トップページへ戻る > 日々雑感 > スーパーのレジの人は大変だ
( « ユザワヤ初体験 | ダーツは面白い » )

2005年05月07日

スーパーのレジの人は大変だ

今日、朝起きたら親から「今日の食事当番はお前だ」と言われた。

自慢じゃないが、料理の腕はからきしダメである。
飯盒炊爨(はんごうすいさん)ぐらいならできるが・・・。

料理の本は、まるで折り紙の教本のようだ。折り紙の教本では、「こうして、次はこうなって・・・」と絵付きで折り方がすごく簡単にできるように描かれているが、折る方としては、どうしてこの形から次にこの形になるのかさっぱりわからん。。。料理も同じ。

お嫁さんには、きっと迷惑をかけるであろう・・・

さて、そんなわけで今夜のおかずは私の唯一無比のレパートリーであるカレーに決定
早速、スーパーに買出しだ。

土日における近所のスーパーの朝一番はすごい混雑である。なぜなら、土日は個数限定セールやタイムセールとかやりまくるので、奥さん連中が押しかけるのである。

10時の開店直後に行ったのに、もうレジ前は大混雑。店内も大混雑で皆目が血走って足早に店内をうごめいている。他人に買い物カゴがぶち当たっても当たったほうが悪いといった感じだ。私もカゴを当てられたので、その人にカゴを当て返しておいた。

さて、一通り買い物を済ませてレジへ。レジは相変わらずの大行列。何名かレジの人がいるが、とりあえず若い女の子が担当のレジに並んでおく。
後ろに並んだ老夫婦が、どのレジが一番速いだろうかと真剣に議論していたが、「新人」という腕章をしている人じゃなければどこも同じである。いや、やっぱり若い子のほうが速いや。笑

にしても、並んでいるおばさん連中は、なんであんなに怖そうなのかねぇ。買い物中は完全に戦闘モードだ。昔大手百貨店のお酒売り場&商品券売り場でアルバイトをしていたころも、おばさん連中は怖いなぁと思っていたが、ここでも同じだ。

レジで品物の値段をカウントしている最中は、すんごい形相で女の子をにらみつけているし、お金を払うときもぶっきらぼうに札を出す。もちろんお釣りを受け取って去るときも無言だ。それが毎回入れ替わり立ち代り続くのだから店員の女の子がかわいそうである。私はちゃんと笑顔で受け答えしておいたよ。えへ。

おばさんがたくさん押しかける系のお店で、混雑する日のレジのアルバイトは絶対やらないぞと心に違った一日であった。

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2005年05月07日 12:20)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/14


このリストは、次のエントリーを参照しています: スーパーのレジの人は大変だ:

» teen bondage from teen bondage
teen bondage [続きを読む]

|カテゴリー:日々雑感

トラックバック時刻: 2006年07月20日 15:27


皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 日々雑感 > スーパーのレジの人は大変だ
( « ユザワヤ初体験 | ダーツは面白い » )