トップページへ戻る > 癒されたい > 年賀状が減ったな
( « 携帯電話復活? | お年玉付年賀状 » )

2005年01月16日

年賀状が減ったな

さすがにもう今年の年賀状は届かないだろう。

会社関係のものは毎年増えていきそうだけど、私的なこれまでの友人たちとのやりとりは毎年減っていく一方である。まぁこれは自然の摂理?かもしれない。

私は、年賀状を送っても返事がない人はよほど私からまだ付き合いたいと思っている人を除き、関係拒否と考えて翌年から送らないようにしてきた。
今までは小中高大と友人は増える一方だったが、会社勤めを始めてから会社外の新しい友人を作った記憶は皆無(合コンとかは除く)。

新しく年賀状対象者になる人はおらず、音信不通になる人が増えるだけなのだ。携帯でやりとりするだけの人も増えたし、直に会って挨拶することで済ませることもある。

願わくば、届く年賀状の少なさを自分の外向能力が低いのではなく時代の流れが原因と思いたい。

…追伸:親や妹に届いている年賀状の量を見て、私の願いは見事に打ち砕かれたょ(汗)

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2005年01月16日 11:40)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/31


このリストは、次のエントリーを参照しています: 年賀状が減ったな:

» informed consent bdsm from informed consent bdsm
informed consent bdsm [続きを読む]

|カテゴリー:癒されたい

トラックバック時刻: 2006年07月21日 05:13


皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒されたい > 年賀状が減ったな
( « 携帯電話復活? | お年玉付年賀状 » )