トップページへ戻る > 2006年05月20日
(« 2006年05月19日 | 2006年05月21日 » )

2006年05月20日

まめゴマ飼育中♪&ポケットティッシュカバー

今日は雨かと思いきや、お天気良かったですね!
久しぶりに洗濯物が外に干せました。
風は強かったので、飛ばされそうでしたが(^^;
mamegoma-shiiku.jpg
さて、先日「まめゴマ飼育日記」というゲームを買っちゃいました!
発売当初から気になってたものの、ちょっと高いしなぁ・・・と思ったし
売っているのも全く見かけなかったので買ってませんでした。
ところが、この間電器屋さんで2500円で売っているのを発見!
ポイントも少したまっていたので、2400円弱で買えました(^0^)v

仕組みはリラックマのゲーム「だららんライフ」みたいな感じかな?
まず育てたいまめゴマのタイプを選びます。
「ふつう」「活発」「のんびり」「おくびょう」「ぶあいそう」とか色々ありました(笑)
ぶあいそうって・・・・(笑)ちょっと気になったけど、とりあえず最初なので「ふつう」を選びました。
で、名前をつけて飼育開始!(^∀^)bちなみに私は「こぶん」と名づけました(笑)
我が家のボスの反対で一番小さいまめゴマだから・・・( ̄∀ ̄
内容はゴハンをあげたり、ゲームしたり、遊んだり。
ゴハンとアイテムはゲームをして稼いだお金で買います。
枝豆や桜海老など色々な種類のゴハンが日替わりで売られているんですよ。
中にはたくあんとか変なものもありますが(笑)
好みはそれぞれらしく、うちの子は桜海老と枝豆とジャーキーとソーセージが好きみたいです。
うずらタマゴとそらまめとくきわかめをあげたら白目むいて痙攣してました・・・(笑)

こまめにゴハンをあげないとすぐ痩せてしまいます。

うちのこぶんちゃんは今どんな状態かな~?(⌒∀⌒*)♪

---------------------------------------------------------

honehone.jpg

(゜Д゜;)ホ・・・ホネホネ!!!???

ヤバイです(笑)
最初は普通だったのに・・・。
「カリカリ」になってヤバイなぁと思ってエサあげて、しばらく置いといたら
ついに「ホネホネ」になってしまいました(爆)
標準体重が200gだから半分ぐらいだよ(^^;
絵は変わらないけど、ほんとにホネホネのまめゴマちゃんになっちゃったらコワイなぁ(笑)

たまごっちみたいにこまめにお世話してあげないとダメなんですかね(>▽<;)
私、育てる系のものは長続きしないタイプなんで不安ですが
表情やしぐさが沢山あって可愛いのでお世話頑張ります!

まめゴマ飼育日記はこちらからでも購入できます☆

mamegoma-hon.jpg
そして、ついに本も買ってしまいました。「ワタシとまめゴマ日記」です。
旦那様がアマゾンでビジネス書を買うというので、ついでにお願いして(笑)
リラックマの本も心温まるメッセージで好きだけど、
まめゴマの本はストーリー性があってこれはこれでとても良かったです!
ほわ~っとしたタッチのイラストも可愛いですね☆
表情豊かなまめゴマちゃんが見られて楽しかったです(^^*)
読み応えもある1冊なのでオススメですよ☆

mamegoma-tissu1.jpg
こちらは先日ゲットしてきたポケットティッシュぬいぐるみカバーです☆
調べたら去年の12月に出ていたプライズのようです。
しろゴマちゃんは100円、さくらゴマちゃんは200円でゲッツ(σ・∀・)σ
ティッシュカバーなので中身が空洞になってます。だから軽くて取りやすかったです。
一緒に入ってたなめらかタッチぬいは全く持ち上がりませんでしたが
これは軽いから持ち上がりました~。

mamegoma-tissu2.jpg
背中の上がパックリあいていて、そこからティッシュが出せるようになっています。
でもポケットティッシュだから微妙に使いにくいんですけどね(笑)
まぁ可愛いからいっかという事で(笑)
手にはまめゴマちゃんが大好きな枝豆を持っていますよぉ~(^0^)
他にはそらゴマちゃんとくろゴマちゃんがいるようです。

|カテゴリー:まめゴマ

コメントする (18) / トラックバック (19) / wrote by totoro ( 15:04 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2006年05月20日
(« 2006年05月19日 | 2006年05月21日 » )