トップページへ戻る > 癒しグッズ(UFOキャッチャー) > UFOキャッチャーで怪しいTVゲームをゲット!
( « IP電話用の電話機が壊れた!? | 箱物ゲットだぜ! » )

2006年02月13日

UFOキャッチャーで怪しいTVゲームをゲット!

昨日の日曜日、ダイクマのゲームコーナーに所用で行ったところ、デカいUFOキャッチャーといえばいいのか良くわからないが、とにかく景品を取るのが難しそうな台が2台並んでいた。妻が今ハマッているリラックマのグッツが片方に入っていたので、取って喜ばせてあげようと頑張ってみた。しかし、素人の私には手が負えず、リラックマグッツは市販価格程度投資したものの手に入らず。

game1.jpg

ふと隣の台を見てみると、「ガンシューティング&アクション!もりだくさんTVゲーム(ビデオ入力端子につなぐだけ!)」なる豪華そうなTVゲームが景品として入っているではないか。さすが景品を取るのが難しい台だけある。なんとなく欲しくなったのでお金を入れて挑戦してみたところ、一発(200円)で取れてしまった。リラックマグッツよりも高そうなのに、、、。

早速帰宅したあとTVゲームをやってみることに。しかしこのゲーム、はっきり言って「ネタでしょ?」としか思えない内容であった。早速ネタばらししましょう。

ゲームパッドはニンテンドー64とセガサターンを合成したようなつくり。ニンテンドー64もどきのゲームパッドの裏に電池4本を入れることで起動するようだ。しかし電池ボックスが不良品。プラスチック製なのだが、溶接の跡が残ったのであろう、バリ(不要なプラスチック)がくっついていて電池が入らない。家にあったペンチで無理やりバリを取ってから電池を入れてなんとか起動させた。

ふと、ゲームパッドをみると怪しげな穴を発見。

game8.jpg

写真の赤い部分がオン、オフスイッチであるが、そのとなりにDCと書いてある黒い穴がある。もしかしてACアダプター差込口ですか?そんなアダプターついてこないし、電池で動作って書いてあるよ。

game7.jpg

ニンテンドー64のゲームパッドで特徴的だったぐりぐり動かす3Dトラックパッド?(赤いやつ)もついているが、これは飾りで動かない。

・・・

どんどん怪しくなってきた。

game3.jpg

裏返してみると、なんだか良くわからないPC拡張ボードを差し込むようなスロットが。これは何の意味があるのだろうか。

game6.jpg

二人用として付いてきたもうひとつのゲームパッドセガサターン似のほうもひどい。赤いおしゃぶりみたいなのは一体何?付いていると逆に使いづらいんですけど。

game4.jpg

良く見れば、ボタンの色や文字は手で書いたような感じだし。もしかして手製ですかこれ?

game5.jpg

ガンのほうは一応まともっぽかったけど。TVのほうに向けてトリガーを引く、とか説明書に書いてあったけど、方向センサーみたいなものはまったくついていないようだ。どうやってTVのほうに向けているかどうか判断するのだろうか。

何はともあれ、電源ON!全部で15のゲームが入っているようだ。説明書はA41枚でほとんど役立たず。勘でやるしかなさそうだ。しかし、起動してみてさらにびっくりした。なんだ、この完成度の低さは!!!

game2.jpg

game11.jpg

1つめのゲームのオープニング画面とゲーム画面。ファミコン時代を思い出す。

game10.jpg

game9.jpg

2つめのゲームのオープニング画面とゲーム画面。まじでファミコン。この調子で15個ゲームが入っていた。あ、箱の一番隅に「パッケージの写真やイラストと製品が異なる場合がありますがご了承ください」とか書いてあるのを発見(笑)。

完全にネタですな。まぁ、200円でこれだけ楽しめればよいということだろう。でも普通200円じゃこういう景品取れないんだよね。数千円つぎ込んでも取れないこともざらだろうに。

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2006年02月13日 23:44)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/133



皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒しグッズ(UFOキャッチャー) > UFOキャッチャーで怪しいTVゲームをゲット!
( « IP電話用の電話機が壊れた!? | 箱物ゲットだぜ! » )