トップページへ戻る > 2006年01月03日
(« 2006年01月02日 | 2006年01月04日 » )

2006年01月03日

箱根駅伝

大逆転劇でした、箱根駅伝
こんなに順位がしょっちゅう入れ替わるのは初めてじゃないかってぐらいで、とてもドキドキしました。

小さい頃は、家の近くを通るのでよく見に行ったものですが
最近はテレビですらあまり見ていませんでした。今年はなんとなくつけているっていう感じで・・・
でも、気づいたらテレビにむかって「頑張れ頑張れ!」と言っている
私がいました。

見に行けばよかったかなーとちょっと後悔。
新居のほんとすぐ近くのところで、2位3位争いのデットヒートが繰り広げられてたので!

順天堂大学の選手が脱水症状をおこして意識朦朧としている中、
タスキをつなげたいという思いだけで必死に前へ進む姿は
感動的でした。
チームを想う心、選手や監督との絆の強さが彼をあそこまで突き動かしたのでしょうね。
私も、かたちは違えど、こういう心を忘れずにいたいと思いました。

とにかく亜細亜大学優勝おめでとう
意外な大学で驚いたけれど、テレビで選手たちのインタビューを見て
みんな仲がよさそうで、ナチュラルで、監督を心から信頼し尊敬しているんだなっていう感じが出ていて、とてもいいチームだなぁと思いました。
すぐに来年の練習が始まるということで大変そうですけど、是非また頑張ってほしいですね★

|カテゴリー:日常・その他

コメントする (0) / トラックバック (968) / wrote by totoro ( 09:21 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2006年01月03日
(« 2006年01月02日 | 2006年01月04日 » )