トップページへ戻る > 2006年02月18日
(« 2006年02月17日 | 2006年02月19日 » )

2006年02月18日

おでかけぬいぐるみ&だらだらガーデニング

最近土日はいつもどこかに出掛けていたので、たまには家でおとなしくしてよう。という事で
朝からクローゼットの中身を出して整理したりしていたのですが、
今夜の夕食(お鍋)の材料がちょっと足りないから・・・という理由で
夕方ごろうっかり(笑)ダイエーに行ってしまいました。
そうです、ダイエーといえば・・・ゲーセンがあるのです。
家のすぐ近くにあるスーパーに行けば済むのに、こういう時に限ってダイエーのお買い物券があるんだなっ。
表向きは「お買い物券があるから」という理由で、(本音はもちろん・・・)ダイエーへ向かいました(笑)

ご想像通り、まずゲーセンへ直行しましたよ(笑)
田舎だし新作はまだないだろうな~と思っていたら、ぬいぐるみがまぐちポーチがありました
何度か挑戦してみたものの、ぬいぐるみは小さいのにアームが大きく開きすぎるために取れそうにありませんでした
とりあえずここでは諦めました。。

かわりに、去年の夏ごろに出ていたらしい「おでかけぬいぐるみXL」をゲットしてきました。おっきいです★
korila-boushi2.jpg
これがかなりのくせものでして・・・。いくら使ったか思い出したくない((( ;´Д`))ガクガクブルブル
結構いいところまでいくものの、あとちょっとのところで落ちないという状況が続き、見るに見かねた店員さんが、ちょっと押せば落ちるような位置に置いてくれたんですけど
最後どうしても腕が穴のフチに引っかかって落ちてくれない!!体はもう穴に落ちているのに!
まるでコリちゃんマシーンの中に残りたくて必死にしがみついてる、みたいな感じで(涙)そんなにうちに来るのがイヤなの?
頭かかえて嘆いていたら、とうとう店員さんが「あれ、ダメでしたか・・・?うーん、じゃあこれは取れたという事で・・・いいですよ」
と言って取り出してくれましたヽ(´▽`。。うっうっ・・・ありがとうございますぅ。
自分で取ったんじゃないのでなんだかスッキリしませんが、無事に我が家に連れ帰る事が出来ました。。
それにしてもなんであんなにダメだったんだろう・・・。
1年近くずっと中に入っていたから、いじけてたのかしら・・・

garden2.jpg
あと、「だらだらガーデニング」も発見!早速3回やってみました。
出てきたのは「あくせくしたって・・・」と「おこしてください」と「コリラのラジコン」の3種類。
種はチャイブとタイムとカモミール。あまり植物を育てたりしないので(サボテン腐らせた経験アリ・・・)
心配ですが、無事に育つといいなぁ~。今週は雨続きなようなので、晴れたら種をまこうと思います★

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (4) / トラックバック (8) / wrote by totoro ( 23:14 )

【▲ページ上部へ】

サンマルクでディナー★

昨日は誕生日だったので、夜旦那様とサンマルクへディナーへ行ってきました★金曜日ということもあって、店内は満席状態。
予約しておいたのですぐに案内されましたが、予約なしだとなかなか入れませんね。

バースデー限定の「四季のバースデーコース」¥2980を注文。品数も多く料理も美味しかったです♪
この値段でこの質と量なら大満足!食べ放題の焼きたてパンももちろん大量に食べてきました!最後気持ち悪くなるぐらい・・・(笑)
お店からプレゼンとして誕生日カード&小皿を頂き、さらにポイントもたまったのでオリジナルマグカップも頂きました。

家に帰ってマグをテーブルに置いておいたら、唐コリちゃんが近寄ってきました

korila-furo2.jpg
ん?マグカップを覗き込んでいますねぇ。なにやら楽しげです。

korila-furo1.jpg
あら、ピッタリサイズ★唐コリちゃん専用五右衛門風呂のつもりでしょうか?気持ちよさそうです。

korila-mamegoma.jpg
まめゴマが唐コリちゃんに捕まりましたいやいやだっこされてます!
キイロイトリの次のターゲットはまめゴマか??

|カテゴリー:食べ物

コメントする (12) / トラックバック (30) / wrote by totoro ( 12:25 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2006年02月18日
(« 2006年02月17日 | 2006年02月19日 » )