネヴァー・ゴーン デラックス・エディション」 » )

2005年07月23日

レッドロブスターで「ライブ(活口)ロブスター」体験

ロブスターで有名な「レッドロブスター」に昼から行ってきた。

注文したのは「ライブ(活口)ロブスター」ミディアムサイズ。1匹5000円以上する高級品である。

待っていると、なんと店員の女性が生きたロブスターを2匹連れてきた。うぉぉ~、動いてるぞ~。さすがに昼時から高級なロブスターを注文する人は少ないのか、ロブスターを連れてきたのは私のテーブルだけだ。周りの客たちの視線がいっせいにこちらに注がれる。あぁ、なんか恥ずかしいわ

店員は逃げ出そうとするロブスターを手で押さえつつ、冷酷にも「どちらにいたしましょうか?」と私に聞く。

うーむ、これはなかなか選びがたい。ロブスターたちが私の目を見つめながら「私を選ばないで~」と訴えてきた。しかし私も冷酷。「いや~どちらでも・・・」といいつつも必死に逃げ出そうとしてうごめいている元気の良いほうの1匹を指差して「これ」と告げた。

・・・

しばらくして、オープンな厨房を覗いてみると数人の男性調理人が何かを押さえつけて何かをしている様子が見てとれた。あぁ、きっとあの手の中にあるのが私が冷酷にも指差した1匹なんだろうなぁ。

ふと、調理されそうになって厨房を逃げ回っていたディズニーアニメの「人魚姫」で活躍していたカニのセバスチャンを思い出した。なんとなくかわいそうな感じもする。


はてさて、テーブルに運ばれてきたロブスター。綺麗に焼けて、おいしそうである。
先ほどまで思っていた「かわいそう~」などという思いはどこへやら・・・

焼けてしまったら、綺麗に完食してあげるのがロブスターのため、とかなんとかわけのわからない屁理屈を並べながらおいしく頂いた。

だが、ミディアムサイズ(2~3名用)のはずなのに、ちょっと量が少ない感じがする。1名で1匹十分食べられそうな量だ。高級品だからこんなものなのかな。

食べ終わっても、どうも空腹感が抜けず、ついケンタッキーのフリフリポテトを帰りがけに食べてしまった。あぁ、フリフリポテトおいしい~

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2005年07月23日 18:50)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/77



皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒しグッズ(食事) > レッドロブスターで「ライブ(活口)ロブスター」体験
( « Movable Type 3.171日本語版導入 | バックストリート・ボーイズ「ネヴァー・ゴーン デラックス・エディション」 » )