トップページへ戻る > 癒されたい > ウィニーの被害が広がっているようで。
( « 「論理」だけでは世界が破滅する? | みなとみらいはいいね » )

2006年03月16日

ウィニーの被害が広がっているようで。

ウィニーを使って感染するウィルスにひっかかり、会社の情報などをネット上にばらまかれる被害が続出している。いやはや怖いものだ。

しかし、ひとつ気になることがある。私をはじめとするPCにあまり強くない人は、ウィニーなんてわけのわからないソフトを導入しないのでウィルス感染の危機にあうことはない。しかし、一応ウィルス等が怖いのでウィルス対策ソフトを導入し常にワクチンは最新版にアップデートしている。もちろんOSアップデートもかかさない。

私でさえここまでやっているのだから、ウィニーを導入する人は、それなりにウィルス対策などをしているPCに強い人が多いはずではないのか?

そんな人々でさえ感染するウィルスっていったい・・・とか考えてしまう。ウィルス対策ソフトを導入しているから安心だという考え方は捨てたほうがよいかもしれない。

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2006年03月16日 23:28)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/139



皆さまからのコメント

ウィルス対策ソフトへ毎年3~4000円払うことに抵抗を感じている人はいっぱいいるんじゃないかなぁ…
オンラインでクレジットカード決済を嫌う人はさらにいるし。

で、ただでモノを手に入れられることにめがいっちゃうから、
より、安全を買うことに目が行かないんでしょうな。

猫も杓子もライブドアを買っていたくらい蔓延してたんだと思う。

wrote by shinma (2006年03月19日 17:25)

>>Shinmaさんへ
なるほろね~、そうかもしれない。
まぁウィルス作る人はワクチンソフト等の抜け穴を狙って新しいバージョンを次々と発表してくるだろうから、そういうウィルスが最初に発表されそうなところには近寄らないのが懸命でしょうな。
そういえば、新聞に「通常、怪しいと思う添付ファイル等は開かないが、ウィニーを使っている人は自ら怪しいファイルを求めているから感染してしまう」って書いてあったな。

wrote by 悠々自適 (2006年03月21日 10:37)


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒されたい > ウィニーの被害が広がっているようで。
( « 「論理」だけでは世界が破滅する? | みなとみらいはいいね » )