トップページへ戻る > 2005年12月21日
(« 2005年12月20日 | 2005年12月22日 » )

2005年12月21日

オール電化住宅

最近ほんとに寒いですねぇ・・・。
ところで、我が家はオール電化住宅で電化上手という契約をしています。夜間電力(夜11時~朝7時)を有効利用するととってもお得なんですよ☆
なので、昼間は寒くても暖房はギリギリまで我慢。何枚も着こんでしのいでいます(笑)
でも昼間は太陽の光もあるし、家事で動いていればそれほど寒さは苦にならないものですね。

洗濯機、炊飯器などはタイマーを使って夜間電力で動かすようにしてます。お風呂の温水器も夜間電力で自動的に沸かしてくれますし。
夜間電力以外にも、朝7時~10時と夜5時~11時という朝晩時間というのもあって結構お得なので
晩御飯を作るのはいつも5時から☆材料を切ったり、したごしらえしたりだけ先にやっておきます。

こんな感じで効率よく使うと、ガスと電気両方使っている時より全然安い光熱費で済む!
IHクッキングヒーターはすぐお湯も沸くし、揚げ物をする時の油の温度調整を自動でやってくれるし、とっても便利お掃除もラクラク~

電磁波が・・・と気にする方もいるみたいですけど、電子レンジの方がよっぽど強い電磁波を出しているらしいのであんまり気にならないですね。

|カテゴリー:日常・その他

コメントする (0) / トラックバック (63) / wrote by totoro ( 09:16 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2005年12月21日
(« 2005年12月20日 | 2005年12月22日 » )