トップページへ戻る > 2006年01月17日
(« 2006年01月14日 | 2006年01月18日 » )

2006年01月17日

結婚バトン

結婚バトンが回ってきたので書いてみます。
「〇〇さんに100の質問」を思い出しますねぇ。
アレよりは全然短いけれど。

1 結婚したい(したかった)?
好きな人ができれば結婚したいと思ってました。

2 何歳くらいまでに結婚したい(したかった)?
28歳ぐらいかな?

3 結婚相手に求めるものは(求めていたものは)?  
価値観・話が合う(多少合わなくても、理解できる範囲であればOK)自然体でいられること、愛情、思いやり、誠実さ

4 子供は何人ホシイ?
0~2人。今すぐは欲しくないけど、そのうち欲しいと思う時期がくるかな。
 
5 相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
とにかく話し合い。解決できたらそのまま。でもまた繰り返されたら別れるな。

6 夫婦円満の秘訣はなんだと思う?
お互い自然体でいられること。相手に対する思いやりと感謝の気持ちをもつこと。初心を忘れないこと。笑いを絶やさないこと。たくさん話すこと。

7 結婚したら仕事やめる?相手にやめてホシイ?
状況により。家の事をきちんとできた上で仕事ができるのであればいいと思う。どちらも中途半端というのは嫌。自分の家庭は自分でしっかり守っていきたいので。絶対に正社員である必要はなく、両立の出来る範囲でパートなりアルバイトなりしてもいいのでは?と思います。でも、自分の天職だと思える仕事を見つけられたら、きっと大変でも両立できるでしょうね。

8 結婚生活に求めるものは?
自然体でいられること、やすらぎ、安心感、笑い。

9 新婚旅行はどこに行きたい?
もう一度行けるならギリシャのミコノス島。白い壁の家、青い海・・・すごーくキレイです★私の大好きな猫も沢山いるみたいだし・・・新婚旅行じゃなくても結婚10周年とかで行きたい。

10 したい またはされたいプロポーズの言葉は?
んー、なんでも嬉しいです。

11 将来自分は結婚してると思いますか?
結婚は恋愛と違い2人だけのものではありません。色々と問題も起こってきます。でもそれをひとつずつ乗り越えて幸せな結婚生活を続けていたいですね。

12 回したい人5人は?
ブログやってるお友達はもうみんなやってしまってるみたいなのでここで止めます。

|カテゴリー:結婚

コメントする (1) / トラックバック (470) / wrote by totoro ( 09:01 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2006年01月17日
(« 2006年01月14日 | 2006年01月18日 » )