トップページへ戻る > 癒される場所 > みなとみらいはいいね
( « ウィニーの被害が広がっているようで。 | ラジコンカーをゲット » )

2006年03月18日

みなとみらいはいいね

今日、妻と一緒に横浜まで遠征した。

高島屋の催し物で、先着限定10個という商品(実際は30個だったらしい)を手に入れるために初めて開店40分前から店の前に並ぶ経験をすることに・・・。

正面玄関ではない入り口に並んだにもかかわらず、開店数分前には周りは人でいっぱい。開店と同時にエスカレーターを駆け上がり、無事2番で商品を手にいれることができた。

催し物で無事に商品をゲットしてホッとしていると遠くからダダダダダ~と群集が走ってくる。正面玄関からちゃんと入った人たちの群れであった。はっきりいって怖い。女性および子供向けの催し物のはずだが、男性も結構多い。ほかの人のブログを読んでいると、正面玄関から入った人はかなり大変な思いをしたようだ。ちゃんとエスカレーターに乗っている子供を大人の男性が押しのけて危険な状態になったりしていたらしい。

いや~催し物って怖いですな。

その後、横浜をぶらぶらしたあとみなとみらいに行ってみた。石川町→中華街→山下公園→ワールドポーターズ→ランドマークタワー→関内という流れ。

そうそう、今回JRの切符は横浜~石川町まで自由に乗り降りできる往復切符を買ったのだが、今までの往復切符より値上げ?していた。値上げ分はみなとみらい周遊バス「赤い靴号」の乗り放題権らしい。そんなのいらないから値下げしてくれ。

まぁ、せっかくバスに乗れる権利があるので、山下公園からワールドポーターズまでその赤い靴号に乗ってみた。このバスはどこまで乗っても1回100円とのこと。ガイドが観光案内を車内でしており、みなとみらいを観光する人にはお得なバスであった。

基本的に人ごみは嫌いである。みなとみらいも土曜なので人が多かったが、先日行った表参道や新宿ほどごみごみはしていなかった。海が見えて景観は最高だし、元横浜っ子としてはこの景色がやっぱり好きだ。

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2006年03月18日 23:21)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/140



皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒される場所 > みなとみらいはいいね
( « ウィニーの被害が広がっているようで。 | ラジコンカーをゲット » )