トップページへ戻る > 2005年09月01日
(« 2005年08月 | 2005年10月 » )

2005年09月14日

新しいメガネ

新しいメガネを作りにメガネスーパーへ行ってきました。
仕事をやめてからほとんどコンタクトをしなくなったんですが
今のメガネだとテレビも見えないので困ってたんですよね。

今回は思い切って赤いフレームにしてみました。
赤って言っても、ぶっといのじゃなくて華奢なフレームなのでそんなに目立たない。でもちょっとポイントになって顔が明るくなる感じ。
地味顔で老けて見られる事が多いので、若々しくしないとね
レンズは非球面レンズなるものを選んでみた。
軽いし薄いしゆがみもなくていいです★

ところで、今の視力はどれくらいなんだろうって思って聞いてみたら
0.01ぐらいって言われてしまいました
0.1ぐらいはあると思ってたのに・・・シクシク。。
これ以上悪くならないといいけど・・・。

|カテゴリー:買い物

コメントする (3) / トラックバック (1134) / wrote by totoro ( 23:44 )

【▲ページ上部へ】

2005年09月10日

ビアガーデン最高

今週も式の打ち合わせに行ってきました。
開始時間が遅かったので、久しぶりにカレーミュージアムでお昼を。
一時期のような混雑はなくなったようで、結構空いていました。

お腹いっぱいになった後は、ミュージアムの下にあるゲーセンで
リラックマをゲット。着々とコレクションが増えてます( ̄ー ̄)フフ

hikawamaru.jpg

打ち合わせの後、彼のお友達に戴いたチケットで氷川丸ビアガーデンに行ってきました。
氷川丸は小学生の時、絵画コンクールの表彰式で行った以来。
ビアガーデンって初めてでちょっとワクワク★
普段ビールはあまり飲まないんですが、船の上で風をうけながら飲むと美味しく感じられますねみなとみらいの景色も最高でした
ビアガーデンっていいですね~。来年も是非行きたいな!

hikawamaru2.jpg

|カテゴリー:食べ物

コメントする (2) / トラックバック (845) / wrote by totoro ( 23:31 )

【▲ページ上部へ】

2005年09月07日

エステ初体験

結婚式に備えて、エステを始めました
都心に行けば色々あるんだろうけど、やっぱり家の近くでやりたいと思って最寄駅ビルの中に入っているSocieに決めました。
フェイシャル&デコルテのスーパーホワイトニングコース1回90分
全4回。ボディマッサージや二の腕ケアも進められたものの、金銭的にそんなかけられないので最低限でガマン

今日は第一回目でドキドキ。
バスローブに着替えて個室でマッサージ。デコルテは座った状態だけどフェイシャルは横になってやってもらうので、気持ちよくなって寝てしまいました
終わって肌を触るとツルツルふっくらしていて、色もワントーン明るくなったような感じ。
あと3回でキレイになれるかなぁー。

|カテゴリー:結婚

コメントする (2) / トラックバック (15) / wrote by totoro ( 16:43 )

【▲ページ上部へ】

2005年09月05日

奥軽井沢は何もない2

2日目の朝。今日は朝から雨がざーざー
軽井沢まで行けないなら、ホテルの敷地内を散策でもするかと思っていたのにますますやる事無くなって、朝食ヤケ食い
11時チェックアウトだったのでギリギリまで寝てみた。
チェックアウト後、バスが来る2時まで3時間、なにしてりゃいーんだ。
とりあえずホテルのロビーの椅子に座る。
同じツアーの人ほぼ全員がロビーでボーっとしていて異様な光景。
テレビで韓流ドラマが始まって、暇なオバサン達釘付け。
軽井沢まで来てなんで韓流ドラマ見なきゃいけないんだ

途中温泉にもう一度入りに行ったものの、あまりに暇で時間が経つのが遅い遅い。
売店でお菓子買って食べるぐらいしかやる事なくて。

30分遅れでようやくバスが到着。
そうそう、このバス、神奈川からお客さんを乗せてホテルまできて、
そのまま私達を乗せて神奈川に帰るという無謀運転。
朝6時ごろから夜10時ごろまで走りっぱなしですよ。大丈夫かいな?

まぁそんなこんなでバスに乗り込みブドウ狩りへ。
・・・と思ったら雨で中止(死)
自分で狩れないけど、一応巨峰は一房くれましたけどね。

唯一のイベントらしいブドウ狩りも達成されず、ひたすら食いまくるだけの旅は終わったのでした。
わざわざ遠くまで行った意味なーし


ただ、バイキングに離乳食があったり、お風呂場にも赤ちゃん用の固定する椅子があったり
遊具のある部屋があったりするので、子連れの方にはいいかもしれないです。
普通の旅館だと色々気にしちゃって大変ですからね。
あと敷地内におもちゃ王国っていう小さい遊園地もどきみたいなのがあるので、子供は喜ぶかも。

|カテゴリー:旅行

コメントする (1) / トラックバック (8685) / wrote by totoro ( 15:16 )

【▲ページ上部へ】

2005年09月04日

奥軽井沢は何もない

1泊2日で奥軽井沢へ行ってきた。
地元発のバスツアー、夕食朝食付き&巨峰狩りもついて1人1万円ちょっと。普通交通費だけでも1万円は越えるのに激安!!お得!
・・・でもなんで激安なのかよく考えるべきでした

まず、ホテルに着いたのは午後2時ごろ。
軽井沢っていう名前がついてるくらいだからリッチな避暑地をイメージしていたのにホテルの周りには何もない。ホテルは新館といいつつかなりボロい。
そして添乗員が言い放った。
「軽井沢に出るにはバスで1時間半ぐらいかかりますね。バスは1時間に一本あるかないか・・・。しかも最寄のバス停までかなり遠いです。歩いて30分ぐらいです。2日目の出発時間までに戻ってこられなくなるかもしれませんので、あまりお勧めできませんね。一番いいのはホテルの中でおくつろぎいただく事ですねー。」

・・・・

色々イメージしてきた私がバカだったのかしら。。

とりあえず仕方ないので1日目はお風呂に入ってゴハン食べてゆっくり過ごそうと思って
部屋へ入ると、メゾネットタイプの部屋。
上に上がろうと思って手すりを触ったらミシミシ・・グラグラ・・・
壊れそうだし!
気を取り直して、お風呂へ行ってみた。
ホームページで洞窟風呂が最近オープンしたというのを見て、ちょっと楽しみにしてたんです。
早速露天風呂へ。すると、一番奥に怪しげな赤茶色のコンクリート倉庫みたいな物体が。
なんだ?まさかこれ・・・
と思いつつ中へ入ると・・・洞窟風呂でした(死)
しかもペンキの匂いか何か分からないけど臭いし。

落ち込みつつ部屋へ戻る。

部屋でやることなくてふとテラスに目をやると、木の手すりがボロボロ。。
怖くてテラスに出られませんでした。

テンション下がりっぱなしで夕食の時間。
もう期待はしないほうがいいと思いつつ行ったら
ゴハンだけは豪華で美味しかった
バイキングでカニ・エビ・カニ・エビ・ステーキ・カニ・エビ・ステーキ・メロン・メロン・カニ・・・
てなカンジで高級なものばっかりお腹が張り裂けんばかりに食べました
だってこれしか楽しみが無いんだもん。。

こんな感じで一日は終了(ぇ)

|カテゴリー:旅行

コメントする (3) / トラックバック (159) / wrote by totoro ( 14:30 )

【▲ページ上部へ】

2005年09月03日

ついにデジカメGET

8月15日の日記でデジカメ何買おうか悩んでると書きましたが
ついにゲットしました

悩んだ結果、フジフイルムのFinePix F10にしました
最後までEXILIMの最新型と悩んだんですが、接写に弱い(17cm)というのが気になったので
最短7.5cmまで寄れて、薄暗い部屋でも雰囲気そのままに取れるナチュラルフォトモード搭載のFinePix F10に決めました
店員さんにも、今のところこのF10に勝る機能を持ったデジカメはないと言われて決心。
実際に使ってみて確かにいいカメラだと実感。
前のデジカメだと真っ暗orフラッシュたいて顔だけ真っ白だった薄明かりの室内の写真が、見たままの明るさでちゃんと撮れるし
高感度だから手ぶれにも強い。
XDピクチャーカードはちょっと高いけど、この機能なら満足です。

そういえば、今日は結婚式の打ち合わせにも行ってきた。
っていうかこっちがメインで、デジカメは勢いで買っちゃったような感じ(笑)
色々決める事があって大変です頭痛くなちゃったよ

それから帰りに偶然友達に会った。ビックリビックリ。
折角会ったからという事でみんなでUFOキャッチャーでぬいぐるみ取って
それを手にプリクラを撮った。
すごい久しぶりで気分的に若返った気がしました

|カテゴリー:買い物

コメントする (0) / トラックバック (150) / wrote by totoro ( 15:49 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2005年09月01日
(« 2005年08月 | 2005年10月 » )