トップページへ戻る > 2006年01月04日
(« 2006年01月03日 | 2006年01月05日 » )

2006年01月04日

「ととろ」という名前

私は「ととろ」と名乗っています。

この名前のせいで、「ととろ」という言葉で検索してここに来てくださる方がいますが、となりのトトロのものは何もありません・・・
ごめんなさいそれどころか、今やリラックマ一色です。

そもそもなんで「ととろ」になったのか。
大学1年の夏、いとこの家に遊びに行った時にパソコンをやらせてもらったのです。当時、我が家ではノートパソコンはあるものの、インターネットが繋がっていなかったので・・・。
高校からファンになったアルフィーの情報を調べていたら、とあるファンサイトでチャットがありまして
なんか面白そう!と思って入ろうとした時、「あ、名前どうしよう?」と。

するといとこが「なんでもいいよ。ととろ とかでいいんじゃない?」

「じゃぁ ととろ でいいや。」

・・・・と、こんな具合で私は「ととろ」になりました

こんな適当につけた名前を6年間も使うとは思いませんでした(笑)
チャットを通して知り合った友達に初めて会った時、「ととろ って感じじゃないね」とか「ととろ って名前だし、すんぐりムックリしててボーっとしてるのかと思ってた」とか色々言われました。
まぁ、「可憐」とか「麗華」とかにして、実際見てガッカリされるよりいいかって事で。。

すっかりこの名前が浸透し、今更変えることが出来なくなってますが
何年か前に他の名前を使ったこともあるんです。
「よんよん」という名前です。
友達が「〇〇(私の名前)ってよんよん(友達のいとこさん)に似てる!」と言うので、その人の名前を勝手に使いました。
こっちも単純な理由ですね。

ですが、こちらはほとんど浸透せず、当の本人も「よんよん」と呼ばれてもピンときません。

やっぱり「ととろ」に戻るんですよねー。
響きがなんかホンワカしてるし、まぁいっか。
----------------------------------------------
私はネーミングセンスがないようです。
以前飼っていたインコの名前は「ピーコ」と「ピータ」
あ、ちなみにピータは女の子です。
オスだと思って買って来たら女の子だったことがかなり後に判明。
でも名前はピータ。

近所の可愛がっていた野良猫は
「しろちゃ」と「ちゃ」
色をそのまま名前にしただけ。
「ミータ」
ミーミー鳴くから。
「こけ」
頬がこけてるから。

ロクな名前がないですね(死)

もし子供が生まれたら、名前気をつけてつけないと・・・。

|カテゴリー:運営サイトについて

コメントする (0) / トラックバック (696) / wrote by totoro ( 09:58 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2006年01月04日
(« 2006年01月03日 | 2006年01月05日 » )