トップページへ戻る > 癒しグッズ(UFOキャッチャー) > 箱物ゲットだぜ!
( « UFOキャッチャーで怪しいTVゲームをゲット! | 衝動買いの果てに » )

2006年02月18日

箱物ゲットだぜ!

13日の月曜日、有給休暇をとって遊びにでかけた帰り道、「地域最大級」のゲームセンターに寄ってみた。はっきりいって、どこが地域最大級なんだかよくわからなかったが、気になるプライズの入っているUFOキャッチャーがあったのでチャレンジしてみた。

watch.jpg

headphone1.jpg

ほとんどお金をかけずに、カラフルにイルミネーションする液晶デジタル時計と、ワイヤレスヘッドフォンの2つをゲット。まさか私にこんな才能があるとは

デジタル時計は、表示画面も大きくイルミネーションもきれいでなかなかよい品物。温度まで表示されるのはびっくり。自室でパソコンの横に置くことにした。プライズ品は、先日のTVゲームのように粗悪なものしか入っていないかと思ったが、そうでもないようだ。


・・・

と思ったのはつかの間であった。ワイヤレスヘッドホン、箱に描かれている商品デザインはカッコいいが、中身は実用性ゼロ。

ワイヤレスといいつつも実際にはヘッドフォン部分からコードが伸びていて、MDウォークマンっぽい本体?とつながっている。この本体と、本体を置く台(以後、置き台)とがワイヤレスになっているのだ。

使い方は、持っているCDやMDと置き台とをケーブルで接続し、ワイヤレスで本体へと音楽を飛ばす。ヘッドフォンのコードを本体につなげることで、音楽が聞こえるというわけだ。ぜんぜんワイヤレスの意味ないじゃん。

ちなみに、単3電池を本体に2本、置き台に2本の計4本使うので、持ち運ぶだけで重くなる。これだったら、直接CDやMDを持ち歩いたほうが断然軽い。

家の中で使うしか用途がなさそうだが、家の中なら普通に音出すしワイヤレス使うほど広くもないし~。デザイン負けしている粗悪品だったな。

さらに説明書を読んでいたらネタを発見。

headphone2.jpg

本体はラジオが聞けたり時計を表示できたりするのだが、この時計機能、アラーム鳴らせる表示があるにもかかわらず、説明書によれば使えないらしい。なんだそりゃー。

まぁ、UFOキャッチャーは取ること自体が楽しみだからいいか。

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2006年02月18日 22:39)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/134



皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒しグッズ(UFOキャッチャー) > 箱物ゲットだぜ!
( « UFOキャッチャーで怪しいTVゲームをゲット! | 衝動買いの果てに » )