トップページへ戻る > 2006年03月28日
(« 2006年03月27日 | 2006年03月29日 » )

2006年03月28日

箱根ドライブ☆

rila-osannpo0.jpg

リラ「今日はととろさん箱根っていうところへ行くらしいですよ

唐コリ「とうぜんあたしたちも連れていってくれるんでしゅよね

トリ「・・・マエトオナジセリフ

---------------------------------------------

はい、使いまわしでしたスミマセン(笑)

というわけで、箱根へ出発進行~!

今回の一番の目的は、1月13日に強羅公園内にあるクラフトハウスで作った陶器が完成したと
連絡を受けたので、それを取りに行く事でした。
普通は郵送にするんですけど、箱根はうちからわりと近いし、
ドライブがてら取りにいってもいいよねって事で現地受け取りにしたんです。

子供達が春休みに入ったこともあって、平日にもかかわらず道路も混んでいたし、
クラフトハウスも混んでいました。
今回作品を受け取った後また何か作ろうかとも思っていたんですが、混んでいるのでやめました。
まぁいつでもまた来れるので、次回に期待(^^)

hakone-yakimono1.jpg
完成した器はこちらです☆鉢が私、湯のみが旦那様の作品です。
なかなか良く仕上がっていて感動♪大きさも丁度いいし(^^)
やっぱりろくろだと形がキレイ♪今まで作った陶器の中では一番の出来です。
湯のみは、2つ作ったうちのひとつだけ焼いてもらうはずだったんですが
クラフトハウススタッフの方の心遣いで、もうひとつ特別に焼いて下さいました☆
しかも冬の限定色「白雪」で♪
私が作った鉢と同じ色です。ベースは白なんだけど、ちょっとピンクがかった
淡~い色が混ざってるんですよ。
主張しすぎず、シンプルすぎず。この色とっても気に入っています(^^*)

utuwa.jpg
この微妙なグラデーション、わかりますか?(^^*ちょっと萩焼に近い感じです。

hakone-yakimono2.jpg
公園内のベンチに器を置いて写真を撮っていたら、リラ達が中へ入ってくつろぎ始めました。

リラ「あ~~ごくらくごくらく・・・

唐コリ「あたしにピッタリでしゅ

トリ「ハマッタ・・・

トリさん、すっぽりハマってしまったようです(笑)

hakone-ice.jpg
しばらく公園のベンチで日向ぼっこした後、公園内にある売店で桜ソフトを購入。
この季節限定のアイス♪
上にかかっている緑色の粉はなんだろう?と思ったら、桜の葉の味がしました。
要するに、桜餅味のアイスだったということです(笑)
でも美味しかったです♪
もちろん、食いしん坊の団子リラも食いつきました!自分の団子と交互に嬉しそうに食べてましたよ(笑)
ちなみに、強羅公園名物の「ばらソフト」も美味しいですよ☆今回は食べませんでしたが。

hakone-goura.jpg
帰る前に公園中心部にある噴水の前で記念撮影☆可愛く写ってるかな~?

強羅公園やクラフトハウスの情報、体験談などを綴ったHPを旦那様と2人で運営しておりますので
興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非見てみてください↓↓(^^)↓↓
箱根 強羅公園体験工芸館クラフトハウスでものづくり体験!


hakone-oowakudani.jpg
強羅公園を後にし、次は大涌谷へ。
箱根の観光地の中でも有名な場所ですね。言わずと知れた箱根火山の噴煙地です。
大涌谷名物の黒たまごを食べたかったんですが、駐車場がすごい混んでて・・・_| ̄|○
さすが春休みですね(^^;結局ぐるっと回って車窓から眺めるだけで帰ってきました。。

hakone-tamago.jpg

リラ「黒たまご・・・

車窓からうっすら見える、売店の「黒玉子」の文字をじっと見つめるリラ・・・
ごめんね、また今度買ってあげるから(´∀`;

hakone-ashinoko1.jpg
気を取り直して芦ノ湖へ。普段は元箱根のあたりしか行かないんですが
今回は湖尻の方から箱根関所のあたりまでドライブしました。
天気が良かったので水面がキラキラしててキレイでした(^0^*
箱根関所近くの船着場に車を止め、記念撮影。
団体さん用の撮影場所に誰もいなかったから使わせて頂きました♪

芦ノ湖をプラプラ散策した後、帰路へ。
旧東海道を通って帰ろうと思ったら、間違って箱根新道(有料)に乗ってしまいました・・・_| ̄|○
まぁ車がまったくいなくて、すぐ山を下りられたので良かったという事にします。。。


そして帰り際に小田原のゲーセンに立ち寄って帰りました。
ちなみにゴハンはゲーセンと同じ敷地にある「びっくりドンキー」で(笑)
箱根行ったんなら、箱根で食べろよ!って感じですが(^^;
ほんとは箱根湯本にある「はつ花」っていうお蕎麦屋さんに行きたかったけど
駐車場がなさそうなので行けず・・・。(帰宅後調べたら駐車場あったんですけどね
ここの山かけ蕎麦が美味しいんですよ♪(´∀`*)

風邪で本調子ではない中でしたが、箱根ドライブ楽しめました☆
最近は日帰りが多いけど、たまには温泉に入って旅館にも泊まりたいなぁ(^^)
もちろんリラ達もしっかり連れて♪

余談ですが・・・
私が作った器を今日の夕食に使ってみました☆
yuushoku.jpg
ちなみにメニューは「大根と鶏肉、玉子のしょうゆ煮込み」です。
大きさが煮物系にピッタリ!
そして湯飲みも早速使いました。たっぷりお茶が入っていいです♪
自分で作った器で食べるゴハンはいつもより美味しく感じました(^^*

|カテゴリー:おでかけ, リラックマ・その他

コメントする (12) / トラックバック (71) / wrote by totoro ( 23:04 )

【▲ページ上部へ】

ふかふかワッフルぬいぐるみBIG

rila-waff1.jpg
昨日の箱根話の前に、プライズの紹介をしちゃいます☆
帰り際に寄った小田原シティーモールのタイトーで「ふかふかワッフルぬいぐるみBIG」をゲッツ☆(>▽<*)bイエーイ
すでに品薄状態と噂のソフビバンクを探しに来たんですが、残念ながら無くて・・・。ピョコットもありませんでした。。
私の地元周辺には入ってこないような気も・・・(><。)
まだ遠征する元気もないので、今のところは待ってる状態です。

ちょっとガッカリしてたら、3月の新商品ワッフルぬいを発見!(^^)
早速チャレンジ☆まずはうつぶせリラから♪
1回目は転がしてみるものの、アームが弱くて撫でるだけ。
2回目は縦で頭と足の間を狙ってガッツリ掴んでみたら、持ち上がってゲット♪400円で取れました(^^)
アーム自体の力はあんまり強くなかったんですが、アームの幅とぬいぐるみの幅がほとんど同じだったのでうまく持ち上がったようです。
その後コリちゃんを出してもらい狙うものの、置いてくれた位置が微妙で、どうも真ん中を上手く掴めない。
しかもアームが降りる時、微妙に斜め後ろにずれて降りるんです。
なので、そのズレも考慮して位置を考えないとダメでした。
少しでも位置がずれると、頭にめり込んだり、お尻にめり込んだりしてダメですし。。
最終的になんとか持ち上げてゲットできましたが、散財しました(^^;

そしてキイロイトリ。このコも大変でした・・・。
そんな高くはないけどシールドがあって、転がしてもあとちょっとのところで起き上がりこぼしみたいに元に戻ってしまうんです(つω;`)
シールドさえなければ・・・・(><。)
私はもう諦めモードに入って隣の台を見ていた時、なんと旦那様が(σ・∀・)σゲッツ!
実は一番トリさんが欲しかったので嬉しかったです♪
rila-waff2.jpg
我が家初☆のワッフル素材♪以前プライズで出ていたやつは、ドンキホーテに売っていて触った事あるんですけど
今回の方が手触りがいい気がします(^^*
名前の通り、ほんとフカフカ(*´∀`)σ
お顔も可愛いし、かなりお気に入りになりました(*^з^)
うつぶせちゃんは後姿がやっぱりキュートですよね♪
お尻が(>▽<*)

ちなみにもうひとつノーマルリラもあったんですが、こちらは取れませんでした・・・_| ̄|○
シクシク。。。欲しかったなぁ。。
rila-waff3.jpg
あと、リラの顔から青いモケモケが出てきていました・・・!
押し込んで縫ってあげなきゃ。。中身は白じゃなくて青なんですねぇ。

さて、箱根のお話ですが・・・
後ほど書いてUPする予定です!

☆追伸☆
ワッフルぬいの「青いモケモケ」のことですが・・・
そういえば生リラックマの頭の下からも青いナゾの物体が出ていましたよね。
今ふと思い出して(笑)
ますますナゾは深まります(笑)

|カテゴリー:リラックマ・プライズ

コメントする (14) / トラックバック (35) / wrote by totoro ( 15:40 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2006年03月28日
(« 2006年03月27日 | 2006年03月29日 » )