トップページへ戻る > Movable Type > Movable Typeのバージョンを3.171から3.31へ
( « クラゲが原因で発電停止 )

2006年07月24日

Movable Typeのバージョンを3.171から3.31へ

エントリー画面をワードのようにWYSIWYG対応にできるプラグインを発見した。 → TinyMCE Plugin for Movable Type Ver1.00 Ja しかし、インストールしてみても反応なし。よく説明書を見てみたら、利用しているMovable Typeのバージョンが3.171と古いため対応できなかったようだ。 そこで一念発起してMovable Typeを最新版(バージョン3.31)にアップグレードすることにした。 アップグレードのためのマニュアルを見てみたが、さっぱり意味不明なのでバックアップもとらずに問答無用で上書きアップグレード(汗) 結果、、、なんとかアップグレードできたらしいが、前と画面がぜんぜん変わってしまった。プラグインとしてインストールした顔文字入力機能(エントリー記述用)も使えなくなってしまった。 あぁどうしたもんかの。 まぁ、WYSIWYG対応にできるプラグインが使えるようになればいいかと思ったが、なんとこれも動かない。このプラグインの説明書をさらに良く見たら、Movable Typeバージョン3.2用と書いてあった。一世代前じゃないか。はぅ。 (余談) アップグレード用マニュアルには、「ローカル側に作成したバックアップから、環境設定ファイルmt-config.cgiをアップロードします。」とか「Movable Type 3.3の新機能の1つであるログ・フィード機能で、検索の結果のフィードを出力するために、次の行を追記してください。」とかあったけど、そのとおりにしたらなぜか編集画面が開けなくなった。なんでやねん。
【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2006年07月24日 00:18)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/168



皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > Movable Type > Movable Typeのバージョンを3.171から3.31へ
( « クラゲが原因で発電停止 )