トップページへ戻る > 2006年04月30日
(« 2006年04月29日 | 2006年05月01日 » )

2006年04月30日

白い山の正体

yamanobori1.jpg
皆様こんにちは。リュックリラです。
今日はみんなで山登りをしたいと思います。
ニット2人組 「わ~いわ~い♪」

yamanobori2.jpg
わっせっわっせっ!頑張ってのぼりましゅ~

yamanobori3.jpg
わ~い頂上です♪真っ白ですねぇ~。

yamanobori4.jpg
ん?何か黒い丸いものが見えますね?

--------------------------------------------------

yamanobori5.jpg

ど~~~~~~ん!!!

ニット二人組 「わぁぁぁ~!しろゴマたん??」

yamanobori6.jpg
登場まで随分引っ張りました(笑)
はい、白い山の正体は、超ビッグなしろゴマちゃんでした♪
これはどうしたのかというと、金曜日にゲーセンでゲッツ(σ・∀・)σしたのです☆
地元のさびれたゲーセンで、リラもあんまり居ないし店員さんもやる気ないので
好きじゃないんですが、なんとなく立ち寄ってみたんです。
相変わらずめぼしいものはなくて、帰ろうと思った時、この超ビッグなしろゴマちゃんが、
ルーレットマシンの中からこっちを見てるではありませんか!
ルーレット系は完全に運勝負で、腕がどうこうの問題じゃないので
まずこんなものは無理だと思ったんですが、あんまり見ないタイプの機械だったので
ちょっとためしに遊んでみるか・・・( ̄ω ̄)ぐらいの気持ちで
500円玉(6回プレイ)を投入してみました。

ルーレットを回して、数字が合計7になったら商品ゲットっていうやつです。
最初は案の定、マイナスばっかり出て、すこし増えてもすぐ元に戻っちゃって。
で、5回目。突然ボーナスチャ~ンス!と機械がしゃべって、
マイナスで止まってたルーレットが前後にゆらゆら動き、なんと4になったんです!
そのときすでに2はあったので、4追加で6!あと1が出れば商品ゲットです!
・・・まぁでも、そうやって喜ばせておいてどうぜ最後はマイナスだろ・・・

と思ったら!最後に1が出たんです!!
商品の代わりに箱に入れてぶら下げてあった引き換え券が
1が出たと同時にぼ~~ん!と飛んで落っこちました。ビックリしました(笑)
本当は下の払い出し口に落ちてくるはずだったと思うんですけど、
しろゴマちゃんの背中あたりに落ちて。
なにせ初めてだったもんで、「これは取れたの?取れたんだよね?(。。;)」と
きょろきょろしながら店員さんを探し、「これって取れた・・・んですよね?」とちょっと不安げに聞いたら
普通に機械から取り出してしろゴマちゃんを渡されました。

あまりのビックリにしばし唖然。
その後喜びがこみ上げてきたものの、すぐにハッと気が付いた。

今日自転車で来てるΣ(゜Д゜;)

当然こんなでかいの自転車に乗りません。
店員さんに「袋・・・ないですか?」って聞いたけど
「そんな大きい袋はありません」とアッサリ言われ・・・
仕方ないので、ゲーセンから歩いて10分ぐらいにある実家まで、
かついで運んで置かせてもらいました(^^;
嬉しいけどかなり恥ずかしかったです(>0<*)
さすがに商店街を歩く勇気はなかったので、遠回りだけどなるべく人の少ないルートで
小走りで運びました(笑)

yamanobori7.jpg
さて大きさですが、縦85cm、横70cm、高さ40cmです!
上に乗ってる普通サイズのまめゴマと比べると、いかにデカイか分かりますね。
もはや「まめゴマ」とは呼べません(笑)おおゴマです。
我が家のぬいぐるみの中で一番デカイので、ボスと呼ぶことにしました( ̄∀ ̄)
タグを見たら、「販促品」と書いてあったので、ゲーセン展示用のゴマちゃんだったようです。
レアもの好きなので、とっても嬉しいんですが、置き場所に困ってます(^0^;
リラ部屋はこんなデカイの置く場所ないので、とりあえずソファに・・・

それにしても、こんな事もあるんですねぇ~。500円でこんなデッカイの・・・
この調子でリラっくじの3等パペットを当てたいんですが。。
もう運使い切っちゃったかなぁ(;´з`)

|カテゴリー:まめゴマ

コメントする (20) / トラックバック (13) / wrote by totoro ( 15:16 )

【▲ページ上部へ】

 
【▲ページ上部へ】
トップページへ戻る > 2006年04月30日
(« 2006年04月29日 | 2006年05月01日 » )