トップページへ戻る > 癒しグッズ(その他) > さようなら、ぼーさんあざらし!
( « カレンダーを改造 | 愛知万博(1日目) » )

2005年06月09日

さようなら、ぼーさんあざらし!

4月中旬から、愛知万博日立グループ館のために作られた希少動物育成ソフト【Ocean Contact】でチチュウカイモンクアザラシを育ててきた。
(参考:4月19日の記事

私が育てたアザラシの名前は「ぼーさんあざらし」(笑)。
えさをやったりなでてあげたり、水槽の掃除をしたりと日々簡単なメンテナンス?をしてあげると成長レベルがあがっていく仕組み。。

azarashi0.gif

育成最終段階であるレベル6に到達したところで、愛知万博へ行く日があさって(6月11日、12日)に迫った。ついにお別れのときがやってきたのだ。

azarashi1.gif

azarashi2.gif

azarashi3.gif

しかし、PC上を動いているときにアザラシが話すコメントを見ていると、ゲームなのに別れがつらくなる。子供を手放す親というのはこういう気持ちになるのだろうか(笑)。

勇気を振り絞って、さよならのボタン「日立グループ館へ行く」を押した。

azarashi4.gif

あざらしくん、泣いちゃってるよー。前に過って生後0日目で海に強制送還したときと文章の内容はまったく一緒だったが、アザラシのサイズが大きくなってる・・・。うーん、さみしいねー。

この後、自動的に日立グループ館ウェブサイトが開いて、グループ館に行ったときに育てたアザラシと再会するためのバーコードをゲットするという流れになった。

とりあえず、画面を印刷して、バーコードも携帯電話へ送っておいた。これで当日日立グループ館に行けば育てたアザラシと会えるはずだ。

でも、、、某雑誌の記事には「一番人気の日立グループ館は最大6時間待ち」と書かれていた。2日間弱しか行かないのに、1つのパビリオンに6時間も並ぶ気にはなれない。どうしたものかのー。
(※インターネットでパビリオンを事前に最大2箇所まで予約することができる。しかし、11日、12日の分は、予約開始1時間以内に全パビリオン予約受付終了となった。平日仕事のある私はもちろん予約なんて取れず。。。)

さらに、行く日は台風4号の影響で雨模様だとか・・・。おいおい。

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2005年06月09日 23:05)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/46


このリストは、次のエントリーを参照しています: さようなら、ぼーさんあざらし!:

» bdsm tgp from bdsm tgp
bdsm tgp [続きを読む]

|カテゴリー:癒しグッズ(その他)

トラックバック時刻: 2006年07月19日 19:11


皆さまからのコメント

:shock: アザラシの画像は著作権に抵触するかもしれないので削除したほうがいいかもね。

wrote by 悠々自適 (2005年06月10日 21:48)


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 癒しグッズ(その他) > さようなら、ぼーさんあざらし!
( « カレンダーを改造 | 愛知万博(1日目) » )