トップページへ戻る > リラックマ・市販品, 日常・その他, 300円ショップ > 復帰しました&ホワイトボード
( « すみません・・・(><) | タイトー限定TシャツぬいぐるみXL&ダイカットトレー » )

2006年06月13日

復帰しました&ホワイトボード

皆様ご無沙汰しておりました。ようやく体調が良くなりました(^^)
まだお腹に若干の不安は残るものの、
おかゆ以外の物も色々食べられるようになりましたし、体力もかなり回復してきました☆
沢山の励ましのメッセージ、ありがとうございました!
とても嬉しかったです(*^^*)

病院の薬を飲んでもなかなか治らず、貰った分を全部飲み終わっても治らないので、もう一度病院に行こうかとも思ったんですが
次治らないようなら点滴と血液検査をやると言われていて。。
私は大の注射恐怖症(子供の頃無理やり血を取られてひきつけを起こしてからトラウマ・・・)なので、それはなるべく避けたいと思い・・・
昔から愛用している「ういろう」という、知る人ぞ知る日本最古の薬を飲んだら、急にお腹の調子が良くなりました!
こんな事ならもっと早く飲んでみればよかった(^^;
さすがういろう。中学生の頃、食中毒を起こした時もこの薬に助けられました。
ちなみにお菓子の「ういろう」は、元々このういろう薬の口直し用に作られたものだったんですよ。
今はお菓子の方が有名になってしまいましたが☆

何はともあれ、やっとブログを更新できる事、皆さんとまたお話できる事が嬉しいです!
この度は本当にご心配おかけして申し訳ありませんでした。
少しずつ皆様へのブログにも遊びに行かせて頂きますので
これからもどうぞ宜しくお願い致しますo(_ _o)ペコリ


さて、今日は復帰第一回目という事で、軽めに・・・
具合悪くなる前に買った物を紹介したいと思います☆

--------------------------------------------------

white-b1.jpg
ずっと欲しかったホワイトボードをようやくゲットしました☆
以前、ワイワイクリッパーに入ってるのを見つけて頑張ったんですが
板状だしビニールに入っているのでアームの調整がすごく難しくて取れず_| ̄|○
売ってるのも全然見かけないし諦めていたんですが
急に地元の雑貨屋さんに入荷されていました。
やっぱり可愛いですね(´∀`*)ポッだって絵柄がコリラのいたずら・・・♪
早速台所に下げて、忘れちゃいけない事を書いて使っています☆

white-b3.jpg
裏はカレンダーとして使えます。使わないと思うけど(笑)

white-b2.jpg
早速スカーフコリちゃんが落書きしてます・・・
リラを描いたようです(笑)どうでしょう?出来は・・・(笑)

へたうまな感じに描くのって難しいですね・・・( ̄0 ̄ボソボソ

toillet-kori.jpg
そしてコリちゃんのトイレットペーパーカバーもゲット。
これも急に地元の雑貨屋さんにひとつだけ入荷されていました。
うちのトイレは白とピンク基調なので、やっぱりコリちゃんの方が合ってました。
これからは交互に使おうっと☆

touki-mag.jpg
そして最後は陶器マグカップのコリちゃん。
300円ショップに入荷されていたので、つい2つも買っちゃいましたw
定価1000円以上するし、お得ですよね?(^m^)
トリさんは以前定価で買ったので、あとリラが欲しいです。
300円ショップに入ってこないかなぁ~。

今のところ使ってませんが、口が広いのでスープカップ代わりにも使えそうかな?

【▲ページ上部へ】

wrote by totoro (2006年06月13日 19:53)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/totoro/mt-tb.cgi/228


このリストは、次のエントリーを参照しています: 復帰しました&ホワイトボード:

» 8e0a3d8189d8e14298b9 from 8e0a3d8189d8e14298b9
8e0a3d8189d8 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月05日 01:57

» 942d15338d4949e23d40 from 942d15338d4949e23d40
942d15338d49 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月20日 13:37

» 44c6b3f2f030357a5206 from 44c6b3f2f030357a5206
44c6b3f2f030 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月25日 01:28

» 0d9d2f1a82bb50472175 from 0d9d2f1a82bb50472175
0d9d2f1a82bb [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月29日 14:30

» You Tube movie from You Tube movie
http://youtubeatch.com You Tube movie [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月07日 16:08

» Ephedra lafayette la. from Baltimore ephedra lawyers.
Ephedra yellow jackets. Hydroxycut with ephedra. Ephedra. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月29日 08:22

» What does vicodin look like. from Vicodin consultation.
Buy vicodin online without a prescription. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月25日 14:05

» Lipo ephedra free caps from nutrex. from Denver ephedra attorney.
Where do i buy diet fuel containing ephedra. Thermogen ephedra. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月26日 11:56

» Cheap xanax without a prescription. from Buy xanax online without a prescription.
Xanax online without prescription. Buy xanax without prescription. Xanax without... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月09日 04:31

» Codeine cough syrop. from Codeine cough syrop.
Codeine cough syrop. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月09日 23:10

» Tramadol. from Comparative potencies of opioids tramadol.
Tramadol side effects. Tramadol. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月10日 21:12

» Percocet. from Percocet.
Side effects of percocet. Percocet. Percocet addiction. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月12日 19:52


皆さまからのコメント

ととろさん
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

その後、具合はいかがですか?

ところで“ういろう”ってお薬もあったんですね~
知らなかった!!∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
少し体調が回復したからといっても無理は禁物です(´∀`∩
水分補給&休養をしっかりとってくださいね!!

スカーフコリちゃんが描いた絵
超カワイ━━( ´∀`)σ)´Д`)━・・・・ィ
次回作も期待していますよ♪゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.

wrote by Relaxar (2006年06月13日 21:04)

ととろさんこんばんは~。
良くなってほっとしました^^
ういろう!聞いてはいましたが飲んだ事はありません。
良くパートさんに「ういろうのめ」って薦められたのを
覚えていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ホワイトボード正月の福袋に入っていて
使おうと思いつつ使えませんアチャ・・・(ノ_< ;)

私はきっとコリラちゃんより下手ですバタリ (o_ _)o ~~~ †
その300円ショップ後でコッソリ
もう一度教えてください(笑

wrote by ぽち (2006年06月13日 22:00)

ととろさん こんばんは~!!
復帰待ってましたよ(^o^)大分調子よくなられたようで
安心しました☆まだまだ本調子ではないと思うので
しばらくは安静にして下さいねgood
「ういろう」はお菓子は知ってましたがお薬もあるとは
知りませんでした・・。ととろさんのお陰でひとつ賢くなりまいした(笑)

ホワイトボード大きいですね~heart
これはいろいろ書き込めて便利だなぁ・・。コリちゃんのペーパーホルダーまであるなんて、ととろさんの地元の
雑貨屋さん素晴らしいですね(>3<)-☆
マグカップは例の品ですねpanda_niyari
スープなど温かい物を飲むときに蓋もついてるので
冷めないし活躍してくれそうですね♪

wrote by さとちゃん (2006年06月13日 22:29)

ととろさん おかえりなさ~い!

復帰されて嬉しいです。
でも無理はしないで下さいね!
新作が出ても、飛びついてはしゃぎ過ぎないように
気をつけてくださいね。(無理かな?)

「ういろう」は知りませんでしたが、良く効くんですね!
調子がよくなって良かったですね( ̄▽ ̄)b グッ!
ういろうホームページの、お問い合わせ欄の上にいる、
おじいさん二人が、怪しくて気になりました~(笑

陶器マグカップ、300円とは!安い!
これ、可愛いけど高いから買わなかったんですよ。
アハハハ~(o^-^o) コリちゃんが書いたリラ
良いですね~(*゜▽゜*)可愛い~!

wrote by takigorou (2006年06月13日 23:00)

こんばんわ~moon

ととろさん、だいぶ回復されたようでよかったよぉ~!
"ういろう"効いたんですね。
いやぁ、ととろさんのおかげで勉強になりましたよ。
あのお菓子のういろうは、この薬のお口直しだったんだぁ~。

さてさてホワイトボード買ったのですねgood
あたしもこれすごーく欲しかったんですが
結構大きかったので我が家での置き場が無く諦めました
ase
この周りの絵も可愛いしマグネットも可愛いんですよねpanda_po
あ~、あたしもやっぱり買っておけばよかったなぁ。
ペーパーカバーもあってととろさんの地元の雑貨屋さんは
いいもの入れてますね!
陶器マグカップもお得に買えてウラヤマシイ♪
あたしも300円ならば買ってしまいそうです。
うちの近くにも300円ショップあるといいんだけどなぁ。

wrote by かぴばら (2006年06月13日 23:08)

ととろさん こんばんは☆
そして復帰おめでとう!!
まだ完璧ではなさそうなので無理しないで下さいね(^^)v

ういろうってそんな歴史があったとは知りませんでした(^^;
私も小学校の家庭科の授業で何かを作って食中毒に当たったみたいなんですが
その時もらった薬で治った事はありました(^^;
注射苦手ですか~(><)私も好きじゃないです←当たり前!?

ついにホワイトボードGETされたんですね!!
うちはリラのマグネットだらけになってます(笑)
コリラちゃんの落書き、私より上手いかも(^^;
トイレットカバー同じの持ってますがまだ使ってません・・・
300円ショップいいなあ~私も行ってみたいです♪

wrote by ブーブ (2006年06月13日 23:28)

ととろさん、こんばんは(* ̄∀ ̄)ノ
復帰おめでとうございます!
ほぉ~「ういろう」というお薬が効いたのですね~φ(・д・)メモメモ
私も何かあったとき飲んでみよう・・・

さっそく更新ですね!待ってましたょ~^^
ホワイトボード可愛いですね(*´∀`*)イラスト満載で♪
私も気軽にかけるヤツ欲しいなぁ~カレンダーも実用的ですね☆
無事ゲットできてよかったですね(*^-^*)
(´▽`*)アハハ 大丈夫♪コリたんの落書きっぽく見えますょん♪
トイレットカバー・・・見るたびに欲しくなって困ってます( ̄へ ̄;)
いや、さすがに家族共有の場所までリラックマ仕様にするとクレームが増える・・・(笑
ンーみなさんの記事を指くわえて読んでます・・・(かわいくない)
陶器カップもカワ(≧∇≦)bイイ☆
すごい!300円で売ってたならすっごくお得ですね(人*´∀`)♪
300円ショップ、一度行ってみたいなぁ♪
リラックマもいつか入荷するといいですね^^

またお邪魔しますね~(* ̄∀ ̄)ノシ

wrote by むぅ。 (2006年06月14日 00:15)

 とろろさん、おはようございます。
 体調よくなられたと云う事で安心しました。
 でもあまり無理しないでくださいね。
 梅雨時期だし、( ̄(エ) ̄)ノも子供のときから胃腸よくない人なのでこの時期は要注意です( ̄  ̄) (_ _)
 ( ̄(エ) ̄)ノは今でも、お腹が痛くなったらラッパのマ-クの正露丸ですね。
 昔は臭くて苦手でしたが、大人になってあの匂いがたまりません。変人かな…
 そんな( ̄(エ) ̄)ノですがHPつくりました(>▽<;;

wrote by 一風館@さくら (2006年06月14日 04:57)

ととろさん おはよぉ~
復帰オメデトゥ!! 元気になってよかったぁ~
なかなかアップもされないので、すっごく心配してました。。
ういろうというクスリ、初めて知りました。。
名物のういろう の方が有名になってしまったんですね!

ホワイトボードかわいいっ!(^^)!
私もコレ 密かにずっと探しているんです。。
イラストもカワイイですよね~
ネットでなら買えるだろうけど、なかなかお店には入荷しないですよね(>_<)
ペーパーホルダーなどもゲットされて・・
一気に生活スペースにリラが加わりましたねっ(^-^)

wrote by ひよこ (2006年06月14日 08:37)

回復してきたみたいでよかった。
いろいろ食べれるようになってきたら元気になるよgood

おととい月9みてたら、矢田チャンのデスクの上にリラックマいたね~(前からいたのかな…)
私ももってるぬいぐるみセーター(っていうんだっけ?)。
人気者ですなぁ♪

wrote by みちこ (2006年06月14日 10:48)

>Relaxarさん
こんにちは☆
この度は色々とご心配おかけしましたo(_ _o)
今はもう元気になりました(^▽^)

そうなんですよ、“ういろう”は元々薬の名前なんですよ☆
知らない方がほとんどだと思いますが(^^)
水戸黄門が持ってる印籠には、このういろうが入っていたようです。

そうですね。無理は禁物ですね!
もうしばらくのんびり過ごそうと思います(^^)

スカーフコリちゃんが描いた絵カワイイって言って貰えて嬉しいです♪
また描いてもらえるように言っておきますね(笑)

wrote by ととろ (2006年06月15日 11:50)

>ぽちさん
こんにちは☆

この度は色々とご心配おかけして申し訳ありませんでした(><)
お陰さまで元気になりました(^^)
これからまた元気に更新しますので、どうぞ宜しくお願いします。

ういろう、ご存知でしたか!
ぽちさんならもしかして知ってるかなぁ~とは思っていたんですけどね☆
私は祖母の勧めで中学生の時から飲んでます。心臓や胃腸が弱かったので(^^;
この薬のおかげか、心臓の方は症状も出なくなりましたよ☆

ホワイトボード、福袋に入ってたっておっしゃってましたね。
私はずっと使いたかったので、買って来て即行開けてぶら下げてます(笑)
買うものとかすぐ忘れるので・・・

300円ショップの場所、後でメールしますね( ̄∀ ̄)ノウフフ

wrote by ととろ (2006年06月15日 11:57)

ととろさん、こんにちは♪

先週さとちゃんさんとお会いした時に、ととろさんの具合がよくないとお聞きしました。
だいぶ良くなってきたようでよかったです。

復帰おめでとぉpanda_po
でもまだ無理なさらないように、お大事にしてくださいね。

ういろうってお菓子以外でもあるのですね。
初めて聞きました。
お薬が効いてよかったですね(*´ェ`*)

ホワイトボードゲット、おめでとです。
ととろさんのブログに遊びに来た頃だったかな? 紹介されていましたね。  
懐かしいです。
こりたんのお絵かき用になっちゃいそうですね(笑)

マグが売っていた300円ショップは、三日月桃子ですか?
うちの方にもありますよ♪
携帯に貼る小さい鏡を買いました。

wrote by りん (2006年06月15日 12:04)

>さとちゃんさん
こんにちは!

この度は色々とご心配おかけしましたo(_ _o)
励ましのメールも沢山送って頂いて、とても嬉しかったです(^0^*)
いつもありがとうございます☆
これからまた元気に更新頑張りますので、これからも宜しくお願いします♪

「ういろう」は実は薬が最初なんですよ☆ほとんど知られていないですよね。
ひっそりと売っているし、小田原の1店舗でしか売っていないので
知らない方がほとんどでしょうね。
自然の材料を使い、昔ながらの製法で作られているので数があまり作れないみたいです。
だから常用している人にしか売ってくれません(´・ω・`)

ホワイトボードは便利ですよ♪
忘れっぽいので色々書き込んで使ってます(^^)今は「税金を払う」って書いてます(爆)

昨日またこの雑貨屋さん覗いたんですが、ホワイトボードもぺーパーホルダーも無くなってました。
ホワイトボード沢山あったのに・・・。
他にも近くにファンが潜んでいるようです( ̄ー ̄;)見つけたら即買わないとですね~。

マグカップ、確かに暖かいスープに最適かもです!
トリさんより口が広いから使いやすそう。
今度使ってみようっと(^0^)b

wrote by ととろ (2006年06月15日 12:23)

>takigorouさん
こんにちは~☆
この度はご心配おかけしてスミマセンでした(><)
お陰さまでようやく元気になりました(^^)
これからまた更新頑張りますので、是非遊びに来てくださいね☆
takigorouさんの所にも遊びに伺います!
>新作が出ても、飛びついてはしゃぎ過ぎないように
うっ!!胸が痛いです(笑)
昨日我慢できずにリラ狩りに・・・( ̄∀ ̄;アセアセ
そしてマリンルック見てはしゃぎました(笑)

「ういろう」、私にはすごい効きます!
どこか出かける時はいつも持ち歩いています~。
急に体調が悪くなってもこれを飲むとすっとラクになったりします!
特に胃腸系には素晴らしい効き目がありますねぇ。
ういろうホームページのおじいさん・・・(笑)
またすごいところに注目されましたね( ̄m ̄*ププ
takigorouさんらしいです♪
・・・私も気になってました(笑)かなりアヤシイですよね(笑)

陶器マグカップ、見つけて即行買いました!だって300円!!
4つあったので2つ買ってきました。今思えば全部買っちゃえば良かったかな~。
スープカップに使えそうです☆
確かに定価だとちょっと高いですよね~(´・ω・`)
300円ショップはたまにリラが入荷されるのでいつも目を光らせてチェックしてます!

コリちゃんの絵、可愛いって言って貰えて良かった!
またコリ画伯にお願いしておきます(笑)

wrote by ととろ (2006年06月15日 12:35)

>かぴばらさん
こんにちは~!

この度はご心配おかけして申し訳ありませんでした~o(_ _o)
ようやく回復して今は元気です!!
"ういろう"は昔から飲んでいるんですが、今回も助けられました。
お菓子のういろうは、薬のういろうからきてるって事知らない方のほうが多いですよね☆
この薬は室町時代からの長い歴史があって、日本最古の薬なんですよ~。
やはり昔ながらの製法と材料で作られる薬は体にも優しいです☆

ホワイトボードついにゲットしました♪
ずっと欲しかったんですよ(>▽<)台所にかけて使いたくって。
確かに結構大きいですよね。もう一回り小さいのがあればいいのに(´・ω・`)
我が家では早速忘れちゃいけない事書いて使ってます。便利でお気に入り(´∀`*)
そうそう、周りの絵がすごく可愛いくて♪最初見かけた時は一目ぼれでしたよ~♪
ペーパーカバーもリラは以前ヤマシロヤでラスト1個をゲットできたけど
やっぱりコリちゃんも欲しかったので、運良く買えて良かったです♪
この調子で色々入荷してくれるといいなぁ~☆★急にぽつんと入ってくるので要注意です。

陶器マグカップはお得でした★300円ショップも侮れませんよね!
いつもあるわけではないし、入荷数も少ないので、こまめにチェックしてますよ。

wrote by ととろ (2006年06月15日 13:01)

>ブーブさん
こんにちは~★

この度は色々とご心配おかけしてスミマセンでした~(><)
体調はもう良くなりました^^まだ体力が完全には戻っていないと思うので
マイペースでのんびりしてようと思います☆

ういろうは実は薬が始まりだったんですよ~。あまり知られていないですが☆
私はもう10年ぐらい愛用してて、何かあると飲んでます。
毎日少しずつ飲むと体の悪いところを徐々に治してくれる効果もあるのでいいんですよね(^^)
注射(採血)はものすごい苦手です(><)苦手を通りこして、気分が悪くなります(T_T)

ホワイトボード、念願のゲットです♪やっぱり可愛いですね(´∀`*)
マグネット、コレに貼り付けているんですねwうちは冷蔵庫がリラのマグネットだらけです(笑)
トイレットカバーは確かゲーセンでゲットされたんですよね?^^
トイレがさらにリラワールドになって幸せです☆
300円ショップはたまにリラグッズが入ってくるのでチェックが欠かせませんね( ̄∀ ̄)
マグが300円はお得でラッキーでした!

wrote by ととろ (2006年06月15日 13:48)

>むぅ。さん
こんにちは~☆

コメントありがとう(^^*
この度は色々とご心配おかけしてスミマセンでした。。
お陰さまで今は元気です(^^)
「ういろう」は昔から常用してて、よく効きます☆
でも小田原の1店舗しか売っていないし、昔ながらの製法&自然の材料で作っているから
作れる数が限られているんだよね。普段飲んでいない人には売ってくれないんです(´・ω・`)

ホワイトボードは念願のゲットです☆このイラストが可愛くてたまらないですよ~w
早速台所にかけて愛用してます。色々書き込めて便利ですよ!
コリたんの落書きに見えます?良かった~(笑)実は結構何度も書き直ししました(笑)

トイレットペーパーカバーは付けるとかなり可愛いですよ♪
でもご家族がいると・・・ねぇ(^^;
トイレだけは自分専用とかないしね( ̄ ̄;
陶器マグカップはお買い得でラッキーでした☆この価格ならもっと沢山買ってもよかったかなぁ。
いつもリラがあるわけではないけど、たまに入荷されるのでこまめにチェックしてます(^^)b

wrote by ととろ (2006年06月15日 14:18)

>一風館@さくらさん
こんにちは☆

この度はご心配おかけしましたo(_ _0)
お陰さまで今は元気になりました^^
体力が完全に回復するまでは、ゆっくり過ごそうと思います☆
これから梅雨だし家に引きこもりそうです(笑)

さくらさんも胃腸弱いんですね(´・ω・`)私も昔から弱くて・・・
正露丸は私はあまり体に合わないので、もっぱらういろうです☆
あの匂いがお好きなんですか?(笑)すごいにおいですよね(笑)

HP、後で覗きに伺いますね!!

wrote by ととろ (2006年06月15日 14:41)

>ひよこさん
こんにちは~☆

この度は色々ご心配おかけしてゴメンナサイ(>0<)
今はすっかり元気になりました☆
これからまた更新頑張りますのでこれからも宜しくお願いします!

ういろうは、元々薬だったんですが、いつの間にかお菓子のほうが全国に広まって有名になったんですよね~。
私は薬は飲みますがお菓子の方はあまり好きじゃないです(笑)

ホワイトボード、イラストがいたずらでほんと可愛いですよぉ~♪
私も念願かなってやっとゲットです☆
前ネットで買おうとしたら品切れになってて買えなかったんですよ(´・ω・`)
今は入荷してるかもしれないですが。
ひよこさんもどこかでゲットできますように・・・☆☆
ペーパーホルダーも前にヤマシロヤでリラを買ってきたけど
コリちゃんは売り切れてて・・・
地元にぽつんと一つだけ入荷されててラッキーでした♪
早速トイレに付けてますよん☆

wrote by ととろ (2006年06月15日 14:59)

>みっちゃん
ちわ~(^0^)

おかげさまで回復しました☆
なかなか治らないからどうしようかと思ったけど・・・
今は何でも食べられるようになったし、元気です!

おぉ~またドラマにリラが??
見たかったなぁ。最近全く夜のドラマ見てないんだよね。
昼ドラは結構見てるんだけど(笑)
矢田亜希子って事は「トップキャスター」かな?今度見てみま~す

wrote by ととろ (2006年06月15日 15:08)

>りんさん
こんにちは~☆

この度はご心配おかけして申し訳ありませんでしたo(_ _o)
今は回復して何でも食べられるようになったので、元気です☆
完全に体力が戻るまで、ゆっくり過ごそうと思います。

ういろうは元々薬で、お菓子は薬のういろうから来ているんですよ☆
ほとんど知られていないですけどね~。
室町時代からの歴史があるふる~い薬です。よく効きますよ☆

ホワイトボード、念願のゲットです♪
そうでしたね、りんさんと知り合った頃でしたね(^^*)
ゲーセンで散財したあげく取れなかったのは・・・
覚えていて下さってとても嬉しいです☆☆
こりたんは描いて消せるのですっかり気に入ったようですよ♪
また何か作品が出来たら紹介します(笑)

300円ショップは、三日月百子です!
りんんさんちのお近くにもあるんですね(^^)あそこたまにリラグッズが入荷されますよね☆
今までにメジャーやポーチ等色々買っています(⌒∀⌒
携帯に貼る小さい鏡分かります!ちっちゃくて可愛いですよね☆

wrote by ととろ (2006年06月15日 15:23)


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > リラックマ・市販品, 日常・その他, 300円ショップ > 復帰しました&ホワイトボード
( « すみません・・・(><) | タイトー限定TシャツぬいぐるみXL&ダイカットトレー » )