トップページへ戻る > 2005年08月01日
( | 2005年09月 » )

2005年08月27日

海岸清掃

今日はクソ暑い中、朝から海岸清掃に行ってきました。
なんでかっていうと、会社の地域貢献行事のひとつで
毎年地元の海を職員総出動できれいにしているのです。

去年は台風で中止になったんですが、今年はカンカン照り
しかも台風の影響で流されてきたゴミが大量。
魚が打ちあがって死んでたり
汗ダラダラ流しながら、農家のおばちゃんのようなファッションで
頑張りましたよ。
嬉しいなと思った事は、海で泳いでいたサーファーたちも一緒に
ゴミ拾いを手伝ってくれたこと。
見て見ぬふりする人もいるけど、そうやって積極的に参加してくれるのは喜ばしい事ですね。
「湘南の海は汚い」なんて言われがちですが、
みんなで協力してキレイな海を保っていきたいものです

|カテゴリー:仕事関係

コメントする (0) / トラックバック (124) / wrote by totoro ( 13:59 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月25日

台風の影響で/チーズケーキファクトリー

今日は会社の上司先輩方が私の送別会を開いてくれる予定
だったんですが、台風のせいで延期になりました
先日先輩とゴハン食べに行く約束をしてた日も台風で延期になったし、最近雨女になっちゃったのかしら・・・
というわけで送別会は明日に。一言スピーチ何言おう・・・。
-------------------------------------------
昨日、ベルメゾンのチーズケーキの会8月分が届いた。
今月はチーズケーキファクトリーのチーズバー。
スティック状のベイクドチーズケーキで、こってり濃厚なのに意外と
さっぱりしていて美味しかった
でも、お店で買うと一本210円なのに、チーズケーキの会だと
一本350円ぐらいしちゃうんですよねー。
毎月買いにいかずとも全国の美味しいケーキが届くからいいんだけど、やっぱり割高だなぁ。
チーズケーキファクトリーは相鉄ジョイナスや東戸塚西武にある
みたいだから今度買ってみようっと

|カテゴリー:食べ物

コメントする (6) / トラックバック (108) / wrote by totoro ( 18:55 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月24日

新しいブログ

突然ですが、ブログのお引越しをしました。
悠々自適さんにMovable Type?(よく分かってない)というシステムを使って作っていただきました。ありがとう
今度のやつは色々と自分でアレンジして作れるみたいなので、これから改造していきたいと思ってます

|カテゴリー:運営サイトについて

コメントする (3) / トラックバック (19) / wrote by totoro ( 22:21 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月21日

招待状

今日結婚式の招待状を発送しました。
何度かデザインを変更しつつ、やっと出来た作品です
プロみたいにはいきませんけど、私達なりに頑張りました。
使った写真は実際挙式で使うチャペルです

当初表紙に使うつもりだったバラの写真は、返信はがきに流用。
みなさま返信お待ちしていまーす

|カテゴリー:結婚

コメントする (3) / トラックバック (30) / wrote by totoro ( 22:08 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月20日

バーベキュー

三崎口にあるソレイユの丘でバーベキューをしました。
道具等は全部貸してくれるのでラクチンでした
かなり暑くてみんなグッタリ気味でしたが、夏気分を味わえた一日

海沿いの134号線をずっと走っていったんですけど、
海がキラキラしててすごく綺麗でした
海で泳ぐのは焼けるし、肌がヒリヒリ痛いから嫌だけど
車でドライブするのは最高ですね!

|カテゴリー:旅行

コメントする (0) / トラックバック (19) / wrote by totoro ( 21:56 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月16日

地震

今日の地震大きかったですねー。
椅子に座ってたんですけど、最初めまいかと思いました。
カタカタ・・・って感じではなくて、大きく振り子のようにゆらゆらして。
お店に吊り下げてあるボードがすごい揺れてました。
地震が超苦手な先輩が「怖い!やだー!」と叫びながら
私の腕にすがり付いてきたのには驚きましたが(笑)

最近地震多くて怖いですね。
いつ巨大地震が来るんだろう・・・不安です。
どこにいるのが一番安全なんでしょうかね。

|カテゴリー:日常・その他

コメントする (0) / トラックバック (21) / wrote by totoro ( 21:51 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月15日

デジカメ

新しいデジカメを買おうと思って今検討中です。

電気屋さんに何度か通って実際に色々触っているんですが
どれもいい気がして、悩んでます。
今のところ候補は
パナソニックのルミックスF8
フジフイルムF10
カシオエクシリムEX-Z750

ルミックスは手ぶれ補正ジャイロ搭載の最新モデルで
デザインも色もカッコいいので最初気に入っていたんですが
口コミ等を観ているとF10の評判が結構いいんですよね。
高感度、電池長持ちという点を考えるとF10が良さそうだし。
しかも、最近の機種はみんな手ぶれしにくくなってるみたいだし
ルミックスの売りが手ぶれ補正なら、他のものの方がいいのかなー。

ただ、F10って記録メディアがXDピクチャーカードなんだよね。
SDカードに比べて割高だし、マイナーなメモリーだから
そこが引っかかる。。

みんな一長一短で困ったなぁ・・・。
誰かいいアドバイスください

|カテゴリー:買い物

コメントする (0) / トラックバック (133) / wrote by totoro ( 21:48 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月14日

ドレス選び

2回目のウエディングドレス選びに行ってきました
9時半から行ってるのに1時までかかりました・・・。
白ドレス3着にカクテルドレス3着試着しただけなのに
時間かかりすぎ。

色んなタイプがあって、それぞれ素敵なんですよねー。
もう1つにしぼれない(><)
「優柔不断なほうですか?」とか式場の人に言われちゃうし。
もう着ることもないと思うと、余計に選ぶの大変です

|カテゴリー:結婚

コメントする (0) / トラックバック (107) / wrote by totoro ( 21:43 )

【▲ページ上部へ】

2005年08月05日

顔が・・・

ここ2,3日肌荒れしてるなーと思いつつ、
まあそのうちよくなるだろうと思ってほっといたら・・・
朝起きてびっくり!目のまわりと頬が腫れて赤くただれてる・・・
しかもすごく痒くて。。
昨日からちょっと赤くなり始めていたんだけど
無理やり化粧したせいか、とんでもないことに。。

朝一で皮膚科へ行ってから出勤しました。
でも、軟膏を顔じゅうに塗りたくられてテッカテカに光る顔で
仕事するのは相当恥ずかしかったです・・・
同僚も上司も私の顔を直視できないようでした

ところで、ただれの原因は化粧と日光と汗らしいです。
毎日自転車で汗だくになってるからかなぁー。

|カテゴリー:日常・その他

コメントする (0) / トラックバック (20934) / wrote by totoro ( 19:48 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2005年08月01日
( | 2005年09月 » )