トップページへ戻る > リラックマ・市販品, リラックマ・手作り > リラックマ手作りポーチ&しまむら枕カバー
( « イオン限定☆お祭りぬいぐるみ リラ&まめゴマ | Anniversaryの誘惑 » )

2006年08月01日

リラックマ手作りポーチ&しまむら枕カバー

梅雨明けしたっていうのに、毎日涼しいですね。
窓開けてると寒いくらいです。
まぁ過ごしやすいから、助かりますけどね☆

さて、今日は久しぶりに手作り品のご紹介を・・・
rila-pc-tedukuri2.jpg
新作(?)のポーチです☆
少し前からチマチマと作って、色違いで3つ完成☆
ブルーはtakigorouさんのところへ嫁いでいきました(^^)

ポーチを作りたいなぁってずっと思っていたんですが、
型紙もないし、作り方もイマイチ分からず・・・
そんな時ネットで作り方が載ったページを発見。
その通りに試してみたら、無事に出来ました!
ファスナーを使ったものは初めてだったけど、なんとかうまくいって良かった~。
とはいっても、実は黄色は失敗しているんですけどね(^^;
マチを作る時に失敗して斜めになってます・・・。
まぁ使えるからいっか(笑)

rila-pc-tedukuri3.jpg
ファスナーにマスコットを付けてさらにリラ仕様にしてみました♪
左のは何かのオマケだったかな?忘れちゃった(^^;
糸目かつヨダレで私のツボを突きまくり!のリラです(笑)
右の芸してるリラはtakigorouさんに頂いたものです☆
リラには珍しく無邪気な笑顔で、めっちゃ可愛いんですぅ(´∀`*)

マチが結構大きいので、色々入る・・・・

ん?

 
  
 
 
 


rila-pc-tedukuri4.jpg
 
 
 
 
 
 
 


rila-pc-tedukuri5.jpg

またリラに奪われてしまいました(-∀-;
黄色は失敗作だからいっか・・・
ちなみにこのリラはイオン限定プチ袋つきぬいの糸目さんです。


話は変わりますが、先日またしまむらに行ってきました。

shimamura-makuracover-1.jpg
そしてこの枕カバーを発見☆新作かなぁ?初めてみた気がするんですが。
色違いで白と黄色を買ってきました!
お値段は相変わらずのしまむら安心価格490円!
ちなみに同じ柄で掛布団カバーや敷布団カバーもありました。

shimamura-makuracover-3.jpg
もちをもちっと食べてるリラがお気に入り♪
さくらんぼやアイスの絵があちこちに描いてあるのも可愛くて好きです☆

shimamura-makuracover-2.jpg
色違いの同じ商品なのに、何故か左は「ピロケース」で右は「枕カバー」
まぁ意味は一緒だけど、なんで英語と日本語なんですかねぇ(笑)

☆追加☆
shimamura-makurapad.jpg
枕カバーとは別に、こんな枕パッドも売っていました。
タオル地?ともちょっと違った感じなんですが、ふっくらとした肌触りの良い素材でしたよ♪
これも欲しかったなぁ。

【▲ページ上部へ】

wrote by totoro (2006年08月01日 17:56)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/totoro/mt-tb.cgi/273


このリストは、次のエントリーを参照しています: リラックマ手作りポーチ&しまむら枕カバー:

» しまむらスリッパ&パジャマ from さとちゃんとたーちゃんのだらだら生活
今日から8月ですね〓。 しかし!!昨日今日と朝は寒くて驚きました!! 今も冷房付けなくても全然平気だし、本当に猛暑になるのかなぁ?? 先日母からようや... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月01日 19:40

» 愛しのしまむら from リラックマ箱
憧れだったしまむらに行ってきました! 以前一度だけ行ったのですが、そこも凄く遠くてなかなか行けず。 車で行動しな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月06日 23:31

» リラックマ from リラックマ
リラックマについての情報サイトです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月03日 11:53

» 28c5f643a7adc31894cf from 28c5f643a7adc31894cf
28c5f643a7ad [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月19日 13:43

» キャスキッドソンの通販激安店 from キャスキッドソンの通販激安店
ビューティーネットプレス編集部がリサーチしている最新のブランド雑貨の中からキャスキッドソンの通販激安情報を皆さんだけにご紹介してます。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 14:18

» Percocet addiction .og. from Percocet addiction.
Percocet addiction. Percocet addiction recovery. Soldier s percocet addiction. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月26日 03:36

» Percocet 7.5 generic. from Percocet.
Percocet. Long term percocet withdrawal symptoms. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月27日 14:05

» Picture of percocet. from Percocet picture.
Picture of percocet. Percocet picture. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月28日 01:15

» How long is percocet in your system. from Half life of percocet.
Percocet 93-490. Percocet high blood pressure. Percocet. Buy tylox percocet. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月28日 10:58

» 071ac1e02689f6680a6e from 071ac1e02689f6680a6e
071ac1e02689 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月21日 01:30

» bfb5e12d77cc47b86471 from bfb5e12d77cc47b86471
bfb5e12d77cc [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月21日 01:35

» Buy cheap butalbital. from Buy cheap butalbital.
Buy cheap butalbital. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月24日 03:32

» Nurse takes lorazepam. from Lorazepam.
Lorazepam. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月25日 12:00

» How much is meridia in canada. from Meridia no persciption.
Meridia generic. Ptsd and meridia. Meridia. Regular pharmacy price for meridia. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月25日 16:12

» d8ee9360ac4b6212df9c from d8ee9360ac4b6212df9c
d8ee9360ac4b [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月04日 18:53

» Adipex online best buy. from Buy cheap adipex online get adipex here.
Buy adipex p online forum. Buy adipex online pharmacy online best prices. The mo... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月19日 06:41

» Extra cheap phentermine. from Cheap phentermine diet pill.
Phentermine cheap. Cheap phentermine free shipping. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月20日 08:48

» Prescription free phentermine. from Prescription free phentermine 37.5.
Prescription free phentermine 37.5. Prescription free phentermine. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年01月19日 06:13

» drug oxycontin testing from Drug oxycontin testing
Codeine+ - EASY ORDER [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月23日 02:15

» Ephedra. from Ephedra.
Denver ephedra attorney. Connecticut ephedra attorneys. Denver ephedra lawyer. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月04日 02:10

» Wellbutrin. from Wellbutrin side effects pale skin.
Wellbutrin and liver enzymes. Wellbutrin. Can wellbutrin help add for adult. Sid... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月11日 13:37

» Ambien. from Ambien.
Ambien. Generic ambien. Ambien lethal. Ambien cr. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月14日 19:14

» Hydrocodone no prescription. from Buy hydrocodone online without a prescription.
Purchase hydrocodone without a prescription. Prescription drug hydrocodone apap ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月19日 12:52

» Ambien. from Ambien.
Ambien dosage. Ambien online. Ambien. Ambien purchase omline. Ambien cr. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月23日 08:03

» Buy tamiflu online. from Buy tamiflu online.
Buy tamiflu online. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月29日 12:45

» Lexapro and pregnancy. from Generic lexapro.
Buy lexapro. Bipolar and lexapro. Lexapro. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年07月22日 15:03


皆さまからのコメント

ととろさん 上手!!!
すご~い!(^^)!
せっかく花嫁道具の一つにミシン持ってきたのに、
ちっとも使わない ひよこです。。。(-_-;)
ファスナー付けて マチもたっぷり、カワイイポーチだなぁ~
黄色ドコが失敗しているのか、わかんないよ~maruhi

枕カバーまた新しいデザインですね~!!
しまむらは安くって、ホント助かります。。
今回のデザインもカワィィ(*^_^*) ハムってしてるぅ~(^_-)

wrote by ひよこ (2006年08月01日 19:30)

すごぉ~~~~い!!!!!

・・・力作に余りに驚いて挨拶も忘れ興奮しちゃいました(>_<)=3
こんなの私絶対に作れませんase
私はミシンすら持ってないし(:^_^)
ひよこさん同様、黄色ポーチどこが失敗なのか
全くわかりませんよぉ!!
ととろさんがお母さんになったらお子さんは幸せですね~。
お料理上手だし、お裁縫も上手だし♪
私はお裁縫全く駄目なのでいつもたーちゃんに
「子供生まれたらどうするの??」って聞かれてます(-3-)
しばらく母に花嫁修業しに行こうかしら(笑)
母はお裁縫得意なのにその血は受け継いでないんですよsyobon
ファスナーにマスコットまで付いてて細かい部分も
バッチリですね!!にくい演出ですぅ(笑)

リラが顔出してる画像、スチームサウナに入ってるみたい(笑)昔流行りましたよね(*^^)v
しまむらの枕カバーも可愛い♪
本当同じ商品なのに何故に名前が違うの?(笑)
今日しまむらネタ書いたのでTBさせていただきま~す!!

wrote by さとちゃん (2006年08月01日 19:40)

ととろさん(´▽`)ノばんわぁ

私も先日シマムラ見てきて、写真とったんですが
携帯変えて上機嫌で忘れてました(≧∇≦)ブハハハ!

それにしても上手ですね・・。
さとちゃん同様家の母は裁縫上手なんです。
仕事にできるほどなんですが
私はお裁縫無理なんです・・_| ̄|○|||||
ミシン針折りまくりですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

wrote by ぽち (2006年08月01日 22:16)

うちのダンナ殿がととろさん作のポーチを見て
「いいなぁ、ポーチ」って言ってましたよ。
しかもリラのマスコットもついて更に可愛さ倍増してますよーpanda_po
全部手作りに見えないgood
黄色は失敗してるのですか?
あたしには全然わかりませんぜ~。
マチもたっぷりでとっても使いやすそうですね。
黄色のポーチにイオンの糸目リラがすっぽり入ってて
可愛すぎますheart

しまむらの枕カバーは初めて見ました!
基本の絵がいっぱい散りばめてあっていい感じですね。
同じ商品でピローケースと枕カバーってなんでだろう?(笑)
微妙に違いがあるのかなぁ。
ケースとカバーは違うのか?
う~ん、難問です。

wrote by かぴばら (2006年08月02日 00:04)

ととろさん
.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハィョゥです!!

手作りポーチとってもステキですね(´∀`∩
ととろさんの手先の器用さ私にも分けて欲しいです( ´・∀・)ゞ
ポーチに入っているリラ、とってもかわいいです(yωy*)ポッ

私もこの枕カバー初めて見ましたっΣq|゚Д゚|p
“ピロケース”と“枕カバー”の謎が気になりますが・・・((´∀`*))
私ももちをもちっと食べてるリラのイラストが好きです~♪

wrote by Relaxar (2006年08月02日 09:04)

ととろさん こんにちは☆

ポーチすごいですね!!ファスナーまでついてる(^0^)
私もここまでは作れないかも(^^;
裁縫は好きなのでヤル気があれば簡単なものは作りますが
・・・その前にミシンがない(笑)
黄色が失敗作には見えないですよ!!
私もそのうち挑戦してみたいなあ~(*^^*)

しまむら新作出たんですね!!
最近行ってなくて全然知りませんでした(^^;
枕カバーとピロケース・・・なんで言い方を変えてるのかな~?(笑)
枕パットも可愛いなあ~♪
これで羊ちゃん柄出たら最高なのになあ~(^▽^)

wrote by ブーブ (2006年08月02日 10:04)

>ひよこさん
こんばんは♪

難しそうに見えるんですが、意外と簡単に出来るんですよ~コレ☆
作るまではポーチってどうやって作るかわからなかったんですが・・・(^^;
ミシンは「やるぞ!」って思わないと出してくるのも面倒だったりしますよね~。
黄色、写真ではよく分からないけど、実は左右で高さが違っちゃって曲がってるんですよ(^-^;
唯一そこだけが難しい点ですねー。

枕カバーまた出てました!ほんとサイクル早いですよね。
でも可愛いし安いから毎回買っちゃう私です(^▽^;
色合いも絵柄も可愛らしくてオススメです♪
ほんとは掛布団カバーとかも欲しかったなぁ~☆

wrote by ととろ (2006年08月02日 22:11)

>さとちゃんさん
こんばんは!

お褒め頂きありがとうございますo(_ _o)でも大した事はないんですよ(^^;
見た目すごい難しそうなんですけど、意外と簡単なんです☆
黄色のポーチは、表面と裏面で高さが違って、斜めになっちゃってるんですよぉ(^^;
写真は斜めから撮ったんでバレてないだけです(笑)

いやいや~、基本的には大雑把なんで(笑)
料理も裁縫もぶっつけ本番の体当たりですし(笑)
モットーは「適当」ですよ(爆)
旦那さまにも「もうちょっとキッチリしようよ」って言われる事もしばしば・・・(汗)

小さいマスコットが沢山あったので、こういう所に着けたら可愛いかも♪って思って付けてみました☆
急に高級感が出てなかなか良かったです(笑)

スチームサウナ!確かに見えるかも~(爆)
糸目ちゃん気持ち良さそうです( ̄m ̄*

しまむらの枕カバー、ポップ&キュートな感じでとっても可愛いですよ♪
もう沢山持ってるのに、ついまた買っちゃいました☆
名前が違うのは謎です(**)??
結構アバウトなのかなぁ・・・(笑)

TBありがとうございました!私もTBさせて頂きました☆

wrote by ととろ (2006年08月02日 22:32)

>ぽちさん
こんばんはぁ♪

ぽちさんもしまむら行ったんですね☆
私もしまむら行くとよく写真撮ってきます。商品並べて(笑)
携帯変えてなくても忘れちゃう私・・・(^^;
新しい携帯はもう使いこなしてますか?(^0^)

いえいえ、大した事はないんですよ(^^;
ポーチは見た目より作るの簡単なんです。
カーブしたところにバイアステープを縫い付ける方が大変かも・・・。
お母様仕事にできるほどとは凄いですね!お上手なんだぁ☆
でもぽちさんも刺繍とか編みぐるみとか凄いお上手じゃないですか(>0<)
そっちの方が細かいし大変だと思いますー。

wrote by ととろ (2006年08月02日 22:43)

>かぴばらさん
こんばんは♪

旦那様にも見ていただいたんですね(^▽^*ありがとうございます~☆
旦那様、ポーチ使うんですか?(笑)ギターのピック入れとか・・・?( ̄m ̄*ムフ

ファスナーが寂しかったので、沢山持ってるリラのマスコットを付けてみたら、いい感じになりました!
ちょっと市販品ぽくなって(笑)我ながら可愛いなぁって思っちゃったり( ̄∀ ̄*
黄色は実は表面と裏面で高さが違ってて、横から見ると斜めなんです(汗)
写真では斜めから撮ってるんで分かりませんが(笑)
まぁリラ用になったんで、曲がってようとほつれてようと構わないですね(爆)

しまむらの枕カバーはやっぱり新作のようですね(^^)
色合いもキュートな感じで気に入ってます!
同じ商品で名前が違うのは何でですかね~。商品番号も同じだし違うのは色だけなんですけどね。
まぁしまむらだから、結構アバウトなのかな・・・(笑)

wrote by ととろ (2006年08月02日 22:52)

>Relaxarさん
こんばんは!

ステキなんて言って頂けて嬉しいです(>▽<。)
でも全然器用じゃないんですよ(^ー^;コレ意外と簡単に出来たんです。
見た目どうやって作るんだろう?って感じなんですけどね☆
チャックがあるだけで急に本格的に見えます(^m^
リラはポーチにすっぽり入っちゃいました(笑)
失敗作だし、このままリラ専用にしちゃおうかなぁと(笑)

枕カバーはやっぱり新作みたいですね☆
名前は違うけど同じものです(笑)絵も色も可愛い感じでオススメですよ♪
もちのイラスト、Relaxarさんもお好きですか♪(´∀`*)
可愛いですよね~。もちも美味しそう!

wrote by ととろ (2006年08月02日 22:57)

>ブーブさん
こんばんは!

いえいえ、意外と難しくないんですよ~コレ。
ファスナーをまっすぐ縫い付けてから形を作るんで☆
私も作り方を知るまでは、ポーチなんてどうやって作るのか分からなかったんですが・・・。
ファスナーが付くと急に本格的に見えますよね(笑)
ブーブさんにも是非作ってもらいたいなぁ(^0^)

黄色は写真だと分からないんですが・・・曲がってます(笑)
まぁ私使ったり、リラが入る分には曲がってたって何だって構わないんですけどね(^^;

しまむらはまた新作が出ていました!ちょっと前に行った時は無かったのに。
ほんとサイクルが早いです。
名前の違いはナゾですが、可愛かったです♪
羊ちゃん柄はなかなか出ませんねぇ~。いつか出るのかな?
最近音楽シリーズが多いから、それが終わったら出るかも?

wrote by ととろ (2006年08月02日 23:05)

ととろさん ありがとうございました!

こんな可愛いもの頂いちゃって∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
とても嬉しかったです~
大事にします!本当にありがとうございます~
私も、マスコット付けようかな~と思いましたが
ポーチもったいなくて、使えないかも(*´ェ`*)ポッ
だって、買える物じゃないんですもの~
ととろさんの黄色ポーチのように、リラのお家にしようかな~

しまむら、今日行きました!
名前の違いなんてあったんですね。
気付かなかった~
あこがれのしまむらだったので、うはうはしちゃいました!
TBさせてくださいネ~

wrote by takigorou (2006年08月06日 23:30)

>takigorouさん
沢山コメントありがとうございます♪

大したもの作れなくてお恥ずかしいんですが・・・(><*)
喜んで頂けたなら私もとっても嬉しいです♪
是非使ってやってください(^▽^)
我が屋ではtakigorouさんに頂いたマスコットつけました☆
ちょっと売り物っぽくなってカワイイです(^^*)エヘヘ
結構色々入ると思うので、キーホルダーとかの小物入れに
してもいいかもしれないですね☆

おぉ~しまむら行ったんですね!おこたさんに教えて貰ったところかな?
いいところ発見できて良かったですね♪
しまむらはリラファンにとってはパラダイスですよね(^▽^*)
新作もよく出てくるしこまめにチェックです☆
最近ではリラ以外にも洋服とか見てます。安いから安心して買えますし(笑)

wrote by ととろ (2006年08月07日 20:59)


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > リラックマ・市販品, リラックマ・手作り > リラックマ手作りポーチ&しまむら枕カバー
( « イオン限定☆お祭りぬいぐるみ リラ&まめゴマ | Anniversaryの誘惑 » )