トップページへ戻る > テーマ・パーク > 宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行った
( « 危険運転撲滅! | 「黒ひゲイ危機一発」を購入! » )

2005年12月23日

宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行った

カーナビを(妻の)車に取り付けて早2週間くらいか。
平日は車を利用しないし、先週末も仕事で会社に行ったりとまったく活用する機会がなかった。

そんなわけで今日はドライブがてら宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行くことにした。。

午前中に洗車を終え、午後2時半ごろ出発。カーナビのおかげで道に迷わず午後4時半には現地に到着できた。やっぱりカーナビはいいね。

余裕があったら、ちょっと足を伸ばして水とエネルギー館に行って遊びたいなぁなどと思っていたのだが、さすがクリスマス前の連休・・・時間があるどころか駐車場への長い列で道は塞がれ大渋滞。

結局、ツリーの点灯開始時間である午後5時すぎまで駐車場に入れなかった。クリスマス本番の明日あさってはどうなることやら。

miyagasetree.jpg

初めて宮ヶ瀬のツリーを見たのだが、「デカイ」の一言につきる。ライト装飾はとくにノーマルで奇抜さはないが、とにかく木自体が大きい。周りが広場で何もないからさらに際立っているようだ。

ツリー周辺の喫茶店等も大盛り上がり。村をあげてのお祭りですな。
しかし、あの辺はすごく夜は寒い。今引っ越して住んでいるところもかなり寒いと思ったが、比べ物にならない。もし行く予定のある人がいたら、防寒対策を忘れずに。あと、早めに出たほうが。。。

・・・

追伸

miyagasetree2.jpg

こんなものもお祭りの中に出没。ネーミングセンスはもちろん、造りまでウソっぽすぎ・・・。
喜んで橋を渡った“ボク”(写真参照)の出現にちょっと戸惑い。最近の若いもんは・・・

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2005年12月23日 22:36)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/117


このリストは、次のエントリーを参照しています: 宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行った:

» 宮ヶ瀬湖のジャンボクリスマスツリーが点灯!! from 神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街
こちらも昨日4日(日)の{/pen/}神奈川新聞ローカル面“ぐるっとかながわ”から 『カナロコ・湖畔にジャンボツリー/宮ケ瀬』 という気になる記事を見つけまし... [続きを読む]

|カテゴリー:テーマ・パーク

トラックバック時刻: 2005年12月24日 00:12


皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > テーマ・パーク > 宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行った
( « 危険運転撲滅! | 「黒ひゲイ危機一発」を購入! » )