トップページへ戻る > 癒しグッズ(PC系) > ワコムのタブレット「FAVO A6 ピンク CTE-440」購入!
( « 帰ってみたら・・・ | 床屋の恐怖 » )

2006年01月28日

ワコムのタブレット「FAVO A6 ピンク CTE-440」購入!

iconicon
ペンタブレットで有名なワコムの「FAVO A6 ピンク CTE-440/P0icon」を購入した。

きっかけは妻がイラストを描いてみたいと言った事だったが、私自身も興味があった。実は私が初めてパソコンを手にした96年、パソコンと共に買った(買ってもらった)商品がワコムのタブレットであった。パソコンで絵を描くのがちょっとした夢だったのだ。そのタブレットは、あまり使いこなせていないうちに大学サークルの同期に貸して行方不明に・・・(まぁどうせWindows95用だったので今戻ってきても役不足だろう)。

もう一度リトライの意味も兼ねて今回の購入となったわけである。さすが新型、いろいろと機能も増えていい感じ。

色:白、銀色、ピンクといろんな色があってびっくりした。
専用ペン:10年ほど前に買った当初とほぼ同じ。消しゴム機能以外にも右クリックボタン、ダブルクリックボタンとボタンが増えている。
専用マウス:電池もコードも不要の電磁誘導マウス。タブレットの上のみで反応する。電磁誘導ということはIHクッキングヒーターと同じ原理ということか?A6サイズのタブレットを購入したのだが、できればもっと大きいタブレットのほうがマウスが使いやすくてよかったかもしれない。
タブレット:タブレット上部に多機能ボタン2個とスクロールボタンがついている。ペンとタブレットだけでも操作できるようにという配慮だろう。本体はクリアケースに入っており、本体とクリアケースの間に絵を挟んでトレースできたりするようだ。

以上、とりあえずの感想。A6サイズで十分かなと思ったが、できればもう少し奮発して大きいA5サイズ以上のほうが操作ごごちがよかったかもしれない。

iconワコム FAVO A5 ホワイト CTE-640icon
iconワコム FAVO A5 シルバー CTE-640icon
iconワコム FAVO A5 ピンク CTE-640icon

▲やっぱりA5サイズだったか・・・。

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2006年01月28日 18:22)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/130



皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒しグッズ(PC系) > ワコムのタブレット「FAVO A6 ピンク CTE-440」購入!
( « 帰ってみたら・・・ | 床屋の恐怖 » )