トップページへ戻る > 2006年02月01日
(« 2006年01月 | 2006年03月 » )

2006年02月28日

3月のプライズ商品情報

FANSCLUB3月のプライズ・カプセルトイ商品情報が公開されています。

【プライズ】
リラックマぺたんこポーチ 全5種類
コリラックマのいたずらぬいぐるみ 全5種類
ピョコット 全3種類
ソフビバンク 全3種類
タイニースカーフマスコット 全6種類
メタルキーホルダー 全12種類

【カプセルトイ】
マグネットマスコット 全8種類
San-Xオールスターズのラバーマスコット 全10種類

コリラックマのいたずらぬいぐるみが絶対欲しいです♪私の大好きなラジコンが・・・( ̄▽ ̄*
あとぺたんこポーチにコリラのまねっこがあるので気になります。
それと、ピョコット?なんかカップに水を上げるとフィギュアと苗が出てくるらしいですよ。いったいどういう仕組みかわからないけど、面白そうです☆

カプセルトイの方はマグネットが音楽シリーズです☆可愛い♪

2月のプライズもニットぬいぐるみとかまだ集められてないのにもう3月かぁ。。早いっすね(^^;

|カテゴリー:リラックマ・情報

コメントする (12) / トラックバック (166) / wrote by totoro ( 13:51 )

【▲ページ上部へ】

自分でできる!手作りリラックマ

FANSCLUBでキャンペーン情報が更新されていました。
また全国各地にリラックマがやってくるようですよ☆最近色々なところに登場してますね~。

rila-book.jpg
リラックマキャンペーンをやっていた書店で「自分でできる!手作りリラックマ」(840円)を見つけたので買ってきました★
他の書店もいくつかチェックしたんですが無くて、ここも一冊しか置いてありませんでした。売れてるのかな?それともあんまり入荷してないのかな・・・。
もし欲しいけど見つからない・・・という方がいらっしゃったら、楽天ブックスで購入できますのでこちらからどうぞ★現在送料無料キャンペーンをやっているようなので、オススメです(^^)

本の中身の写真は著作権法に触れる恐れがあるのでお見せ出来ませんが、とっても可愛いかったです♪

あみぐるみ
フェルトマスコット
ぬいぐるみ
パペット
指人形
文房具(ペンケース・ブックカバー・ペンスタンド・ブックマークなど)
身の回りの小物(キーホルダー・ポシェットなど)
アクセサリー(ヘア小物・ストラップなど)
ランチグッズ
インテリアグッズ(クッション、フォトフレームなど)
フェルトのアップリケ
バスグッズ(バスキャップ、バスミトンなど)

が掲載されていました。
どれも手作りならではの温かみがあって、市販品とはまた違った可愛さがあります♪
私は編み物が苦手なんで、あみぐるみは諦めるとして、フェルトで作るマスコットとか文房具を作ってみたいなぁと思いました(^▽^)
アップリケなんかも、切って貼るだけなので簡単そうです。
お子様でも出来そうですよ★牛乳パックを利用して作るペンスタンドは、工作っぽくて楽しそう。
上手く出来るかわかりませんけど楽しみです♪
早速フェルトを買いにいかなきゃ(^-^)

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (8) / トラックバック (8) / wrote by totoro ( 12:45 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月27日

きせかえ羊コリラちゃん♪

hitujikorila.jpg
最寄駅ビルにある本屋さんの文具コーナーでリラックマキャンペーンをやっているので土曜日に行ってきました。
そこは結構穴場で、数は少ないけど色々と商品が残ってるんですよね~。(リラっくじもまだ残ってる)
このあたりではあまり見かけなくなった(見かけても薄汚れてたり・・・)きせかえ羊コリラちゃんがいました♪
値段が3,129円で高いので買わずにいたんですけど、キャンペーンも丁度やっているし、ちょっと早いホワイトデーって事で旦那様が買ってくれました(^▽^*)わ~いわ~い☆
やっぱりキュートですね♪顔が緩んじゃいます(´▽`*でも汚れそうなので気をつけないと☆

rila-seal.jpg
シールもしっかり貰ってきました。3000円以上になったので6枚ゲット☆デジカメの応募もできます~。
当たる確率はほとんどないですけどね(^^;携帯の待受は早速DLしました☆全部で8種類もあるんですよね。まだ1種類しか見れてないので早く見たいです。

rila-hituji-all.jpg
きせかえ羊コリラちゃんを買ったので、我が家にいる羊ちゃんたちを集合させてみました☆
レターセットやメモパッドは勿体無くてなかなか使えないけど、シャーペンは愛用中です♪結構書きやすいし(^^)

korila-waruiyume.jpg
これ、前から欲しかったんですけど、ジャスコでちょっと値引きしてたんで買っちゃいました☆
あつめてぬいぐるみの「わるいユメ」です。この表情がたまりません(´∀`♪

rila-wappen-music.jpg
あと、先日ワッペンを買った話を書きましたけど、ジャスコで他のワッペンも見つけました!ヘッドフォンしてるクマ達が可愛いです♪色もキレイだし☆
名前を書く用のワッペンもすごく可愛かったんですけど、名前つけるものなんて無いのでやめました(^^;

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (11) / トラックバック (9) / wrote by totoro ( 23:55 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月26日

イオン限定☆ぬいぐるみ

rila-aeon1.jpg
ぽちさんのブログブーブさんのブログで紹介されていたイオン限定おてがみぬいぐるみXL&プチ袋付きぬいぐるみを私もゲットしてまいりました♪
金曜日に行こうかな・・・と考えたんですが、2つあるジャスコのうち1つは遠いし、もう1つはまだ1回しか行ったことがないので道が不安だし・・・という事で諦めたんですけど
やっぱり限定という言葉にものすご~く弱い私なので(笑)誘惑に勝てず、土曜日に旦那様に連れて行ってもらいました(^^;

到着後すぐさまゲーセンへ。前に来た時はリラックマほとんど無かったので不安だったんですが、無事入ってて良かった♪(^▽^)
私はまずおてがみぬいぐるみXLから挑戦。一回目でいきなり機械が壊れました(;゜Д゜)
店員さん呼んで直してもらったついでに、コリラちゃんを前に出してもらいました。首よりちょっと上のあたりを狙ったら、いい感じに前にずれてきて、4回でゲット☆やったやった♪
その後リラを狙ったんですが、うまくいかず・・・。。ぬいぐるみの数が減ったせいで穴周りのシールドの高さより低い位置にぬいぐるみがあって、持ち上げてずらし落とす事が出来なくなっちゃったんですよね(><)
それでも何度かチャレンジしたんですけど、ダメでした(><。)リラはコリラより重いし、完全に持ち上がるほどアームも強くなかったし、泣く泣く諦めました。。しくしく。。
でもコリラちゃんが取れたので良かったです!可愛いよぉ~コリラちゃん♪(´∀`*以前取ったボウリングリラックマと同じくらいの大きさ(約35cm)でデッカイです。手触りも同じ感じかな。
rila-tegami.jpg
持ってるおてがみの中にはちゃんと紙も入っています♪「きみはどこのくまくん?」の絵が描いてありました。

プチ袋付きぬいぐるみの方は旦那様が、穴から遠くにあるやつを持ち上げてゲット!
転がせるような位置には置いてなかったので、横向きになっていた子をガッツリ掴みました
あともう2種類欲しかったんですけど、位置的に厳しくて取れませんでした。。でも欲しかった糸目ちゃんとコリラちゃんが取れたので満足です!

総合的には結構使っちゃいましたけど、3人連れて帰れたのでまぁ妥当な金額・・・かな?(^^;

rila-magnet.jpg
結構前のガチャガチャが残っていたので色々回してきました。
まずはタイルマグネット。以前1回だけやって持っていたんですが、実用性もあるし1回100円でお得なのでもう10回やりました(笑)
残念ながらコンプまではあと3種類足りないんですけど、結構ダブりそうな感じだったのでやめました(^^;
でも欲しかったラジコン柄が出たのでヨシとします☆早速冷蔵庫にいっぱい貼ろうっと♪
これ以外にも写真は載せてませんが、マスコット&ポーチ、リラックマinミニマグカップ、San-xオールスターズメタルキーチェーン(1回でリラックマが出た!)などやってきました。古いのが沢山あって嬉しかったです(^▽^)

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (10) / トラックバック (146) / wrote by totoro ( 00:03 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月25日

がまぐちポーチ☆コンプ

rila-gamaguchiall.jpg
この間旦那様ががまぐちポーチを4個取ってきてくれたという話を書いたんですが、今日さくらんぼコリラちゃんもゲットする事が出来て、全5種コンプしました♪

金曜日しまむらに行った帰り途中に、いつものダイエーがあるので、立ち寄ってみたんです。
一度そこで取れそうもない設定だったんで諦めたんですけど、今日はアームの強さも置いてある位置も良くて2回で取れました♪
やっぱりコリラちゃん可愛いなぁ~~~(´▽`*
家でこっそり首からさげてみたりしました(笑)小さい子がこれ持って歩いてたら可愛いんだろうな~。

この調子でニットぬいぐるみもゲットしたいです☆

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (6) / トラックバック (15) / wrote by totoro ( 23:26 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月24日

リラスリッパ&トランクス

rila-surippa.jpg
ブーブさんのブログで紹介されていた新作スリッパを求めて、雨の中しまむらへ行って来ました
この間新作出たばっかりと思っていたのに、もう次が・・・。ペース早いですよね。
今回のは茶色系がベースの大人っぽいデザインですね(^^)
使いやすそう。しかも厚みがあってクッション性もいいので足にフィットしますよ♪相変わらずの安心価格390円。
たぶんここ2、3日に発売された商品だと思うんですが、もう私が買ったのでラストでした。リラックマのものは無くなるのほんと早いなぁ・・・(^^;ちょっと油断するとすぐなくなっちゃいますね。。

rila-surippa-all.jpg
我が家のスリッパたち。どれもまだ履いていません(笑)勿体なくてなかなか(^^;

rila-pantu1.jpg
旦那様に一度「恥ずかしいからいやだ」と却下されたリラックマとまめゴマのトランクス(380円)を買ってきちゃいました☆( ̄ー ̄)ニヤリ
どうしてもやだと言われたら、私が夏に家用のショートパンツとして履くつもりです!Mなら私も大丈夫そうだし。
mamegoma-up.jpg
生地のアップです。まめゴマが沢山で可愛い♪色が黄色で派手なので、まず間違いなく嫌がられることでしょう(笑)
rila-up.jpg
リラックマの方は紺色で落ち着いているし、さりげなく入れておけばなんとかなるかも?(゜ε゜*

それから、2月16日の日記でおやすみセットが沢山余っていたという話をしたんですが
今日もまだありました。値段を確認すると、変わってない。
そして一度売り場を離れ、一通り店内をウロウロ見て回ってから戻ってみたら、店員さんがなにやら値札を貼っている!
もしや?と思ったら、やっぱり値下げでした♪待ってみた甲斐があった~(´▽`*
3000円が1980円になってました☆これはお買い得♪即座におやすみセットを持ってレジへ・・・。
rila-oyasumiset1.jpg
私は黄色を買ってきました。中身はシングルサイズの毛布と掛布団カバー、敷布団カバー、枕、枕カバーの5点。毛布は大きさもあるし結構しっかりしているので、これだけでも元取れますね。
rila-oyasumiset2.jpg
今は「ヤッホー」柄の毛布を愛用してるので、これは春~夏ごろに使おうかな(^0^)

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (8) / トラックバック (30) / wrote by totoro ( 23:22 )

【▲ページ上部へ】

シールアソートPart2

rila-sel1.jpg
くるっポンスタンプに引き続き、懲りずに「San-XオールスターズシールアソートPart2」をやってきました。
実は少し前にもこれをやりに行ったんですが、その時機械が詰まって壊れていたんですよね。
壊れていると「直すのに時間かかりますので、好きなの1つ取ってください」って言われる事があるので(実際前にありました♪)
これはチャンス( ̄ー ̄+)♪と思っていそいそと店員さんを探しに。
でも、田舎のさびれたゲーセン&お昼時という条件が重なって、誰もおらず・・・
しばらく待ってみたものの、結局誰も来なくて諦めて帰ったんです。

そしてまた同じ所へ行ったわけですが、今回は店員さんもいる☆
また壊れてたらいいのに・・・なんてセコイ事を考えつつ(笑)やってみたら直ってましたフフ・・・そう甘くはないですね。

さて、まず最初に出てきたのは「みるくま」とやら・・・
「みるくま」とは、ミルクから生まれたミルクが大好きな妖精だそうですよ。(調べてみた)

2回目は「モノクロブー」。
最近プライズでも結構見かけますよね。これもつかみ所がなくて大変そうです。

3回目は「みかんぼうや」。
リラックマと同じコンドウアキさんの作品ですね。リラックマより健全な感じ?(笑)私はリラックマの不健全さが好きです(笑)

4回目。リラックマ♪♪
今回は前と比べたら早めに出てくれました♪あ~良かった(^▽^)

シール可愛いですね1種類につき5枚で、計35枚入っています。
もったいなくて使えないけど、ラジコンやまねっこなど好きなイラストが沢山なので嬉しいです

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (6) / トラックバック (5) / wrote by totoro ( 21:07 )

【▲ページ上部へ】

ぬいぐるみがまぐちポーチ

火曜日に地元のアドアーズに行ってきました。目当ては新作☆
ニットぬいはありませんでしたが、がまぐちポーチはありました!
これで見つけたのは3軒目です。ここで取れなければもう無理だろう・・・と思っていたので、気合入れてチャレンジ!

しかし!

取れない・・・・(;゜Д゜)

全然取れませんっ!

もう私はがまぐちに見放されたのでしょうか・・・。グスン(;ω;)
色んな方法を試したものの、見事玉砕。アーム弱いし(><。)
平日の昼間だったのでサービスを頼めるような店員さんもいなくて、
結局マシーンに貼り付いて眺めるだけでショボーンと帰宅。。
(でもまめゴマはゲットして連れ帰りましたけどね☆ただでは帰りません(笑)

そして夜。
旦那様から一通のメールが。

帰り際駅前のゲーセンでがまぐちポーチゲットしたよ

rila-gamaguchi.jpg

おぉぉ~神様仏様旦那様!!ヽ(´∀`*)/バンザーイ

しかも私が昼間に行ったゲーセンで。
優しい店員さんが2人がかりでサポートしてくれたそうです♪
近寄ってきた店員さんに「妻がどうしてもこれが欲しいって言ってるんですよ~」と言ったら良くしてくれたらしいです(笑)
リラとコリラのフェイスがまぐち&団子は、袈裟がけやヘッドフォン部分にアームが入ったりで2,3回で取れたけど、キイロイトリは苦労したみたいで、
最後ほとんど穴に出てる状態にしてくれてやっとゲットできたそう。

諦めかけていたがまぐち達が我が家に来て、顔がニヤケッぱなしの夜でした

tori-gamaguchi.jpg
あぁなんて可愛いの♪

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (10) / トラックバック (416) / wrote by totoro ( 09:37 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月23日

リラックマアップリケ☆

rila-wappen.jpg
リラクマってる?」のサナさんがブログで紹介していらっしゃった
リラックマのアップリケが可愛いかったので欲しいなぁ♪と思って、
とりあえずうちのすぐ近くにある手芸用品店「トーカイ」に行ってみたら
ありました♪こんな近くにクマグッツが潜んでいたとは・・・
何年も前に行ったっきり、ずーっと行ってなかったから全然気づきませんでした。
全部で6種類ぐらいあったかな?そのうち3種類を買ってきました。
結構良く出来てますよ大きいのが420円で小さいのが各262円でした。糸目ちゃんも団子持ってるのも、舌出してるリラもみんな可愛いです~♪
アイロンで簡単に接着できるから、手芸が苦手でもすぐにオリジナルグッツが出来ちゃいますね何につけようかなぁ~( ̄▽ ̄*
ワッペンの他にも生地や、その生地を使って作った上履きバッグ・トートバッグ等も売っていました。

ところで、ずっと探していたウェルカムベアとブーケを飾る透明ケースも見つけました!
結構探し回ったのに丁度いいサイズのがなくて、ホームセンターでプラスチック板買って自分で作ろうかと思ってたのに
こんな身近にあったなんて・・・。
灯台元暗しとはこういう事か(^^;アップリケ探しで思わぬ収穫!

早速買ってきて飾ってみました☆
wedding-bear.jpg
ピッタリサイズ(^^)これで埃かぶることもなくなって良かった♪
クマは既製品だけど、衣装は手作りなので愛着があります(^^*

造花のブーケを飾るケースは取り寄せとの事で、まだですが楽しみです。こちらも手作りなので、早く押入れから出して飾りたいです。

そういえば、ウェルカムベアをリラックマにしようとちょっと考えたんですけど、親に反対されて諦めたんだっけなぁ・・・(笑)

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (2) / トラックバック (10) / wrote by totoro ( 16:08 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月22日

デジカメケース&携帯ケース

rila-fukuro2.jpg
以前しまむらで買ったキルティングの生地で、デジカメケースと携帯ケースを作ってみました☆
ケースって言っても、ただの巾着なんですけどね(^^;
デジカメケースの方はちょっとマチを作って、ストッパー?(ジャンパーのフードとかによくついてるやつ)をつけてみました。
この生地可愛いですよね♪ピンクと黄色のも欲しいなぁ
まだ余っているので何を作ろう・・・v(⌒∀⌒)v
小さいポーチとかティッシュケースとかも良さそう
また何か作ったら日記で紹介したいと思います。

|カテゴリー:リラックマ・手作り

コメントする (4) / トラックバック (32) / wrote by totoro ( 14:49 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月21日

San-X くるっポンスタンプ

rila-stamp-.jpg
土曜日ダイエーに行った時、ガチャガチャで「くるっポンスタンプ」もゲットしました。見ての通り、San-Xオールスターズなので、そう簡単にリラックマは出てくれません

最初に出てきたのは、一番いらないと思った(ごめんよ)パンダ・・・。

気を取り直して、もう一回ガチャガチャ・・・

(;´Д`)パ・・・パンダ。。


今度こそっ!!ガチャガチャ・・・


パンダー!!!!!(゜Α゜;)

さすがに半ギレしましたね。

その後も順調にリラックマ以外が出てきて半ばヤケになって回し続け。そしてようやくまめゴマちゃんが♪その後2連続でリラックマが出ました
あとこげぱんが出ればコンプだったんですけど、出ませんでした。
ここまで来たら意地でコンプしたくなりますね(笑)

sanxstamp-.jpg
家に帰って全部押してみました。
リラックマがなかなか出なくて憎たらしかったけど、
みんなそれぞれ可愛いですね☆( ̄▽ ̄*
なんだかんだ言って結構気に入りました(笑)

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (6) / トラックバック (17) / wrote by totoro ( 22:39 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月20日

パタパタぬいぐるみ&なめらかタッチぬいぐるみ

ついにカテゴリーに「まめゴマ」を追加です(笑)
最近まめゴマにもハマりはじめています!ぬいぐるみの数はリラ9:ゴマ1ぐらいの割合ですけど(笑)

mamegoma-ama.jpg
19日に生リラに会ったんですが、そこで旦那様が取ってくれたパタパタぬいぐるみ あまゴマちゃんです。
以前同じシリーズでしろゴマを取ったのですが、これ尾っぽがパタパタ動いて可愛いんですよね♪

mamegoma-shiro1.jpg
こちらはなめらかタッチぬいぐるみ しろゴマちゃん
手触り最高です♪思わずスリスリしたくなっちゃう♪白いのであんまり触ると汚れちゃいそうですけど・・・(^^;

生リラックマに会ったのになんでリラックマを取ってないのか、と言いますと、ここ、アームが激ヨワだったんです
やさし~くぬいぐるみを撫でるだけ
↑のまめゴマちゃんも、取りやすい位置に動かしてくれる優しい店員さんが一人だけいらっしゃったから取れたようなものです。(他の人は頼んだけどダメでした。。)

新作のニットぬいぐるみも、ぬいぐるみがまぐちポーチもあったんですけど、アーム弱いし、ぬいぐるみ穴から遠いしで持ち上げる事も転がして落とす事も出来ず。
穴の近くにいる子をよく見たら、ぬいぐるみに付いてる紙のタグがクリップで台に留められてるし・・・。早々に諦めました(_ _;ガクッ

もう2箇所で新作見つけてるのに取れないと悔しいですね
他のところにも入荷してくれないかなぁ・・・。

|カテゴリー:まめゴマ

コメントする (6) / トラックバック (11) / wrote by totoro ( 13:32 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月19日

ドラムバッグ&携帯ストラップ

rila-drambag2.jpg
↓の日記の続きです。
生リラに会うために気合入れて10時すぎ頃行ったら、「リラックマが来るのは1時半ごろです」と言われ(^^;
余った時間、いつも行くゲーセンへ行ってました。

そこで2月の新作「ドラムバッグ」を発見★
外で使う勇気はないし取るつもりは無かったんですけど
実物を見たら可愛くて欲しくなっちゃいました♪
結構作りもしっかりしてるし。ピンクが一番可愛いと思ったので、店員さんに出してきてもらって挑戦。
転がし作戦で行こうと思ったんですけど、結構アームが強かったので持ち上げてずり落とす事に。
ちょっとミスしてしまったので1000円ぐらいかかりましたけど、可愛いのでヨシです

rila-strap1.jpg
携帯ストラップPart4」も2種類ゲットしました
マシーンは例のカニの手みたいなので地道に下に引っ張って落とすやつです。このストラップ思ったよりほんとに可愛い
上のプレート(ビニール製)はビニール部分と台紙部分に絵が描かれていて、奥行きがある感じに見えます。コリラ&ラジコン可愛い~♪
「あと5分・・・」もいいですね

帰ってニヤニヤしながら眺めていたら、あることに気がつきました。

rila-strap4.jpg
「あと5分・・・」の台紙が上下反対になってる・・・!
文字逆さだし・・・。絵ばっかり見てて気が付かなかったよぅ。
まぁ可愛いのでいいんですけどね
レア物ということで可愛がる事にします。

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (4) / トラックバック (23) / wrote by totoro ( 12:19 )

【▲ページ上部へ】

初★生リラ

namarila1.jpg
今日は小田原のアドアーズにリラックマが来る!という事なので
急遽行って来ました☆実は初★生リラでした(^▽^)
1月にうちのすぐ近くのナムコに来ていたというのに、リサーチ不足で会えなかったんですよね

入り口で待っていたらいきなりエレベーターからリラックマが登場してビックリ!生リラはやっぱり可愛かったです♪
ん?でも何かヘンだぞ・・・。

は・・・鼻が無い~~~~

この穴から中の人が周りを見ているようです。。
う~~んなんだかなぁ。。

その後、無事鼻が装着されましたけどね。

namarila3.jpg
後ろを見ると、頭の下からナゾの青い物体が・・・。
店員さんが押し込んでましたが、しばらくするとまたはみ出してくるんですよねぇ(笑)これは一体なんだろう・・・。

namarila2.jpg
あんまりお客さんがいなくて、ちょっとさみしそうでした。
いたずらっ子には中身を覗かれて困ってた(^^;
地元の中学生らしき男の子たちには頭叩かれて、
かわいそう(><。)

・・・と思ったら、リラックマ反撃してるし!!(;゜Д゜)
その様子が妙に印象に残りました
店員さん「今日のリラックマは凶暴ですから気をつけてくださいよ~(笑)」とか言ってたし。。
凶暴なリラックマなんてリラックマじゃな~い

|カテゴリー:リラックマ・キャンペーン

コメントする (6) / トラックバック (28) / wrote by totoro ( 11:01 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月18日

おでかけぬいぐるみ&だらだらガーデニング

最近土日はいつもどこかに出掛けていたので、たまには家でおとなしくしてよう。という事で
朝からクローゼットの中身を出して整理したりしていたのですが、
今夜の夕食(お鍋)の材料がちょっと足りないから・・・という理由で
夕方ごろうっかり(笑)ダイエーに行ってしまいました。
そうです、ダイエーといえば・・・ゲーセンがあるのです。
家のすぐ近くにあるスーパーに行けば済むのに、こういう時に限ってダイエーのお買い物券があるんだなっ。
表向きは「お買い物券があるから」という理由で、(本音はもちろん・・・)ダイエーへ向かいました(笑)

ご想像通り、まずゲーセンへ直行しましたよ(笑)
田舎だし新作はまだないだろうな~と思っていたら、ぬいぐるみがまぐちポーチがありました
何度か挑戦してみたものの、ぬいぐるみは小さいのにアームが大きく開きすぎるために取れそうにありませんでした
とりあえずここでは諦めました。。

かわりに、去年の夏ごろに出ていたらしい「おでかけぬいぐるみXL」をゲットしてきました。おっきいです★
korila-boushi2.jpg
これがかなりのくせものでして・・・。いくら使ったか思い出したくない((( ;´Д`))ガクガクブルブル
結構いいところまでいくものの、あとちょっとのところで落ちないという状況が続き、見るに見かねた店員さんが、ちょっと押せば落ちるような位置に置いてくれたんですけど
最後どうしても腕が穴のフチに引っかかって落ちてくれない!!体はもう穴に落ちているのに!
まるでコリちゃんマシーンの中に残りたくて必死にしがみついてる、みたいな感じで(涙)そんなにうちに来るのがイヤなの?
頭かかえて嘆いていたら、とうとう店員さんが「あれ、ダメでしたか・・・?うーん、じゃあこれは取れたという事で・・・いいですよ」
と言って取り出してくれましたヽ(´▽`。。うっうっ・・・ありがとうございますぅ。
自分で取ったんじゃないのでなんだかスッキリしませんが、無事に我が家に連れ帰る事が出来ました。。
それにしてもなんであんなにダメだったんだろう・・・。
1年近くずっと中に入っていたから、いじけてたのかしら・・・

garden2.jpg
あと、「だらだらガーデニング」も発見!早速3回やってみました。
出てきたのは「あくせくしたって・・・」と「おこしてください」と「コリラのラジコン」の3種類。
種はチャイブとタイムとカモミール。あまり植物を育てたりしないので(サボテン腐らせた経験アリ・・・)
心配ですが、無事に育つといいなぁ~。今週は雨続きなようなので、晴れたら種をまこうと思います★

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (4) / トラックバック (8) / wrote by totoro ( 23:14 )

【▲ページ上部へ】

サンマルクでディナー★

昨日は誕生日だったので、夜旦那様とサンマルクへディナーへ行ってきました★金曜日ということもあって、店内は満席状態。
予約しておいたのですぐに案内されましたが、予約なしだとなかなか入れませんね。

バースデー限定の「四季のバースデーコース」¥2980を注文。品数も多く料理も美味しかったです♪
この値段でこの質と量なら大満足!食べ放題の焼きたてパンももちろん大量に食べてきました!最後気持ち悪くなるぐらい・・・(笑)
お店からプレゼンとして誕生日カード&小皿を頂き、さらにポイントもたまったのでオリジナルマグカップも頂きました。

家に帰ってマグをテーブルに置いておいたら、唐コリちゃんが近寄ってきました

korila-furo2.jpg
ん?マグカップを覗き込んでいますねぇ。なにやら楽しげです。

korila-furo1.jpg
あら、ピッタリサイズ★唐コリちゃん専用五右衛門風呂のつもりでしょうか?気持ちよさそうです。

korila-mamegoma.jpg
まめゴマが唐コリちゃんに捕まりましたいやいやだっこされてます!
キイロイトリの次のターゲットはまめゴマか??

|カテゴリー:食べ物

コメントする (12) / トラックバック (30) / wrote by totoro ( 12:25 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月17日

HAPPY BIRTHDAY TO ME ☆

rila-cake.jpg
今日は私の誕生日でした
お祝いしてくれたみんなありがとう☆★(≧▽≦)★☆
結婚して初めての誕生日。今年も実りある一年にしたいです。

今年のケーキは小型のおしゃれなチョコレートケーキにしました。
クリームいっぱいのケーキもいいけど、たまにはこういう感じのケーキもいいよね♪
・・・ん?なにやら沢山集まってきていますね・・・。リラはフォークまで持っちゃって・・・リラ達に混ざってまめゴマまで!
私が食べる頃には全部食べられてしまってそうです(笑)

プレゼントは、父からアニエスのピンクのお財布と現金(笑)、母からは洋服、旦那様からはダイヤのリングを貰いました
当初はLukiaの時計が欲しくて色々と見てたんですけど、
結婚指輪を買ったお店から展示会の招待状が届いたので
先日何気なく見に行ったらすごく気に入ったリングがあって・・・
( ̄▽ ̄*
birthday-ring.jpg
ブルーダイヤがメインで、周りにメレダイヤが入った3連風リングです。輝きもすごくキレイだし、ボリュームがあるけどゴツくない繊細なラインが気に入りました

急遽時計はやめてこっちにしちゃいました☆
旦那様にかなり奮発してもらったので、沢山恩返ししないといけないですね。

|カテゴリー:日常・その他

コメントする (14) / トラックバック (13) / wrote by totoro ( 10:34 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月16日

リラックマスリッパ@しまむら

おなじみの「しまむら」へ、定期チェックに行ってきました☆
入ってすぐのワゴンにありました!新作スリッパ
安心価格の¥290☆お客様用にも揃えたいぐらい安いです。
値札に2/16リラックマって書いてあったんですけど、2月16日発売ってことなのかな?
よく分かりませんが、とにかく新作のようです☆

rila-surippa1.jpg
種類は「リラックマ」・「リラックマ&まねっこコリラ&キイロイトリ」の2種類で、色はそれぞれ2色ずつありました。
そのうち私は3個買ってきました。まねっこのブルーのチェック柄は買いませんでした。

rila-surippa2.jpg
リラックマの方は表面の毛足が若干長くて柔らかい感じ。
まねっこの方はごく普通のスリッパですね。両方ともイラストは刺繍。
今はまだ足元が冷えるのでモコモコスリッパを愛用してますけど
春になったらこのクマスリッパを使おうと思っています

rila-makura1.jpg
それから新作ではありませんが、枕も買ってきました☆
このシリーズはフリーシートクッションを持っているんですが、前回見に来た時は枕売っていなかったんですよね。
今回も一つだけ変なところへ置いてあったし、どこかに埋もれていたのが出てきたのかな?
フカフカした手触りで気持ちいいです♪

rila-makura2.jpg
あっ、いつの間にリラとコリラちゃんが・・・
どうやら気に入ったようです。

パジャマも色々とあったけど、もう春用のクマパジャマ2着もあるんだし・・・と自分に言い聞かせて諦めました(^^;

そうそう、お正月ごろに発売された「おやすみセット」が何故か大量に余っていました。
前来た時にはそんな無かったような気がするんですが・・・。
買おうか悩んだけど、もしかしたらもう少しでセールになるかも・・・?と思ってやめました。
¥2000になったら買おう!と今狙っているところです(笑)

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (8) / トラックバック (9) / wrote by totoro ( 23:01 )

【▲ページ上部へ】

ホワイトボード・・・。。

rila-yahho.jpg
12日に地元のゲーセンで「キイロイトリといっしょぬいぐるみ」ゲットしました☆
先日取ったコリラとリラの2種類と合わせて全4種コンプです♪
前回と同じゲーセンで同じマシーンだったので、やっぱり持ち上げて捕獲。2つで500円ぐらいでした☆
このシリーズ可愛いですよね♪お気に入りです(^▽^*♪

rila-whitebord.jpg
茅ヶ崎のヤマダ電機内のゲーセンで、ホワイトボードを発見。しかも私の大好きなコリラ&ラジコンの絵が!これはゲットしないと♪と思ってチャレンジしたものの
左右のアームを自分で動かして幅を調節するタイプのマシーンだったためタイミングが非常に難しく、取れませんでした。。
結構投資してしまったのにガックリ。。しかも帰宅してネットで調べたら¥980で市販されていたし
普通に通販すれば良かった~~~~~(´□`;
グスン・・・(;ω;)でもそういう時もありますよねっ。

かわり・・・といったらなんですが、主人が怪しいモノをゲットしました。気になる方はこちらをご覧ください☆

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (6) / トラックバック (10) / wrote by totoro ( 11:00 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月15日

ローソン限定リラックマボールペン

rila-pen.jpg
2/15~2/27に対象商品を2点購入すると、リラックマオリジナルボールペンが貰えるというローソンのキャンペーンが今日からスタートしましたね。
先着60個限定ということなので早速行ってきました!(^▽^)о
入ってすぐのところにまだ沢山ミニボールペンが置いてありました~。というかまだ誰も取ってない感じ。
今実家に帰ってきているので、母も動員して対象商品を12個買ってミニボールペンを6個ゲットしました
全5種類ですけど、余分に買った1個(コリラちゃん)は使う用です(笑)だって勿体無くて使えなさそうだから・・・。

種類はリラックマ2種(普通・糸目)コリラックマ2種(普通・リラの被り物)キイロイトリ の5つ。頭を外すとボールペンが出てきます。
いやぁ~みんな可愛いですね

大量のお菓子は・・・実家とうちで6個づつ食べます。
ちなみに買ったのはコアラのマーチ4個とLOOKチョコレート4個、ジャイアントカプリコ4個。全部100円のものばっかり(笑)

キャンペーンをやっていない店舗やまだ入荷していない店舗も結構あるようですね。一軒目ですぐ見つかってラッキーだったのかな

|カテゴリー:リラックマ・キャンペーン

コメントする (6) / トラックバック (35) / wrote by totoro ( 16:50 )

【▲ページ上部へ】

スープカップ&ぬいぐるみデコステッカー

rila-spcap.jpg
土曜日に小田原のイトーヨーカドーで昔のリラっくじの余りと思われる「スープカップ」を見つけました☆
スープ好きなのでスープカップ欲しかったんですよね♪値段は¥525でくじの値段と同じでした。
同じところに、先日¥525で買ってきた2等の景品「リラックマ掛け時計」が¥900で売ってました。ちょっと得した気分(^0^)b

rila-st.jpg
オリンピアという雑貨屋さんで「ぬいぐるみデコステッカー」を発見☆
カー用品として発売されているもので、ミラーや車内に貼り付ける事ができるようです。
値段が¥892でちょっと高いし、貼った後汚くなるかもということで購入はしませんでしたが可愛かったですよ☆

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (4) / トラックバック (116) / wrote by totoro ( 11:04 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月14日

八景島シーパラダイス☆水族館

rila-aquam1.jpg
リラ&コリラをゲットしたので、2人も一緒にシーパラを満喫しました☆
アクアミュージアムをご案内~

-----------------------------------------------

入ってすぐに海の動物たちのショーへ。最終回ぎりぎりで間に合いました。
何度も見てますけど、イルカやあざらしは賢いですよね~~。

rila-show.jpg


ところで、なんで水族館へ行くのが遅くなったかというと、昼過ぎ~3時ごろまで、
島内で開催されている「シーパラ探偵団」というウォークラリーをやっていたから。
小学生ぐらいの子か、親子連れぐらいしかやらないと思うんですけど、
私達夫婦はこういうの好きなんですよねー(笑)
内容は、なぞなぞを解いたり、探し物をしたり、スタンプを集めたりして、
シー太くん(シーパラの看板キャラクター)が盗まれたという宝物を探すというもの。
制限時間(2時間)内に全ての謎を解き、全てのスタンプを集めて
シーパラ探偵事務所(その場所を探すのも問題の一部)へ行くと、「スーパーパーフェクト」ということで
オリジナルグッズ(非売品ピンバッジ)が貰えます。

簡単かと思いきや意外と大変で、時間も労力も費やしました(^^;歩き回りすぎて疲れた・・・
まぁでも面白かったし、制限時間内に終わってオリジナルグッズ貰えたし良かった☆

-----------------------------------------------

話がそれましたさて、アクアミュージアムですね。

rilakorila-cube.jpg
水槽の中を通るエスカレーター「アクアチューブ」。180度パノラマです☆海の中にいるみたいですね~。

korila-sakana.jpg
コリちゃん、お魚に興味深々です。

rilakorila-love.jpg
記念撮影できる水槽でパチリ。なんか、LOVE島っていう企画の水槽らしいです。らぶりーなピンクの魚がいましたよ☆


☆おまけ☆

rila-coffeecup.jpg
コーヒーカップ・・・じゃないけどそれ系の乗り物にて。やる気マンマン?
回しすぎてちょっと酔いました。。

|カテゴリー:おでかけ

コメントする (2) / トラックバック (5) / wrote by totoro ( 13:15 )

【▲ページ上部へ】

八景島シーパラダイス☆いきなりゲーセン

月曜日旦那様が休暇を取ったので、久しぶりに八景島シーパラダイスへ行ってきました。
平日だったのですごく空いてました。(まぁ休日でもそんなに混まないですけど・・・^^;)
島に入ってチケット売り場へ向かう途中に「SEGA」の文字が。シーパラの中にゲーセンがあるんです。
二人して吸い込まれるように中へ入っていきました(笑)シーパラに来て最初に入ったのがゲーセンって・・・。

結構大きなところで、リラックマもいくつかありました。でもアームが弱かったり開きすぎたり、置いてる位置が悪すぎて全然取れず。
一度は諦めて立ち去ったものの、気になって後で戻ってきたら、大きいリラックマが少しいい場所になっていたので再挑戦☆
さらに店員のお兄さんがもう少し前に出しましょうか?って言って出してくれました。
そのおかげで一発ゲット!その後同じ店員さんにコリラックマも出してもらって、二回でゲットしました。
ありがとうお兄さんっ!!(>▽<)500円入れてあと1回余っていたので近くにいた店員さん(女性)にリラを出してもらったら
朝見た時と同じような、「これじゃ明らかに無理だろ」っていう場所に置かれました。
やっぱり人によるんですね~・・・。まぁ2つ取れたので文句は言えませんが(^^;

rilakorila.jpg
ええと、これ「リラックマ ぬいぐるみXL」って書いてあるんですけど、いつ頃のものでしょう?
「○○ぬいぐるみ」とかなら色々ありますけどね。これは超シンプルなやつなんで結構前のものかな?
結構大きくて(40cmぐらい)触り心地がフニフニで気持ちいいです☆

それから、旦那様がルーレットの数字で商品が昇降して5以上になれば落ちてくるというマシーンで
「ものぐさぬいぐるみ」と「ぬいぐるみTV型小物入れ」をゲットしてくれました!1000円ぐらい使ったけど、2個いっぺんにゲットできるやつだったんで、お得でした☆
rila-kotatu2.jpg
青いのがうちにいたんですが、黄色いのも糸目がカワイイです♪幸せそうな顔してるなぁ~(笑)

korila-tv.jpg
TV型小物入れの方は何に使おうかなぁ。


余談ですが・・・

マシーンの中にテレビが置いてあって、そこでリラックマのDVDが映っていました。動くリラックマを初めて見たんですが・・・カオルさんって結構コワイんですね

リラックマに「誰アンタ!?」「早く帰りなさいよ!」とか、
ゴミを散らかしたリラックマに「きたな~い!!」とか結構きつい口調で言ってた~。
まぁいきない居候されたら当たり前の反応だけど(笑)

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (4) / トラックバック (19) / wrote by totoro ( 13:15 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月13日

リラックマ手さげ缶&おやつポット

rila-can.jpg
先日リラックマのチョコつめ放題をした茅ヶ崎のジャスコへ、旦那様と行って来ました。
つめ放題コーナーへ行ってみたら、ケースは残りあと4個。しかもちょっと離れて戻ると全部無くなっていました。大人気ですね~☆
その近くのバレンタインコーナーでリラックマ手さげ缶というのを発見いつ発売されたものなんでしょう?見たことなかったし、
すごく可愛かったので思わず3種類買ってしまいました!

rila-can3.jpg
こちらは「リラックマ手さげ缶」の裏側です。縦11cm×横14cm×幅6cmぐらいの大きさで、お値段は¥890
中身はチョコチップクッキーでした。
取っ手が付いているので持ち歩く事ができます。といっても、持ち歩きませんが(^^;
表も裏もとっても可愛いですよ♪色もピンクでラブリーです。

rila-can4.jpg rila-can5.jpg
これは「手さげ缶」を縮小したような商品でリラックマミニトランクです。お値段は¥365。お手ごろですね。
イラストは「手さげ缶」とはまた別です。こちらもちっちゃくて可愛い♪
縦6cm×横9cm×幅3cmぐらいのミニサイズ。中身は、はちみつキャンディーが4個入っています。
rila-cannakami.jpg

rila-can6.jpg
これはリラックマセーフティBOX¥840。結構しっかりした鍵が付いています。蓋のところに穴があるので
貯金箱としても使えるようです。側面にもそれぞれ違うイラストが描かれていてかわいいです。
中身はこちらも手さげ缶と同じチョコチップクッキーでした。
美味しいのでもう一袋食べてしまいました(笑)

そして、やっと見つけました☆探していたおやつポット
この缶たちと同じところにいましたよ~。
rila-oyatupot1.jpg
腹に吸い込まれているキイロイトリがグッドです~~(笑)
中身はたまごボーロ2袋とイチゴのキャンディ。たまごボーロ好きなので勿体無いけど早速食べちゃいました☆
rila-oyatupot2.jpg
頭が・・・

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (6) / トラックバック (416) / wrote by totoro ( 00:06 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月12日

リラックマおやすみウォールポケット

rila-wp.jpg
先日ボウリングリラックマをゲットしたゲーセンでおやすみウォールポケットをゲットしました!
ずっと欲しかったのですごく嬉しいここは袋から出た状態で平積みされていました。
丸まった状態で積んであるよりずっと取りやすくて、いつの間にか6個も取っていました(笑)
オレンジのコリラックマは位置が悪くてちょっとだけ苦戦しましたが、あとは大体一発ゲット☆
もっと取れそうだったんですが、そんなに沢山あっても仕方ないのでやめておきました。

全部縦方向で掴みました☆スイスイ持ち上がって気持ちよかった♪
横方向だとバランス崩れて無理っぽいです。私の後に女の子がやってましたが、横で狙って一個も取れていませんでした。。

rila-wp2.jpg
これ全部連結できます。縦にすると長すぎるので2つに分けてみました。カワイイ~

rila-bousi.jpg
隣のマシーンで旦那様が帽子リラを1発ゲットしました。なんかちょっとずんぐりしてる??

rila-rb.jpg
こちらはコロナワールドというところで取ったリストバンド。これを着けて歩く勇気はありませんが・・・(^^;先日ストラップを取った時と同じタイプのマシーンでゲットしました。(カニの手みたいな小さなアームで引っ張り落とすやつ)
見たことなかったので調べたら、昨年の9月に出たプライズでした。その頃はまだリラックマを集めていなかったからなぁ。
これは結構お金使っちゃいました。2つで1200円ぐらい。
このタイプはわずかなミスが命取り
ちょっとでも狙いがずれるとダメですもんね(><)

rila-mashin.jpg
変わったマシーンも見つけました。アームが湾曲した鉄棒?みたいな形で、上下するボタンがありました。
一体どういう動きをするのでしょう。誰もやっていなかったし、狙いどころも分からないのでやりませんでしたが。
最近は本当に色々なタイプのマシーンがあって面白いですね。

ところで、ボウリングリラックマはまだ残っていましたよ~
ただ、ピン持っているリラックマしかいませんでしたが・・・。

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (4) / トラックバック (12) / wrote by totoro ( 21:36 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月11日

リラックマ デジタルオーディオプレイヤー

楽天市場で発見!3月30日にトミーから携帯オーディオプレイヤー
「キャラチューン リラックマ」が発売されるようです。

↓の写真をクリックすると楽天で予約ができます☆



値段は¥8999。大きさは約9.5cm、容量は128MB、
単4電池1本で動くようです。足が動くので、座らせたり立たせたりできるみたいです。
可愛い~☆でも128MBってちょっと少ないよね。。
すでにiriverのも持ってるしなー。(ちなみに、主人が先輩の結婚式二次会のビンゴ大会で当ててきたものです)
まぁ家にいることが多いし、そんなに音楽を聴きながら歩くこともないんで必要ないんですけどね(^^;

でも欲しいなぁ~~~~

|カテゴリー:リラックマ・情報

コメントする (2) / トラックバック (458) / wrote by totoro ( 21:18 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月10日

リラックマ毛布が割引☆

ジャスコへ行く途中に「ファッションセンター しまむら」があるので、立ち寄ってみました。新商品はまだ出てないようだし、何もないだろうなーと思ってたんですが・・・

なんと、リラックマ商品がセールになっているではありませんか!!
私が以前買った「ヤッホー」毛布のブルーが¥3900→¥2900に値下げされていました。
これは買うしかない!さあ買うのだ!・・・という神のお告げがあったので(笑)即購入☆
ピンクは私が愛用中ですので、ブルーは旦那様用にしました。
いやぁ~カワイイですね♪いい夢が見られそうです♪
rilatori-moufu1.jpg


rila-nemaki1.jpg
あと、パジャマも値下げしていました!春秋によさそうな薄手のものです。前にも薄手のパジャマを一着買ってるんですが(詳細はこちらの記事で♪)それとはまた違った感じ。
これ定価は¥1500なんですが、なんと¥550で買えました
安~い!¥1500でも安いというのに¥550なら激安ですよね!
rila-nemaki2.jpg
絵はリラックマが中心で、たまにキイロイトリも描かれています。
今ちょっと気になっているキャラクター「まめゴマ」のパジャマもあって、かなり可愛かったんですが、
今回は我慢しました。毛布も買っちゃったし(^^;

omocha-tori.jpg
コリラックマのラジコンぬいぐるみもゲットです☆¥1050→¥890でした。いいですね~ラジコンそして楽しげなキイロイトリ。

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (2) / トラックバック (10) / wrote by totoro ( 18:35 )

【▲ページ上部へ】

おやつバッグ☆

rila-oyatubag.jpg
うちからはちょっと遠いんですが、リラグッズを求め秦野のジャスコへ行ってきました。バレンタインコーナーでおやつバッグを発見☆
B5サイズぐらいかな?表はビニール素材で側面と裏面はナイロン素材。カワイイです(^0^)

rila-oyatu.jpg
中には野菜スナック・たまごボーロ・コーンスナックの3つが
入っています。パッケージもカワイイので勿体無くて食べられない~。
けど食べたい(笑)たまごボーロ好きなんですよね。いまだに風邪引いたりすると食べてます(^^)

そうそう、当初の目的の「おやつポット」はありませんでした
なんで~~(><。。)まぁでもおやつバッグが手に入ったので良かったんですけどね。。
そういえば、つめ放題も無かったし、リラグッズもあまり売っていなかったなぁ。やっぱりジャスコでも沢山置いてるとこと、置いてないとこがあるんですねー。茅ヶ崎のジャスコの方が色々あったなー。

rila-minibag.jpg
一度は買うのやめた「キュートバッグ」をやっぱり買ってきました。
使い道は微妙にないんですが・・・(^^;
ビニール製だから、プールや海に行くとき日焼け止め入れたりするのに使える・・・かな?

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (2) / トラックバック (8) / wrote by totoro ( 18:07 )

【▲ページ上部へ】

リラっくじの残り

rila-kuji.jpg
先日、近くのショッピングセンターに入っているオリンピアという
雑貨屋さんに行ったら、リラっくじで2等と3等の商品だったものが
売られていたので、買ってきちゃいました☆

くじと同じ値段で両方とも¥525。安いなぁ☆2等と3等だし、
本当はもうちょっと高いものなんだろうけど☆余っちゃったから在庫処分でしょうかね。

時計はでっかい缶バッチって感じで、はっきり言って時間はよく分かりません(笑)分刻みで時間勝負な朝などには不向きです。
なので、飾り用として私の部屋、もといクマ部屋に飾りました。
絵は3人勢ぞろいで可愛いです
巻きつきぬいぐるみは早速リビングのカーテンに巻きつけて使ってます(^0^)

そういえば、この景品作ってるのシステムサービスなんですよね。
プライズだけでなくて、景品も作ってるんですね~。

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (4) / トラックバック (8) / wrote by totoro ( 10:58 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月09日

足ぱたぬいぐるみゲット☆

rilakorira-patapata.jpg
ナムコ限定「足ぱたぬいぐるみBIG BEST」をゲットしました♪
これ、数日前からUFOキャッチャーの後ろの倉庫に山積みされているのが見えていたんですよね。
いつ出てくるのか楽しみに待ってたんですが、今日やっとマシーンの中にいました☆早速トライです!
重いしこれは大変そうだぞ~と思いつつやったら、
なんと500円でリラ&コリラ取れちゃいました
首より若干頭寄りのあたりを持ち上げてみたら、うまい具合に体が起き上がって、そのまま穴に滑り落ちてくれました☆
リラを1発でゲットし、あと2プレイ余ってたので店員さんにコリラを出してもいました。
こちらはちょっと油断して1回ミスしたものの、2回目でゲット。
クッションと腕の間に隙間があるので、そのあたりを狙うと持ち上がりやすいのかも。
まだ出したばっかりって感じだったし、私があっさり取ってしまったので、もしかしたらアームの強さとかぬいぐるみの位置とかもうちょっと辛い設定に変えられちゃうかも?

家に帰って電池を入れて早速動かしてみましたが、足パタパタさせてるクマ達カワイイです

korila-senaka.jpg
コリラックマの背中にチャックが・・・!
電池入れるためのものなんですけどね(笑)なんだか不思議な感じ。

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (2) / トラックバック (13) / wrote by totoro ( 10:08 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月08日

キイロイトリといっしょぬいぐるみ

korila-goma.jpg
先日ソーラーマスコットをゲットしたゲームセンターで、「キイロイトリといっしょぬいぐるみ」をゲットしました!
色んな方のブログで紹介されているのを見て、すごい欲しかったんですよねー☆特に↑のコリラックマ☆
ピンクの風呂敷(?)に包まれてるキイロイトリが・・・
furosiki-tori.jpg
コロコロしてて可愛い~~♪♪

rila-tori.jpg
そしてリラ&キイロイトリ。キイロイトリはハタキを、リラはゴミを持ってます。これもカワイイ☆

ぬいぐるみ達は山積みではなく、ちょっとしか置いてなくて、しかも穴の回りには高い塀(?)があって、
転がしてのゲットはまず無理なので持ち上げるしかありません。
小学生の頃は持ち上げて取るのは得意だったので、その頃を思い出して頑張ったら、リラ300円、コリラ200円でゲットできました(^▽^)わ~いわ~い

ピンクまめゴマちゃんもこのゲーセンで取りました。ラメでキラキラしててキュート♪こちらも300円でゲットです。
最近まめゴマもちょっと気になってます。この顔と丸みが・・・
ぐっと来ます(笑)
mamegoma-pink.jpg

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (4) / トラックバック (6) / wrote by totoro ( 10:36 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月07日

免許更新&確定申告

大学4年の時に取った免許が更新の時期になり、朝一で警察へ行って来ました。初回更新なので、別の日に講習を受けないといけないのでちょっと面倒ですが。
交通安全協会も一緒に更新。写真もそこで撮ってくれるので楽チン。
今の免許の写真は座ったとたんに撮られたため、すごいポカーンとした顔してて、しかもあさっての方向見ててかな~り嫌なので
今回は気合入れて撮影に臨みました☆おかげさまできちんと撮れました。ヨカッタヨカッタ。
前回よりなぜか若返った感じに映ってて満足です(笑)

更新手続きに行った後、確定申告もやってきました。
会社を8月末に辞めているため年末調整が行われていないので。
会場に行くとすごい人、人。受付も並んでてみんな用紙を貰って一生懸命書き込んでました。
あー面倒くさいなぁと思いつつ並んで、私の番になったら、
「パソコンできますよね?」といきなり言われて、有無を言わさずパソコンコーナーへ誘導されました。
よく見ると、用紙に書いてる人はみーんなおじさん・おばさんばかり。パソコンは若い人しかいませんでした。
よく分からないまま、職員の人に聞きつつ入力していったら、自動的に申告書が作成されてプリンターから出てきました。こりゃ楽チンだ。私の場合、複雑な申告はないのですぐ終わったんでしょうけど、
個人事業主の方とかは毎年毎年大変ですね。税理士に頼んでしまえばいいんでしょうけど、結構お金とられますもんね・・・

とりあえず確定申告がこれで終わったようなので良かった。
4万円弱、過納税分が還付されるようなので嬉しいです♪何に使おうかしら・・・フフフ(^m^*
どうせクマ資金になるんだろ・・・という声がどこからか聞こえて・・・・(笑)

|カテゴリー:日常・その他

コメントする (4) / トラックバック (11) / wrote by totoro ( 11:03 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月06日

リラックマのどあめ

先日隣町にイオンが展開しているスーパーマーケット「マックスバリュ」が新装オープンした。

マックスバリュ

イオン

ジャスコ・・・ジャスコといえば?

リラックマ

というかなり強引な脳内連想により(笑)、リラックマ商品が何かあるかもという期待を抱きつつ、行ってみました

rila-ame1.jpg
残念ながら、おやつポットや詰め放題などはありませんでしたが、
リラックマのどあめがセールで155円になっていたので3袋も買っちゃいました☆
rila-ame2.jpg
個別包装の絵も沢山種類があってカワイイですぅ~食べるのがもったいないぐらい☆

ところで、最近のスーパーはハイテクですね!値札が紙じゃなく、デジタル液晶でした!
ハンディー端末か何かでピピッと送信すれば簡単に値段を変えられるようになっている感じでした。
super.jpg
これなら紙を使わないので資源を大切にできるし、手間も省けてコストダウンにつながりますね。

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (8) / トラックバック (12) / wrote by totoro ( 20:02 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月05日

きらきらフォトアルバム☆

rila-photobook1.jpg
発売延期になっていた「きらきらフォトアルバム」が売っていたので買ってきました☆値段は¥609。
私の大好きな「ヤッホー」と、リラックマにいたずらしてるコリラックマの絵柄なので即買いです!中身は、透明の粘着フィルムを剥がして黒い台紙に張るタイプの本格的なアルバムです。
表紙はホログラムがキラキラしててインパクト大です!裏表紙もカワイイ絵が・・・(´▽`*

rila-photobook2.jpg
キイロイトリがラジコンでおっかけられてるシーン、大好きなので嬉しいです~♪

近所のお店には売っていなかったんですが、これ以外にもう2種類ピンクとオレンジがあるようです。

楽天ネットショッピングで売っていましたのでご紹介します。
(↓の写真をクリックすると購入ページへ行けます。)



きらきらフォトアルバム ブルー




きらきらフォトアルバム イエロー




きらきらフォトアルバム オレンジ




きらきらフォトアルバム ピンク


何の写真を貼ろうかなぁ~☆クマ写真集でも作りますかねぇ(笑)

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (4) / トラックバック (408) / wrote by totoro ( 20:13 )

【▲ページ上部へ】

キラキラぬいぐるみ

rila-kirakira.jpg
今日は横浜カレーミュージアムへ行ったついでに、横浜のゲームセンターめぐりをしてきました。
まず、カレーミュージアムの下の階にあるゲーセンで、ずっと欲しかったきらきらぬいぐるみを発見!
早速捕獲しました。コリラックマは奥のほうにいたので、店員さんに前に出してもらいました。
この写真だときらきら感が分からないけど、カワイイですよ♪マフラーの刺繍もいい感じでお気に入りです!
カレーミュージアムの入り口でメダル10枚無料券を貰ったので、下の階にある店でスロットもやってきました。
以前も無料券を貰ってスロットをやったんですが、その時はなぜか777が4回ぐらい出て、10枚が400枚ぐらいになっちゃったんですよね。まぁそんな幸運はそう続かず、今回はすぐに無くなりました・・・。

rila-strap.jpg
小さいペンチ?みたいなアームで挟んで引っ張り落とすタイプのマシーンで「携帯ストラップ」を2個ゲット。1個はカレーミュージアムの下、もう1個は横浜駅西口にあるゲーセンにて。
コリラックマは1発、リラックマは2発です☆キイロイトリとアイスクリーム食べてるコリラックマも欲しかったんですけどね~。
マシーンのところに「お手伝いいたします」って書いてあったので店員さんを呼んだら、逆にやりにくい所に移動されてしまいました。。
手前すぎてストップするタイミングがつかめず・・・。
てっきり少し下に下げてくれるかと思ったのに、場所移動させただけでした。そんなんなら、お手伝いでもなんでもないよ~( ̄へ ̄;

rila-taorubag.jpg
ミニタオルの入ったミニトート。これって確か¥780ぐらいで市販されているやつですよね。¥200でゲットできたので良かったです☆
使い道はあんまりないですけど(笑)
商品の近くにあった小さいマスコットも一緒に落ちてきてゲットです。

rila-kutu.jpg
横浜に新しく出来たドン・キホーテでゲットしたスリッパです。
UFOキャッチャーの中に一つだけぬいぐるみが置いてあって、それを穴に落とせたら、マシーンの中に飾ってある商品の中から好きなものを一つ貰えるというシステムでした。
中の商品はドン・キホーテの在庫商品なんでしょうか。おもちゃがあったり、食器があったり、時計があったり、キャラクター商品があったりで、値段も種類も様々。
その中にリラックマのものがあったのでやってみました。
このスリッパは¥1764で市販されているものですが、¥600ほどでゲット☆ラッキー(^▽^)
またもったいなくて履けなそうですが・・・。今はリラ&コリラに履いてもらってます(笑)

rila-mouhu.jpg
こちらのひざかけは旦那様が¥1000ぐらいでゲット。
市販価格は¥2079なのでこちらもラッキー☆
100×70で厚みもあってあったかいです(^-^)

今日も大漁で満足満足♪でも、地元に帰ったら雪が降っていて、
傘を持っていなかった私達はぬいぐるみ達を必死に抱えながら走って帰ったのでした・・・

----------------------------------------------

リラックマじゃないけど、可愛かったので「まめゴマ」も取ってきました。旦那様が2発でゲットです。
手を押すと、尾びれが動くんですよ~☆カワイイ・・・(^▽^*
mamegoma.jpg

hg-nomanoma.jpg
今回は旦那様も好調で、のまネコとスティッチHGバージョンも捕獲しました☆ノリノリですね~

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (2) / トラックバック (9) / wrote by totoro ( 18:58 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月04日

3月の新商品&オリジナルリラジャン

早くも3月の新商品が発表されていました。この間2月のを買ったばっかりなのに(^^;
3月の新商品情報はこちらです(San-Xネット)

おやすみシリーズの羊リラ・コリラ・キイロイトリストラップがカワイイ☆
あと今回はモノトーンシリーズというものが新たに出来ています。
シルバーや黒、白をベースにしたシックな商品が満載です。
シルバーのシャープペンとか黒革の名刺入れとかカッコいいです。
カラフルでカワイイものもいいけど、こういうのも大人がオシャレに
さりげなく使えていいんじゃないでしょうか?
男性の方でも使えそうですねー。旦那様も黒革の空押しストラップを見て「これならちょっといいかもな」って言ってました☆(^^)

それから、San-Xネットリニューアル記念でウキウキプレゼントなるキャンペーンが行われています。
オリジナルリラジャンが5名様に当たるようです。他にもまめゴマやモノクロブー、みかんぼうや等サンエックスキャラの商品が当たります。
応募ページはこちらから☆(San-Xネット)

|カテゴリー:リラックマ・情報

コメントする (2) / トラックバック (14) / wrote by totoro ( 21:53 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月03日

バレンタイン商品追加

リラックマのバレンタイン商品で、新しいものが出たようです。
まだ店舗では確認していませんが、楽天のネットショッピングで発見したのでご紹介します☆
(↓の写真をクリックすると商品の購入が出来ます)



まずはマスコットバッグ¥525。クッキーをぼりぼり食べるリラックマがカワイイ。値段もまぁまぁお手ごろだしいいかも?
中身はチョコチップクッキー。



続いて、マスコット缶¥420。安い☆個人的にはバッグよりこっちの方が小物入れとかに使えるしいいかなぁと思います。中身ははちみつキャンディーなので、ホワイトデー向きの商品でしょうか?



次はマグカップ¥840。少々高めだけど、イラストがカワイイので許せます(笑)こちらも中身ははちみつキャンディーです。



プラケース¥714。ちょっと前に出た鍵付きボックスと似てるけど、それよりちょっと大きめですね。
中ふたがあるらしいです。道具箱とかに使えるかな?
中身はレーズンクッキー。



ミニ巾着¥525。ちょっと高い気が・・・。「あと5分・・・」のイラストはカワイイけど(><)中身ははちみつキャンディー。



そして最後は小物入れ¥714。こ・・・これ・・・ちょっとコワイよぅ
頭がもげるんだもん。。中身はこれもはちみつキャンディーです。

とりあえずマスコット缶とプラケースとマグカップは欲しいです。他のも見たら欲しくなっちゃうかもしれないけど・・・(^^;
新商品が増えて嬉しいけれど、お財布事情はお寒くなりそうですね
ブルブル( ̄▽ ̄;

|カテゴリー:リラックマ・情報

コメントする (3) / トラックバック (355) / wrote by totoro ( 15:48 )

【▲ページ上部へ】

バスクロック

昨夜テレビ東京で「クレーンゲーム王選手権」をやっていましたね。皆様はご覧になりましたでしょうか?
リラックマ大好き主婦の方がチャンピョンになってました。やっぱりクマへの愛の力はすごい☆
同じリラックマ好きとしてなんか嬉しいですね(^0^)
袈裟取り、バウンド、2個掛け等など・・・専門用語?も飛び出し
皆さん絶妙なアームコントロールで次々と商品をゲットしていて感心してしまいました。
私も技をもっと習得して、確実にゲットできるようになりたいです!

ところで、先日ジャスコに行った時にバスクロックも買ってきました。

korila-tokei.jpg
¥840でした。我が家のお風呂には時計がなくて不便だったので丁度良かったです☆
タオル掛けも付いているので、ボディタオルをかけて使ってます。
この商品、防水ではないらしいです。防滴ではあるようなので、あからさまに水をかけたりしなければ大丈夫かな。

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (2) / トラックバック (7) / wrote by totoro ( 08:47 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月02日

おでかけ小物入れ&くるぴかライト

rila-bag2.jpg
先日「がんばれキイロイトリぬいぐるみXL」をゲットしたダイエーの上にあるタイトーへ再び行って来ました。
ダイエーって火水は98円均一をしてて野菜などが安いんですよね。
野菜を買うんだ!・・・という名目で実際はゲーセン狙いだったり(笑)
食品売り場に行く前にゲーセンに行ってしまったのは言うまでもありません。
「がんばれ・・・」は相変わらずまだ沢山ありました。誰も取ってないのかしら?しゃりしゃりマスコットが入っていたところには、マスコット付きおでかけ小物入れがありました。
だいぶ前に出ていたものですが、カワイイしリモコン入れとかに使えそうだなぁと思って。
kumakuma HOTCAKEがらぶりぃ☆マジックテープで取り外し可能なリラックマもグーです!
rila-yodare.jpg
この顔、いいですねぇ~カワイイ。。

rila-kurupika.jpg
くるぴかライトです。これは夏ごろに出ていたものらしいです。UFOキャッチャー用のプライズだったと思いますが
ここではルーレットを回して出た数字にあわせて、ベルトコンベアに乗った商品が前に動いて、最終的に5以上もしくは当たりが出ると落ちてくるというマシーンに入っていました。説明しずらい(><)
でもプラスだけでなくてマイナスの数字もあるので、せっかく前に進んでも、マイナスを当てると戻ってしまうんですよね。
最初プラス4が出て、これはいける!と思ったんですが、直後マイナス4を出してふりだしに逆戻り。。
まぁでもなんとか300円ほどでゲットできました。ちなみに100円で3回ルーレットが回せます。
ゲーム中に追加で100円を入れると、3回終わってもそのままの状態でコンティニューできる仕組みになっていました。

帰宅して電池を入れてスイッチオン!してみましたが、なんだかアヤシイ・・・(笑)結構大きい音をたてて光ったリラがぐるぐる回ります。しかも必ず3回。
まぁカワイイので飾っておくだけでいいんですが、スイッチは常にオフですかねぇ。

----------------------------------------------
ここはわりとアームが強くて取りやすいです。
でも、前回行った時にいた感じの悪い店員がまたいて、こっちをすごい見てて嫌な気分でした。
取っちゃいけないのかよー(`0´)って感じです。
その人が休憩に入ったところを見計らって、全部取ってやりました

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (3) / トラックバック (535) / wrote by totoro ( 08:22 )

【▲ページ上部へ】

2006年02月01日

シューズドライキーパー

rila-dry.jpg
「三日月百子(みかづきももこ)」っていう300円ショップにクマくんがいました!いつもはリラックマグッズ何も置いてないのに、たまたまあって喜んで買っちゃいました。
シューズドライキーパーです。口が開いてるのと、開いてないものの2種類あって、フルーティーな香りがします。
これ定価は¥1260なのに¥300で買えてラッキーでした(^▽^)なんでこんな安くしてるんだろう?
安いしカワイイのでもう一個買っちゃおうかな・・・☆

コメントする (2) / トラックバック (11) / wrote by totoro ( 10:16 )

【▲ページ上部へ】

ランチボックス☆

rila-lunch2.jpg
入れ子型ランチボックス(¥1260)を買いました☆冷凍保存や電子レンジで解凍もできるようなので便利かなと思って(^0^)
大中小の3点セットです。おいしそうにゴハンをまくまく食べてるクマたちがキュートです

rila-box.jpg
前から買おうか悩んでたけど、結局誘惑に勝てず買ってしまった
木製CDボックス(¥903)です。この絵柄大好きなんですよね☆CDボックスとしてでなく小物入れとしても使えそうです。

tori-key.jpg
トイザラスで発見したキイロイトリのキーケース(¥609)。
鍵をつけるワッカにリールが付いていて、引っ張ると出てきて、手を離すとトリの中へ戻っていきます・・・。他にもコリラックマがありましたが、キイロイトリが可愛かったのでトリさんにしました♪
リール付きのは初めて見ました。ネットで探したらリールで伸びるパスケースも出ているようです。電車によく乗る方はいいかもしれませんね。リール付きなら落とす心配もナシ☆

korila-pez.jpg
同じくトイザラスにあったガチャガチャでゲットした「だららんスウィーツタブレット」です。ラムネ菓子を入れるケースですね。
ビタミン剤とかのサプリメント入れにもよいかも?
顔は6種類あって、私は「コリラックマぼんやり」が出てきました。「コリラックマぐすん」も可愛かったなぁ☆

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (2) / トラックバック (21) / wrote by totoro ( 09:11 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2006年02月01日
(« 2006年01月 | 2006年03月 » )