トップページへ戻る > 2006年02月14日
(« 2006年02月13日 | 2006年02月15日 » )

2006年02月14日

八景島シーパラダイス☆水族館

rila-aquam1.jpg
リラ&コリラをゲットしたので、2人も一緒にシーパラを満喫しました☆
アクアミュージアムをご案内~

-----------------------------------------------

入ってすぐに海の動物たちのショーへ。最終回ぎりぎりで間に合いました。
何度も見てますけど、イルカやあざらしは賢いですよね~~。

rila-show.jpg


ところで、なんで水族館へ行くのが遅くなったかというと、昼過ぎ~3時ごろまで、
島内で開催されている「シーパラ探偵団」というウォークラリーをやっていたから。
小学生ぐらいの子か、親子連れぐらいしかやらないと思うんですけど、
私達夫婦はこういうの好きなんですよねー(笑)
内容は、なぞなぞを解いたり、探し物をしたり、スタンプを集めたりして、
シー太くん(シーパラの看板キャラクター)が盗まれたという宝物を探すというもの。
制限時間(2時間)内に全ての謎を解き、全てのスタンプを集めて
シーパラ探偵事務所(その場所を探すのも問題の一部)へ行くと、「スーパーパーフェクト」ということで
オリジナルグッズ(非売品ピンバッジ)が貰えます。

簡単かと思いきや意外と大変で、時間も労力も費やしました(^^;歩き回りすぎて疲れた・・・
まぁでも面白かったし、制限時間内に終わってオリジナルグッズ貰えたし良かった☆

-----------------------------------------------

話がそれましたさて、アクアミュージアムですね。

rilakorila-cube.jpg
水槽の中を通るエスカレーター「アクアチューブ」。180度パノラマです☆海の中にいるみたいですね~。

korila-sakana.jpg
コリちゃん、お魚に興味深々です。

rilakorila-love.jpg
記念撮影できる水槽でパチリ。なんか、LOVE島っていう企画の水槽らしいです。らぶりーなピンクの魚がいましたよ☆


☆おまけ☆

rila-coffeecup.jpg
コーヒーカップ・・・じゃないけどそれ系の乗り物にて。やる気マンマン?
回しすぎてちょっと酔いました。。

|カテゴリー:おでかけ

コメントする (2) / トラックバック (5) / wrote by totoro ( 13:15 )

【▲ページ上部へ】

八景島シーパラダイス☆いきなりゲーセン

月曜日旦那様が休暇を取ったので、久しぶりに八景島シーパラダイスへ行ってきました。
平日だったのですごく空いてました。(まぁ休日でもそんなに混まないですけど・・・^^;)
島に入ってチケット売り場へ向かう途中に「SEGA」の文字が。シーパラの中にゲーセンがあるんです。
二人して吸い込まれるように中へ入っていきました(笑)シーパラに来て最初に入ったのがゲーセンって・・・。

結構大きなところで、リラックマもいくつかありました。でもアームが弱かったり開きすぎたり、置いてる位置が悪すぎて全然取れず。
一度は諦めて立ち去ったものの、気になって後で戻ってきたら、大きいリラックマが少しいい場所になっていたので再挑戦☆
さらに店員のお兄さんがもう少し前に出しましょうか?って言って出してくれました。
そのおかげで一発ゲット!その後同じ店員さんにコリラックマも出してもらって、二回でゲットしました。
ありがとうお兄さんっ!!(>▽<)500円入れてあと1回余っていたので近くにいた店員さん(女性)にリラを出してもらったら
朝見た時と同じような、「これじゃ明らかに無理だろ」っていう場所に置かれました。
やっぱり人によるんですね~・・・。まぁ2つ取れたので文句は言えませんが(^^;

rilakorila.jpg
ええと、これ「リラックマ ぬいぐるみXL」って書いてあるんですけど、いつ頃のものでしょう?
「○○ぬいぐるみ」とかなら色々ありますけどね。これは超シンプルなやつなんで結構前のものかな?
結構大きくて(40cmぐらい)触り心地がフニフニで気持ちいいです☆

それから、旦那様がルーレットの数字で商品が昇降して5以上になれば落ちてくるというマシーンで
「ものぐさぬいぐるみ」と「ぬいぐるみTV型小物入れ」をゲットしてくれました!1000円ぐらい使ったけど、2個いっぺんにゲットできるやつだったんで、お得でした☆
rila-kotatu2.jpg
青いのがうちにいたんですが、黄色いのも糸目がカワイイです♪幸せそうな顔してるなぁ~(笑)

korila-tv.jpg
TV型小物入れの方は何に使おうかなぁ。


余談ですが・・・

マシーンの中にテレビが置いてあって、そこでリラックマのDVDが映っていました。動くリラックマを初めて見たんですが・・・カオルさんって結構コワイんですね

リラックマに「誰アンタ!?」「早く帰りなさいよ!」とか、
ゴミを散らかしたリラックマに「きたな~い!!」とか結構きつい口調で言ってた~。
まぁいきない居候されたら当たり前の反応だけど(笑)

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (4) / トラックバック (19) / wrote by totoro ( 13:15 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2006年02月14日
(« 2006年02月13日 | 2006年02月15日 » )