トップページへ戻る > テーマ・パーク > 箱根、強羅の体験工芸館クラフトハウスにまた訪問
( « セキュリっちにはまる | 結婚バトン » )

2006年01月13日

箱根、強羅の体験工芸館クラフトハウスにまた訪問

金曜日、有給休暇が取れたので久しぶりに箱根強羅公園にあるクラフトハウスへ行ってきた。(前回行ったときのブログはこちら

強羅は寒いらしく、雪が積もっていて少々びっくり。
gourafuyu.jpg
(公園にあった雪だるま)

子供たちの冬休みが終わった後の平日だからか、クラフトハウスは混雑していなかったので、吹きガラスと電動ろくろ陶芸の2つを体験することができた。

吹きガラスは、すべての行動をハイスピードで行わないと失敗してしまう。プロの手早い技を目の前で見ることができて感激した。たまたま館長さんが相手をしてくださったのでさらに感激。

電動ろくろは、小さい頃からやってみたかった一品。やはりこちらも匠の技が必要。教わったとおりに真似してみるも、なかなかうまくいかない。しかし、よい体験であった。

詳細は、前回訪れた後に作ったクラフトハウスの応援サイトを、今回の体験談を盛り込んで全面更新したのでそちらを見ていただければ幸いである。(⇒応援サイト

余談
なんと、応援サイトを作ったのが私であったと、今回クラフトハウスに行ったらバレていた。スタッフの皆さんからお礼を言われて動揺し、思わずたじろいでしまった。。。ちょっと顔の一部分が出ているだけなのによくわかったなぁ。。。スタッフの皆様、ありがとうございました。

【▲ページ上部へ】

wrote by 悠々自適 (2006年01月13日 17:38)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lapistar.com/y/blog/mt-tb.cgi/124


このリストは、次のエントリーを参照しています: 箱根、強羅の体験工芸館クラフトハウスにまた訪問:

» 強羅公園 クラフトハウスへ from ととろのつぶやき
今日は主人が有休を取ったので、箱根強羅公園にあるクラフトハウスへまた行ってきた。... [続きを読む]

|カテゴリー:テーマ・パーク

トラックバック時刻: 2006年01月16日 12:16


皆さまからのコメント


ぜひコメントをお願いします




保存しますか?


hiyoko_kao niwatori_kao panda_niyari panda_po inko_1 inko_2 hiyoko_1 hiyoko_2 neko_kao neko_ge panda_walk panda_bicycle panda_car railway airplane
sun cloud rain moon good ase hikari maruhi ikari heart present bag bikkuri buta kotatsu
syobon namida kusuri keitai radio tyusya eat beer curry burger coffee cake ice kakigori pafe
Powered by MT Smileys※絵をクリックするとコメントに挿入されます。


 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > テーマ・パーク > 箱根、強羅の体験工芸館クラフトハウスにまた訪問
( « セキュリっちにはまる | 結婚バトン » )