トップページへ戻る > 2006年04月01日
(« 2006年03月 | 2006年05月 » )

2006年04月30日

白い山の正体

yamanobori1.jpg
皆様こんにちは。リュックリラです。
今日はみんなで山登りをしたいと思います。
ニット2人組 「わ~いわ~い♪」

yamanobori2.jpg
わっせっわっせっ!頑張ってのぼりましゅ~

yamanobori3.jpg
わ~い頂上です♪真っ白ですねぇ~。

yamanobori4.jpg
ん?何か黒い丸いものが見えますね?

--------------------------------------------------

yamanobori5.jpg

ど~~~~~~ん!!!

ニット二人組 「わぁぁぁ~!しろゴマたん??」

yamanobori6.jpg
登場まで随分引っ張りました(笑)
はい、白い山の正体は、超ビッグなしろゴマちゃんでした♪
これはどうしたのかというと、金曜日にゲーセンでゲッツ(σ・∀・)σしたのです☆
地元のさびれたゲーセンで、リラもあんまり居ないし店員さんもやる気ないので
好きじゃないんですが、なんとなく立ち寄ってみたんです。
相変わらずめぼしいものはなくて、帰ろうと思った時、この超ビッグなしろゴマちゃんが、
ルーレットマシンの中からこっちを見てるではありませんか!
ルーレット系は完全に運勝負で、腕がどうこうの問題じゃないので
まずこんなものは無理だと思ったんですが、あんまり見ないタイプの機械だったので
ちょっとためしに遊んでみるか・・・( ̄ω ̄)ぐらいの気持ちで
500円玉(6回プレイ)を投入してみました。

ルーレットを回して、数字が合計7になったら商品ゲットっていうやつです。
最初は案の定、マイナスばっかり出て、すこし増えてもすぐ元に戻っちゃって。
で、5回目。突然ボーナスチャ~ンス!と機械がしゃべって、
マイナスで止まってたルーレットが前後にゆらゆら動き、なんと4になったんです!
そのときすでに2はあったので、4追加で6!あと1が出れば商品ゲットです!
・・・まぁでも、そうやって喜ばせておいてどうぜ最後はマイナスだろ・・・

と思ったら!最後に1が出たんです!!
商品の代わりに箱に入れてぶら下げてあった引き換え券が
1が出たと同時にぼ~~ん!と飛んで落っこちました。ビックリしました(笑)
本当は下の払い出し口に落ちてくるはずだったと思うんですけど、
しろゴマちゃんの背中あたりに落ちて。
なにせ初めてだったもんで、「これは取れたの?取れたんだよね?(。。;)」と
きょろきょろしながら店員さんを探し、「これって取れた・・・んですよね?」とちょっと不安げに聞いたら
普通に機械から取り出してしろゴマちゃんを渡されました。

あまりのビックリにしばし唖然。
その後喜びがこみ上げてきたものの、すぐにハッと気が付いた。

今日自転車で来てるΣ(゜Д゜;)

当然こんなでかいの自転車に乗りません。
店員さんに「袋・・・ないですか?」って聞いたけど
「そんな大きい袋はありません」とアッサリ言われ・・・
仕方ないので、ゲーセンから歩いて10分ぐらいにある実家まで、
かついで運んで置かせてもらいました(^^;
嬉しいけどかなり恥ずかしかったです(>0<*)
さすがに商店街を歩く勇気はなかったので、遠回りだけどなるべく人の少ないルートで
小走りで運びました(笑)

yamanobori7.jpg
さて大きさですが、縦85cm、横70cm、高さ40cmです!
上に乗ってる普通サイズのまめゴマと比べると、いかにデカイか分かりますね。
もはや「まめゴマ」とは呼べません(笑)おおゴマです。
我が家のぬいぐるみの中で一番デカイので、ボスと呼ぶことにしました( ̄∀ ̄)
タグを見たら、「販促品」と書いてあったので、ゲーセン展示用のゴマちゃんだったようです。
レアもの好きなので、とっても嬉しいんですが、置き場所に困ってます(^0^;
リラ部屋はこんなデカイの置く場所ないので、とりあえずソファに・・・

それにしても、こんな事もあるんですねぇ~。500円でこんなデッカイの・・・
この調子でリラっくじの3等パペットを当てたいんですが。。
もう運使い切っちゃったかなぁ(;´з`)

|カテゴリー:まめゴマ

コメントする (20) / トラックバック (13) / wrote by totoro ( 15:16 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月29日

ぬいぐるみミュージックXL&ロッテリアリラポーチ

San-xネットにて、リラックマのキャラ劇場に新しい作品がUPされています☆今回はおやすみシリーズですよ♪
動いたり寝たりしてる羊ちゃんたちがめっちゃ可愛いです~♪
まだ見てない方はこちらからどうぞ♪

さてさて、本題です。
水曜日、ついにあの子たちをゲッツ(σ・∀・)σしてきましたぁ♪

rila-music1.jpg
セガ限定ぬいぐるみミュージックXLです♪
皆さんのブログで拝見して、可愛いなぁ♪って思ってたんですが
うちの近くにセガは無くって、半分諦めていたんです。
でもちょっと足を伸ばして出掛けた時に行ってみたら、ありました♪
もうちょっとしか残っていませんでしたけど、嬉しくてすぐに挑戦!

最初は穴の左側にあったコリちゃん、1回目でだいぶ穴の近くに持って来ることが出来たので
あとは耳の付け根あたりを狙ってずらし、最後は押してゲット☆
4回(700円)で取れました♪
次はリラ。こっちはちょっとてこずりました(^^;
最初は袈裟取りしようと思って、斜めに掴んで少しずつ
ずらしてたんですが、最後、後ろに回してる手と頭の隙間を狙ってみたら、ブサッとツメがささって
そのまま持ち上がってくれました!
最初からそこ狙えばよかった。。1500円ぐらいかかりました。
でもこの大きさで2体2000円ちょっとなら上出来かな?^^
このリラは、イラストで見るとすごくくつろいでいるように見えるけど
ぬいぐるみになるとやたら無理なポーズですよね(笑)
手短いなぁ~~~(笑)でもそこが可愛いですww

omakerila1.jpg
で、こちらはロッテリアのキッズセットで貰えるコインポーチです!
なんかちょっと顔ゆがんでる気が・・・。
近所にロッテリアないので、わざわざ車で30~40分近くかけて行ってまいりました☆
1人だったので2セット買うわけにもいかず、リラだけ貰ってきました。
リラにした理由は汚れが目立たないからです(笑)
でもお顔はコリちゃんの方が可愛いなぁ。口開けてて♪
またはるばるコリちゃんを迎えにいっちゃおうかな・・・☆
omakerila2.jpg
中はやっぱり水玉ですね。
おまけのわりには手触りもふわふわしてていいんじゃないかな?と思います(^^)
薄っぺたいけど。丁度いいサイズなので、使い道はありそう☆

ところで、今日からGWですね。我が家はカレンダー通りですが(^^;
どこ行っても混雑してます~。。
今日もちょろっとゲーセンに行ってみたりしました☆
またリラをゲッツ(σ・∀・)σしてきました♪
こちらはまた後日紹介したいと思います(^^)

コメントする (12) / トラックバック (10) / wrote by totoro ( 18:29 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月28日

リラっくじPart.7♪

沖縄レポもようやく書き終わったので、やっとリラネタです(笑)
まぁレポもリラを絡ませているのでリラネタなんですけどね(笑)
先日も書きましたが、新作ラッシュに飲み込まれそうだったので
水曜日は久々にリラ狩り行ってきました☆
旅行も楽しいですが、リラ狩りもハンターの血が騒いで
やっぱり楽しいですね( ̄∀ ̄+)キラーン
色々とゲッツしてきたんですが、まずはこれから紹介します!

kuji-bag1.jpg
じゃ~~ん!

リラっくじPart7の2等「トランク」が当たりましたぁ~v(^0^*)v
4回引いて、1つ2等、あとの3つ4等でした。
マグカップ4つ揃えようと思ったら2等が出て(笑)
今まで3等と4等しか出たことなかったから、すごい嬉しいです~♪

柄は2種類あって、この柄と、サンエックスFANの表紙でもおなじみの羊3ショット(黄色)でした。
最初、3ショットの方を有無を言わさず渡されそうになったので
「えっと・・・ピンクの方が欲しいんですけど、選べないんですか?」って聞いたら
店員さん倉庫まで探しに行ってくれました(>▽<;)
かなり待ったのち、無事ピンクを持ってきてくれて。良かった☆
やっぱりこの柄は可愛いわ♪(´∀`*)ポワーン

kuji-bag2.jpg
裏側はシンプルな文字が。表面の素材はビニール。合革っぽい感じでもあるかな?
大きさは横約32cm、縦約29cm、幅約11cm。
底にはちゃんと鋲もついているので床に置いても安心です。

kuji-bag3.jpg
中はクッション性があって、パソコンバッグみたいな感じがしました。
フタ部分にはメッシュのポケットも付いてます。
大きさが分かりやすいようにリラ達に協力してもらいました。
結構入りますね~☆
果たして使えるかどうかは分かりませんが、とりあえず小物系を入れておこうかなw


----------------------------------------------------

kuji-mag1.jpg
そしてこちらが4等のマグカップです。
Part6の時よりサイズが大きくなりましたね。
柄は4種類、私はこの3種を貰ってきました。
ちなみにもう1種類は、2月に発売されたメモパッド(黄色)の表紙の3人で布団に入ってる絵柄です!
ピンクとブルーが特にお気に入り♪羊ちゃん&糸目満載でキュート(´∀`*)

kuji-mag2.jpg
反対側です。散らし柄はあんまり違いわからないけど(笑)
黄色いやつは絵柄が2つ描かれているんですね~。

kuji-mag3.jpg kuji-mag4.jpg
カップの内側には可愛いワンポイントが・・・♪鼻ちょうちん~~~(>▽<*)ノ
で、ピンクのカップの内側にはバクー♪
黄色いのはシンプルにRilakkumaの文字が書いてありました。

あともうひとつ、マグカップ欲しいのでまた引こうっと~

実物は展示されてなかったので、細かくは分からないんですが
3等の折りたたみ傘も欲しいなぁ♪
もちろん1等も欲しいけど・・・欲むき出しにすると絶対当たらないので
別にいらな~いって思っておく事にします(笑)

余談ですが・・・
rila-big.jpg
リラコーナーの前に入荷したてのダンボールが沢山置いてあって
その隙間にぐったり倒れているジャンボリラを発見・・・!大丈夫かなぁ~(^^;
rila-bank.jpg
これは新作のリラックマ缶バンクです。全3種。
バレンタインの時に買ったセーフティBOXと似てるので、今回は買いませんでしたが
それぞれ鍵にリラ・コリラ・トリの顔が描いてあって可愛かったです♪

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (20) / トラックバック (145) / wrote by totoro ( 14:23 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月27日

めんそ~れ沖縄 Vol.4

okinawa-75.jpg

いよいよ沖縄レポート最終日になりました。
今回も写真が多いです(笑)重くってごめんなさい(^^;

ではでは沖縄旅行レポート4日目すた~と

----------------------------------------------

okinawa-71.jpg
今回の旅行は、2日目の朝以外食事がまったく付いていなかったんです。
なので、前日に朝ごはんを買っておきます。最終日は、ファミリーマートで買ったおにぎり!
沖縄限定のポーク玉子シーチキンマヨネーズと油みそです☆
中に入ってるポークは、よく缶詰で売ってる豚肉をミンチにして固めたアレです。
沖縄では家庭料理にもよく使われているようですよ。
油みそも、沖縄では欠かせない一品☆
味噌・砂糖・油・大豆などを混ぜて作っていて
みその辛味と大豆や砂糖の甘みがベストマッチしてて美味しかった♪

okinawa-72.jpg
コリちゃんはほんのり甘い油みそが気に入った様子。
okinawa-73.jpg
試食係はポーク玉子シーチキンマヨネーズがお気に入り☆
やっぱり具だくさんの方を選びますね(笑)なかなか食べ応えのある一品。

okinawa-79.jpg
腹ごしらえが済んだ後は、沖縄美ら海水族館へ☆ここは超有名ですよね~。

okinawa-100.jpg
かなり規模の大きい水族館です!
メインの建物以外にも、イルカショー2種類、ウミガメ館、海の保育園、マナティー館など
様々な施設があります。
最終日は半日しか時間がなかったので、見れなかった所が沢山・・・
一日楽しめる場所だと思うので、また行きたいな!

okinawa-77.jpg
入り口にあったパネルで記念撮影☆顔出す穴だいぶ大きいけどリラ達は楽しそうです(笑)

okinawa-78.jpg
トリさんも撮影♪リラもちゃっかり写っています(^0^

okinawa-80.jpg
館内には沖縄ならではの魚達が沢山。普段あまり見られないような魚も多くいました。
スカーフリラも、水中鑑賞船で見られなかった魚たちを興味深く眺めています☆

okinawa-81.jpg
これ、名前忘れちゃったけどすごい蛍光色ですよね!海の中でも目だちそう~~

okinawa-82.jpg
これは「メガネモチノウオ」。沖縄名では「ヒロサー」ですって。
かなりでっかくて(2mぐらい)、面白い顔をしています~( ̄m ̄
なんかいかにもヒロサーって感じが・・・(笑)

okinawa-83.jpg
これは・・・名前なんだっけな(^^;
なんかワルそうな顔してるから撮ってみました(笑)
口あけてる姿がものすごいブッサイクで(爆)前歯出てる??

okinawa-84.jpg
こちらは美ら海水族館生まれのサメちゃん2匹。まだ小さくて可愛かったです♪
寄り添ってて仲良しさん☆

okinawa-76.jpg
イカとトリの2ショット。イカがこっちをにらんでる~(汗)

okinawa-88.jpg
さて、やっぱりメインは「黒潮の海」と呼ばれる巨大水槽でしょう!
幅35m、高さ10m、奥行き27m!世界一の規模です☆
目の前で見るとやっぱりすごい迫力満点で、凄かったです!
悠然と泳ぐジンベエザメが圧巻。体長は小さいものでも約7,5mもあるんですよ(^0^)
ジンベエザメは3匹、マンタ(エイの中で最大)は4匹
その他にも様々な魚たちが1万6千匹!
ジンベエザメの複数飼育が見られるのは世界でここだけだそう☆

okinawa-89.jpg
ここはサメ博士の部屋というゾーンにあったサメの顎の模型。
歯がリラと同じぐらいの大きさですよ(@Д@)

okinawa-101.jpg
ここでは他の魚と一緒に入れられない危険サメが飼育されていました。
ジンベエザメは同じサメでもとってもおとなしく臆病。
食べるものもプランクトンや海草だそうです。あんな大きい体なのに意外ですよね。
危険サメはいかにもサメ!って顔をしていて怖かった~。
この水槽の中には、襲われる危険性が高いので飼育員さんも絶対に入れないそうです。

okinawa-90.jpg
この危険サメ、尾っぽのところに痛々しい傷が・・・!
サメの交尾は非常に攻撃的で、オスはメスに噛み付くらしいです。
傷が多いほど魅力的なサメだとか・・・
でもパックリ割れてて肉が見えちゃってるよぉ(;´Д`)イタタタタ

写真には写ってないんですが、この水槽に可愛らしい熱帯魚が2匹混じっていたんです
危険サメの水槽なのになんで?もしかして・・・エサ??(´ω`;
と思って、近くにいた水族館の人に聞いてみたら
この水槽、隣の巨大水槽とつながっていて、ちょっとした隙間から危険サメゾーンに
入ってしまったらしいんです。
「今のところ魚は変わってないし、減ってないので食べられてはいないみたいですが・・・
お腹が空いてたら食べられちゃうと思います(^^;」って言ってました。

魚の運命やいかに?うっかり入ってきちゃったばっかりに・・・
生きた心地しないでしょうねぇ~( ̄0 ̄;

okinawa-92.jpg
怖い怖いサメですが、生まれる前の姿はこんなのなんです!
サメの種類によって卵の形は様々なようですが。
透けてるナヌカザメの赤ちゃん見えますか?もうすぐ生まれそうですよ~♪

okinawa-93.jpg
こんな感じに、さんごに卵を巻きつけてあります。面白い形をしてますよね。
左下に見えてるのは4月20日に生まれたばかりの赤ちゃんです!
小さくて可愛かった~(^0^*)

okinawa-96.jpg
そしてこちらが水槽の上。
30分おきに定員15名で巨大水槽の上を見学できる「黒潮探検」というものがあったので
参加してみました!
水族館の裏側なんて初めて行ったんで、面白かったです☆
ライトや水の噴射を行っているのは、乱反射をおこし
お客さんから上の様子が見えないようにするためだそうですよ。

okinawa-98.jpg
最後はイルカショーでしめくくり。舌をぺろっと出してるイルカが可愛かったです♪
普通のショーとは一味違ったユーモラスなショーで楽しめました(^^)

okinawa-99.jpg
さて・・・・
沖縄旅行レポートもこれで終わりです。
長々と読んでくださった皆様、ありがとうございました!

後日、お土産編を書く予定です。
紅型の完成品はその時にUPします(^^)


さて、明日からはリラネタ再開ですよ~
未紹介ネタが詰まってます(笑)旅行前にも少しストックがあったのに
昨日また増えちゃって。早く紹介しないと~(^m^*

|カテゴリー:リラックマ・その他, 旅行

コメントする (14) / トラックバック (21) / wrote by totoro ( 21:11 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月26日

めんそ~れ沖縄 Vol.3

okinawa-48.jpg

旅行中にリラの新作ラッシュがやってきて
すっかり取り残されてしまったようなので、
今日は慌てて(笑)リラ狩りに行ってきました!
プライズや市販品を色々とゲッツしてきましたよぉ~(>▽<*)
お買い得だったり、ラッキーだったり・・・ムフフ♪
そっちの記事も早くUPしたいんですが、沖縄旅行のレポが
まだ残っているので、そっちが先ですね!

沖縄旅行レポート3日目すた~とぉ☆

----------------------------------------------------

okinawa-49.jpg
3日目は朝から海へ!
ここは瀬底(せそこ)ビーチというところです。
ガイドブックにはあまり載っていなかったんですが
ネットで色々と見ていたら、ここがオススメって書いてあったので行ってみました。
本島から橋ですぐ渡れる瀬底島にあるビーチで
人工ビーチが多い中、ここは自然のままの姿でとても美しかった!
この浜、ぜんぶ打ち上げられたさんご礁が砕けたものなんですよね♪
だから真っ白でキレイなんだなぁ・・・☆

この日の天気予報は午後から雨。午前中もちょっと曇り空だったので
残念だったんですが、十分キレイでした。
快晴だったらもっともっとキレイなんだろうなぁ~♪
ちなみに海の監視員さん?みたいな人達以外はだ~れもいませんでした・・・
この時期はもう海開きしているといっても、まだ海に入るのは寒いのかしら?

okinawa-50.jpg

唐コリ 「しろゴマたん海にかえりたいでしゅか?

しろゴマ 「ク・・・クプゥ~。。(涙)

まめゴマちゃんはすっかり飼いならされてしまったので
本物の海はちょっとコワイようです。

okinawa-51.jpg
ところで、この日はリラックマ展で購入した、Iラブ貯金Tシャツを着てました(笑)
リラが全面に描かれてないから、余裕のよっちゃん(死語)♪です
Tシャツの中から、リラも海を眺めています(^0^)

okinawa-70.jpg
海に浸かりはしなかったんですが、ひざ下ぐらいのところまでは入ってみました。
冷たい水が心地よかったし、すんごい透明でキレイでしたぁ~♪
皆様海を見てくださいね。私の大根足は見ないでください(>▽<;)

okinawa-52.jpg
そんなこんなで午前中はずっとビーチでのんびりして過ごしました。
さんごを拾ったり、写真撮ったり、無駄に走ってみたり(笑)
とても心洗われるひとときでした・・・☆
帰る頃にはようやく人が2,3人来て、海を眺めていました。

okinawa-54.jpg
ビーチを後にし、お次はナゴパイナップルパークへ☆
入り口にいたパイン君(勝手に命名)とリラの2ショット。
なんだか今にも食われそうだぁ(笑)

okinawa-53.jpg
このパイナップル号に乗って、園内にあるパイナップル畑や亜熱帯植物園を見て回ります。

okinawa-55.jpg
リラ 「運転します

唐コリ 「あたしも うんてんしましゅ!

okinawa-56.jpg
はい残念でした~。自動運転だよ~( ̄ー ̄)
中では南国ムードが漂っていました。パイナップルがなってるのって初めて見たんですが
下の方にぽこっと出来るんですね!てっきり木の上になるもんだと・・・
キャベツみたいな感じでビックリ。
okinawa-57.jpg
パイナップル号を降りた後は、資料館、ワイン館などを見学しながらお店へ。
これはパインボウル。シュークリームですね。ガイドブックに載っていたので食べてみました。
パインの身がいっぱい入っていて美味しかった♪

他にもパイナップルワイン・ジュースの試飲や、パイナップルのお菓子の試食
もぎたてパインの食べ放題などがありました。
お客さんみんな食べまくっていて、横から私達もなんとか必死に食べましたよ(笑)

okinawa-58.jpg
さて、昼食です☆この日は「名護曲(なぐまがい)レストラン海産物」という店で
ゴーヤーチャンプルーとソーキそばのセットを食べました!
ゴーヤーは苦くて嫌だと思ってて、今まで食べたことなかったんですが
これがめちゃめちゃ美味しくって♪ほんのりくる苦味がサイコーで、ゴハンが進む進む!(^▽^)
今度自分でも作ってみようかしら☆
ソーキそばは、かつおだしがしっかりしてて、とっても美味しかった。
初日に食べたやつより美味しかったなぁ(笑)

リラにも食べさせてあげたかったんですが、ど真ん中のかなり目立つ席にいたので
出してあげられませんでした(^^;

okinawa-60.jpg
食事の後は、雨がぱらぱらと降ってきたので急遽予定を変更して
読谷村(よみたんそん)にある体験王国むら咲むらへ。
元々NHKの大河ドラマのセットとして作られたもので、琉球の町並みを再現しています。
初日のおきなわワールドと近い感じですね。
こちらでは100種類以上の手作り体験が楽しめるという事で、またまた作ってきました(^^)

okinawa-61.jpg
まずはビーチクラフト。沖縄の海でとれたさんごや貝殻を使って、風鈴を作るというものです。
作業中の写真を撮るのをすっかり忘れていたので、完成したときの写真です^^;
私は縦型、旦那様は横型の風鈴を作りました。
使うのはさんごと貝殻、プラスチックの細い紐、ビーズ、流木ぐらいなので
自宅でも簡単に作れそうです。でもさんごや貝に穴をあけるのが大変か・・・。

okinawa-64.jpg
次は最終受付ギリギリで滑り込んで体験したジェルキャンドルアート。
これ旦那様がずっとやりたがっていたものだったので、出来て良かった!
何段階かに分けて貝殻や星の砂を入れていきます。
浮かんでいるような立体感を出すために、グミ状のロウを積み重ね、
そのロウの周りに貝殻をくっつけたりしました。
上から液体状のロウをかけると、溶けて境目はわからなくなります。

okinawa-66.jpg
完成品。ビーだまに好きな絵や名前を描いて中に入れてあります☆
自分だけのオリジナルって感じになっていいです♪

他にもシーサー絵付け体験や琉球舞踊体験、ミンサー織り体験、サーターアンダギー作り体験など
様々なものがありました。もっと色々やってみたかったなぁ~。
時間がなくて残念(><)

okinawa-67.jpg
なんだかんだで今日もあっという間に終了。
7時ごろ、夕食はどこにしようか~♪なんて言いながらガイドブック見ていたら
みんなもう閉店しているじゃないですか!(-Д-;)早いよぉ~
というわけで、まだあいていた「名護曲レストラン海産物」へ(爆)昼と同じだし。

でも美味しかったからいいですよね!
こちらはトウフチャンプルー。しっかりとした歯ごたえのとうふと、ニラの風味がバッチリで
かなりお気に入りになりました!

okinawa-68.jpg
で、これが沖縄名物テビチ(豚足)。これは・・・ちょっとキツかったです(^^;
好みによるんでしょうけど・・・。私達はこのプルプル感が苦手かなぁ。。
でもコラーゲンたっぷりで美肌効果があるようです!頑張って食べました(笑)
コリちゃんは見た目でちょっと驚いた様子。

こちらのお店ではちょっとかわったイルカ料理なども食べることができるようです。
ちょっと可哀相な気もしますが^^;
店の壁には芸能人の色紙が沢山貼ってあって、かなり有名なお店のようです。
地元のお客さんで賑わっていて、活気のある良い店でした☆

okinawa-69.jpg
さて、夜は・・・やっぱりお酒です(笑)
今夜は沖縄限定のたんかんチューハイです!
たんかんは、ぽんかんとオレンジの自然交配によって出来た果物だそうです。
さっぱりとしていて美味しかったです。
この日はコリちゃんが試食係の相手です。
熱く語る試食係に、コリちゃんはちょっとうんざりして
さっさと逃げていきました(笑)
その後、新橋のガード下で飲んでいるオヤジのような雰囲気を醸し出しつつ
一人酒を飲んでいたリラ・・・

結果は・・・

okinawa-46.jpg
2日目と同じでした(笑)


Vol.4に続く・・・

|カテゴリー:リラックマ・その他, 旅行

コメントする (12) / トラックバック (445) / wrote by totoro ( 22:50 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月25日

めんそ~れ沖縄 Vol.2

okinawa-29.jpg

沖縄旅行2日目のレポスタートぉ~☆
写真多い&長いのですがご了承ください(^^;

--------------------------------------------------

okinawa-17.jpg
2日目は朝一で那覇港から水中観賞船オルカ号に乗りました。
このオルカ号は、一見普通の船なんですが、地下の展望室にいくと
ガラス窓から水中観察ができる仕組みになっています。
スキューバダイビングをやる予定もなかったし、実は私、海に入るのが苦手なので
これは海に入らずに水中の様子が見られる!という事でもってこいだと思ったんですよね☆
okinawa-18.jpg
地下の様子はこんな感じ。両側に窓があって、そこから水中を見ることができます。
さんご礁や熱帯魚の泳ぐ姿が見えるはず!
ところが・・・
okinawa-19.jpg

リラ 「なにもみえません

この日は視界が悪く、ほとんど見えませんでした・・・_| ̄|○
たまにさんご礁がうっすら見えたりするぐらい。
あ、小さいクラゲは大量に見えましたが・・・(涙)
普段は綺麗に見えるのかもしれませんけど、かな~~~りガッカリでした。。
しかも、船酔いしました(:´Д`)ゲロゲロ 地下で写真撮ってたら急に「うっ・・・」って・・・。
初めて乗り物酔いしました。。船に乗る前、受付の人が酔い止めを配っていたんですが
私は全然平気よ!なんて思って飲まなかったらこんな事に。
船を下りてからもしばらく気持ち悪くて、レンタカーの中で寝てました(--;)
酔うし見えないしで踏んだりけったりで最悪(つД;`)

私が寝ている間に、旦那様には運転頑張ってもらって次は首里城へ。
到着する頃には少し良くなっていました。

okinawa-24.jpg
守礼門の前でパチリ☆
船から何も見えなくてちょっぴりご機嫌ななめだったリラも、すっかり元気な様子。
首里城は皆様ご存知かと思いますので説明は省かせていただきます。

okinawa-20.jpg
正殿の前での3ショット。やっと旅行っぽくなってきた~(笑)
初めて見る大きな建物にリラ達もビックリ。
度重なる焼失で再建を繰り返している建物ですが、琉球王国の繁栄を思わせる立派な城でした。

okinawa-23.jpg
こちらは正殿の前に広がる御庭(うなー)。なんか横断歩道っぽいですよね~。
冊封(さっぽう)の式典などの儀式を行う広場としてつかわれていたところです。
この線の上にみんな座るらしい。
ちなみに冊封とは、琉球の国王がかわるごとに冊封使(中国皇帝の使者)が琉球を訪れ、
即位を認める文書を与えること、だそうです。

okinawa-25.jpg
首里城を色々と散策した後、沖縄で有名なブルーシールアイスクリームを買ってみました。
こちらはレインボーシャーベット。パイナップルとラズベリーとオレンジです☆
旦那様はシークワーサーシャーベットにしました。
両方とも爽やかでとっても美味しかった~(^0^*)♪リラ達も大満足☆
ちなみにこのブルーシールアイスは、ゴーヤ、サトウキビ、美らイモなどの
沖縄ならではのものが沢山あります。美味しいのかは分かりませんが・・・(^^;

okinawa-27.jpg
さてさて、ようやく海です(笑)
首里城の後は北部に向かってひたすら移動。
途中、アメリカンビレッジの近くにあるアラハビーチに立ち寄ってみました。
北谷町(ちゃたんちょう)にある若者に人気のビーチらしい。
沖縄に来てようやく砂浜のある海を見たんですが、やっぱり水が綺麗ですね!

okinawa-28.jpg

リュックリラ 「・・・ここはどこですか

ごめんね、大きいからずっと車でお留守番させちゃって(^^;
可愛そうだから連れ出したんだけど、なんだかポカーンとしてるなぁ(笑)
急だったからビックリしちゃったかな?

お昼をここの近くにあるハンバーガー屋さんで食べるつもりだったんですが
行ってみたら閉まってました・・・。定休日でも営業時間外でもないのに。
その日の気分でやってるのかしら・・・(^^;ガイドブックにも載ってるのになぁ~。
仕方ないので、適当に見つけたお店でタコライスを食べました。これが結構美味しくって!
写真を撮る前に食べてしまったので写真ありません(笑)お腹すいてがっつきすぎた。。
お店のおばさんがとってもいい人で、紅茶とブルーベリーパイをタダでサービスしてくれました。
ありがとう!!(>▽<*)これも手作りでグーでした♪
何気なく入った地元の店の方が良かったりしますよね☆

okinawa-30.jpg
こちらは真栄田岬(まえだみさき)。切り立った断崖の下に広がる海は、ブルーとエメラルドグリーンで
とってもキレイでした!写真では伝わりにくいのですが・・・
さんごや熱帯魚が豊かで、ダイビングスポットとしても人気があるようです☆

okinawa-34.jpg
そしてこちらが言わずと知れた万座毛。
生で見た感じは絶景!だったんですが・・・・
写真思いっきり逆光!!(:`Д´)ノどれもこれも真っ暗ですよ。。
というわけで、ステキな写真はこちらで見てください・・・。

okinawa-35.jpg
万座毛から見えた景色。万座ビーチホテル&リゾートが見えます。
一泊2万以上するリッチなホテルなので、私達は指をくわえて見てるだけです(´・ε・`)

okinawa-39.jpg
万座毛近くの海でちょっと休憩。トリさんがたそがれています。

okinawa-37.jpg
リラ達はフロントガラスに横になって、海を見ながらのんび~り。

-----------------------------------------------------------

ふぅ・・・レポ長いなぁ(^^;もうちょっとお付き合いくださいm(_ _)m

okinawa-40.jpg
この日の夕食はハンバーガー。まっぷるにも掲載されていた「アランチャ」というお店でテイクアウト。
コンテナを利用したお店で、ガイドブックなどで事前に見ておかないと
絶対気が付かない感じのお店でした。
バーガーを作るのは奥さんで、旦那さんとお子さんは外で遊んでいました。
なんだかのんび~りとした時が流れているなぁと思いました☆

okinawa-41.jpg
私達は直径13cmのスペシャルバーガー¥550を注文。
アメリカンサイズで超ビッグ!
中身は卵、ベーコン、レタス、ミートパテ、チーズなど。定番な具しか入っていないんですが
とってもジューシーで、すごく美味しかったです♪
ファーストフード店のバーガーとは違いますね!本格的で☆

okinawa-42.jpg
トリさん、それタマゴだけどいいの?

okinawa-43.jpg
2日目は本部町の「マハイナウェルネスリゾートオキナワ」に宿泊。
やっぱり夜は限定のお酒で一杯やりましたよ!
今度は沖縄シークワーサーチューハイとオリオンビール☆

okinawa-44.jpg
こちらは沖縄名物海ぶどう。プチプチ系が大好きなので、ずっと食べてみたかったんです!
これ自体に味はないけど、歯ごたえはやっぱり良かった☆(^0^)
リラ達は不思議そうに覗き込んでいました。

okinawa-45.jpg
試食係はというと・・・リュックリラ相手に人生について語っていました・・・
あれ、自分は缶ごと飲んでるのに、リュックリラにはちょびっとしかあげてないよ~(笑)

okinawa-46.jpg
今日も一日楽しかったね♪みんなおやすみ~~☆☆
一人布団に入る前に寝ちゃってるけど・・・・ほっとこう(笑)

Vol.3に続く・・・・

|カテゴリー:リラックマ・その他, 旅行

コメントする (16) / トラックバック (6) / wrote by totoro ( 23:32 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月24日

めんそ~れ沖縄 vol.1

okinawa-1.jpg

皆様ただいまぁ~(*^∀^*)ノ♪
昨日の夜、旅行から帰宅しました~☆
さて、どこに行っていたのでしょう?
この写真で分かりますかね?
・・・って、タイトルでばればれだった・・・(笑)

-----------------------------------

そうです、沖縄に行っていました!
関東は天気の悪い日が多かったみたいですが
沖縄は天候にも恵まれ、暖かくて(暑くて?)気持ちよかったです♪
ちょっと雲行きがアヤシイ感じの日もあったものの、一度も雨には打たれずにすみました☆

今日から何日かに分けて、旅のレポートをしていきたいと思います☆まずは初日のレポです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

沖縄に着いたのが午後1時過ぎ。その後レンタカーを借りていざ出発☆
半日しかないので、初日は那覇空港から約30分ほどのところにある
おきなわワールド」へ行ってみました。
okinawa-6.jpg
おきなわワールドは、琉球王朝の歴史や文化を体験できるテーマパーク。
古い民家を移築し、昔の沖縄の町並みを再現したゾーンがあり、その建物内では
様々な伝統工芸の体験ができます。
ものづくりが大好きな私たちは早速紅型(びんがた)の体験をする事に。
okinawa-13.jpg
紅型とは、東南アジア・中国・日本の影響を受けながら、沖縄独自の色鮮やかな染物として
発展した技法。琉球王朝時代には王族の衣装にも使われていました。

okinawa-2.jpg
まず、糊で型取りされた布を渡されました。本来は型紙を彫り、糊付けするところから始めるんですが
体験なので、そこはすでにやってありました。
グレーっぽいところが糊づけされた部分。白い部分が染まります。
okinawa-3.jpg
特殊な染料を使って染めていきます。洋服などに付いたら絶対取れないそうなので要注意!
リラも服(?)が染まらないように気をつけてね!
okinawa-4.jpg
こんな感じで、筆で刷り込むようにして自由に塗っていきます。
はみ出していても、糊付けしてある部分は染まらないので大丈夫☆
明るい色から先に塗り、濃い色は後に塗ります。
okinawa-5.jpg
ムラなく塗れたら、とりあえずこれで作業は終了。この状態だと、どうなるか分からないですよね(^^;
あとは3日~10日ほど乾燥させてから水に浸けて糊を剥がし、乾燥させて完成です!
完成品はまた後日UPしたいと思います(^^)
紅型について詳しい説明はこちらへ。
体験では簡単にできますが、紅型は大変細かい作業が多く、難しいものだそうです。

okinawa-12.jpg
おきなわワールドの敷地内には、秋芳洞に続く日本第二位の規模を誇る
さんご礁から出来た鍾乳洞「玉泉洞」もあります。なんと全長5km!
入り口で写真を取ったら「洞」の字しか入らなかった・・・コリちゃんごめんね(笑)
okinawa-7.jpg
洞窟内はものすごい湿気でビックリ!雨降っていないのに95%です!
洞窟ってひんやり涼しい印象があったんですが、湿気のせいかムシムシしていました。
入ってすぐ、広~い空間が広がっていました。写真だと伝わりにくいのですが・・・。
高さが20mぐらいあります。
okinawa-8.jpg
こちらは槍天井。細いつららみたいな鍾乳石が天井一面にびっしりと下がっています。
こちらもすさまじい量でした!

唐コリ「ちょっときもちわるいでしゅ」

okinawa-9.jpg
今も少しずつぽたぽたと石灰が垂れています。トリさん興味深々。
この他にも様々な形・大きさの鍾乳石があり、滝が流れていたりするところも。
コウモリが飛んでいたり、魚が泳いでいたりするのも見る事が出来ました。
暗かったので撮った写真がほとんどブレていたのが残念ですが。。なかなか面白かったです!

夜は那覇中心部にある国際通りをブラブラして、その後ホテルに戻って一日が終了。
半日だとあっという間ですね~。
沖縄に来たのに初日は海を見ずに終わりました(笑)
okinawa-14.jpg
さて、こちらは昼に食べた沖縄名物ソーキそばシークワーサージュースです☆
初めて食べたんですが、骨付きの豚肉が柔らかくて美味しかったです♪
ダシは、かつおか豚骨か選べて豚骨にしたんですが、かつおの方が良かったかも。
試食係はさっそくガッツいていました。
シークワーサージュースはさわやかな酸味でこちらも美味しかった!

okinawa-g1.jpg
夜は国際通りで買ってきた沖縄限定のお酒で一杯やりました☆もちろん試食係も一緒に!
こちらはパイナップルチューハイ。甘みと酸味がほどよくて(>▽<)bグッ
試食係も気に入った様子。
okinawa-g3.jpg
こちらは泡盛。沖縄といったら泡盛ですよね。
試食係は・・・あららビン飲みしちゃってるよ・・・(^^;日本酒よりアルコール度数強いよぉ~

そして・・・
okinawa-g4.jpg
やっぱり飲みすぎて一人爆睡です。

ん?トリさんのリュックから何かが・・・
・・・まめゴマちゃん??
トリさんのリュックにこっそり潜んでついてきていました!


Vol.2に続く・・・・
明日は海の写真もUPできると思います~

|カテゴリー:リラックマ・その他, 旅行

コメントする (20) / トラックバック (6) / wrote by totoro ( 19:04 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月20日

旅行にいってきます♪

本日2回目の更新です。あ、もう明日になってるか。
20日(木)~23日(日)まで、3泊4日で旅行に行ってきます!
どこに行くかは・・・帰ってきてからのお楽しみです♪
ちなみに海外ではありません。

rila-ryokou1.jpg

唐コリ「旅行楽しみでしゅね♪これ、あたし専用のトランクでしゅ♪

団子リラ「こっちも専用トランクです。お菓子沢山詰めましたよ

リラ・・・そんな大きいのどうやって持つの・・・?
私は持たないわよぉ~( ̄0 ̄)

rila-ryokou2.jpg

リュックトリオ「新入りですが、わたしたちもお供させてください

唐コリ「いいでしゅよ!そのかわりお菓子もってきてくだしゃいね

ちょっと・・・連れていくのは私なんですけど・・・(-Α-)

トリさんのリュックが妙に膨らんでいる事はとりあえず置いといて・・・(笑)行ってきま~す♪

コメントする (25) / トラックバック (8) / wrote by totoro ( 00:01 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月19日

リラックマだらだら温泉旅行&わたがし

rila-onigiri1.jpg
昨日、オークションで落札したリラが届きました
去年の夏ごろに出たダラダラ温泉旅行のおにぎりリラで~す♪
実は初オークションだったんです☆終了間近はドキドキしますね~。
みなさんが色々と落札されているのを見ていたら、私もやってみたくなっちゃて(>▽<)
ものすごい出品量で、見てるだけでも楽しいですよね(´∀`*)

このリラは何ヶ月か前に、たまたま横浜で発見したものの、全く取れず諦めた子なんです。
オークションで発見して、嬉しくて即入札してしまいました♪
おにぎり持ってにっこりしてる姿がめっちゃキュートで、
ハートをズッキューン♪ヽ(´∀`*)ノ
浴衣にもホットケーキやだんごの絵が描いてあって可愛いのです~☆サイズも手ごろでGOOD☆

rila-onigiri2.jpg
新入りさんのところへ、早速大御所たちが近寄ってきました。

唐コリ「あ~おにぎりだ!あたしも食べたいでしゅ~

糸目リラ「すこしわけてください・・・この袋に・・・

糸目ちゃんコワイよぉ・・・(笑)
近寄っているというより詰め寄ってる感じ・・・?

rila-ofuro1.jpg
ダラダラ温泉旅行はお風呂に入っているリラも我が家にいます☆
3月に横浜で取ってきた子です~。
在庫処分だったのか、一人だけいました!
取りにくい形をしているので大変でしたが、4回ぐらいでゲットしたような・・・(忘れちゃった)
頭にてぬぐい乗せてて可愛いです♪
ん?唐コリちゃんも一緒に入りたいようですね(笑)

-----------------------------------------------

rila-watagashi1.jpg
ところで、昨日は近所の神社でお祭りがありました☆
旦那様が久しぶりに早く帰ってきたので、ちょっとだけ見に行ってみました。
すると、屋台にリラックマのわたがしが!!
もちろん即効買いましたよ(笑)
屋台でわたがし買うなんて何年ぶりだろー(^▽^)
子供の頃に戻ったような気分でちょっとワクワクしましたv(>▽<*)v
袋のイラストは初期っぽくていいですね☆

rila-watagashi2.jpg
リラ達もあま~いわたがしが気に入ったようです♪
たくさんあるのでみんなで食べてもなかなか無くならないです!
旦那様はわたがし大好物なので、沢山食べてもらわないとw
私も朝から必死に食べています(笑)
袋はどうやって保管しようかな・・・

コメントする (16) / トラックバック (8) / wrote by totoro ( 15:46 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月18日

ねぶくろぬいぐるみXL&ぱちもん?

今日はお買い物ついでに地元のゲーセン2軒行ってきました。
最初に先日生コリちゃんが来た所へ行ってみたんですが、リラックマの姿が消えていました・・・。
やっぱり土日限定だったのね・・・(つΑ・。`)エーン
かなり取りやすかったから、もっと取っておけば良かったかなぁと
ちょっと後悔。黄色リュックリラがもう一人欲しかったです(><)

rilanebukuro.jpg
気を取り直してもう一軒。例の掘り出しもの探しです(笑)
今日は何か見つけられないかな~♪と思いながらエスカレーター昇っていたら・・・
ねぶくろぬいぐるみXLが目に飛び込んできました!
これはタイトー限定なのかな?ちょっとよく分からないんですが・・・
先日こどもの日XLで散財したので、このテのぬいはちょっと躊躇したのですが・・・
見つけたらやらずには帰れないので、挑戦してみました(o`・ω・´)σ

--------------------------------------------

置き方は例の落ちそうで落ちないやつです。。
最初左耳の付け根と、顔と腕の間あたりを掴んでみたら
浮き上がって縦になってくれました!
周りの障害物があまりなくなったので、これなら何度か押してれば落ちる!
と思ってプレイすること6回・・・(確信したわりには回数多いけど。。。汗)
私の元へ落ちてきてくれました~(>▽<*)bヤッタ~
最後は頭の後ろから押してズドン!でした☆
調子に乗ってコリちゃんも出してもらって挑戦しましたが
こっちはゲットならず_| ̄|○ 寝袋がツルツル滑るし、寝袋の中にアームを入れてみても
持ち上げるときにツル~っと抜けちゃってダメダメ(>□<)
こっちは深追いせず、早々に諦めました(^^;
でもいいの、リラだけでもお持ち帰り出来たから♪(´∀`*)ウフフ
大きいぬいぐるみで糸目ちゃんは初めてなので、嬉しいなぁ☆

rila-nebukuro2.jpg
大きさは約40cm。寝袋の先端まで入れると45cmぐらいあります☆
手触りはボーリングぬいやシチュエーションぬいなどと同じですね。
キャンプごっこリラと同じポーズで、並べると親子みたいで可愛い♪
よくお父さんと息子が全く同じポーズで寝てたりするじゃないですか?なんかそんな感じ(笑)
寝袋はキャンプごっこと同じく頭と腕に縫い付けられているため脱げません。

掘り出し物はどうなったって?
今日は特にありませんでした・・・
ルーレットの機械には、おでかけ小物入れがあったけど
もう持っているし、キャッチャーと違って完全に運勝負なのでやりませんでした(><)

ところで・・・
ついに先日私も発見してしまいました・・・!

rila-nisemono.jpg
ぱちもんリラックマクッションです(@Α@)
ケータイで撮ってきたため、画像が荒くてスミマセン(^^;

以前ぽちさんのブログブーブさんのブログで、
ぱちもんのバスタオルやクッションを拝見したのですが、
それと同じような感じでした!
なんか色合いが違うし・・・口のまわりの線あるし・・・フォントも丸っこいし・・・突っ込みどころが満載!
そして、奥にはトリさんがホットケーキを見つめてる絵のクッションが!
ある意味新しいシチュエーションで可愛いかも(笑)
トリさんはいつも一枚しかホットケーキもらえないから
相当喜んでいるんじゃないかしら?( ̄m ̄*)ププ

ちなみに挑戦はしませんでした。トリさんのはちょっと興味あったけど(笑)

コメントする (16) / トラックバック (14) / wrote by totoro ( 16:42 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月17日

リラックマだらだらスタンプ&コリラ3兄弟

rila-stamp1.jpg
今日は久しぶりに晴天で暖かかったですね!
外出しようかとも思ったんですが・・・布団干したり部屋の掃除・片付けしたりしてたら一日終わってしまいました(^^;
リラ部屋も少しだけ整理しましたよ!
増えてごちゃごちゃしてきたキーホルダーやストラップ類を、大きいコルクボードに貼ってディスプレイしてみました☆

さて今日は先日あつめてぬいのおやすみ(リラ)と一緒に
西友でゲットしてきたリラックマだらだらスタンプのご紹介です。
これもかなり前に発売されたものですよね。
調べてみたら去年の春ごろのようでした。
rila-stamp2.jpg
きっと皆さんもうお持ちだろうし、今更紹介するまでもないとは思うんですが・・・一応紹介します(^^;
1個99円って安いですよね。まぁインクが切れたらおしまいなのでその値段なんでしょうけど。
全18種類で、コンプするにはちょっと数が多いので、お気に入りの5つを買ってみました。
透明の窓から中身が選べるのがいいですね(^^)これならダブらずに済むし。
rila-stamp3.jpg
でもどの絵柄も可愛いですよね☆ねすぎて耳が折れてるリラも良かったなぁ。
rila-stamp4.jpg
押してみました。どれも可愛いです♪♪
レシートの裏に押したんで、ちょっと透けてる・・・すみません(汗)
結構綺麗にインクが出ますね!

korila-3.jpg
そしてこちらのコリラ3兄弟は、しまむらと三日月百子(みかづきももこ)という300円ショップでゲット。
真ん中はしまむらでゲットしたリール付きのパスケースです。
以前買ったキイロイトリのキーケースと同じシリーズですね☆
上についているわっかを引っ張るとシャーっ!っと伸びます!
顔の裏側に定期を入れられるようになっていて、上にはチャックもついているので、コインケースとしても使えますよ。
電車なんてあんまり乗らないんですけどね・・・
しかも恥ずかしくて使えない確率高いんですけどね・・・
だって、290円だったから・・・(゜ε゜*)
定価840円が値下げ→さらに値下げで290円。安いですよね?
だからついつい。。。(^^;

そして端の2つは300円ショップで。
左はフェイスメジャー。定価は525円なのでちょっとお得☆
お得だと思ったから勢いで買ってしまったんですが・・・
korila-mj.jpg
耳がもげちゃうんですよ~(>□<;)ちょっとコワイです~
ここがメジャーになってるんですね(^^;150cmまで計れます。
鼻のあたりを押すと、しゅるしゅるっと耳が戻っていきます・・・

右のビニール製フェイスポーチも300円でした。
定価が714円ですので、こちらもお得!と思って勢いで・・・(-ω-
でもこれは使えそうです。ビニール製なので、プールや温泉で使おうかなぁ☆

この300円ショップ、時々リラックマ商品が出るんですよね。
前にも定価1260円のシューズキーパーが売られていたし
こまめにチェックしてると、お買い得商品にめぐりあえるかも☆
ちなみにモノクロブーの商品は結構沢山ありました。

コメントする (12) / トラックバック (33) / wrote by totoro ( 19:56 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月16日

おやすみティッシュケースカバー&まんまるミニポーチ

rila-tissu1.jpg
今日は高校時代のお友達とランチに行ってきました。
近況報告など色々話を聞けて楽しかったです(^^)
クマ集めすぎと言われちゃったけど、こればっかりは仕方ないですよね(笑)会う前にゲーセンチェックも行ってきました。
ソフビバンクとピョコットを初めて発見したんですが
まったく取れそうにも無かったので早々に諦めました(;_;)

さて、昨日生コリちゃんに会った後に小田原の方にも足を伸ばして行ってきました。そこでおやすみティッシュケースカバーを発見!
キャンプぬいに続き今月欲しかった商品なのですぐに挑戦しました☆
まず最初に黄色の糸目ちゃんを2回でゲッツ(σ・∀・)σ
1回目左アームで転がして縦にして、2回目で左からすくってコロン!でした☆
次はピンクのコリラちゃん。こちらは穴の上にあったので
重心狙って持ち上げたんですが、揺さぶられて途中で落下・・・
その後真ん中より若干上あたりを持ち上げてずらし、2回でゲッツ(σ・∀・)σ
そして青いリラ・・・これはちょっと苦戦しました(^^;
条件は黄色リラと同じ感じだったんですが、どうもうまく掴めず・・・
結局店員さんを呼んで穴の上側に移動してもらって、
その後1回でゲッツしました。合計5回ぐらいかなぁ。
これもかなり欲しかったのでコンプ出来て嬉しいです♪♪しかも低価格で(>▽<)b
移動をお願いした店員さんには「お客さんそんな取って・・・そんなティッシュ何個も使わないですよね~笑」なんて言われましたが・・・
3つしか取ってないのにぃ(-ε-)ブー

------------------------------------------------

rila-tissu3.jpg
さてカバーですが、布団部分をめくるとティッシュが出てきます!面白い作りですよね~。
使わない時は普通のベッドのぬいぐるみみたいになるし(^0^)
帰宅後ティッシュボックスを入れて、意味もなく布団をめくったり掛けたりしてますよ(笑)

rila-tissu4.jpg
あれ・・・なんか増えてますねぇ。
知らない間に糸目ちゃんたちがベッドにもぐりこんで添い寝しています☆気持ち良さそうに寝てるな~♪
青いリラはなんだか窮屈そう・・・。コリちゃんが妙にデカイです(笑)

rila-mannmaru1.jpg
そして、こちらも4月の新作まんまるミニポーチ全6種です。
山を崩してなだれ落とすタイプのマシーンでゲット。
順調にコロコロ落ちてきてくれたんですが、
「あと5分・・・」だけなかなか落ちてくれませんでした(><)
まぁでもわりと低価格でコンプできたかな?(^^)
ピンクのと、あと5分・・・がお気に入りです♪

rila-mannmaru2.jpg
ポーチの裏側にはマジックテープの付いたベルトがあり、このように巻きつける事ができます。
ぬいぐるみ専用のウエストポーチにしても可愛いかも♪
中はクッション性もあるので、旅行に行く時とかに、アクセサリーを入れておくのにも良さそうです☆
だいぶ前にガチャガチャで同じような小さいポーチが出ていましたが
サイズもデザインもソックリですよね~。
違うのは、後ろにベルトがあることとクッション性があるっていう事でしょうか。


これ以外にも、タイトー限定の「こどもの日ぬいぐるみXL」があったんですが、捕獲ならず・・・
何度かやっていたらちょっと取れそうな兆しが見えたので粘っちゃったんですが
結局ダメで・・・。ゲーセンに募金しただけになりました・・・・_| ̄|○
押せ押せ設定はキライですっ(つД;`)エーンエーン
アームは何のためにあるんだって感じですよね・・・。。
「お腹をぐいぐい押せば取れますよ!」なんて店員さんに明るく言われたけど
そんなのもう何度もやってるよぉ。。(;´Д`)

こどもの日XLにさえ手を出さなければ、全部低価格ゲットでかなりウキウキな一日だったんですけど
最後の最後で散財して終わりました(汗)
得した分も結局トントンになっちゃったかしら?(^^;
まぁ・・・こんな日もありますよね。。

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (15) / トラックバック (15) / wrote by totoro ( 18:39 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月15日

初☆生コリちゃん&キャンプぬい・ワッフルぬいコンプ

namakorila-1.jpg
今日はリラ狩りで一日中あちこち動き回ってました~。眠い(-ο-)
まず今日一番の目玉は生コリちゃんです♪
1ヶ月前ぐらいに地元に来るっていう情報を仕入れて、ずっと楽しみにしていたんです~(^^*)
生リラは2回会ってますが、コリちゃんは初めてなんで♪
旦那様と一緒にウキウキしながら行ってきましたよ♪
かなり地元なので、同じマンションの人とかに会ったら気まずいなぁ・・・と思いつつ(笑)

今回はショッピングモールの中にあるゲーセンだったので
子供達も沢山☆登場するやいなや、取り囲まれていました。
前回の小●原の生リラとは大違い・・・(^^;
手でおいでおいでしたり、ちょっと飛んでみたりと可愛らしいコリちゃんでした♪
最初子供達が写真を撮っていて、私たちは恥ずかしくてなかなか近づけなかったんですが
もう1組同じような感じのご夫婦がいらっしゃって
その方たちが写真を撮ろうとしていたので、
後に続いてコリちゃんと2ショットで撮っちゃいました☆(^^)

あと会ってないのはトリさんだけです☆いつか会いたいなぁ~(^0^)
そういえば、コリちゃんは後ろに青いナゾの物体出てなかったです。
あれはリラ特有のモノなんでしょうか・・・??(@@)


生コリちゃんに会う前、2時間ほど時間があったので
もちろんリラ狩りもしていましたよ☆
今日のイベントに合わせて、新作が入荷されていました!

rila-camp-1.jpg
さてさて、この後ろ姿は・・・・

------------------------------------------------

rila-camp-2.jpg
キャンプごっこぬいぐるみBIGのうつぶせ青リュックリラです!!
そしてトリさん追加ゲットで2人になりましたぁ~(>▽<*)b
今日はイベントがあるからか、設定がいつもより甘かったように思います!
アームもわりと強かったし、シールドも無かったし♪
キャンプごっこぬいは、あと青リュックだけ持っていなかったので真っ先に挑戦☆
1回目でいいところまで来たんですが、2回目でミスをして
遠いところに行ってしまいました(´Д`)
すぐさま置きなおししてもらい、その後2回ほどでゲッツ(σ・∀・)σヤッホーイ
子供が「あぁ、それじゃ取れないな」とか言いながらジッとこっちを見てて
かなり・・・(-Α-メ)でしたが、無事取れて良かったです。
トリさんはコロンと転がせば取れそうな位置に居たのでやってみたら、3回でゲッツできました!
ちょっと失敗もしたので、うまく狙えば1回でいけたと思うんですけどね。
このトリさんはリュック姿がめっちゃ可愛くてお気に入りなので
ツインズになって嬉しいです~~♪♪
今日取ったコは前回よりさらに体が三角形で、本当におにぎりみたいでした(笑)

寝袋や黄色リュックリラもかなり取り易い設定になっていましたね。
小さい子供が2回とかでリュックリラ取ってましたし・・・
横浜での散財が悔やまれますが仕方ないですね(><。)
入荷するかどうか分からなかったし・・・。

rila-waf.jpg
そして、隣の台にはふかふかワッフルぬいぐるみBIGが☆
ノーマルリラだけ持っていなかったので、店員さんに頼んで出してもらいました。
とりあえず耳の付け根あたりを狙ってみたら
そのまま体が持ち上がって、ズルズルと穴まで引きずりながら運んでくれました(>▽<*)v
これも前回散財したあげく取れなかったのに、今回は1回でゲットとは・・・!
その後しばらくウロウロしてから戻ってきたら、トリさんも転がせば落ちる位置に!!
左アームでコロン!とやったら、壁の方へ転がっちゃって・・・
あぁ~。。。(´0`)と思った瞬間、壁に当たった反動で穴へコロリンと落ちてくれました♪
この子も1回でゲッツ!!(σ・∀・)σワッフルトリさんもツインズですよ♪

シールドがないってステキ☆
その後欲をだして、うつぶせリラもツインズにしたい♪と思って狙ったんですがダメでした・・・
やっぱり欲出すとだめですねぇ(^^;


ここ以外のゲーセンにも行って、リラとまめゴマをゲットしてきました☆
その紹介はまた明日・・・・

なんだかめちゃくちゃ眠いので今日は寝ます・・・(_ _ )zzz
コメントの返信と、皆様のブログへは明日遊びに伺わせていただきます~☆

コメントする (14) / トラックバック (2) / wrote by totoro ( 23:55 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月14日

あつめてぬいぐるみ&パジャマぬいぐるみ

rila-oyasumi1.jpg
昼過ぎに実家から帰宅しました~☆
今日も時間があったので出歩こうと思っていたんですが
朝から月に一度の・・・(:´Д`)イタタタタ・・・・
結局ソファで横になって過ごすだけでした・・・

ようやく痛みが少しおさまってきたのでブログ更新します☆
上の写真は昨日ゲットしてきたあつめてぬいぐるみのおやすみ(リラ)
パジャマぬいぐるみのコリちゃんです♪
リラの方は去年の5月に発売されたあつめてぬいぐるみですね☆
西友に夕食の材料を買いに行ったら売っていたんです!(^0^)
ここの西友、今までリラックマはほとんど無かったのに
急にリラコーナーが出来ていて・・・(>▽<*)v
雑貨中心にぬいぐるみもいくつか扱っていました☆
このあつめてぬいは結構古い商品で
今はネットショップやお店で探してもなかなか売っていないので
迷わずゲット♪♪(´∀`*)b糸目ちゃんだし、帽子が可愛いのです♪
他にもわるいユメや耳は閉店、不公平も売ってました。
わるいユメはやっぱり可愛いですね・・・♪もう持ってるのに欲しくなりましたもん(笑)
耳は閉店も可愛くて捨てがたかったんですが・・・
スイカ持ってるリラも夏にむけていいな♪と思ったんですが・・・
全部買ってるとお金が・・・((((;´Д`))))
なので今回はとりあえずやめておきました。とりあえず(笑)

rila-oyasumi-tag.jpg
タグも可愛いですよね☆リラ腕が長いなぁ。
トリさんと仲良く寝てます(^^)


------------------------------------------

そしてパジャマぬいぐるみのコリちゃんは、
スカーフぬい&パジャマぬいのトリさんを取ったところでまたまたゲットです!!
まだ掘り出し物があるかも・・・と思って見に行ってみたら
がまぐちポーチの山の奥底に・・・・
korila-up.jpg
チラッとピンクのチェックと黄色いクッションらしきものが見えたんです!本当にちょこっと・・・(笑)
店側としては、がまぐちポーチを取ってもらいたいので隠していたんでしょうけど
私は隙間という隙間を、目を皿のようにしてチェックしましたから(笑)
色んな角度から覗き込んでいた私はさぞ怪しかったでしょうね・・・( ̄∀ ̄
「これは間違いなくパジャマのコリちゃんだ!」と確信し
店員さんを呼んで出してもらいました☆
そしてやっぱりコロンと転がして100円でゲット(>▽<*)ヒャッホ~イ

rila-oyasumi3.jpg
かなり前のプライズだし、コリちゃんは美白なので、
なんとなく薄汚れている気がしないでもないですが、可愛いのでいいです♪

rila-oyasumi4.jpg
リラとコリラが揃ったので一緒にオネンネ♪

やっぱり糸目ちゃんたちは可愛いなぁ(´∀`*)ウフフ
掘り出しものを探すゲーセン通いはまだ続きそうです(笑)

他にも細々としたリラグッズをゲットしているんですが
長くなっちゃいそうなので、紹介はまた後日にします☆(^^)

コメントする (17) / トラックバック (14) / wrote by totoro ( 17:10 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月13日

まめゴマぬいぐるみBIG Part3&リラックマ枕カバー

どうも皆様1日ぶりです!
昨日はのんびり過ごしましたが、どうもパソコンをやらないとソワソワしちゃって・・・ブログ病でしょうか?(笑)
1月中旬から今まで、毎日更新できてたので、
昨日更新できなかったのがなんとなく悔しいです(笑)
なので、今日は実家から更新しちゃいます!
でも、PCの処理能力が低くてイライラ(-ε-;)とにかく遅い!重い!
画像加工ソフトも古いのしか入ってないし・・・。
結婚前はこのパソコンで普通にやってたんですけどねぇ・・・
今は旦那様が色々いじったり足したりしてグレードアップしてる
パソコンに慣れてしまったからダメですね(^^;

まぁ文句言っても仕方ありません。
昨日・今日と母親と一緒におでかけしてきました☆
おでかけと言っても近所ばっかりですが・・・
リラグッズやまめゴマちゃんを色々とゲットしてきましたよ♪

mamegoma-ushiro.jpg
さて、この後ろ姿はだれでしょう~?(^^)

---------------------------------------------------

mamegoma-mae.jpg
まめゴマぬいぐるみBIG Part3のいちゴマちゃん&ハムごまちゃんでした~♪
先日まゆ毛しろゴマちゃんをゲットした話を紹介しましたが、そのシリーズの子達です!
実家の近くのゲーセンでゲット☆
最初いちゴマちゃんが穴の近くにいたので、500円入れてトライ。
アームの力が比較的強かったので、真ん中あたりを持って少しずつずらしていき
3回目でゲットできました☆
その後、店員さんを呼んではむゴマちゃんを出してもらい、こちらも3回でゲット!
シールドが無かったので良かったです(>▽<*)b
大きいサイズだし、欲しかった2人がお持ち帰りできたので大満足です♪
他にもすみゴマやそらゴマ、さくらゴマがいるんですが
似たようなのを持っているので、
今回は我が家初のいちゴマと、表情のあるしろゴマ&はむゴマだけにしました。

リラックマは相変わらず一切入荷されておらず・・・
最近こっちの方、全くリラックマがいないんですけど・・・
人気落ちてる・・・?なんてことないですよねっ(><)

mamegoma-up2.jpg
元私の部屋で寝たんですが、何ひとつない部屋なので暇で暇で(笑)
まめゴマちゃんたちで遊んでました・・・( ̄∀ ̄)

あ、そうそう、夜リビングの机に置いておいたら、帰宅した父親が
なんだ、これは・・・とまめゴマを手に取り、
「なんで目の周り腫れているんだ?殴られたのか」

と言いました(笑)
はむゴマちゃん殴られてないから!元々そういう模様だから!

そして母親はまめゴマのことをいっつも「ごまめ」と言います。
何度教えても間違えるんです(笑)
ごまめって何さ?と思って調べてみたら、カタクチイワシの乾製品の事・・・だそうです。
まめゴマちゃんは乾いたイワシじゃないよぉ~(; ̄Д ̄)


rila-makurac.jpg
さて最後にリラックマネタを♪
昨日しまむらに立ち寄ってみたら、枕カバー発見。
新作なのか古いものなのかよく分かりませんが、私は初めて見た柄でした☆
43cm×63cmでタオル地、表裏両方にリラックマとキイロイトリが描かれています(^^)
タオル地なので、これから汗をかく季節にいいかな?

他にもリラックマグッズ&ぬいぐるみをいくつか入手しましたので、明日UPしたいと思います♪(^0^)
全部古いものばっかりですが・・・☆

|カテゴリー:まめゴマ, リラックマ・市販品

コメントする (10) / トラックバック (34) / wrote by totoro ( 17:38 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月11日

スカーフぬいぐるみ&パジャマぬいぐるみ&がまぐちポーチ

rila-iroiro.jpg
日曜日にゲットしたリラ&トリさんのご紹介です☆
スカーフぬいぐるみのリラパジャマぬいぐるみBIGのトリさんがまぐちポーチの団子リラの3人で~す☆
前日スカーフぬいぐるみをゲットしたゲーセンで(^^)v

がまぐちの団子リラは、今にも落ちそうな感じで置いてあったので
やってみたら、100円でゲット♪
このシリーズはすでにコンプしているので、団子ちゃんだけ双子になりましたー☆

その後、がまぐちポーチの山の中に青い水玉帽子をかぶったトリさんが埋もれているのを発見。
店員さんを呼んで出してもらいました(^0^)
穴の近くに置いてくれたし、シールドが無かったので、転がして100円でゲットできました!
結構大きいです☆ワッフルぬいBIGのトリさんより大きいかな~。

そして、奥の方にいたスカーフリラも出してもらおうと頼んだら
「ん~本当はディズプレイなんですけどね^^でもいいですよ!」って言って出してくれました☆
見た目かなり怖そうな中年の女性だったんですが、とってもいい方でした(^^*)
このコも100円でゲット♪

rila-skf2.jpg
スカーフちゃんが2人になりましたぁ(^0^)こうなると本当にコリちゃんも欲しくなっちゃうなぁ☆
オークション探してみようかな・・・
rila-haradeteru.jpg
こうやって並べてみると、笑ってるリラはスリムですよねぇ。
お腹ぺったんこ。ノーマルリラはぷっくり出てます(笑)
こっちの方がリラらしいですけどね☆

rila-ohirune.jpg
パジャマぬいぐるみはトリさんが仲間入りして3人になりました☆
みんな帽子が似合ってて可愛いですね(^∀^*)

昔のプライズはなかなか出会えないけれど、田舎だと急に見つかったりするので嬉しいです☆
また掘り出し物探しに行こうっと♪

-----------------------------------------

明日・明後日と旦那様が出張でいないので、実家に帰る予定です。
帰るっていってもすごく近いんですけどね(^^;
日記の更新が出来ないかもしれません。実家から更新するかもしれませんが(笑)
2日間ですが、羽を伸ばしてこようと思います(^▽^)

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (18) / トラックバック (415) / wrote by totoro ( 17:38 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月10日

世界にひとつだけのゴマコンテスト☆

今日は寒かったですね(><。)春はどこへやら・・・。
今週はずっとお天気悪いみたいだし嫌だなぁ・・・。

ところで、今日は以前紹介した世界にひとつだけのゴマコンテストの結果発表の日でした☆
そっちの方に行く用事もあったし、どれが選ばれたのか気になったので、一応見に行ってみました・・・


Σ(゜Α゜*)ノノ

----------------------------------------

え・・・選ばれてるぅ!!しかも二人とも!!( ̄∀ ̄;


mamegoma-contest-shoujyou.jpg
賞状を貰っちゃいました☆(^▽^*紙が可愛いw
旦那様は店舗賞、私は入選でした。多分店舗賞の方が上。ちょっと悔しい(笑)
まぁ二人で一緒にデザイン考えてたんで、両方とも二人で取った賞ですね☆
HPでは店舗賞・各店舗1名、入選各店舗9名って書いてあったけど
ここの店では3名と10名選ばれていました。応募総数によって人数が変わるのかしら?
ちなみに応募総数は100枚ちょっとあったようです。
都会ではきっと上手い絵沢山あって、激戦だったんだろうなぁ。
こういう時は田舎でよかったかも、なんて思ったり(笑)
小さい頃は絵画コンクールでよく賞を貰ったりしていたけど
大人になってからも貰うなんて・・・(笑)まぁ賞ってほどのものでもないけれど
賞状がまめゴマちゃんで可愛いので嬉しいです♪

でもまさか選ばれるとは思ってなかったのでビックリ。
しかも、賞状持って写真まで撮られちゃって・・・恥ずかしい。。(´・ω・`;)
適当な格好して行っちゃったし、店に飾られでもしたらどうしようと
今からちょっと心配です・・・

そして今度は全店舗の店舗賞・入選作品の中からグランプリ・準グランプリ・佳作が決まるそうです。
さすがにもう無理だと思っていますが(^^;
一応選考の中に入れるっていうだけで光栄です。
どんな作品が選ばれるのか楽しみですね☆

昨日取ってきたリラの紹介、今日するって言ってたんですけど
やっぱり明日にします(笑)ゴメンナサイ!
夕食の準備しなきゃっ!~~~~(o`・ω・´)o

|カテゴリー:まめゴマ

コメントする (18) / トラックバック (2) / wrote by totoro ( 19:51 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月09日

まめゴマぬいぐるみBIG Part3

mamegoma-big1.jpg
今日はお天気が良かったので、サイクリングがてらゲーセンに行ってきました☆
一軒目は新作が何一つないどころか、リラの姿が皆無・・・
まめゴマも、全部持ってるやつしか置いてなくて、仕方なく退散。
結構お気に入りの店なので、早くリラ入れて欲しいなぁ(><)

2軒目は、失礼だけどいつもロクなものが入ってないし、
店員さん同士ず~っとおしゃべりしてて
仕事する気ないだろ?って感じの店へ・・・
どうせ何もないだろうなぁ・・・と思ったら、まめゴマ4月の新作 ぬいぐるみBIG Part3が入っていました!
ここはアームへろへろな事が多いので、様子見で200円投入・・・・
「ここかな?う~んもうちょっとこのあたりかな・・・・」
なんて旦那様と言いながら、悩んでいたら・・・・


うぃーん(アームさがる音)」


( ̄□ ̄;ノ時間切れ!!!

-------------------------------------

他のゲーセンより早いんですけど!(><。)
くそうぅ・・・・やられた・・・_| ̄|○


・・・と思った瞬間!!

なんと、がっちり掴んで持ち上がっちゃった!そしてそのまま払い出し口へ・・・

こんな事もあるんですね!悩んでて良かったぁ(笑)でもビックリしましたよ!
こりゃぁいいや♪( ̄▽ ̄*)ノと調子に乗って、いちゴマちゃんも狙ったんですが
取れませんでした・・・_| ̄|○やっぱりまぐれだったんでしょうか・・・(^^;
我が家初☆のいちゴマちゃんお持ち帰りしたかったなぁ~☆
でもしろゴマちゃんが1回で取れたので嬉しい♪
今回の子は、まゆげがあるんですよぉ(^0^*下がってて可愛いw
まめゴマのぬいぐるみって、表情がある子ほとんど無いですよね?
今回は寝てるはむゴマちゃんもいるし、可愛いなぁと思います♪
個人的にはマグカップに入って「ぐべっ」って言ってる時の表情のぬいぐるみがホスィ・・・(´∀`*)

その後3軒目に行って、こちらでもいくつかリラの古いものをゲットしてきたんですが
続きは明日紹介したいと思います(^^)

|カテゴリー:まめゴマ

コメントする (12) / トラックバック (9) / wrote by totoro ( 19:26 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月08日

リラックマパフェグラス

今日は大学時代のお友達が2人うちに遊びにきていました☆
2人とも私のブログはこまめにチェックしてくれている為、
別世界のクマ部屋にひるむことなく、喜んで見てくれたので良かったです(笑)
しかも、私の持っていなかったのどあめの缶バッチや、
だらだらフィギュアキーホルダーで私が唯一持っていなかった
リラがごろんとしているやつをくれたんです♪
ありがとう~♪(>▽<*)
何よりも嬉しいお土産です(笑)

帰る前に「しまむらに行ってみたい」とリクエストを受けたので
一緒に行ってきました☆リラの新しい収穫はありませんでしたが
いつもはリラに夢中で、あまり目がいかなかった洋服を買いました。
洋服もさすがはしまむら安心価格、安いですよね!
主婦には大変嬉しい価格設定です☆

さて、今日は3月14日に横浜で取ったプライズ紹介第3弾です。
rila-glass0.jpg
リラックマパフェグラスです☆
TVチャンピョンのクレーンゲーム王選手権で初めて見て、欲しいなぁ♪と思ったんですが
結構古い商品なのでもうお目にかかれないだろう・・・と諦めていたんです。
でも先日たまたま在庫処分で他の商品と混ぜて入れてある台を見つけちゃって♪
箱はビニール袋に覆われた状態で、上にわっかがついていました。
横に倒した上体で積み重ねられていて、
左アームを輪にひっかけて引きずり落としました(^^)
両方とも2,3回でゲット☆
rila-glass1.jpg
全4種のうちリラを2種。
最初はひとつだけ取って満足してたんですが、旦那様の分も取ってあげないと「俺のは?」って言われちゃいそうなので
2つゲットしました(笑)
コリちゃんのグラスは見当たりませんでした(><)残念。
rila-glass2.jpg
まさに昔ながらのパフェグラスの形ですよね。
絵も可愛いし、色も綺麗でお気に入り(^0^*
先日コーンフレークと缶詰のフルーツを買ってきたので
今度パフェを作ってみようと思ってます♪
アイスも買ってこなきゃ(⌒∀⌒*)

korila-wa1.jpg

ん・・・・・?この後ろ姿は・・・・・・

korila-wa2.jpg
唐コリちゃん、箱の上についてたわっかで遊んでご機嫌です!
Yuuka*Mamaさんのブログでコリちゃんが
わっかをフラフープにして遊んでたよって教えてあげたら
「あたしもやりましゅ~」って喜んで真似してました(笑)

第4弾へ続く・・・・
紹介はまだ終わりませんよ~(笑)

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (10) / トラックバック (11) / wrote by totoro ( 12:33 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月07日

キャンプごっこぬいぐるみ

rila-camp1.jpg
今日は会社の同期の家に遊びにいってました☆
彼女も私と同じ時期に結婚した新婚さん。
久しぶりに会ったので、結婚話や仕事話、その他諸々・・・
沢山語り合って楽しかったです☆しゃべりすぎて喉が痛いかも(笑)

帰り途中に横浜があるんですが、もちろん立ち寄ってきましたよ
( ̄ー ̄)♪ゲーセン。
そこで4月の新作「キャンプごっこぬいぐるみ」をゲットしてきました!

タイトーで寝袋2つ、アドアーズでリュック2つ。
タイトーはアームが弱く、掴んでもなでるだけなので押すしかなかったんですけど、なっかなか落ちてくれなくて・・・
結構散財しました。。(T_T)でも取れたのでよしとします(><)

rila-camp3.jpg
寝袋のリラは頭の後ろと左手に寝袋が固定されていて完全に脱ぐことは出来なくなってます。
糸目が可愛い♪(´∀`*)

rila-camp4.jpg
コリちゃんは完全に脱がす事が出来ます。
この子も持ち上がらなかったので、
押して押して押しまくって落としました。

rila-camp2.jpg
そしてリュックの2人。なんといっても後姿が可愛いですよね♪
リラの顔のワッペンがついたリュック背負ってて・・・☆
フタはマジックテープが付いていて、ちゃんと開け閉めできるし、中にものを入れる事もできます!
リラの事だから、きっとお菓子いっぱい詰めるんだろうな~♪
手が体に縫いつけられているので、
リュックを下ろすことは出来ません。

アドアーズは優しい店員さんがいて、トリさんをいい位置に置いてくれたおかげで3回ほどでゲット♪
リラの方も、私が失敗するたびにおき直ししてくれて
最後、押せば絶対取れる位置に置いてくださいました☆
今日は調子悪かったみたいで失敗しまくりだったんです(><。)
でもとりあえず4人取れてよかったです(^^;
あとうつぶせリュックのリラがいればコンプだったんですが
これ以上散財できないので、今回は諦めました(^^;
また他の機会に出会えたら頑張ろうと思います☆

明日はお友達がうちに遊びに来るので、これからお掃除しなくちゃ!
コメントへの返信と皆様のブログ回りは、
お掃除が終わってから寝る前にしますので
よろしくお願いします~~☆(^^)

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (22) / トラックバック (8) / wrote by totoro ( 20:08 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月06日

タッチライト付き目覚まし時計&カラフルバンドウォッチ

今日は5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
最近かなり伸び放題で、まとまりのない髪だったんですよね(^^;
1年以上ぶりに縮毛矯正をしました。
後ろは10cmぐらい切って、全体的に量を減らして貰いました。
別の頭なんじゃないかってぐらいサラサラで軽くなって、気分スッキリ~♪です(^▽^)b

美容院終わった後、ゲーセンを覗きに行ってみたけど、
特に目新しいものはありませんでした。
なので、今日は3月14日に横浜で取ったプライズ紹介第2弾です☆
紹介するの遅くなりすぎですが・・・(^^;

rilatokei.jpg
これはタッチライト付き目覚まし時計です。取ってから知ったんですが市販品のようです。
箱に¥819って書いてありました。
3月27日の記事で紹介したスライドジュエリーボックスと同じように、積み木のように置かれていて
箱には穴のあいたベロが貼ってありました。
左アームを穴に通して、そのまま引きずり落とそうと思ったんですが
あとちょっとのところで穴に通らず・・・
あぁ~惜しかった(><。)と思った瞬間・・・
UFO部分に飛び出していたネジにベロが引っかかったんです!
そのまま持ち上がって払い出し口へ・・・・
ネジに引っかかっているので、当然下には落ちないんですが(笑)
店員さんコールです☆これはダメかなぁ・・・?ってちょっと思ったんですけど大丈夫でした(^^)
1回(200円)でゲット出来たのでラッキー♪

--------------------------------

rilatokei-pika.jpg

ライト部分をぽちっと押すと明かりが点きます。ちなみに電池は単3を3本使います。
これ、結構便利ですよ!
寝室で部屋の明かりを消して真っ暗!っていう時、枕元にこれがあれば
寝たまま点けたり消したりできるので重宝してます☆
ちなみに時計部分のイラストは何種類かあるみたいですよ☆

糸目ちゃん・・・下からライトあびると、いつも以上にアヤシイ雰囲気が出ますね(笑)


rila-udedokei1.jpg
そしてカラフルバンドウォッチです。これも市販品みたい。
箱には書いてなかったけど、調べたらひとつ¥1260だそうです。
横に倒した状態で置いてあって、払い出し口からは遠かったんですが
つかめるか確かめようと思って一回やってみたら
バランスよく掴んで持ち上げてくれて1回ゲットでした♪(>▽<*)b
1回100円の台だったので、かなり得した気分です♪
簡単に取れたので、調子に乗ってオレンジの方も狙ったんですが
こちらは1回では取れず・・・落ち着いてやれば大丈夫だったと思うんですが
微妙に狙いがずれちゃって(^^;
結局4回ぐらいでゲット。それでも400円なので、得してるんですけどね☆(^0^)
ちなみに重心は真ん中より少し下あたりでした。

rila-udedokei2.jpg
文字盤のUP。ピンク色が可愛いです♪いちごほおばってるコリちゃんもキュート(^∀^*
ベルト部分はビニール製で、Rilakkumaの文字とリラの顔が描かれています。

rila-udedokei3.jpg
文字盤のUP2。「こまかいことはいいっこなし!」の絵がいいですね☆

両方とも使いたいけど外では使えなさそう・・・(^^;
でもベルトはわりとシンプルなので大丈夫かな?

第3弾の紹介は、またネタの無い日にします(笑)

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (12) / トラックバック (5) / wrote by totoro ( 19:25 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月05日

リラックマ365daysソフビマスコット&まめゴマリウム

rila-365days1.jpg

今日の関東地方は一日中雨でしたね・・・
寒いし外に出るのが億劫だったんですが、明日から3日連続で予定が入ってるし、いついけるか分からない・・・ということで
ドンキホーテに365daysソフビマスコットを探しに行ってきました!
お店はうちから車で15分~20分ぐらい。
キャラクター商品の品揃えがイマイチなので
あまり期待は出来なかったんですが・・・

ありました♪♪ソフビマスコット(^▽^*b
良かったぁ♪雨の中行った甲斐がありました☆

とりあえず、私の誕生日と旦那様の誕生日のを購入。
一つ¥480、大きさは縦6cm×横5cmぐらいで結構大きいかな?
リラが持っているプリンのところに日付が入っています(^^)
チェーンのところにリラの顔型プレートが付いていて、月ごとに色が異なります。
結婚記念日のも買おうかな?と思ったんですが
ひと通り探したけど見つからなかったのでやめときました。
顔も月ごとに違ってると面白いんですけどね~。糸目とかよだれとか作って欲しかったなぁ♪
他にもミッキーやスティッチなどの365daysマスコットがあったけど
やっぱりリラが一番可愛いです~(⌒∀⌒*)

それから、
ドンキホーテに行く前に、いつも行くタイトーに立ち寄ったんですが、
そこで今更ながらスカーフぬいぐるみをゲットしました♪
rila-scfnui.jpg
このコ、ずっとディスプレイとしてマシーンの中にいたんですよ。
それが今日見たら、がまぐちポーチと一緒に入れられてたんです♪
がまぐちポーチもまだあるのかよって感じなんですけどね(^^;
先日スカーフマスコットは取ったけど、スカーフぬいぐるみは一人もうちに居なかったので、かなり嬉しいですv(^∀^*)vキャッキャッ♪
動くときギシギシ言うし、止まっても微妙に痙攣(?)してるみたいに動いてる、かなりのポンコツマシーンだったせいで
取るのにちょっと苦労したけど、いいんです。可愛いから~♪
表情があるし、サイズもちょうどいいので、これから写真で活躍してくれそうです~☆

mamegoma-rium5.jpg

そして・・・ついに「まめゴマリウム」を発見しました!(^▽^)ノ♪

--------------

ずっと探してたんですよ~。どこ行っても無くて(つД;`)エーン
先日ジャスコに売っているという話を耳にしたので、
もしかして・・・と思ってイオン系列のマックスバリュに行ってみたら、あったんです~~☆(>▽<*)
とりあえず5個買ってみました。
今思うと、重ねたときバランスがいい6個にしとけばよかったと後悔。。

出たのは「しろゴマ+マグカップ」「いちゴマ+いちご」、「ぱんだゴマ+竹」、
「しまゴマ+チーズ」、「べにゴマ+手鏡」の5種類。
最近ダブり王の私ですが、今回はなんとダブりませんでした!!もう、それだけで嬉しい!(;▽;)
欲しかったしろゴマやべにゴマ、いちゴマが出てくれたし(´∀`*)♪

mamegoma-rium1.jpg
サイズは4cm×4cm×3cmぐらいで小さいです☆沢山並べるとほんと可愛いんですよ♪
全部集めて飾りたいなぁ~☆

mamegoma-rium4.jpg
部屋の絵の裏には絵日記が描いてあります。これもまた可愛い♪
マグカップに入って「グベッ」って言ってるしろゴマと、
パフェグラスに入って「ブー」って言ってるいちゴマが特にお気に入りです!

mamegoma-rium3.jpg
早速リラ達が興味を示していますね☆
可愛がってあげてね~(^ー^)唐コリちゃんイタズラしちゃダメよ~


・・・・・ん??


mamegoma-rila-itazura1.jpg

こらー!


mamegoma-rila-itazura2.jpg

しろゴマちゃん外に追い出して遊んじゃダメでしょっ!

コメントする (22) / トラックバック (32) / wrote by totoro ( 19:32 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月04日

まめゴマコンテスト / タイニースカーフマスコット

rila-nodoamecan1.jpg
みなさんこんばんは!ダブり王のととろです。
今日も元気にダブってま~す!アハハハハハ(゜∀゜)アハハハハハ


・・・・・・・・・・・・_| ̄|○


もうまとめ買い絶対しない・・・
どうして私はこうもダブるのでしょうね。。
久しぶりに買ったらこのザマですよ(笑)
飴は増える一方だというのに・・・。おでかけ小物入れから、もうあふれ出てますよ。
最近飴の舐めすぎでかどうか分からないけど歯が痛い( ;´Д`)
rila-nodoamecan2.jpg

リラ 「ととろさん、またダブってますね

唐コリ 「きっと運がないんでしゅね

・・・・(-゛-。。)ほっといてくれ。。

------------------------------------------

さて、気分を変えて次の話題です・・・
mamegoma-contest-tenji.jpg
以前紹介した「世界にひとつだけのゴマコンテスト」ですが、
4月2日(日)に応募が締め切られ、昨日から店舗での作品展示&人気投票が始まりました。
今日そっち方面へ行く用があったので、立ち寄って見てきました。
そのお店での総応募数は96(ぐらいだったような・・・)。意外と多かったです。
貼ってある作品を見ましたが、大部分が子供の塗り絵って感じでした(^^;
個人的に面白いものもいくつかはあったけど、教育上よろしくないまめゴマだったので(笑)
さて、この中からどれが選ばれるんでしょうか~。
店舗賞・入選作品の発表は4月10日(月)です☆
私の作品はおいといて、どれが選ばれるのかは気になるので、見に行きたいと思ってます(^^)

rila-mascot-s.jpg
ところで先日ここのアドアーズで、タイニースカーフマスコットをゲットしてきました☆
台の上に乗っているマスコットを下に落とすと、ベルトコンベアみたいなやつで穴まで運んでいくっていうマシーンでした。
上段右のコリちゃんは、私が風邪で寝ていた時に旦那様が取ってきてくれたやつで、あとの3つはこの間お花見の帰り際にゲット☆
3つで200円でした(^^)
最初糸目リラと普通顔のコリちゃんが落ちたんですが、
コリちゃんだけベルトコンベアの隅にひっかかっちゃって落ちてくれませんでした。これはダメなのかしら・・・と思いつつ、
次もう一回やったらコリちゃんが落ちたのに、また途中でひっかかっちゃって。
店員さんを呼んで「これはダメですか?」って聞いてみたら、
「OKですよ」との事。
しかも、「ふたつともコリラックマですけど、いいですか?リラックマがよければ取り替えますよ^^」と言ってくださいました!
2回目に落ちたやつは、旦那様が取ってきてくれたコリちゃんとダブっていたので、ありがたく、よだれリラと交換していただきました☆
なんて優しい店員さんなんでしょう♪ありがとう(>▽<*)
 
今回のマスコットは目や口がシールじゃなくて
ちゃんと刺繍してあるやつなので、良い作りだと思います☆
糸目リラが幸せそうな顔してて一番のお気に入り♪

コメントする (18) / トラックバック (4) / wrote by totoro ( 18:43 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月03日

リラックマ新柄@しまむら

rila-sinngu1.jpg
しまむらでリラックマの新柄商品が出ているという情報を仕入れたので、今日早速行ってきました!
気合入れて早く着きすぎちゃって、しばらく駐車場で待ちぼうけ。
店員さんが掃除とかしててちょっと恥ずかしかった(^^;

さて新柄ですが、今回は人気の音楽シリーズですよ♪
私は掛け布団カバー(¥1890)とピロケース(¥490)、
座布団カバー(¥490)を買ってきました☆

rila-zabutonn.jpg

音楽シリーズは色がポップで可愛いですよね(^0^*)
部屋がぱっと明るい感じになります☆
イラストもみんなキュートでお気に入り♪

rila-sinngu3.jpg

rila-sinngu4.jpg
大きい丸のイラストは4種類。
3人で寝てるのと、白目むいて「ビクッ」ってしてるイラストが特にお気に入りかな♪
このシリーズでもコリちゃんのイタズラはパワー全開です(笑)

そうそう、掛け布団カバーは最後のひとつでした。在庫があるのかもしれないけど・・・
座布団カバーも私が2枚買って無くなったし、早く行って良かった☆
欲しい方は早めに行ってみたほうがいいかもしれません。
他には敷き布団カバー、枕、長座布団カバーなども売っていました。

sakura.jpg
ところで、しまむらから帰ってから、また近くの桜並木にふらふらっと行ってみました。
昨日の雨と風でもう散っちゃったかなぁ・・・と思ったんですが、ちゃんと残っていました!
今日も風が吹いていたので、桜がはらはらと舞い落ちていて美しい光景でした☆
「桜は散り際が美しい」って言いますもんね(^^)

土曜日に連れていけなかったセーターリラと一緒に行ったんですが
意外と人がいて、何枚か撮るだけで精一杯でした(^^;
近所だし、ひとりだと誰かに見られたらさすがに恥ずかしいので。。

rila-sakura1.jpg

|カテゴリー:リラックマ・市販品

コメントする (14) / トラックバック (151) / wrote by totoro ( 14:40 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月02日

リラックマ手作りポーチ?

今日はお天気が悪かったですね(´・ω・)
雨はザアザア降るし、雷までなってて・・・
昨日は絶好のお花見日和だったのに、この雨と風で花散っちゃったかなぁ・・・残念ですね(><。)

ところでもう4月になりましたね。
明日は色々なところで入学式・入社式があるんでしょうか☆
4月は出会いの季節。主婦になったのであんまり新しいことってないんですけど、なんとなくワクワクする季節です(^^)
明日からやっと暖かくなるみたいだし、ようやく本格的な春到来?

rila-kiirokiji1.jpg
さて、今日は久しぶりに手作りの作品紹介です。
作品ってほどのものじゃないんですけどね・・・・_| ̄|○
だいぶ前に作ったものです。紹介するのずっと忘れてました(^^;
黄色い生地を新たに買ったんで、ポーチ(?)を。
本当はマチのあるやつにする予定だったんですが、
例のごとく適当にカットしたら
マチつくるとすんごい高さのひくーいポーチになっちゃったんで、
急遽ペタンコのに変更。。
やっぱりちゃんと考えて切らないとダメですねぇ(^^;;
フタ部分には縁取りテープを縫い付けて、飾りボタンとスナップボタンをつけてみました。
相変わらずサイズは微妙です(笑)
ペンケースにしては幅が広いし、通帳入れにしては幅が足りないし。
無計画に作ったせいです。。

rila-kiirokiji2.jpg
ん~何に使うか・・・と考えていたら、唐コリちゃんが・・・

唐コリ 「あたしにピッタリ~ 今日からあたしここで寝ましゅ」

寝袋代わり?(笑)
気に入ってくれたようなので、コリちゃんにあげることにしました(笑)

|カテゴリー:リラックマ・手作り

コメントする (12) / トラックバック (9) / wrote by totoro ( 17:11 )

【▲ページ上部へ】

2006年04月01日

お花見サイクリング☆

hanami-rila2.jpg
今日は快晴でしたね絶好のお花見日和
というわけで、お花見へレッツゴー!

-----------------------------------------------

うちからすぐ近くにある川(前回のサイクリングとは違うとこです)沿いの桜並木に行ってきました☆
土手にサイクリングロードがあって、そこが桜のアーケードのようになっているんです♪
全長1,4kmぐらいあるかな?
hanami-1.jpg
満開でとっても綺麗・・・(´▽`*)引越してきて丸5ヶ月、ここにちゃんと来た事なかったんですが
こんなにすばらしい所がこんな近くにあったなんて・・・ってちょっと感動しちゃいました(^^
駐車場がないし、宴会をやるような平坦な場所が少ないからか、人が少なくて最高でした!
雑誌にも桜の名所で出てたし、いっぱいいるかと思ったんですが(^^
hanami-3.jpg
桜を見上げながらのんびりとサイクリング☆桜並木を抜け、橋を渡って対岸へ移動しました。
対岸にはあまり桜の木ないんですが、土手から川のすぐ近くまで降りることができるんです。
結構広いスペースがあって、キャンプとかも出来そうな感じでした。(たぶんしちゃだめだろうけど)
景色もいいし、向こう岸に見える桜並木が綺麗だったのでここで一休みする事にしました☆
桜並木の対岸なので誰もいなくて、心おきなくのんびりくつろげそうだったし♪

hanami-rila3.jpg
シートを敷いて早速リラ達を出してあげました(^0^)初めて見る桜に、はしゃいでいました!
hanami-rila1.jpg

リラ 「きれいですねぇ

しばし休んだ後は、楽しい楽しいお弁当タイム♪
カバンから出すと、早速食いしん坊たちがワラワラと近寄ってきてきました。

hanami-rila6.jpg

試食係リラ 「これを待ってました

一同 「おべんっとおべんっとうれしっいな~♪

歌ってるよぉ~(^^;

hanami-rila7.jpg

試食係リラ 「はやくあけてください

まったくこういう時だけはせっかちなんだから(笑)

hanami-rila8.jpg

私 「みんな、どうかな~?朝から頑張って作ったんだよ~♪」

一同 「いただきま~す

・・・・無視かよ(--)

hanami-rila16.jpg

試食係リラ 「生姜焼きからいきますか

唐コリ 「玉子焼きくだしゃい~」

トリ 「・・・タマゴ。。・・・

トリさん大丈夫よ、鶏肉は入ってないから~♪( ̄∀ ̄ニヤッ

hanami-rila10.jpg

一同 「あぁ~~まんぷくです

沢山お弁当を食べて満足したようです。
食べるだけ食べてあとはゴロゴロ・・・いいご身分ですわね(笑)

旦那様もおなかいっぱいになって満足したら眠くなったようです。
太陽の光もぽかぽかで気持ちいいし、川のせせらぎの音も心地良いですからね☆

hanami-rila11.jpg

旦那様が寝始めると、ニット2人組がせっせせっせと腕をよじ登り始めました(笑)

※注:実際の旦那様の顔はこんなではありません(笑)

hanami-rila12.jpg

リラ 「ふう・・・きれいな景色ですねぇ

コリラ 「でしゅねぇ

向こうの桜が見たかったのねw

hanami-rila13.jpg

リラ 「ねぇねぇ おきてください

コリラ 「ねぇねぇ~

桜を満喫した二人は、少々飽きたのか、その後旦那様の体をゆすって起こそうとしてました(笑)
遊んで欲しいのかな~?

※再注:実際の旦那様の顔はこんなんではありません(笑)

hanami-rila14.jpg

ん?試食係もやっと桜に興味を示しましたね!一通り食べて寝て満足したのかな☆

hanami-rila15.jpg

・・・と思ったら、人の団子勝手に食べようとしてるし・・・

試食係リラ 「花見にはやっぱり団子がかかせませんね

キミはやっぱり花より団子・・・(^^;

その後私もすこしゴロンと横になってのんびり☆
桜だけじゃなくて、野鳥を眺めたり川のせせらぎを眺めたりしながら過ごす時間は
最高に幸せでした(^^*
お酒飲んで仲間とワイワイ楽しむ宴会もそれはそれでいいんですが、
私は桜の美しさ・儚さを感じながらこういう静かな時間を過ごすお花見が好きだし、
なにより人ごみが苦手なので、ここはまさにうってつけの場所。
桜が咲いてなくてもステキな場所だと思うので、絶対また来ようって思いました☆

hanami-4.jpg
この後、隣市の中心部にある公園にも行ってみました。
広い敷地内に沢山の桜があってとても綺麗です☆
でもやっぱり人は沢山いて、あちこちで大宴会が繰り広げられていました。

そんなわけでお花見サイクリング終了~。
今日は天気が良くて本当に良かった!明日は雨になるっぽいですよね。。
その雨で花が散らないといいのですが・・・。

|カテゴリー:おでかけ, リラックマ・その他

コメントする (18) / トラックバック (18) / wrote by totoro ( 23:31 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2006年04月01日
(« 2006年03月 | 2006年05月 » )