トップページへ戻る > 癒されたい > IP電話用の電話機が壊れた!?
( « 2月になりました | UFOキャッチャーで怪しいTVゲームをゲット! » )

2006年02月12日

IP電話用の電話機が壊れた!?

我が家で(ADSLの)IP電話用に使っていたコードレス電話機 [Panasonic VE-SV01CL]の調子がおかしい。

主に妻が実家(同じ系列のIP電話利用)との連絡用に使っているのだが、最近相手の声がロボットみたいに聞こえるらしい。確かに横で聞いてみるとそんな感じだ。ちなみに相手はこちらの声が普通に聞こえるとの事。

一度ADSLモデムの電源を引っこ抜いて再起動させてみたけれど、結果はよくならない。コードレスだから無線の関係なんだろうか?わからん~がまぁ話がなんとかわかるならばいいかと思ってしばらく放置していたところいつの間にかコードレス電話機自体うんともすんとも言わなくなった。

どうやら電話機がちゃんと充電されていないようだ。充電器においても無反応で充電すらされない。充電池が原因だろうか、それとも本体の故障か。ロボットボイスもこれが原因だったのだろうか。

保証書を見たら、なんと昨年の7月で保障期間が過ぎていた。うげ、保障期間後かよ。しかも一年半しか使ってないよ。

なにはともあれ、電話機が問題の根源かどうか調べなくてはならない。妻の実家から使っていないコードアリ電話機(つまり普通の電話機)を借りてみて接続したところ、とりあえず普通に相手に電話がつながったものの、ロボットボイスは変わらず。あれれ??

うーん、ロボットボイスの原因は不明のままだ。だれか原因を教えてくらはい。

telephone.jpg
↑妻に床の隅へ強制移動させられた愛しのコードレス電話機(当時某有名カメラ店で1万円以上)

保障期間切れたばっかりでこんな有様になるとは・・・とほほ。

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2006年02月12日 22:59)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/132



皆さまからのコメント

ルータ関連なのかね。

wrote by shinma (2006年02月12日 23:47)

>>Shinmaさんへ
うーん、わからんのだよー。

wrote by 悠々自適 (2006年02月14日 00:24)


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒されたい > IP電話用の電話機が壊れた!?
( « 2月になりました | UFOキャッチャーで怪しいTVゲームをゲット! » )